スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
お家がきた!
2007/12/25/ (火) | edit |
仕事をしていた頃は、休日ともなると、午後のお昼寝がとても気持ちよかった。
眠りたくなくても、テレビをつけたままグーグー寝てた。
入院した時は、疲れないせいか昼はまったく寝ず、本を読んでも眠くもならず。
夜だって、連続して眠れたのは分娩した夜だけだった。
今、家に帰ってきてからは、昼寝もせず、なにか動いてる。
ぜんぜん、ゴロっとなんてしてない感じ。
夜はというと、連続して眠ったのは退院した夜だけで、後は、12時に寝たって、
1時か2時には必ず目が覚めて、その後、6時台に目覚める。
かといって、不眠症みたく、眠れないからキツイなんてこともなく。
あれ?何が言いたいのかわからんくなってきた(笑)
とにかく、そんな感じ。

今日は、9時前に家を出て、社会保険事務所に行った。
高額医療費の払い戻しの申請をするため。
差額ベットや食事療法費、あと分娩も適用外だけど、それ以外で18万近く支払ったから
9万くらい戻ってくるらしい\(^o^)/ 
但し、4ヶ月もかかるらしい。長すぎやしないかぁ?
まぁ、待つしかないけど。
それにしても、今回36万支払い。入院も初めてだったけどビビックリだよ~
35万は出産一時金で戻るんだけど、これも来月だからね。
後は、保険でいくら給付されるのか・・・だけ。
来年、2月になったら、出産後休暇も終わる。
その後、仕事に戻れるんだろうか?
精神的にも肉体的にも不安が残る今日この頃・・・
まだ1ヶ月あるから、また考えなきゃだけど。
否応なしに現実が迫ってきてる気がして怖い。

社会保険事務所に行った帰りに、近くの園芸屋さんでシクラメンを買った。
今日は涼のおうちが来るし、周りを賑やかにしてあげようと思って。
右には、ダンナの職場の同期一同からで、胡蝶蘭が飾ってある。
左には、クリスマス!って感じで赤いポインセチアと白いポインセチア。
一度もクリスマスを味わうことなく逝ってしまったから飾ってあげた。
3時前に仏具屋さんが来て、設置いていってくれた。
昔の20型のテレビよりちょっと大きいくらいで、ほんと仏壇としてみるとかわいい大きさ。
実家なんかで見てた仏壇とはスケール違うもんね。
仏具屋さんが帰って、お骨、エコーの写真、私が描いた涼の絵、お花やお菓子、ジュースなんかをたくさん並べた。
今日まで小さなクリスマスツリーも忘れずに。
やっと、囲まれて寒くなくなった気がした。
涼は喜んでるかなぁ。
そんなこんなで、線香焚いたりしてたら、滝のように涙が出て一人で泣いてた・・・
仕方ないよね、今日で涼が私のお腹から出て行って、15日だけど、お骨になって
再会できてからはまだ6日だもん。
けどホント、今日お仏壇が来て良かった。
親として、涼にお家をクリスマスプレゼントすることが出来たもん。
ホント、良かった。


スポンサーサイト
Comment
Comment list
あむちゃん、お久しぶりです。もりこです。覚えてますか?
あむちゃんのブログを見て、コメントせずにはいられなくなりました・・・。

私なんかにはわからないほど、辛くて悲しいことだったでしょう・・・。
皆さんみたいに気の利いたことも言えないけど、あむちゃんを救ってくれた
涼ちゃんに見守られて、きっと絶対またあむちゃんに幸せがくるよ!

私は昔から辛いことがあると、松田聖子の「瑠璃色の地球」の
「夜明けの来ない夜はないさ」って歌ってるんだ。
そうすると、いいことがあるような気がして・・・。

私の方は、掲示板をご無沙汰してから、3回初期流産しました。
この間不育検査をしてきたんだ。

あむちゃん、あまり頑張らず無理をせず、ゆっくり休んでね。
なんだか、まとまりがなくてごめんね。
また突然遊びにきます!
2007/12/26(Wed) 12:58 | URL  | もりこ #-[ edit]
おぼえてるに決まっとうやん!
もりこちゃん お久しぶり♪
私も大変だったけど、もりこちゃんも辛かったね。
でも、一緒にまだまだ頑張ろうね!
今日は、わりと気分いいよ。
天気も良かったし、今までほったらかしにしてたことを二つも
片付けたし。大したことじゃないんだけどね(笑)

出来ることなら、また涼に会いたい。
でも、それは無理。
だから、また赤ちゃん来て欲しい!そう願ってる。

もりこちゃんも不育の検査頑張って!!
突然でも毎日でも、暇な時に来てね。
待ってるよぉ~♪
2007/12/26(Wed) 18:36 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
