スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
初胎動?!
2007/11/25/ (日) | edit |
23日の朝方なのかなぁ?
夜中になんか左のお腹のあたりに、ポコポコって感じ。
お腹を揺さぶって見るけどそれには反応なし。
???って感じでそのまま寝ちゃったけど(笑)
それからっていうもの、時間構わずお腹をツンツンしてるけど、どうも夜寝てからポコポコすることが多いみたい。
便秘ならガス?って思いそうな感じだけど、この病気のせいか?日に4~5回も出てるから
そうじゃないんだよね(笑)
そうそう、昨日から20週で6ヶ月に入った。
あと半分。いや最低ラインの30週まであと10週。
ガンバレ赤ちゃん。
ポコポコするから最近お腹にポコちゃんって呼んでる。

さて、昨日待ちに待った傷病手当の振込みの通知が来た。
いやぁ、もういつになったら入るのかと焦ってたし、どんだけ少ないんかと・・・
でも、今月はこれでなんとかやってけそうだわ(笑)
さて、来月はどんなかなぁ。
来月ってもう12月なんだよね。早いなぁ。家にいても。
年越しの頃はきっとお腹もパンパンに違いなぁい!今でもキツイのにな。
さぁて、掃除機かけよ!!

スポンサーサイト
Comment
Comment list
あむさんへ

6ヶ月突入おめでとうございます!!胎動も感じる頃なので、きっと赤ちゃんが「元気だよー」と知らせてくれているのでしょうね!!

私は、11月8日午前4時43分に2338gの女の子を出産致しました。
陣痛から、3時間をきる、スピード出産で、病院について30分足らずで生まれました。小さめではありますが、元気ですよ!!
私の方は、産後8日目に、子宮内除去手術をして、術後3日後に退院致しました。(合計12日間の入院でした)

この病気になった人は、たいてい流産、死産、産まれたとしても早産と言う人が多い中、37週4日で自然陣痛で生まれ、共存奇胎妊娠にしては、本当にラッキーだったと思います。
それを考えれば、今後の手術や治療があっても、辛いなどと言ってるとバチがあたりそうですね!でも、体が辛くなると、つい弱音を吐きそうになりますが・・・。

先生が言ってましたが、私から出た胎盤は「血と奇胎がベットリ付着し、胎盤を見ただけで、子宮内の壮絶さを伺えます。」と言ってました。
こんな胎盤は見るのは初めてだったそうですよ!(そりゃそうですよね!共存奇胎の患者を扱うのは初めてだったのですから・・・。)
ですが、何事もなかったかのように、スヤスヤ眠るわが子は、病気の子宮内で育ったとは思えないような寝顔で、生命力の強さに感謝しております。

私の友人で、21週で子供を死産した人がいます。
「妊娠の苦しみはいつか必ず終わる時がくるから!!」と励まされてきました。
その人は、10年近くたった今でも、「手の平にのるくらい小さかったあの子の事は1日たりと忘れた事はない」といっています。
体調悪く辛い時は、その言葉をいつも思い出して、なんとか乗り切って来たんですよ!!

11月にしては本当に寒くなってきましたね!!私の住んでいる所は、最高気温が5度以下です。あむさんも、お体、お気をつけ下さいね!!

2007/11/25(Sun) 11:39 | URL  | ココメイまま #-[ edit]
おめでとうございます!
ココメイままさん 無事出産されたんですね!
凄く嬉しいです!読みながら涙が出ちゃいました。
興奮して、声に出しながら読んでたので、ダンナも喜んでよかったねぇと言ってました。
本当におめでとうございます。
しかも、自然分娩だったんですね。
私はもう最初っから帝王切開って言われてるんですよ。
30週頑張れたらいいねって言われてるから、ココメイままさんの
37週は凄いですよ。
胎動は微妙な感じだから「ん?」って感じですけど、きっとこれから
バンバン感じさせてくれるだろうって信じてます。

胎盤は私もすごいんだろうなぁ。
なんか怖いですね。
赤ちゃんは保育器ですか?
一緒に帰れたんでしょうか?
最高気温5度以下って北の方ですね。
こちらは18度くらいあってポカポカでした。
これから大変でしょうが、また暇な時に来てくださいね!
元気をたくさんありがとうございました♪
2007/11/25(Sun) 18:21 | URL  | あむ #-[ edit]
こんばんは!
なかなか順調みたいで安心してます。
オイラが妊娠していた時を思い出しますね(誰がや?)
お腹の上から足の裏の形とか、手の形が分かるほどでしたよ!
だんだんおへそが広がっていくのが恐ろしくて、穴が開くんじゃないかと。
頑張って便所掃除をしなさい!
便所の神様と安産の神様は姉妹なのよ!
だから便所掃除を頑張っていたら、便所の神様が安産の神様にじきじきにお願いしてくれるのさ!

それから旦那に、どんな父親になるかイメトレして置くように!
子育ては、5~10年後を想像しながらやらないといけんバイ。
オイラはまだおなかの中にいる頃から、どんな本を読んでやろうかとか、お風呂でどんなふうに教訓を話してあげようかいつも考えてましたよ。
それでも失敗続きやったけどさ。

それから、ココメイままさんおめでとうございます。
出産までの不安は大変なものだったと思います。
コレからが大変なんですけど、あまり育児に入れ込まないで、ゆったりと頑張ってください。
2007/11/28(Wed) 00:29 | URL  | お不二 #4VANLb2A[ edit]
便所の神様
便所の神様と安産の神様が姉妹だったなんて初めて聞いたばい(笑)
でも、トイレ掃除するとキレイな子が生まれるってよくいうよね♪
ダンナは相変わらずお子様やねぇ。
いったいどうなるんやら~(笑)
2007/11/28(Wed) 16:52 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
