スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
とりあえず
2007/10/17/ (水) | edit |
妊娠を継続できることになりました。
もう絶対ダメで明日にも中絶の入院しなきゃいけないかと覚悟して行ったけど、
あっさり?と先生は「胎児共存奇胎という診断でがんばってみる?」
そりゃーもう、ビックリやら嬉しいやら。
肺に転移も無かった。ホ。
でも、隣で一緒に聞いてた母は複雑な顔してる。
やっぱり、私の体のこと、障害がある子が生まれるかもしれないことを心配して、止めてほしそうだった。

家に帰ると、母が「止めたほうがいい」
「早産になって障害のある子が生まれて、それがその子にとって幸せなんかもわからんし。」
「これからはもう二人で楽しくやっていければいいやないね」
でもね、でもね、あのエコーのピョコピョコする姿を見たら、その子を抹殺するなんて出来ないよ。

確かにリスクも聞いた。
早産の可能性はものすごく高い。
22週より早くなれば生存は無理だし、26週以前でも脳に障害が出る。
30週行ったら何とか一安心らしいけど・・・
それと、私に転移してしまったらジエンド。
赤ちゃんは諦めて母体を優先しなきゃいけないし、抗がん剤も始まって副作用だってある。

それでも、もし、今回中絶して、次に赤ちゃんを作るチャンスがめぐってくるとしても、そんな気持ちになれない気がする。
この子が途中でダメになったとしても、悲しみは大きいだろうけど、気持ちの切り替えはまだ出来そうな気がする。
こんなこと考えたくないけど。

とにかく、いけるとこまで頑張りたい。
母が言うみたいに、どんな子が生まれても頑張る覚悟なんてわからない。
わからないけど、大切な大切な私の赤ちゃんだもん。

頑張るんだからぁ!

仕事も辞めることになってしまったよ。
やっぱり今の生活のことより、大事だもん。
悔いは残したくないから。

それから、なおちゃん。
なんかなおちゃんも大変な事になってるみたいだね。
気持ちの整理なんて簡単につかないよ。
お互い頑張ろうね。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
まずは。
妊娠継続良かったね。
あむちゃんの体にも何も無くて良かった。
私ね、何の根拠もないけど、“あむちゃんなら大丈夫”って勝手に思ってるんだ。
どんな事もあむちゃんなら乗り越えられるって。

何も出来ないけど、一緒に奇跡を信じてるから。
お母さんになるって命がけなんだってつくづく思った。
頑張ってね、あむちゃん!



2007/10/18(Thu) 09:45 | URL  | ばぶ #-[ edit]
あむちゃん
こんにちは。
少し落ち着いた・・・?

妊娠が継続できるようになって、よかった!!
そして何よりもおなかのベビちゃんのことを思うあむちゃんは
もうすっかり母の顔なんだなあ、と感動しました。

あむちゃん。いろいろ不安はあるかもしれないけれど
先生がそれでいってみる?っていってくれたってことは
うまくいく可能性があるってことだよ!
早産にならずに生まれてくれるかもしれないし。
治療と並行で大変かもしれないけれど、いい結果になるかもしれない。

一生懸命なあむちゃん。
そのあむちゃんの気持ち、ちゃんとベビちゃんに伝わってると思う!!

あむちゃんの姿を見てわたしも頑張らなければ、と思いました。
あむちゃん、みんなずっと仲間だから!応援してるからね。
頑張ってね。いつでも掲示板カキコしにきてね。
2007/10/18(Thu) 14:02 | URL  | ハニー #TP5IJ2xA[ edit]
決めたから!
ばぶちゃん、ハニーちゃん ありがとね~
今日から残った5日の有給をとって、多分2週間は傷病手当かなんかもらえるみたいで、その後に退職となりそうです。
毎日家事以外なにして過ごせばいいんだろー?
運動するわけにも行かず、散歩もまずそうだし。
でも、さっきねマタニティのジーンズを買ってきたよ。
今まで1枚ジャンバースカートしかなかったんだけど、どうなるかわからなかったから、何にも買えずにいたから。
暇つぶしに、ダンナが「この際本を読めば?後、鶴でも折り~」だって。
本は、今度図書館でも行ってみようかなぁ。
鶴は、さっそく100均に行って折り紙買ってみました。

頑張るぞ~!!!

こそっと、今度掲示板に行くね(笑)

2007/10/18(Thu) 14:18 | URL  | あむ #-[ edit]
あむちゃん・・・!
久しぶりです。
マネキラビです・・

今日知った 色々・・・。
マジで辛かったね 

かなり今 涙が・・・。
神様何してくれてんの?

けど 妊娠継続で少し救われた~
でもお母さんはやっぱり、この世界の何よりも
あむちゃんの事を思ってるんだね。

そんなお母さんの娘だからこそ
絶対 いいお母さんになるんだよね!
2007/10/18(Thu) 19:33 | URL  | マネキラビ #-[ edit]
とりあえず良かったー!
こんにちは。
あむちゃん、妊娠継続で本当に良かったよー。
きっときっと大丈夫だよ。

お仕事してないと、ついつい色々考えちゃうだろうから、
何か夢中で出来るものがあればいいねー。
折鶴、良さそう!
私、チマチマ物作るの好きだから、多分ハマりそう。
カワイイ千代紙とかね~。
出来たら写真UPしてちょ♪
あとは~、流行のスクラップブッキングとか?

私も子宮が通常の半分しかなくて小さいので、
妊娠しても早産の可能性はとっても高いんだ~。
うちの母も私の体と子どもの障害の可能性を考えて、
子どものことには消極的だよ。
無理せんでいいんやない?っていつも言われるー。
でも出来る限りがんばりたいもんね。

あむちゃんのベビちゃんもきっとがんばってくれると
信じています!

また来るね(^^)ノシ
2007/10/19(Fri) 13:14 | URL  | はるな #-[ edit]
はるなちゃん ありがとね~
今日は頭が痛いから、いまだ折り紙開封されず(笑)
でも、頑張るよ!

親が心配するのは仕方ないよね。
まだほんの数センチの我が子をいとおしいと思う気持ちと一緒なんだよね。
けど、今日は何か少しは理解してくれてるって感じで嬉しかった~

今は赤ちゃんの生命力を信じるのみです!
また来てね!
2007/10/19(Fri) 14:44 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
