--/--/--/ (--) | edit |
最後の検診~37W3D♪~
2011/11/30/ (水) | edit |
今日は帝王切開前のラストの検診でした
モニターと計測を看護の実習生にしてもらいその後でエコー。
今日は母に連れてきてもらったので、母も同席
初めて見る立体エコーに驚きの声をあげてました(笑)
今日に限ってDVDの調子が悪いらしく録画出来ませんでした
そして、そんな時に限って・・・
マメ子さんったら大サービス
画像11.30画像11.30-2
口をパクパク動かしてみたり、おちょぼ口にしてみたり(笑)
そーとーかわいかったぁ
お母さんもラッキーやね
まぁ1週間後には生まれてきて会えるんだろうけど[m:59]
昨日こそテレビで4Dエコーの映像があってて、あくびしたり笑ったりするのがあってたから
まるでそんな感じやったな~
昨日1日はずーっとお腹の右のほうが痛かったけど、なんのなんの~!!
マメ子さんはバリバリ元気でした
あと帝王切開の切り方を先生に横切りでお願いしてきました
縦切りだと麻酔利いてオペ始って5分で誕生するらしいけど、横切りだと10分なんだって~
あと、誕生の瞬間にダンナさん立ち会えないんだって
残念
けど、出てきたらすぐ見せてもらえるらしいからヨシとしよう
あ~本当ここまで来るのに長かったような短かったような・・・
もう1週間後にはこの目にこのお腹の子が地上で映るんだなぁ
こう書いただけでも涙が出ちゃう。

兵庫の友達も明日入院で12月2日の9時帝王切開のチビ太くん誕生です
私より週数が3日遅かったのに、切迫早産で入院したり
自宅安静も強いられと大変な時期を過ごし、いつの間にかマメ子より
先に誕生してお兄ちゃんです(笑)
けど、同じ時期に妊娠して、アスピリン服用、逆子と共通点いっぱい
まるで双子みたいな感じです

診察終わってカードを出すと「次の予約が入ってませんが?」とお姉さんに言われたけど・・・
「次は入院なんで[m:42]って言ってみて、本当いよいよなんだぁって実感しました

帰りにタリーズでお薦めのソイベリー飲んできました
DSC_0165.jpg
今日もこっちは20℃超えて暑かったのでアイス美味しかったよ~
36週2日の検診とベビーベッド♪
2011/11/22/ (火) | edit |
昨日は東京の友達からベビーベッドが届いた
あいにく、今日ダンナさんは日付が変わる頃しか帰らないので自分で組み立ててみた
はっきり言って銀ときなこ
邪魔しまくり
DSC_0081_20111122203126.jpgDSC_0081.jpg
邪魔せんでそこ持っといてよぉ~!て感じ(笑)
けど何とか完成しました
布団もセットして見たよ~
DSC_0083.jpg
けど、すぐ撤収(笑)
だって猫さまのねぐらになるやん
何か急に実感がわいてきたかも~
譲ってくれた友達に感謝感謝

そして、今日は臨月に入って最初の検診
でも、主治医は水曜なので今日は違う先生。
だけど、実は4年前に涼をとりあげてくれた先生だったりする
今日は帝王切開の前の血液検査、心電図、レントゲン、尿検査…
疲れた~!
けど、予約時間が11時だったからあんまり待ち時間はなかった。
検査回って診察に戻って赤ちゃんの心拍モニター
マメ子は元気爆発で動き回りモニター飛びまくり(笑)
エコー時はもちろん逆子やし顔は下向いて隠すし(笑)
けど先生に性別は分かりやすいね~と丸見えやし
異常なしって言われました(笑)
次は来週の水曜に予約は入ってたんだけど、先生が年には念を入れて金曜日にモニターだけしにきてねって。
あと、少しでも胎動が無くなったりしたらすぐ連絡してねって。
今まで大変やったから大事に大事にせんとねって言ってくれました
ありがたや~!

12時半くらいに会計まで終わって腹ペコだったので病院の中のタリーズでランチ
アボカドドッグとアイスコーヒー
DSC_0086.jpg
院内が暑くてとてもホットな気分やなかったし。
美味しかった~!

帰りにシャトレーゼに寄って杏仁プリンゲット
さっきおやつに食べました!美味し~!
DSC_0089.jpg

さて、昨日今日裸クマさんにサンタルック作成
かわいく出来ました
DSC_0084.jpgDSC_0085.jpg
そうそう。
昨日も今日も天気がよかったけど昨日の空と雲とってもきれいでした
DSC_0076.jpg

クリスマスプレゼント~♪
2011/11/21/ (月) | edit |
今日からなんと36w0dで臨月に入りました
なんか信じられない!びっくり
そんな中、今日もひたすら朝から片付け〜
今日 は主にリビングの隣の和室の押し入れ整理。
赤ちゃん生まれたら和室にベッドを置くので私の布団が入れられるように片付けたよ〜!
なんかついつい捨てられないかわいい箱とか山盛り(笑)
捨てまくりました
朝から気がつけば2時くらいまでやってて疲れた〜!
昼少しだけ呼び出しで仕事に行ってたダンナさんが3時くらいに帰ってきた時にはスッキリ片付きました
ふぅ〜って休もうと思ってたら…
「昨日言ってたCOACHのチャーム買って上げてもいいよ」って
マージーでぇ?!
今日は外に出ることもないやろうと思ってたからパジャマ姿な私(笑)
速攻着替えましたよ〜
嬉しくって早い早い!!
で、写真のチャームを買ってもらいました
DSC_0068.jpgDSC_0069.jpg
本当は鍵に付けようと思ってたけどスマホケースに
DSC_0071.jpg
いい感じになったぁ〜
最後まで新作のやつと迷ったけど、やっぱり最近の私はピンクが気になる
赤ちゃんが生まれたらお母さんにはこんな高価なプレゼントないかもしれんし
いやあ〜つぶやいてみるもんやね(笑)
ありがとうお父さん
そんなお父さんは日本シリーズ見ながら飲んでたから今おおいびきで寝てます
バッグを買ってもらった時に買ってもらった四葉のチャームを外して鍵に付け替えました
DSC_0072.jpg
嬉しい事がもう一つ
今日ダンナさんの同期から電話があって喪中ハガキの絵を誉めてくれたんだって
大体地蔵の喪中ハガキは友達くらいしか出してなかったのはずなんだけど間違って
地蔵で出してたみたいで(笑)
習ってるの知らない人から誉められるってすごく嬉しい
そして、そして~!
日本シリーズでソフトバンクホークスが優勝して日本一になりました
感動したわぁ
DSC_0075.jpg
そんなことは関係ない猫さんたち
3人でおしくら饅頭!
DSC_0073.jpg
きなこは一人でいじけ虫?
DSC_0074.jpg

なんか前半片付けで疲れたけど最後には嬉しい1日でした

母親学級へ
2011/11/18/ (金) | edit |
今日は2時から産医大の母親学級やった
前期と後期があるけど私は後期のみ。
ちょうどつわりで点滴に通ってる頃に看護師さんが仕事してるし、産休に入っての後期だけでいいよ~って言ってたので
で、陣痛の話とか出産前の話が助産師さんからあって、今からビデオ流しますって
しかも、20年前くらいのって言うし(笑)
けど、始まったら・・・
福岡の人なら知っている山本かよの出産ビデオやった
私は当時も見たことなかったけど、話題になったもんね~
ドォ~モに出てる山本かよがーーーーって。
ビデオは自宅で陣痛が10分間隔になって病院に電話をするところから始まって、
ダンナさん付き添いで車に乗り病院入り。
陣痛の感覚が短くなるまで食事を取るシーンだったり、ダンナさんにさすってもらうシーンだったり。
いよいよ、分娩室に入ってヒッヒッフーの掛け声、ヒッヒッフーウンに変わり
最後はフーフーフーに。
そして、いよいよ頭の一部が髪の毛が見えてきて・・・
そうしてたら、一気に頭も出てツルンと赤ちゃんが出てきた
もうダメやったわーーーー
涙がどんどん出てきて止まらなかった
まさか、山本かよのビデオ見て泣くとは思ってなかったし
私は陣痛の時の過ごし方もいきみ方も帝王切開だから関係ないけど
いろんなことが、多分、涼を産んだ時のことが甦ってきたんだろうな~
痛かったもんな~
とにかく涙がいっぱい出ました
私だけかと思ったけど、ビデオ終わったあとシーンとして鼻すする音がしたから他の人も泣いたみたい
あれ見て何も思わないお母さんはおらんやろう、きっと。

この後、分娩前に入る3階の部屋と分娩室、NICUの見学、出産後に移る6階の病棟の見学に行って、
陣痛が始まったら来る救急外来の入り口へ行って解散しました
3階ってのはだいたい手術室のある階でICUとかNICUしかなかったとこに
分娩前の部屋を作ったらしくとってもきれいだった
普通の個人病院の個室レベルだけど、産医大の6階の病棟って本当に古くてボロイの
今回の参加者でそれを知ってたのは私だけみたいで
助産師さんも「金閣寺から銀閣寺」とか言ってたわ
みんな6B見たら衝撃やろうな~って思ってたら、空き部屋が無くて見ずじまい(笑)
私は涼の時の入院、流産で2回も経験してるから知ってるけど、他の人本当にビックリするだろうな~
グフフ

病棟に移動する前に、ちょうど大好きな川越先生に会えました
先生~って声かけたら「お~聞いたよ~!先生入るけね~」ってお腹を触ってくれました
先生じゃなかったらセクハラばい(笑)
会えて嬉しかった~

そんなこんなで15時半過ぎに終わって、帰りに西松屋に行ったりダイソーに行ったり
ミスターマックスに行ったり・・・
帰ったら18時前で疲れ果てました
帰ってソファで寝ながらスマホで日記アップしてたら・・・消えた
パソコンと違って10分くらいのとこを1時間近くかけて出来たーー!!!ってとこだったのに

あと、昇任して学校の時期がいつになるか不明だったダンナさん
なんと、1月12日から学校に入校です
ま~生まれて一番フニャフニャなかわいい時期にいないのね~
かわいそ~

最後に最近は猫被害に遭うから出さなかったクリスマスツリー
覚悟して出してみました
DSC_0057.jpg
そして、あんかが入ってる猫ベッド!3匹がギュウギュウ(笑)
DSC_0053.jpg
きなこだけ仲間はずれ?
DSC_0058.jpg

35週3日の検診~♪
2011/11/16/ (水) | edit |
今日はドキドキ?の検診でした
と言うのも・・・
前回の検診で次で逆子が直ってなかったら帝王切開決定するって言ってたから
ま~この2週間・・・
直った気配もなく(笑)やっぱりね~と思ったけど、12月7日に帝王切開になりました
まったく逆子なおらんし(笑)
母子手帳を見ると、9月7日の検診時に下を向いてたみたいだけどそれ以降から
ずーーーーーーーーっとマメ子姫は上を向いて立ってます(笑)
どんだけその体制居心地いいんだか?
今日はダンナさんもお休みだったので一緒に行きましたが・・・
こんな顔しか見せてくれませんでした(笑)
画像1116
顔の間にお手手~
けど指の形くっきりすご~い
体重も2270gになりました
未だに飲んでるアスピリンもあと5日で終わり・・・
38週3日のちょうど3週間後にマメ子姫誕生です
前回今の担当の先生から「川越先生に言っとくね」と言ってた通り
今日電話で連絡して帝王切開に一緒に入ってくれるそうです
ダンナさんの立会いは基本出来ないらしいけど、最後に取り上げるとこらへんから見せてくれるそうです

あ~もうあと3週間しかないよ~
早くオムツ縫わなくちゃおくるみも編み上げなくちゃ
そんな中、今朝そろそろしなくちゃ~と思って洗濯してたもの
病院から帰ってきたら見えたデッキの上
何かとってもかわいいな~って思えました
DSC_0049.jpg
帰りに近くにつけ麺屋が出来たので行ってきました
DSC_0044.jpgDSC_0045.jpgDSC_0046.jpgDSC_0047.jpg
九州はだいたいとんこつラーメンが主流だから私つけ麺初体験
美味しかったな~チャーハンも
これから出産まで後何回来れるかな(笑)

そして、昨日は実家の黒猫まるちゃんの病院に母と行ってきました
夏ぐらいから鼻がグジュグジュしてて呼吸が苦しそうで
ずっと抗生物質飲んでたけど悪いのでCTやら精密検査をしに直方の病院へ
麻酔をかけての検査なので2時間くらいかかるって言われてランチへ
DSC_0034.jpgDSC_0033.jpg
近くの自然屋さんでパンを買って隣のテラスで食べました
その後イオンをウロウロして生地を買って・・・
DSC_0040.jpgDSC_0042.jpg
夕べスマホケースを作りました
今まで左の猫のケータイケースを使ってたけど全然小さくて入らない
我ながらよく出来ました
肝心の黒猫まるちゃんは、予想通りリンパ腫で鼻の奥の骨まで溶けてガン細胞がいっぱいでした
検査結果を持って主治医の病院に戻り、これから今日採ったヤツを検査に出して確定してもらって、
それから抗がん治療、ステロイド治療、免疫療法のどれを選ぶのかってことになりました。
まるちゃんもう猫のいちばんの長老で17歳
少しでも気分がよくなる方法がみつかればと思ってます

またまた話は自分のことに戻るけど・・・
思い出せば、4月12日にこの陽性判定を見てから
110412_174557_20111116143132.jpg
こんなちっこいのを確認し・・・
画像 422
ツワリで点滴通いし・・・
110520_110352.jpg
こんな日が来るなんてーーーーーー←うれし泣き

まだオギャーーーって元気な産声を聞くまでは不安は消えないけれど
でも、ここまでこれたこと本当に嬉しく思ってます

癒された1日~♪
2011/11/14/ (月) | edit |
今日は、今日も?慌しく1日が過ぎていったよ~
でも今日は1日癒された日
午前中は今回がもしかして最後になるかもしれないリフレ
今日もやっぱり途中から寝てました
自分の鼻息でお目覚め(笑)
2週間後にあと1回リフレ出来たらいいけど、もう臨月だし一人で運転して
小倉まで行くのもちょっと躊躇われる感じもするし~
半分おねむで今度は小倉のゆずちゃんちへ
今回ベビーバスをお借りすることに
そして、もうすぐ1歳になる彩葉ちゃんのぷっくりしたほっぺとモコモコのお尻に癒されてきました
本当に可愛いの
あ~写真撮ってくればよかったって今気付いた
慌しくおいとましてリフレの相棒と約束してたアンムートへ
いや~久しぶりに来たけど、やっぱすごいよ
写真で一挙公開(笑)
DSC_0009.jpgDSC_0010.jpgDSC_0011.jpgDSC_0013.jpg
DSC_0014.jpgDSC_0015.jpgDSC_0016.jpgDSC_0017.jpg
DSC_0022.jpgDSC_0025.jpg
すっかりクリスマス一色
紀子さんのピアノも素敵だったし、このクリスマスな感じ
癒された~~~
そして、今日アンムートで見つけた素敵なもの
111114_181415.jpg
天使ちゃん
値札が付いてたから迷わず握り締めて買いました
とってもいい香りがするし
それから、紀子さんからのプレゼントも
111114_182306.jpg
ピンクのフローティングキャンドルとアンムートのポストカードにピンクのグリーティングカード
たまんないよ~
それに、久しぶりの美味しいスィーツも
マメ子共々癒されまくった1日でした
ちなみに、紀子さん最近ブログもやってます
http://ameblo.jp/anmut-candle
日常を忘れる素敵なブログです
ちゅちゅ庵とワイン食堂♪
2011/11/10/ (木) | edit |
今日は朝からちゅちゅ庵にコネコネに行ってきました
一緒に行ったリフレの相棒のんたんを連れて行くのが目的だったので
私はあんまりコネコネしてないけどね(笑)
と、言いつつ・・・
今回はチマチマと仏陀くんを作りました
これが見本の黄金の仏陀くん
111110_123354_20111110223148.jpg
で、私が作ったじゃがいもみたいな地蔵と仏陀くん
111110_123343.jpg
何かニット帽のおばちゃんみたいって二人に言われたんやけど(笑)
家政婦は見た?みたいなイメージ?のおばちゃんかもね
頭のグリグリを鼻くそと言いながら作りました(笑)
あとは、前に自分で作った蓮の線香立てを先日自分で割ってしまったので
変わりにお香立てを使ってたけど、お香立てだけに線香も1本しか立たなくて
111110_123434.jpg
こんな感じで2本立つやつが作りたい!って伝えたら・・・
ちゅちゅさんが庭からアジサイの葉っぱを取ってきて・・・
111110_123447.jpg
こんな感じに仕上がりました
111110_123418.jpg
この葉脈はアジサイの葉っぱを置いて写したものなの
線香立てる穴が豚鼻みたいでしょ一人でウケてました
相棒ののんたんは地蔵をとっとことっとこ作って・・・
111110_123255.jpg111110_123313.jpg
家族の人数作ってました
111110_125024_convert_20111110223628.jpg111110_124242.jpg111110_123532-1.jpg
この髪の毛のあるお父さんがとってもかわいかった
10時に来て、気がつけば14時になってました
楽しかった~
前回行った時にはたくさんあった縁側市の陶器達も随分売れてなくなってたけど、
今回もまた買っちゃいました
111110_213059.jpg
昔作ったやつだから100円でって言うけれど、とっても軽くてこの白い色が私は好きです
ちなみに、湯のみじゃないお皿はまたもや猫様の水のみです(笑)
不思議と陶器にしたらお水よく飲みます
コネコネ終わってコタツに入ってお茶飲んでみかんと地蔵を撮ってみたり
111110_131643.jpg111110_123622.jpg
かさ地蔵もかわいかったな~

この後、小倉の銀行に用事で行ったら・・・
短大の時の友達に会って(働いてて)2年ぶりくらいだったけどエライ増量しててびっくらいこいた(笑)
2児の母とは言え、短大の時は一番の美人さんだったのに、時が経つって怖いね~
家に帰ったら16時前で、18時前まで疲れてコンコンと寝てました
そうしたら、珍しくダンナさんからわりと早く帰るからって外食しようって
最近近くに出来たワイン食堂「パスタコッタ」ってお店に
ワイン大好きなのに飲めない・・・
ダンナさんが1杯くらい飲んでもいいよって言ったけど1杯だけなんて中途半端な~
涙を飲んで?ダンナさんが飲んで私はハンドルキーパー
111110_192945.jpg
当直明けで夕べから何も食べてないとか言うダンナさんは恥ずかしいくらい食べてたよ
料理はまぁまぁ美味しかったかな~
アボカドとチーズのサラダが
111110_195155.jpg
一番美味しかったのは、最後に食べた船越プリンでした
111110_205609.jpg
レアチーズケーキ大好きなダンナさん。
111110_205616.jpg
帰りにジャムがいろいろ置いてあって・・・
111110_212822.jpg
見てたらスタッフの女性が野菜ソムリエで手作りジャムだそうで6~8種を全部試食させてくれたので
2種類お買い上げ
無添加でとってもおいしかったです

今日も楽しい1日でした
明日は昼からヨガ行ってきま~す
御木先生の教室♪
2011/11/09/ (水) | edit |
今日の教室はみなそれぞれ年賀状だったりいろいろ描いてました
私は・・・先週に引き続きクリスマス
今日はもみのきです
111109_194021.jpg
私のがこれ
111109_194050.jpg
まぁまぁいいんじゃないかね~???どう?
さて、先週からボチボチと生まれた後に出す葉書を描きだしました。
喪中だから年賀状で紹介が出来ないから、寒中見舞いで大体の人には
写真付きで出す予定だけど、天使ちゃんの絵を20枚くらい大量生産してたら
マジで疲れたねーーー
けど、出来たときには嬉しかったし、楽しかった
名前じたいは決まってた(ダンナさんが決めた!)けど、中々漢字をダンナさんが決めなくて
絵を描きながら横で悩むダンナさんを半ば脅しながら?決定しました(笑)
中々決まらんけ「はよ決まらんな~字が描けんやんね~」って(笑)
最初は字画とかこだわらんとか言いよったのに、悩みすぎて
しまいにゃネットで字画とか見てたし(笑)
そんな迷いに迷った名前も後少しでみんなにお知らせ出来るのか~とか思いつつ

そして、教室から帰って色紙額にする絵も先生にアドバイス貰って描いてみました
来週の教室で見てもらって、何とか仕上げたいナ~

さて明日はちゅちゅ庵さんに行って土をコネコネしてきま~す
グリーンパークのバラ園へ~♪
2011/11/09/ (水) | edit |
昨日は母とばあちゃんと一緒に若松のグリーンパークへ行きました
目的は開催中のバラ園に行くために
そんなに期待してなかったけれど・・・
ものすごくバラいっぱいでよかった~
111108_111454.jpg111108_111529.jpg111108_111557.jpg111108_111704.jpg111108_113201.jpg
111108_113216.jpg
赤ありピンクあり黄色あり紫あり白やらオレンジでもりだくさ~ん
残念だったのは途中で雨雲がやってきて見る見るうちにくらーくなり
雨になりました
だいたい今日雨が降るなんて言ってなかったやんね~
とか言いつつ、もう歩けん!っていうばあちゃんの手をつなぎ歩いたよ
バラ園のほかにもいろんな花が植えてあってキレイかったよ
111108_115252.jpg
チョコレートコスモスもかわいい
帰りがお昼だったので久々に資さんうどんに寄ってごぼ天うどん食べて帰りました(笑)
111108_124631.jpg
うーん久々にB級グルメ的なうどん(笑)
前日には九州的なやわやわうどんじゃなくて、讃岐的なうどん屋で新そばを食べたよ
普段うどん人やけど、蕎麦のほうがカロリー好くなそうやけ(笑)
111107_120534.jpg
美味しかったけど、全然足りなかった私です

昨日お出かけしてからと、今朝までちょっとお腹が張ってました
やっぱり逆子だから張りやすいのかな~とウロウロを反省したり
ちなみに、産休に入ったら実家まで歩こうと思ってたけど、まず母に止められ、結局用事以外の外出はしてません。
ま、無理して体やばくなったら元も子もないもんね

てことで、今日は夕方の御木先生の教室までゆっくりしときま~す
ライブ!!!
2011/11/05/ (土) | edit |
今日は夜に先日リフレのイベントがあった門司のブリックホールで
J's Creze(ジェイズクレイズ)のライブをダンナさんと観に行きました
111104_184330.jpg

全然知らないんだけどね~彼らを(笑)
http://jz-craze.web.infoseek.co.jp/
夜の赤煉瓦の建物もいいね~半月がきれいかった
111104_185449.jpg111104_185554.jpg
と言うのも、ピアニストのアンムートの紀子さんの知り合いで、
紀子さんも今回ゲスト出演するらしいと言うので行くことになったわけで
111104_211655.jpg
↑写り悪いけど、紀子さんが登場したとこ!
この時期にこんなライブに行けるっていいよね~
まめ子さんのいい胎教になるよね
全然知らないメンツだけど、トランペットの佛坂さんはN響のメンバーらしく
名前は聞いたことあるようなないような???
何の情報もないまままん前のソファを陣取り聴いたライブ
とっても、とっても、よかったーーーー
帰りにダンナさんがCD買ってたし(笑)
111104_225315.jpg111104_225216.jpg
そのCDに3人のサイン頂きました
111104_220349.jpg
握手もして「よかったです~」って話したりしてたら
「一番前でお腹さすってましたね」って言われました(笑)
本当いい胎教になったし、途中からバンバン暴れてたマメ子姫でした
また北九州に来た時には行こうってダンナさんが言ってたので、その時は行けるかな~楽しみ

おまけ
コンビニで買ってもらった雪見だいふくイチゴミルク味
111104_165533.jpg111104_165600.jpg
おいしかった~
今日もいい日でした
毛糸まきまき~おくるみ出来るかな?
2011/11/04/ (金) | edit |
昨日は午後から職場の主任がほぼ副業的にしている?オリジナル毛糸を作りにアトリエにお邪魔しました
1Kのアパートを借りていて中は毛糸だらけでした
写真撮ってないけど(笑)
111103_132351.jpg
玄関ドアのこのプレートが出てる時はアトリエがオープンしてるらしいです。
で、ピンクのコットンに白のリボンヤーンみたいのを入れて毛糸巻き器でひたすら巻き巻き
6個出来ました
111103_183127.jpg
1個はもう最初だけ編んで行き~って言われて編み始めました
111103_183302.jpg
おくるみこれが出来る予定です
が・・・
簡単そうなこの模様でさえ、編み図見ても?????????
主任に教えてもらいながら、やっと一模様出来た時には17時でした
主任に毛糸代を払おうとしたら「お祝いやけいいよ」って
ありがたや~
111103_183230.jpg
で、帰りに主任が言ってたセリエで毛糸立てを買って帰って・・・
忘れないうちに模様を編まなくちゃ~って買ったばっかりの鳥かごのキャンドルホルダーに灯りを点してやってたら・・・
111103_184103.jpg間違ってるとこあるけど、模様はなんとなし出てるからヨシにしよう
朝起きて主任に送ろうと思って写真撮ってたら・・・
111104_090554.jpg111104_090630.jpg
アムちんが邪魔する邪魔する
そして、ちょっと広げて置いてたらきなこが乗って寝てた
編んでる時もやっぱ「猫に毛糸」
糸に玉取しまくり~大変でした
記憶があるうちに早く編んじゃいたいところです

そうそう。午前中にアトリエにお邪魔するから・・・と思って適当に猫の顔のコースターをミシンで作ってたんだけど・・・
111103_183327.jpg
微妙
で、結局持っていかずに我が家にあります(笑)
適当に作ってもいいもんは出来んやった

さて、昨日は午前中に赤ちゃん本舗からチャイルドシートが届きました
111103_104308.jpg
上のガムテープを外してたら・・・
夜中に玄関でガサガサいうので見に行ったら・・・
銀が入ってましたーーーー
バカモノーーーーーー

今日ダンナさんが帰ってくるまでガムテープでまた封印です(笑)
さて、午後はヨガに行って来まーす
御木先生の教室♪
2011/11/02/ (水) | edit |
今日は年賀状を描いてる人もいたけれど、私は喪中なのでスルー
で、クリスマスをお題に
こんなかわいい地蔵もアリなんだ~
111102_200015.jpg
これは私が描いたやつ
111102_200036.jpg
何枚か描いた後に、先生は私としゃべりながら、私の言葉をいろいろ描いてました
111102_200213.jpg111102_200150.jpg
もう帝王切開決定か?!
家に帰って、さっき出したばかりの地蔵リースをしまってカラフル地蔵に飾り変えました
あと、帰りにマックスバリューに寄ったら・・・
111102_204920.jpg
安納芋の焼き芋が半額に!!!
ついつい~
ホクホクで美味しかったです
おうちでは夕方レンジでチンする湯たんぽを入れたアムちゃんが気持ちよさそうに毛づくろいしてました
111102_211900.jpg
癒される~
33週3日の検診~♪
2011/11/02/ (水) | edit |
今日は33週3日で2週間ぶりの検診でした
産休2日目福岡は何か昨日から夏日とかの気温で暑くてたまらん
どーなってんの?!
さてさて、もう検診の後に仕事に行かなくていいからゆーったりしてたけど
いつもより遅い時間で待合室暑かったわ~
まぁ多分そうやろうと思ってたけど、予想どおりマメコさんは逆子のままでした(笑)
でも、こないだよりちょっと横向き加減(笑)
なので、また出来れば右下寝で寝てみてねって
そして、先生に聞いてみた。
「そろそろ逆子ヤバイ時期ですよね~?」
「そうね~」
と言うことで、次回2週間後に直ってなかったら帝王切開の予定で予約が入ることになりました
そんなこと知らん顔のマメコさん
画像1102
お口モグモグして可愛かった
私が思うにもうひっくり返る気なさそう
そうすると、12月18日の予定日より2週間ばっかり早いオペになって
涼くんの命日の週に誕生する感じです
ま~もう好きなように生まれてきたらいいさ~って感じの私です
体重も私も増えてるけどマメコさんも2050グラムになりました
スクスク育ってます

そして、病院帰りに職場に寄ると・・・
こんな珍客が
111102_130729.jpg
何故か天井のエアコン噴出し口にコウモリさん
こんな間近で初めて見たかも
そして、職場に寄る前に雑貨屋さんに引き込まれてしまい・・・
111102_141926.jpg
サンタさんと鳥かごのキャンドルホルダーゲット
かわいいでしょ~
早速帰って飾ったよ
111102_144600.jpg
ついでに、ハロウィンも終わったしクリスマスの飾りにチェンジ
111102_144826.jpg111102_144759.jpg111102_144729.jpg
玄関だけど、去年と同じ新潟の友人花子っちにオーダーしたクリスマスリース
中はだいぶ前に描いた地蔵のクリスマス
そして、ハマってた木目込み

さ~今からちょっと昼寝して夕方から教室に行かなくちゃだ~
