--/--/--/ (--) | edit |
自己嫌悪
2007/12/28/ (金) | edit |
夕べ、リビングから離れられなかった。
リビングには今お仏壇がある。
お仏壇が来てから数日、寝る時は「涼くん電気消すね、おやすみ」って言って
2階に上がって寝てた。
でも、昨日はダンナは先に上がってったけど、傍から離れられない。
なぜなのかわからないけど。
それで、ダンナと言い争いになった。
「そんなとこにいたら風邪引く」「風邪引いたっていい」「今風邪引いたら大変やろ」
「涼のとこ行きたい」「なんわけのわからんこと言いようんね」
しまいには、いつもなら笑って許せることが、許せなくなって「もう文句ばっかり言わせんで!」
「一緒にいたくない!」なんて放ってしまった。
「なんでそんなこと言うん」ダンナは多分泣いていた。
なんてひどいことを私は言うんだろう?
こんなの私じゃない。
こんな二人を見て、きっと涼も泣いてるだろう。
泣いてばかりの私を見て、ダンナだって辛いだろうに。
結局、2階から布団を下ろして、リビングのお仏壇の前に布団を敷いてくれた。
そう言えば、今気づいたけど、夕べはよく眠れた気がする。
夜中に目が覚めなかった。
朝起きて、ダンナに「昨日はごめんね」って謝った。
よしよしと手を握ってくれた。
こんな優しいダンナで私は幸せだ。すごく実感した。

日中も用事だけは済まして、ボーッと過ごした。
「誕生死」「ともに生きる、たとえ産声をあげなくても」アマゾンで買ったけど、
体験談読むだけで、自分と重なって泣いて中々読めてない。
気持ちがどんよりしないように、いつか深夜にテレビであってたけど、中途半端な
とこで終わっちゃった「NANA」の1~18巻までを買ってるけど、それも中々読む気に
ならず・・・でも、ちょっとだけ読んだ。
そしたら、マンガのくせに内容で悲しくなったり。
仕事中のダンナから電話があった。
医療保険のことでだったんだけど、「大丈夫?声が元気ないから」って言われちゃった。
何にもないから、元気になるきっかけがないんだもん。
浮き沈み激しいな・・・
年始に弟夫婦に多分会うけど、姪っ子二人に会うのが今は億劫・・・
小さな赤ちゃんとかではないけど、会うとすごく落ち込みそう。
メリーズのオムツのCM見ても涙が出るくらいだもん・・・
こんなんじゃ、まだ社会復帰なんて無理だ・・・
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
涼を返して・・・・・

Comment
Comment list
はじめまして。
いつも読ませていただいてます。コメントしようかどうかずっと迷って、でもやっぱり伝えたい事があって書かせていただきます。
私は39歳妊娠中です、そして34歳の時におなかの子を失った経験があります。ここまで来るのに色んな葛藤がありました、やっとここまでこれたか、、という感じです。
あむさんに伝えたかったことは、天国に行った涼ちゃんは天国にいったっきりじゃないですよ。
絶対に今頃はまた同じお母さんのおなかに戻りたがっているはずです。だからもう泣くのは止めてあげて、、、。
泣くとマイナスオーラが体全体を包んで体のイミューシステムを低下させます、そして体の回復を遅くするのです。
前向きに考えると、プラスオーラが体から出て、イミューシステムも活発に動き出し、体の回復も早くします。
だから今あなたに出来ることは、よく寝てよく食べてそして面白いテレビをみて笑う、、早く体をもとに戻して一日でも早く涼ちゃんを
迎えにいってあげてください、絶対にアムさんを待ってますから。
だからこれから仏壇に手を合わせる時は哀しい涙を流すのではなく、「絶対に迎えにいくからね、そこでママが来るまで待ってるのよ」の気持ちをもって手を合わせてあげてください。
涼ちゃんは必ず必ず戻ってきますから。頑張って!!
2007/12/30(Sun) 18:18 | URL  | まさ子 #-[ edit]
まさ子さん はじめまして。
コメントありがとうございます。
でも、今は泣くのを止めるのは無理ですね・・・
前向きになったり、後ろ向きになったり、行ったり来たりの
繰り返しです。
まだまだ、時間が必要です。
2007/12/30(Sun) 21:08 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
