スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
そして…
2007/12/11/ (火) | edit |
金曜に入院し、土曜が過ぎ、日曜の真っ暗な朝。3時半くらいだったかな。
トイレに行こうと思って立ち上がったら出血の気配。
カナリの量っぽい…
ナースコールをしながらもドクドクと感じる。
かなりやばい。
前の人も大きなお腹で心配してくれる。車椅子で処置室へ連れてかれる。内診台に載るとものすごい勢いで血が吹き出る。一次は貧血で呼吸困難気味だった。後から聞くと出血量は1300~1500!
翌朝から輸血やらあらゆる血管からの採血。そして母体を優先すると言う事で太股の動脈から子宮への血流を塞ぐ処置をされた。
この時点で赤ちゃんにはサヨナラを意味していた。翌日朝から分娩台で自然で3cmくらい子宮が開いてたから陣痛促進剤を使い自然分娩に持って行く。文字だけ見るとアッサリしてるけど、実際はものすごい痛いしキツいし苦しかった。あの部屋に入ってどれくらいが経ったんだろう?
ようやくその時がやって来て二人のドクターと助産師によって赤ちゃんは子宮出された。
もちろん、息はしてないし産声だってない。
だって昨日から徐々に私のお腹の中で弱って行ってたんだから。
家族が集まって小さな小さな柩に入った赤ちゃんに対面した。足からでできたのにちぎれたりせずにキレイな顔でいてくれた。たった600gだったけどキレイな人間の可愛い可愛い男の子だったよ。立派なチンチンもあったもん。
その後私はまだ続く診察と悲しみとを闘った。
家族は霊安室へ。
時間も遅かったから、今朝みんなで病院から出棺した。私だけは病院で家族はみんなで火葬に行ってくれた。昼過ぎに旦那から連絡があって、残らないだろうと言われたお骨もキレイに残り納骨してきて自宅に帰ったと。朝、最後にお別れして泣いて、点滴とかして現実から遠いから、退院してお骨みたらまた泣いちゃうだろうな…
さっきドクターが来て話してったけど、血圧が高くなって急に入院になったのも、赤ちゃんが教えてくれてたんかもしれんよって。
ホントそうだと思う。
あの日家で旦那いなくて出血してたら自分自身救急車よんで間に合わなかったかもしれないし。
きっと私を助けてくれたんだって。これからはそう信じて心にずっと…

ずっと、あなたを忘れません。
ありがとう。小さな私の赤ちゃん。
天国でいっぱい幸せになってね!
祈ってます。

それから自分が悪い方へ向かわないよう治療も頑張るからね!
スポンサーサイト
Comment
Comment list
おじゃまします~
初コメ!!
ななちん来たよ~!

って。。。
な、なんと。。。。(T_T)

悲しい現実かもしれんけど
考え様やけん。
赤ちゃんが助けてくれたっちゃろ~。

早く元気になって、この子のぶんまで
幸せに生きていかないかんばい!

急には無理かもしれんけど
元気だしてなー(>_<)
2007/12/11(Tue) 20:24 | URL  | TAKU #Zk/lHUeI[ edit]
卓ちゃんありがとね。
そう、受け入れてくしかないもんね。
すぐには無理だけど、頑張るから!!
しばらくは入院でしっかり治します。
2007/12/11(Tue) 20:55 | URL  | あむ #-[ edit]
あむちゃんへ
久しぶりにココを覗いてびっくりしました。
読んでたら涙が止まらなくなりました。
ショックで・・・。

あむちゃんが治療がんばってたの知ってたし、
同い年だから妊娠した時も嬉しかったし、
きっと赤ちゃんは生まれて来てくれると信じてたのに・・・。
ひどいよ、神様。

ごめんね、あむちゃん。
何を言っていいのか、慰めの言葉も励ましの言葉も
気の利いた言葉ひとつ全く見つからないよ・・・。

そうだね、赤ちゃんがきっと助けてくれたんだよね。
あむちゃんが元気でいなくちゃ、なんだよね。
お空から来た赤ちゃんはまたお空へ戻って、
あむちゃんのこと、きっと見守ってくれてるよね。

今はただただゆっくり体を休めてね。
同じ福岡の空の下で、あむちゃんの幸せを祈っています。
2007/12/12(Wed) 09:40 | URL  | はるな #-[ edit]
あむちゃん。
あむちゃん、痛かったでしょう・・・つらかったでしょう。
私には想像も出来ない程、深い悲しみと闘ってるはず・・・

だから何と言っていいか分からないけど、今は何も頑張らずに、ゆっくり休んで欲しいです。

ママを助けてくれた、とっても良い子のためにも。
そしてまた来てくれる赤ちゃんのためにも。

みんなみんな、あむちゃんの幸せを祈ってます。
少しでも早く元気になってくれる事を、心から願ってます。
天国の赤ちゃんもそれを一番願っていると思います。

だから今はゆっくりゆっくり休んで下さい。





2007/12/12(Wed) 10:54 | URL  | ばぶ #-[ edit]
ばぶちゃん はるなちゃん ありがとう
今日は雨が降ってる。
昨日天国へと旅立った赤ちゃんへの涙雨かな。
二人ともありがとうね。普段はあまり考えないようにしてるから、みんなの優しさに触れるとビックリするぐらい涙がでるよ。しばらくはそんななんだろうなぁ。
でもきっと元気になってみせるからね。
また来てね。ありがとう。
2007/12/12(Wed) 13:01 | URL  | あむ #-[ edit]
あむちゃん
旦那様が、あむちゃんのこと教えてくれました。
言葉が出なくて、文章読み進むほど
涙が止まりませんでした。

本当に言葉がみつからないです。
ごめんなさいね。

今は、本当にゆっくり休んでね。





2007/12/13(Thu) 08:24 | URL  | なお #-[ edit]
なおちゃん
ありがとう。
夕べは空っぽになったお腹が痛くて中々眠れなかったよ。
最悪は子宮全摘やったけど、それは何とか免れて良かった(^_^;)
早く体が元に戻るといいんだけど…
なおちゃんは卵戻したんだよね?そろそろ判定じゃないかな?
妊娠してるといいね!
2007/12/13(Thu) 12:00 | URL  | あむ #-[ edit]
あむちゃん
少しは眠れるようになったのかな?
早く体調がよくなるといいね。
あむちゃん。自分が大変なときに、私のことまで気に掛けてくれて
本当にありがとう。
そんなあむちゃんだから、神様も赤ちゃんも命を助けてくれたんだと私は思う。

点滴から早く解放されるといいね。
私も点滴いっぱいしたから、腕に痕が残ってるよ。

元気になったら、旦那様と一緒に鹿児島においでよ。

2007/12/15(Sat) 21:34 | URL  | なお #-[ edit]
なおちゃん
ホント点滴と採血の後だらけ(´~`)
足の甲まで両方とも。
しまいには足の付け根の動脈からの採血┐('~`;)┌ 痛いすぎる…
今してるのも時間の問題って感じだよ…
ホント鹿児島に元気になったら行くからね!
その時は会いたいね!
2007/12/15(Sat) 22:54 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
