スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
検診日、結果良好♪
2007/12/27/ (木) | edit |
今日は、退院1週間後の検診でした。
もう母子手帳を持ち歩かなくてよくなって、カバンが軽いのがちょっと淋しい。
着いてすぐ、いつものように採血4本。
今日の人は上手でぜぇんぜぇん痛くなかった。
もう、入院でいろんなところに穴開きまくりだから、針恐怖症だもん。
その後、内診エコー。
あと、検尿も。
診察室でいつものように先生とお話した。
結果が出るまで、保険の診断書を書いてもらったり、今どうしてるかとか話した。
私「昨日エコーのビデオを見ました」
先生「もう見たの?もうちょっと落ち着いてから見たらよかったのに」の言葉を待たずして
泣いてしまった。
見ながら当然泣いてたけど、生きていた証として見たかったから。
あと、あの時赤ちゃんを抱っこしてあげられなかったことだけが心残りと話した。
あの時先生はいなかったけど、病院側として抱っこしても全然問題なかったみたい。
でも、あの時の私にはそんなこと考える余裕もなかった。
先生は「一般的に、亡くなってるから誰もそんなふうに考えられないってのもあるかもしれんね」「怖いとか思う人もいるしね」
怖いだなんてありえない。キレイでかわいくてちょっと小さくて眠ってるだけみたいだったもん。
この辺は、今更言ってもどうしようもないけれど、やっぱり病院側から色んな提案をしてもらえれば・・・っていろんなサイトを見てて思った。
写真を家族と撮った人、手形足型を残した人、1日同じ部屋で一緒に過ごした人、少しでも
思い出づくりが出来ているから。
きっと、それが出来なかったから、しっかりお骨を残してくれたのかもしれない・・・
でも、それはそれで辛すぎる・・・
そんな話をしたりして、検査結果が出てきた。
まずは白血球の値。8000までになった。もう正常値範囲に戻ってた。やった!
そして、CRPの値。今回は0.53。正常値は0~0.2。あと少し。
もう感染の心配はないだろうと言ってくれた。今日からお風呂解禁!!やった!
そして、腫瘍マーカーのHCGの値。これはすぐには出ないので、退院時のを聞いた。
1980まで下がってた。先生は1月いっぱいでこれも消えるやろうと言ってくれた。
この値が0にならないといけないし、0になって半年ぐらいでGOサインって今日言われた。
退院の時には、再来年の春ぐらいって言ってたけど、今日先生は、「年齢もあるし、
早めのGOサインにしたいと思ってるから」「40過ぎても出来て生んだ人おるけん頑張り!」と言ってくれた。
先生と私、そう年齢が変らない。40少しだったし。
でも前に、先生のとこも子供出来ないって話してくれた。
だから、私も頑張らなくちゃ!
またセントマザーに行くのはイヤだけど、あそこで出来たら、即今の大学病院に変ろう。
そして、今度こそ我が子を胸に抱くんだから!
あと、、「エッチは避妊して2枚重ねるぐらい厳重にするなら1月からしてもいいよ」って。
多少の出血はあるけど、もう子宮の中は癒えてるらしい。
私にはそんな気、今はまったくないんだけど。けど、GOサインが出るまで無視するのも
ダンナかわいそうだしなぁ・・・と思ったり。
まぁ、1月の毎週の検診が終わって、腫瘍マーカーが0となって2月ぐらいからかなぁ。
とか、思ったり。
そのダンナ。
昨日健康診断の結果を持って帰ってきた。
年々悪くなってる。
何がって、肥満&肝臓。
で、先生に「病院に行ったほうがいいですかね~」って聞いたら「いかんでいいよ。食事療法と運動。あと飲みすぎんことやね」
やっぱり、今の食事に付き合ってもらうしかないね!!!
今まで、歳より若く見られてたのに、先生は「35くらいかと思った。30やったん?」と(笑)
あの出っ腹がそう言わせたに違いない(笑)
頑張れダンナ(笑)!

スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
