スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
幸せなひかり
2007/12/26/ (水) | edit |
今日も相変わらずな一日・・・
いやいや、いろんなことがあった。
午前中に実家に行って、これまでのエコーのビデオを見た。
我が家にはもうビデオデッキがないから見れないし。
このテープは、涼が生きていた大切な証だから。
タマゴみたいな小さかった時期から手をバイバイしてる姿やおちんちんが映っていた
最後の検診のまで見ておきたかった。
やっぱり、見ながら泣いたけど。
掃除をしてた母が来て、泣くからもう見なさんな!と言った。
ちゃんとみてあげなきゃ。
時々、母を呼んで「ほら、こんなに元気に動いてたんよ」なんて泣きながら言って。
貴重な時間だった。見てよかった。またいつでも見れるように、DVDにしたいな。
ダンナに頼んでみよう。どうにかしてくれそうな気がする。

午後は、休職中の職場に退院の報告とお見舞いのお返しなんかも。
介護福祉士の私はデイケアで働いてた。
じーちゃん、ばーちゃんの集う場所。
久しぶりやねぇ、あら、もう産んだと?とか、車まだ乗っていいの?とか。
罪のない利用者さんの言葉は痛い。
でも、隠してもお腹はペッタンコだし、赤ちゃんいなくなっちゃったと伝えた。
私の体を気遣ってくれる言葉などいろいろだった。残念やったねとか。
そんな中、一人の利用者さんが、「おしかったねぇ」と言った。
おしかった?なんじゃそりゃ?
普通だったら周り構わず、号泣してたかもしれない。
でも、その利用者さんのあまりの明るい受け止めようになんだか笑いがこみ上げてきた。
他のスタッフも利用者さんも一緒になって笑った。
悲しいどころか、久しぶりに笑えてなんか嬉しくなった。
変な私だけど、これはいいことなんじゃないの?
きっと、天国の涼くんが仕掛けたに違いない(笑)
泣きすぎのお母さんに。
そんなこんなで病院を後にした。

帰ってから、ネットを徘徊。
私のヤフー掲示板でのお友達。
鹿児島のなおちゃんに新しい命が宿っていた。
嬉しい!ものすごく嬉しい!他ならぬ不妊治療を頑張ってきた仲間だもん。
嬉しいに決まってる。
それも、私がこんな時だからこそ、なおさら嬉しかった。
なおちゃん、おめでとう。よかったね。
絶対無理しないで、大切な命を育んでください。
赤ちゃんを守れるのは、なおちゃんだけなんだから。
頑張ってね!
そして、構わずココに来てください。
元気を私にも分けてね!!!お願いだよぉ~!!!

朝早くから出て、今やっとダンナが帰ってきた。
さて、ご飯の準備しなくっちゃ!!
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
