スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
安産祈願
2007/11/12/ (月) | edit |
今日は雨なんて降らないって言ってたのに、結構降った!
もう、頑張ってシーツも洗濯したのいぃぃ!!
普段血圧低いほうだったのに、ここんとこ140くらいあって結構動くとキツイ。
掃除もしてぇ、11時前に実家の母が迎えに来た。
今日は戌の日で、二人で吉祥寺に安産祈願に行った。
藤の花で有名だけど、実は安産にも関係あったんだ~と地元民ながらネットで調べて知った(笑)
平日だし誰もいないんじゃないかなぁ?なんて思いきや結構多かった。
安産祈願3500円と表記してあって、簡単なお祈り?されて、安産御守と腹帯に入れておくお守りとしゃもじをもらった。
しゃもじは、福をすくうんだとか。
吉祥寺のお守りの中には赤か白のヒモが入ってるんだけど、赤だと女の子、白だと男の子ってわかるらしい。
結構あたるって聞いたことあったから、もう男ってわかってるけど見たら、なんと白だった!
すご~い!!
まぁ、1/2の確立なんだけどね(笑)
その後、お昼なんで、もり珈琲に行ってブランチセット食べてきた。
久しぶりでコーヒーもおいしかった。

家に帰ってからは、うーーーんと考えて、やっぱり眼科に行った。
このところ目が痛くてしょうがなかったから。
これも、脳に転移したのかも?!なんて思い続けるのもストレスが溜まるし。
行ってみて、なんてことは無い、コンタクトアレルギーだって。
チョット前までは、使い捨て使ってたんだけど、節約しようと思って使い捨てのじゃないやつに変えたんだよね。
それが悪かったらしい。
心配だったから、妊娠のことも伝えたら、そういったことでなるものじゃないって言われて
安心できた。
でも、しばらくはメガネ生活だな~面倒くさい。

夜になって、バイク仲間のお不二さんが来てくれた。
突然の訪問で、ビックリしたけど本当に嬉しかった。
一人じゃないんだ!って思えたりして(^^♪
ほんと、感謝感謝です。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
ひさしぶりぃ~♪
あむちゃん 久しぶりぃ マネキラビでっす☆

この前 ここに来てから結構時間が経ってたみたい (-_-;)
もう~本当1日・・1週間・・・・早くてこまるぅ

わーい 男の子なんだねん
わーいって女の子でも言っちゃうんだけど 笑
なんか感動的だね 性別わかるだけでも・・・。

戌の日お疲れ様でした!!
お母さんとってのがまたいいね~
前 雑誌で戌の日に腹巻するのに病院に来てくださいって言われた人が
わざわざ友達から借りて、病院に犬を連れてったって話があったけど 笑

取り合えずbabyは順調でよかったぁ
体調は本当いろいろ変化もあって大変かもだけど・・・。
もう 体調悪いって思ったら すぐ布団かぶって寝ちゃう!!
ってコレ私がよくやることか 笑
寒くなるから冷やさない様にね

そういえば篠原涼子も同じくらいかな? 笑

私の方は結局今回はダメだったぁ で今リセット中なんよぉ
明日また病院だぁ~ がんばるぜぃ

掲示板もこれから暫くぶりに行ってきまーっす。

また くるね☆
2007/11/13(Tue) 16:19 | URL  | マネキラビ #-[ edit]
そうそう 爆笑猫のやつ
そう 前行ってたYoutubeの爆笑猫ちゃんシリーズなんだけど
知ってたらゴメンね
猫好きな友達から教えてもらったのぉ ↓

http://jp.youtube.com/watch?v=_UDkWklh6dk

後 これも面白かった☆

http://jp.youtube.com/watch?v=z3U0udLH974

かわいいねぇっ (^^)v
2007/11/13(Tue) 17:36 | URL  | マネキラビ #-[ edit]
かわいいよね
マネキラビちゃん おひさし~♪
爆笑猫かわいいよね~
知らなかったけど、最近ネコ鍋っての見たよ。
あれもまたかわいかったけど(笑)
今日の体調はまずまず。
夕方まであんまり血でなかったし。
ラビちゃんはリセットかぁ。残念。
でも、まだまだ頑張ってくれぃ!!
2007/11/13(Tue) 18:54 | URL  | あむ #-[ edit]
安産祈願
雨だったんだね~
鹿児島は 夕方雲ってきたけど、明日も晴れです。
西郷さんに、大島紬のマントを着せようと製作したんだけど
鹿児島市は難色を示しててね(^^:

まあ 各地の観光名所にある銅像に服着せたりしないでしょ(^^:
(坂本竜馬とか)
前もって、打診してから製作したらよかったかもね。

腹帯に入ってたヒモって当るんだね。
感激しちゃった(^^)


2007/11/13(Tue) 19:15 | URL  | なお #-[ edit]
もう、五ヶ月なんだね
時間が経つのは早いね。
このままバキューンと春になって欲しいね。
今までの人生で一番、一日一日を大切に過ごしてるんだろうなぁ~なんて思います。

安産祈願お疲れ様でした。
二分の一の確立とはいえ、当たるって凄い!
しゃもじの由来にも納得してしまった。うんうん、いい事言う。
あぁ、私も福をすくいたいっ!!!

暇だからネットで行けそうな子宝神社を検索しても、千葉は数少ないやら、
僻地やらで行くのが困難。
あむちゃんの近所は色々あるんだね。

「子供はそのうち出来るでしょ」なんて思っていては出来ないんじゃないかと思い、“次は絶対妊娠してやるぞ”と気合を入れました。

でも、来週のホルモン検査がちょっと怖かったりするんだけどね・・・

インフルエンザがまた猛威を振るうらしいので、お互い気をつけようね。


2007/11/14(Wed) 08:00 | URL  | ばぶ #-[ edit]
ばぶちゃん こんちー
一日一日を大切に…と言いたいとこやけど、毎日退屈に過ごしてます(笑)中々ねぇ。
子授神社かぁ、今年2ヵ所行ったな~これも御利益があったんかな?
無事に生まれたら御礼参りしようかな。
インフルエンザなんて怖いなーかからないように気をつけます!

なおちゃん
今日はこっちもいい天気だよ!
西郷さんのマントってばものすごいお金かかってるらしいね!

明日は転移してないかどうかの検査フルコースだよぅ。一日がかりで疲れそう。
2007/11/14(Wed) 16:56 | URL  | あむ #-[ edit]
メタボ改善計画(^^:
明日一日がかりの検査フルコースなんだぁ。
きっと疲れると思うから 疲れたら休んで無理しないでね。

私も明日病院にいこうと思っていたのに・・・
まだリセットしないの(^^:

そうそう!インフルエンザの予防には
手洗い、うがい、洗顔もいいらしいよ。

さっきTV見ながら、旦那様と二人して、メタボ改善のために
サウナスーツ購入予定です(^^:


2007/11/14(Wed) 21:18 | URL  | なお #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
