スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
新車が来た!
2007/12/21/ (金) | edit |
夕べは、片付けしてて1時に寝たんだけど、6時過ぎまでグッスリ眠れた。
久しぶりの熟睡だった。
やっぱり、家はいいなぁ。
家事しなくちゃいけなくても、家がいいよね~

さて、今日のメインイベント!
我が家に新しい車が来る。
ホンダのニューフィット。今日まで1ヶ月待ちだったけど、入院しちゃったから私的には
早かった気がするなぁ(笑)
色は、きれいなブルー。
私のバイクもダンナのバイクもブルー。
二人ともブルーが好きだから♪
ダンナの通勤車になるんだけど、とっても嬉しそうにしてる。
ここんとこ、2週間毎日病院に来てくれて、家のこともしてくれて大変だったと思う。
ストレスも溜まったことやろう。
で、タイミングよく納車が来たから、ダンナにとってはクリスマスプレゼントみたいになっちゃったナ。
DCF_0005-1.jpg

そして、去り行くタウンエース。
ガタガタに故障が多くなったのと、ガソリン高騰が買い替えの理由。
子供が出来たら、ますます財政状況が厳しくなりそうだったから、頑張ってみた。
妊婦になってからは運転席に乗るのきつかったけど、お疲れさまでした。
DCF_0006-1.jpg


その後、ウキウキなダンナの運転で仏壇屋さんに行った。
小さなお仏壇を買おうと思ってる。
ダンナ方のお寺は、我が家からちょっと遠い。県外とかではないんだけど。
で、普通は四十九日にお寺なりに納骨をするんだけど、今の私にはそんなこと考えられない。
昨日やっと初めてお骨に対面したんだけど、とても自分の傍から離れるなんて今は考えられない。
それが、四十九日でも無理っぽい。そんな気持ちでお店に行った。
そしたら、仏壇屋さんは、「ご本人のお気持ちの済むまで1年でも2年でもご自宅に安置されて
構わないんですよ。納得されることが一番大切ですから」と言ってくれた。
だから、一周忌をメドにダンナ方のお寺に納骨出来たらなって思えた。
それより早く気持ちの整理がつくかもしれないし、つかないかもしれない。
それがいつになるか今はまだわからない。
でも、あんまり長く気持ち引きずったり、家に置いてたら、赤ちゃんも私のこと心配して
天国に行けない気がする・・・
それじゃかわいそうだから。
いつか帰ってきてくれるのを信じて、前を向いて行かなきゃいけないと・・・
生きてこの世に生まれてこなかったから、写真もないし、名前もない。
名前については、今日ダンナと話して、生まれたらつけるつもりだった名前で呼んであげることにした。
まだ、二人しか知らないんだけど。
写真がない代わりに、心の奥に焼きついた姿、それを絵に描いてみようかなって思ってる。
うまく描けるかわかんないけど・・・
明日は、お義母さんとダンナと三人でお寺に色んな相談をしに行く。
入院中に、四十九日に遠いお寺に連れて行かれるんじゃないかと思ったら、
悲しくて辛くて涙がボロボロでたもん。
なんか、仏壇屋さんに行っていろいろ聞いて、気持ちが楽になった気がする。

それから、これも聞いたんだけど、普通はお水とお茶あげるけど、赤ちゃんだもんね。
「牛乳あげたらいいですよ」って。
そうだよね。おっぱいも飲めなかったもんね。
家に帰ってすぐ牛乳あげた。気がつかなくてごめんねって。
でも、実家の母がさっき電話で言ってくれた。
「おっぱい飲めなくても、あんなにしっかりお骨が残って、あんたからいっぱい栄養もらっとんたんよ」って。
そんなん話したら、また泣いちゃったんだけどね。
これ書きながらも泣いてるし。
でも、こんなんして、少しずつ癒えていくんだろうなぁ・・・
そんな1日でした。

スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
