スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
退院しました♪
2007/12/20/ (木) | edit |
今朝は多分退院と言う事で、朝の抗生剤だけなので、遅めの8時から点滴をした。
採血はその前にあった。
熱は心配したけど、下がって36.8だった。一安心。
9時過ぎに診察を受け、白血球はいまだ10500くらい、CRPは3.いくら?あるけど退院許可が出たd(^O^)b
やった!
但し、大事をとって昼の点滴して帰る事になった。
その後、外来で栄養指導を受けた。
血圧自体は、この3日ほど安定して110台に戻ってきたし高血圧の食事制限は厳密にしなくてもいいと言うことだった。
でも、今は1800カロリー、塩分7グラムの薄味生活に慣れちゃったから、これからもそんな感じでやっていこうと思ってる。
ちなみに、妊娠して7キロ太ったけど、今現在9キロも痩せてしまった。
むくみが取れたって感じ?
この数日は1時間に3回はトイレに行く感じで、1日25回くらい。
今は落ち着いて10回くらいだけど。
栄養指導を終えて、病棟に戻ると、親戚の叔父、叔母がお見舞いに来てくれていた。
「残念やったね・・・」の言葉に泣いてしまった。

いよいよ、部屋も整理して、後は点滴をするだけ。
なんか帰りたくてたまらなかったけど、淋しい気持ちにもなった。
変なの・・・
担当の先生に挨拶して、我が家へ。
家に帰ると、アムとチーがダッシュで迎えに来てくれるかと思ってたけど、ホットカーペットに
いて出迎えなし。ガックシ。
でも、今は私とパソコンの間に入り込んでる。
やっと、家に帰ってきたなぁって感じだった。
そして、小さな小さなお骨の入った白い箱。
ものすごい泣いた。
抱きしめて泣いた。
ごめんね、お母さんを助けてくれてありがとうって。
四十九日までは家にいる。
ダンナが毎日お水あげてくれて、お菓子やらたくさん置いてくれていた。
今頃天国で笑ってくれてるのかな。
しばらくは泣きそう。

そして、私の体は、1週間ごとに血液検査と尿検査。
先生曰く、再来年の春くらいには子作りできるようになるからね!って。
まだまだ、そんなこと考えられないけど、その頃私39歳だよぉ・・・
まぁ、まずは健康体に戻るのが第一やね!

ボチボチやっていこうと思ってます。
たくさん、みんな励ましてくれてありがとう\(^o^)/





スポンサーサイト
Comment
Comment list
おめでと!そしてガンバ!
退院できてよかったね\(^o^)/

ま、いろいろあるけど
それも人生よ。
ツライ事、苦しい事
いっぱいあっても
それだけ得を積んだヒトってのは
この先、良い事が待ってるはずだから。(^-^)
あんまり悲観せんとガンバリ!

とりあえず、体調の回復に
務めなきゃね~(^_-)-☆


天国のbabyチャン・・・
どうか安らかにm(__)m

2007/12/20(Thu) 21:12 | URL  | TAKU #Zk/lHUeI[ edit]
早いねぇ
TAKUちゃん
今日こそ退院する時に、先生にも言われたよ。
「いろんなことあったけど、それもいい経験なんだから」って。
そうだよね。きっといいことあるよね。

あんがと~
2007/12/20(Thu) 21:18 | URL  | あむ #-[ edit]
おかえり
あむちゃん、おかえり。
いっぱい、辛かったね。
すごくすごく頑張ったね。
あむちゃん、偉かったよ。
赤ちゃんも、きっとあむちゃんのこと
お空でずっと想ってるよ。

あむちゃんは、自分にできる最大限のことをやってきたんだもん。
胸を張っていいと思います。
赤ちゃんを想ってなくことは自然なことだけど
自分を責めることはぜんぜんないからね。
責めちゃいけない。ほめてあげてください。

あむちゃんの頑張りを見てたら
私なんか、もっともっと頑張らなくっちゃって思います。

また・・・一緒に歩いていこう。
ベビちゃんを連れ戻しに。

体ゆっくり休めてくださいね。
いつも応援してるね。
2007/12/20(Thu) 21:55 | URL  | ハニー #TP5IJ2xA[ edit]
ハニーちゃん
ただいま。
ずっと気になってたから、家に帰って一番に
胸に抱きしめた。
ちっちゃな、ちっちゃな命のかけら。
これからしばらくは一緒に入れるから、ちょっとだけ
なんだか安心。
次はまだまだ先だけれど、希望がそこにある気がするから・・・
また、一緒にね!
2007/12/20(Thu) 22:51 | URL  | あむ #-[ edit]
こんにちは。
以前おじゃましたてんてんです。
前にTVで向井亜紀さんがある人に双子の意味は以前病気でなくした
子が1人もどってきてくれて双子になったんだと言われてました。

きっとあむさんのベビィも天国でまたあむさんのところへ戻ってくるのを
待ってると思います。
いろいろあると思いますが旦那様と乗り越えてくださいね。

*そういえばもう一つ共通点 うちも猫(さくら♀4歳)と暮らしてます。
ちなみにバイクはイナズマ1200。マイナー車です。
2007/12/21(Fri) 08:57 | URL  | てんてん #-[ edit]
おはようございます
てんてんさん
ちゃんと覚えてますよ♪
バイク乗りは忘れないも~ん(笑)
イナズマ1200とは私以上にマイナー車(笑)
ちなみに私は、カワサキZR-7。もうカタ落ちしちゃったけど。
今はほんと、猫が癒してくれます。
ダンナも元々優しいけど、更に気を遣ってくれてます。
そして、優しく支えてくれる周りの人達。
ゆっくり乗り越えて行こうと思ってます。
また来てね\(^o^)/
2007/12/21(Fri) 09:18 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
