--/--/--/ (--) | edit |
ダンナさんの実家と予防接種
2012/05/14/ (月) | edit |
昨日は3月のあたまに行ったっきりのダンナさんの実家へ行きました
ダンナさんも久々に休みだったので重い腰を上げて
でも、家にじーっといるのは苦痛なので買い物へ行こうと提案していたので
お義母さんと一緒に小倉へ
行きはお義母さんの顔を見てギャン泣きし、帰りはおっぱいが飲みたくてギャン泣きしたあおたんです
あ、普段は車は泣きません
生まれる前にお義母さんが「女の子の洋服とか買ったことないから楽しみ」って言ってたから、
きっとたくさん買ってくれることやろうと期待大
ミキハウスで1着、メゾピアノで1着&帽子をゲットしました
全部で2万近かったぞ
支払いもしてないのにちゃっかりミキハウスではポイントカード出した私です
へそを曲げてお宮参りにも来なかった義両親だけに、私の中で未だにいろいろわだかまってるけど、
初孫だし買ってあげるのがきっと喜びみたいだから有難くいただいてます
そして、今朝早速着せて出産後ほとんどしなかったメールで写真も送りました
とってもかわいく似合っててお気に入りです

そして、今日は昼から予防接種に行ってきました
三種混合の3回目。
今回は単独だからヨシかな~でも泣いちゃった
DSC_0638.jpg
いっつも思うけど、うちの小児科のシールは手書きでニセしまじろうです(笑)
あと1ヶ月前の予防接種の時に頭のてっぺんに黄色いデキモノが出来てて
大きさが変わらないかどうかだけ見ててね~って言われてたのを聞いたら
皮膚科に行ってみたらと言われてそのまま皮膚科に
いつも多い皮膚科だけど30分待ちくらいだったので助かった~
で、デキモノは「若年性黄色肉芽腫」ってヤツらしく
生後間もなくから1歳くらいまでは成長するけど5~6歳までには消失するやつらしい
良性のものなので特に心配はいらないってことで安心して帰ってきました
予防接種もあと来週にBCGをしたら秋の不活化ポリオまでなし~
ひと段落です

全然関係ないけど、来週の月曜は金環日食
さっき日食グラス楽天で買ってしまった(笑)
なんか楽しみだ~
べビーマッサージと御木先生の教室♪
2012/05/09/ (水) | edit |
気がつけば5月になってました 5日のこどもの日でちょうど150日
7日も過ぎ5ヶ月になりました
あっちゅう間の成長です

昨日と今日は初めてベビーマッサージに行ってきました
本当は3月の終わりに行くようにしてたけど、入院のゴタゴタでのびのびになってました
念願のベビマ
昨日はあんよだけだったけど、考え方はリフレと一緒でなんか嬉しくなっちゃいました
けど、裸ん坊大好きのあおたんは裸になれず母は拍子抜けやったけど(笑)
2回セットで今日はいよいよ裸ん坊になって思ったとおりニコニコで嬉しそうにマッサージを受けてくれました
しかも、中々座らない首も数日前からうつ伏せでようやく頭が持ち上がるようになったなぁって思ってたのに・・・
ジャーーーン
20120509_214236-1.jpg
今日は余裕の表情でした
なのでベビマの時も背中も出来ました
これからいっぱいマッサージしてあげようと思います
ちなみに昨日うつ伏せにした時はまだ表情硬かった
20120509_214314-1.jpg
最近はバンボを買って座らせてみたり
20120509_214358-1.jpg
まだまだ、前にうーーってなっちゃうけど数分ならこの余裕です

そして、今日久々に御木先生の教室に行ってきました
とは言ってもあおたんの顔見せだけやけど
みんなに大人しいね~って言われてたけど・・・
手本を描き終えた先生に抱っこしてもらったら・・・
20120509_214253.jpg
泣いちゃいました
先生おっぱいやろか~なんて言ってましたけど(笑)
描いてるの見て私も早く描きたくなったよ~
暇見つけて家で練習しようかな

そして昨日は1年ぶりくらいにダンナさんにリフレをしました
とは言え、久々過ぎて虎の巻を見ながらでした
けど、最後には寝てた
後で聞いたら久々で気持ちよかった~って言われて感謝される喜びを思い出しました
元はダンナさんのために習いだしたリフレでもあったのでボチボチ練習して
勘を取り戻さなくっちゃ~

