スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ウツ気味??
2007/11/05/ (月) | edit |
今日は病院に行ってきた。予約なしで。
もう、ここんとこ家に一人でいるせいかウツっぽい。
土日ダンナも休みだったから、これで一人で過ごさなくてもいいや!って喜んでたら
ダンナは仕事の呼び出し。
思わず、行かないで!と泣いてしまった。
今考えると、やっぱりこれも変。いつもの私じゃないし。
いつもだったら、いない間にアレしてコレして~って思うんだけどな。
一人でいて、気分も優れないし、時々お腹も痛い気がするし、頭も痛いし、咳もでる。
ドキドキするし、これじゃぁ歩く気にもならんし~
と、結局家に一人でいて・・・・ドヨ~~~ン。
あまりにも、泣いたりして様子がおかしいからって、ダンナが実家の母に「昼間だけ家に来て欲しい」とか頼んでるし。
ダンナにもえらい心配かけちゃった。
病院に行って、胸のレントゲン撮ったらとりあえず、なぁ~んも異常は出てなかった。
あと採血も3本採ったけど特に異常はなかった。
その後、エコーして赤ちゃんの様子も見た。
奇胎ちゃんは相変わらずの大きさ。こないだより大きくなってることはなさそうだった。
赤ちゃんは順調に成長してて、足をバタバタ動かしてるの見て、何か安心したな~
顔はまだ宇宙人みたいだったけど(笑)
そして、先生が性別について話し出した。
何かカワイイものがあるっぽい。おちん○ん?
まだ、はっきりはわからないけど、それっぽいものが足の間に見えた!
どっちでもいいんだけど、ダンナがずっと女の子がいいな!なんて言ってたから
すっかり女の子だと思い込んでたから笑いがこみ上げてきたぁ~
まぁ、ほんとのことは15日に羊水検査の結果を聞きに行くからわかるんだけど。
その後、先生に気になる事をぜーーんぶ話した。
お腹がずっとゆるいこと、咳が出ること、頭が痛いこと、鼻血が出ること、目が痛いこと、家にいてボーっとしてることがダメなこと。
話したら何かスッキリした。
特に、今までずっと仕事してたから家にいるのでストレスがたまってるんだろうって。
先生に趣味はないの?って言うから、バイクに乗ることって言ったら、震動あるんかね~?とか言うし。しまには、乗ってもいいんじゃないの?なんて。
まぁ、本人がよくても、周りが止めるよね(笑)
バイクダメなら車でもいいし、列車の旅とかしてきたらとか。いっぱい提案してくれた。
マタニティビクスみたいなのでも、特に激しくなければしていいよ~ってことだった。
帰る間際には、誰かに会って話すので違うなら、診察来てもいいよ~お金かかるけど(笑)とも言ってくれた。
まだ、何するかなんて決めてないけど、胸のつかえがスーっと降りた感じ?
仕事するのが好きなわけじゃないけど、人と関わらないって私にとってこんなにダメージあったんだなぁ。
人は一人では生きられない・・・典型みたい(笑)
ちょっと、元気になった月曜日でした\(^o^)/

スポンサーサイト
Comment
Comment list
あむさんへ

体調はいかがですか?レントゲンの結果なんともなくてよかったですね!
私も頭痛は、ひどかったですよ!と言うより、つわりが1番ひどかった時は、ベットから起き上がるだけで、めまいや動悸でクラクラ、寝ていても天井が回っていましたから!!
妊娠しているだけで頭痛はつきものですが、奇胎の影響で、子宮内の血流やホルモンが、異常な状態になっているので、体調の悪さと戦いながら、妊娠を続けなくてはいけない過酷さは、鬱になっても当然ですよね!
私も、鬱になったり、「もう堕胎するーー」と泣き叫んだこともありましたから!
私は今回二人目の子供で、7年目にしてやっとできた子なのに、こんなに辛いのならもう子供はいらないと思った程でしたよ。37歳の私にとっては、肉体的に、本当にキツイです!!

実は、昨日の検診で、4cm開いていると言われ、近日中に産まれるでしょうと言われました。
どおりで昨日から変だと思っていたのですが・・・。不定期ですが、陣痛の痛みもあるし、今日、明日中にも産まれるかもしれません。
37週と3日!なんとかここまでもちました!!
産後の治療など、まだまだ大変なことは沢山ありますが、頑張らなくても、耐えていこうと思っています。
この病気になって頑張るという言葉が嫌いなりました。だって、何かを頑張ったところで、病気が治るわけでもなく、どうにもならなかったのですから・・・。
先の事はどうなるかは神様にお任せするとして、今の現実を受け入れるのみです。
あむさんも、無事出産できることを、心から祈ってますね!!
2007/11/07(Wed) 10:47 | URL  | ココメイまま #-[ edit]
生まれる!
ココメイままさん こんばんはhttp://blog88.fc2.com/image/icon/i/F98D.gif" alt="" width="12" height="12">
いよいよ生まれるんですねd(^O^)b
今まで大変だったですね。私は初めての妊娠なので普通の妊娠と比べることは出来ないけれど、楽しいマタニティライフではないことだけはわかります(*_*)
そんな中でどれだけ憂鬱にならずに過ごすか!それが問題です。
せっかく先生にマタニティビクスしてもいいって言われたけど周辺に無くてガックリ。
考え事してたら頭痛が襲ってくるし。中々うまい事いきません。
これから生まれた後もまだまだ治療が続くって考えるとまたドンヨリしちゃいますが、今はココメイままさんを目指してやっていきますよo(^o^)o
無事出産されることをお祈りしてます\(^O^)人(^O^)/
2007/11/07(Wed) 20:37 | URL  | あむ #-[ edit]
私もウツっぽーい
あむちゃん、ベビちゃんについてたの!!オチンチン!!いやん、可愛い!
あむちゃんの体にも変化が無くて良かった。
ま、心は若干病んでる様ですが・・・

そんな私も毎日家にいる事が辛くなってきました。
仕事を探しまくったり、旦那にあらぬ疑いをかけたり、
子供が出来ないって決め付けたり。
愚痴を言ってたら「じゃあ、年内出来なかったら諦める?」って旦那に言われてしまった。
あと一度だけで???諦めろと???
でも、半分は彼の本心なのかも知れないな。

今回も願い届かず、予定通りにリセットの予定。
来年になったらすぐ36歳。周りのおめでたについ焦っちゃう。

超愚痴ばかりでごめんちゃい。

あむちゃんやココメイままさんみたいに強くなりたいよぉ。
2007/11/08(Thu) 14:26 | URL  | ばぶ #-[ edit]
ひさしぶり~
あむちゃん、おひさしぶり!!

べビちゃん育ってるね。
ついてたの・・・男の子なんだね!!
うわあ。だんなさんビックリしたね。

家にずっといるとうつにもなるよ。
私もそうだもん。
上のバブちゃんと同じく今回も願い届かず・・・リセット中です。
はあ~なかなかうまくいかんわ。ごめんね。グチって。

あむちゃんもしんどい時期だもんね。
でもベビの成長見るのは楽しみだろうなあ。
がんばれ、あむちゃん!!
私も、まだ負けない!!
2007/11/08(Thu) 16:20 | URL  | ハニー #TP5IJ2xA[ edit]
ばぶちゃん ハニーちゃん こんち~
二人ともリセットかぁ。
まだまだきっとチャンスはあるはずって!!
諦めないでね(^^♪
私は今日血が出てもうだめかと思ったよ。
でも、赤ちゃんしっかり動いててくれたよ。
もうすぐ胎動も感じられるようになるみたい。
早くエコーみないでも元気だって確認できるようになりたいよ~
2007/11/09(Fri) 21:42 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
