スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
羊水検査してきた
2007/10/24/ (水) | edit |
今日は羊水検査をしてきた。
13時半に病院に着いて、即診察室へ。
何か処置室みたいなとこでするのかと思いきや、普通に診察室の腹部エコー見るベットだった。
寝かされて、エコー。
あらら~なんか奇胎ちゃんが大きくなってんじゃないのぉ?!
げげげのげ。
これのせいで、お腹が張るんよね~
先生に言ったら、双子がいるのと同じやからねと言われた。
そうだよね~元は受精卵2個返したんだもんね~
でも、ぶどうちゃんもうこれ以上育たないでくれ~
お母さんはもう、4ヶ月にして、6ヶ月みたいな腹になってんだから!苦しいよ~
なんて思いつつ、お腹を消毒されて、局所麻酔の注射をブスっと・・・
イテテ。
先生の「これわかる?痛い?」もすぐに感じなくなって開始。
見ようと思えば、見れるんだけど、怖くて見れなかった。
何より、お腹押さえられて苦しいのなんのって。
おえぇ~なんて思ってたら終わっちゃった。寝てから20分もかかってないかな?
看護士さんが見せてくれたけど、羊水は黄色かった。
10~20㏄採ったみたいだけど、そんなに採って大丈夫なん?とか思ったり。
1時間隔離されるわけでもなく、寝かされつつ、話もありつつ。
頭がよく痛くなるって話したら、頭部のMRIをすることになった。
咳も最近出るし~なんて言ったら、胸部レントゲン。
まぁ、癌がいつ襲ってくるかもしれないから1ヶ月半に1回は確認のレントゲンとかするらしい。

そうそう!
この羊水検査!自費なんで6万もかかる!!!
お金のいることばっかだわ・・・とほほ。
結果は早くて3週間後から4週間までにはわかるらしい。
何にもでませんように。

奇胎ちゃんは大きくなってるけど、赤ちゃんのほうもちゃんと育ってた!
今日で15週4日だけど9.7センチ!
頭は3.2だったかな。
こちらも先生に周期相当で順調!と言ってもらった。一安心だ!
体重のことも言われたナ~太っていいことは何にもないから、太らないよーにと。
明日からウォーキング開始じゃ!
a1.jpg
スポンサーサイト
Comment
Comment list
はじめまして!私も胞状奇胎共存妊娠しているんですよ!今、35週になりました。
出血などは大丈夫ですか?私は15週から出血が続き、2ヶ月間出たり止まったりの繰り返しで!HCGの数値が下がってくると、出血も止まったのですが。。。
この病気をかかえながらの妊娠は、精神的にも肉体的にも辛い事が沢山ありますよね!私も、赤ちゃんも母体も危ないかも?と言う時もありましたが、その時に、母親としてできる事は、なにもありませんでした。私は運良く、ここまで妊娠継続できましたが、先の事を考えても、なるようにしかなりません。今日1日、無事に過せただけで、あむさんと、赤ちゃんは十分に頑張っていると思いますよ!!
奇胎が悪化せず、順調に妊娠継続できる事を、祈っております。
2007/10/25(Thu) 11:04 | URL  | ココメイまま #-[ edit]
あむちゃん。
羊水検査してきたんだね。
いろいろ考えてすごく頑張っているなあ、と思いました。

私も前の妊娠では、年齢が年齢なので羊水検査するようにDrにすすめられた。
でも流産になっちゃったけど。
受けるつもりだったんだけど・・やっぱりそれでもすごく悩んだ。

あむちゃん、いろいろ頑張ってるね。
どうか順調に育ってくれますように。
2007/10/25(Thu) 16:18 | URL  | ハニー #TP5IJ2xA[ edit]
☆ハニーちゃん
羊水検査はねーダウンもだけど、奇胎の染色異常が出ることもあるからとりあえず受けたんよ~
迷うもなにもなかった感じで・・・
何とか今日も1日終わったよ。

☆ココメイままさん
はじめまして♪ ようこそ♪
35週なんですね!!!
凄い!何か凄く元気が出てきました!!
胞状奇胎自体、珍しいからネットで検索しても少ないのに、共存って入れるともっと少ないんですよね~
しかも、中々30週もたずに・・・ってのが多いし。
ホントに勇気ずけられます!!
出血は出たり出なかったりですねぇ。
ただ、風邪でもないのにここんとこ咳が続いてますね・・・
今度、また転移とかないか検査フルコースです。
ココメイままさんはお腹大きくなるの早かったですか?
私はなんかもう6ヶ月みたいな感じで・・・
これから色々教えてくださいね!
また来てくださ~~~い!!!
2007/10/25(Thu) 21:10 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
