スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
頭が痛いぃ~
2007/10/19/ (金) | edit |
今日は傷病手当が貰えるのか否か?社会保険事務所に行ってきた。
隣の職安と違って少ないやろ~と思ってたのに、あちゃー!!!
多い!!!
しかも駐車場も待ちだし。
これもきっと年金相談で多いに違いない。
で、中に入って待つこと30分くらいかなぁ?
結局、退職してしまうと貰えないということがわかった。
これが、今年の3月までは任意継続すればもらえたのに、但し、勤続1年以上あれば
退職しても貰えるんだけど、モチロン私には当てはまらないし。
で、会社の担当に電話で詳細を話して休職になるのかどうか電話したら、いないし。
我が家の家計の運命がココにかかってるんだ~
早くハッキリしたいよ~
しかも、冬のボーナスを当てにしてソファを買ったのに・・・

そんなんしてたら、母が来た。
こないだの感じとだいぶ違って、自分でもネットで色々調べたみたい。
あんたのお腹が出てるのは胎状奇胎のせいなんやね、とか。
色々喋って行ったけど、何か妊娠継続に否定的だったのが、ちょっと変った気がした。

友達とも話した。
彼女は3人子供がいるけど、一番最初に出来た子は、7ヶ月の早産で540gで生まれた。
小学2年生だけど、寝たきりなので養護学校が訪問している。
障害のこと色々話してくれた。
まだ、その子に障害が出るかどうかわからんのやけ嫌なことは考えなさんな!と言ってくれた。
彼女と話して、ずいぶん元気をもらった気がする。母は強し!

それにしても、夕べ鼻が詰って苦しくて寝れんやった。
で、昼前から頭痛。
頭が痛いの最近多いな~なんでやろう?
風邪なんて滅多に引かない人だったのに。
冷えピタが手放せない今日この頃です。

スポンサーサイト
Comment
Comment list
わーい
あむちゃん こんばんはっ

そうそう 家もいろいろあったけどステップアップだよ
ってか頭痛は大丈夫??
もう 困るよぉ~安静にしてくれんと!!
これから寒くなるしね☆

結局 私は明後日に採卵だって。
こわいよぉ~ 
痛いんだってぇ 泣
今のトコの前は全身麻酔だったみたいだけど。

でも頑張ってくるわぁ~ 泣笑

全然 関係ないんだけど
youtubeの爆笑猫シリーズってみた?




2007/10/23(Tue) 19:58 | URL  | マネキラビ #-[ edit]
採卵だぁ!
マネキラビちゃん こんち~
今日は羊水検査の日です。
1時半くらいに病院行って2時くらいからプチっとお腹から針を刺すんだって(>_<)
お腹に局所麻酔するって~
こえぇ~~~~!!
これで、4週間後に染色体異常がわかるんだってぇ。
わかるっていっても、ダウン症とこの胞状奇胎の異常がわかるかもしれないって程度。
ダウン症はともかく、ここまできてやっぱり胞状奇胎(共存以外の)でした、残念!なんてことにならないように、お祈りしなきゃ~だよ。

採卵まできたんやね!
私もついこないだそんなこと言ってたのにね。
私は採卵全身麻酔やったから何も覚えてナイナ。
けど、なんだかんだあっという間やったねぇ。
心配せずに頑張ってきてね!

youtubeの爆笑猫シリーズって何?
気になるわ!!

2007/10/24(Wed) 10:04 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
