スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
今年も終わり
2007/12/31/ (月) | edit |
寒い夜、あと少しで2007年が終わる。
1月に不妊治療を開始してもう1年経つんだなぁ。早いなぁ。
まだ、タイミング治療だった頃は、こんなことになるなんて思いもよらなかったナ。
最初行った産婦人科の院長と合わなくて、セントマザーに通い、
タイミングからAIHに移り、年齢を考えて、最終手段の体外受精にチャレンジ。
運良く、1度で授かった小さな命。
母子手帳をもらった時、ものすごく嬉しかったナ。
車の運転でシートベルトをしない時、妊婦であることを感じてウキウキした。
小さなタマゴから、おたまじゃくしに変身し、二頭身になって、手足がわかったエコーの写真。
今でも大切な宝物。
胞状奇胎とわかったとき、自分も死ぬんじゃないかと思った時、子宮もとらなきゃいけないかもしれないと言われた時、どん底だった。
でも、元気に動く赤ちゃんを見て、頑張らなきゃ!って思った日々。
胎動を感じれるようになってポコちゃんと命名してお話してた日々。
出血してビックリして病院に駆け込んだ日々。
赤ちゃんが男の子とわかって、こっそり名前を考えた日々。
そして、12月10日が来て・・・
涼が自分の命と引き換えに、私を助けてくれた。
私達夫婦をお父さんお母さんにしてくれてありがとう。
明日から新しい年が始まるけど、できるだけ前向きに頑張ってくね。
どうかいつまでも私達のこと見守っていてね。

そして、ここやヤフーの掲示板を通じて知り合ったみんな。
たくさんの勇気・元気をもらいました。
来年はみんな赤ちゃんを授かってHappyな年になるといいね♪

よいお年をお迎えください!!

スポンサーサイト
Comment
Comment list
新たな年に向け♪
今年もあと数分で終わり!

良くも悪くも、新しい年はやってくる!
気持ちもなかなか切り替えられんやろ~けど、前向きにいこ~!
('ー ' *)


来年もよろしくね~
(=⌒▽⌒=)

2007/12/31(Mon) 23:49 | URL  | ☆TAKU #Zk/lHUeI[ edit]
おっとっと!
あと6分で今年が終わるよ~
と見てたらTAKUちゃんが来てた♪
なんとかかんとか頑張ってみるよ~

来年もよろしくね\(^o^)/
2007/12/31(Mon) 23:57 | URL  | あむ #-[ edit]
はじめまして
あむさん、はじめまして。
北九州に住んでいるゆずてぃと申します。

私も『胎児共存奇胎』と診断され、12/28に13週2日で自然分娩という形で、不妊治療で授かった赤ちゃんを出産(死産)しました。

あまりにも情報が少なくて、不安でネットで検索しているうちに、自宅も近い?あむさんを見つけ、どうしてもコメントしたくなりました。

その後いかがですか?HCGとか下がりましたか?

私は年明け、2回目の手術があります。1回目の子宮口を広げる処置があまりにも痛かったので、また恐怖です。また、もしHCGが下がらず、侵入奇胎になってたら・・・とかマイナス面ばかり考えてしまいます。

同じ病気の方を拝見していると、無事出産されてる方もいらっしゃるということで、私はこの判断でよかったのか・・・と自分を責めたりもしてしまいます。

同じ境遇ということで、少し気持ちが楽になりました。私も辛かったですが、出産し、赤ちゃんに会えたことがとても嬉しかったです。そして待望の男の子でした。きっと天国から見守ってくれてることと思います。

長くなりまして申し訳ありません。
今日は元旦ですね!今年はきっと赤ちゃんが見守ってくれてるだろうし、きっと良い1年になるでしょうね。
すっかり寒くなりましたね。お体お大事にされてください(^◇^)
2008/01/01(Tue) 10:00 | URL  | ゆずてぃ #-[ edit]
どこらへんですか?
はじめまして♪ ゆずてぃさん。
めぐさんとこでチラリとすれ違いましたよね?
同じ北九州ですね!私は八幡西ですよ。
37歳セントマザーでIVF後、産業医大に通ってます。
12月7日にいきなり血圧が上がって、管理入院して出血して
10日にはもう天使になってしまいました。
2週間の入院の後、20日に退院してやっと10日経ったとこです。
突然泣き崩れる回数がちょびっと減ってきた気もしますが、
西松屋の広告を見ては泣き、ランドセルの広告を見ては泣き・・・
涙は中々尽きません。
私は10日に分娩後、19日に子宮内再ソウハのオペをしました。
今のところ、次のオペはないみたいです。
HCGは退院時で1980。こないだ1週間後の検診でも採血したけど
まだ結果は出てません。
4日に検診だけど、まだ休み明けだから出ないかもねぇと先生も話してました。
じれったいですよね。一番知りたいのにストレスが・・・
検診の時に、先生は1月末には下がるよ!きっと!と元気に言ってくれましたが、やっぱり数値を見るまでは不安ですね。
侵入奇胎になってたらどうしようって。
胞状奇胎になった時点で覚悟は決めなきゃいけなかったんだろうけど、中々・・・

同じ男の子ですね。
うちは涼って名前つけました。
生まれたらそうつけようって決めてたんです。
きっと一緒に天国で遊んでますね。
お互いこれからいい年になります!絶対に!
だって、赤ちゃん達が守ってくれた命だから。

また、いつでも来てくださいね♪
待ってまぁ~す!
2008/01/01(Tue) 10:28 | URL  | あむ #-[ edit]
ありがとうございます。
返信ありがとうございました。嬉しかったです。
私は31歳で、もうすぐ4歳になる女の子がいます。
小倉北区で市立医療センターに通ってます。
私はパソコンが好きなのですが、不慣れで、ミクシィくらいしかしてません。みなさんとても上手でビックリです。

今日お参りに行ったところ、術後4日ですが出血がひどくなってしまいました。いつまで赤い血が続くのかなぁ・・・。

私も突然泣くことがよくあります。まだ顔が普通じゃないくらい、目が腫れてます。家に閉じこもってばかりです。

同じ男の子ですね♪うちは『天聖(てんせい)』です。次もし授かることができたら、一文字とろうねと言ってます。涼くんときっと遊んでくれてるかな(^◇^)嬉しいです。

こんなに珍しい病気なのに、同じ北九州に住んでるということで、すごく(勝手に)親近感がわいてしまいました。
今日はとても寒いですね。風邪など引かれてないですか?
お互い良い方向に進みますよう、祈ってます。
2008/01/01(Tue) 17:04 | URL  | ゆずてぃ #-[ edit]
私もです
私もこんな珍しい病気で、ネットで調べてもほとんど引っかからない・・・
同じ北九州なんてほんとビックリしたし、親近感わいちゃいましたよ。
出血私もいまだに続いてます。イヤですよね・・・
4歳のママなんですね。泣いてばかりもいられないんでしょうね。
複雑ですね。

「天聖くん」素敵な名前ですね。
なんか言うじゃないですか。
親より先に旅立った子供達は、三途の川を渡らずに親が来るまで
お地蔵さんと遊んで待ってるって。
だからきっと、そこでみんな遊んでますよ。

まだ雪も降って寒いです。
ほんと、お互い良い方向に進みますように・・・
2008/01/01(Tue) 17:49 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
