--/--/--/ (--) | edit |
ママチャリに行ってきたよ~♪
2011/09/27/ (火) | edit |
今日はリフレなどでお世話になってるみんなが集まって開催されたママのための癒し体験型チャリティイベントに午後から行ってきました

まずは昼まで仕事をしてきたので腹ぺこ~!!
何でもイベント限定のロコモコがあるって聞いてたので食べようと思ってたら・・・
もう完売してました
で、カレーを食べてきたよ
110927_133234.jpg
食べ過ぎないちょうどいい量でした(笑)
テーブルに青空が映ってていい感じ
腹ごしらえしたら、今日は絶対に受けたかったオーラソーマのカラーセラピーを受けました
110927_142427.jpg
30分で2500円
私が選んだのはやっぱり赤い色といつも大好きな青い色
左から、本質、ギフト、今の自分、近い未来なんだけど言われることすべてが
見てきたんかい?って思うような内容でオーラソーマ凄いなぁって思いました
ちなみに今日コンサルしてくれたセラピストのナオさんもリフレのサロンの仲間です
http://fuwari67.exblog.jp/
山口でサロンされてます
自分の中で一番ウケたのはね、思い立ったらすぐ行動!みたいなとこがあるって言われたこと!
まさに私やんね
この後に、¥500で眉メークしてもらって、¥500で相棒のんたんにハンドリフレしてもらって、¥500で肩周りのリンパドレナージュ、〆にやっぱり¥500でレイキをしてもらいました
110927_134908.jpg
レイキなんて頭と足の2ヶ所にリフレの師匠きくちゃんとポノポノスタッフさなえちゃんがしてくれるという豪華さ
いや~たった10分のことだったけど、本当に気持ちよくて癒された~
ハワイアンロミロミをやってた最近御木先生の教室に来るようになった玉ちゃんもいて話したりして。
110927_134923.jpg
みんな頑張ってるし、いつか私もこういうイベントに加われたらいいなぁって思いました
今回の入場料¥500など東北大震災の支援金として寄付されるそうです
来場者も100人くらいだったそうで、来た人たちみんなで描いたフラッグ
110927_162506.jpg
赤煉瓦の建物と青空がきれいやった~
110927_151950.jpg
今回のイベントの絵を描いた方のポストカード貰いました
かわい~
110927_182150.jpg

最後に今日いっぱい頑張ってた相棒のんたん
110927_162840.jpg
お疲れ様でした
あ、そうそう
会場でアンムートの紀子さんに会いました
そして、飛び入り参加で会場のピアノを演奏
久しぶりに聴いた紀子さんのピアノにも癒されました

帰りに実家にちょっと寄ってお花を摘んで帰りました
110927_183027.jpg
大好きな千日紅としゅうめい菊
今日半日で身も心もとっても癒されたので明日からまた頑張りま~す
新ちゅちゅ庵訪問とぶどうぱん♪
2011/09/17/ (土) | edit |
今日は午前中仕事の後は昨日のパン屋へ予約してたぶどうパンを買いに
凄いよすご~い
110917_174644.jpg110917_174823.jpg
こんなぶどうパン見たことないわ
切って貰ったけど4枚にしか切れない(笑)
さっき1枚食べてみたけど、パンよりレーズン食べてる感じ?!
レーズンは好きだけど、こんなに要らないわ
これ重みもすごかったけど、価格はビックリの600円
いやはや~びっくりやね

この後、今日はパンを買っただけなので腹ペコなので近くのがんこもんラーメンへ
110917_132143.jpg
久々に来たけど、超こってりでウマウマ
いや~ガマンできずに替え玉までした私です
今日だけやから許して~
お腹もいっぱいになって、今日のメインイベント
先日新規オープンしたちゅちゅ庵へ
八幡東区までちょっと眠くなりつつ車を走らせ
着いた~
110917_164102.jpg110917_164109.jpg
この看板を目印に、結構な坂の階段を上ると・・・
110917_163949.jpg110917_150335.jpg
ちゅちゅ庵に到着
本当に古いお家のままでものすごーーーく居心地のいい場所でした
110917_142933.jpg110917_143005.jpg110917_150010.jpg110917_150037.jpg110917_150054.jpg
全部ちゅちゅさんの作品たち
縁側に置いてあった陶器たちは昔の作品だからって一つ100円でいいですよ~って
で、これをお買い上げ
110917_180106.jpg
一つは仏壇のお供え置きにピッタンコで、もう一つの器は猫たちの水入れにしました。
猫たちも気に入ったみたい
110917_180257.jpg110917_180416.jpg110917_180745.jpg110917_181148.jpg
で、御木先生が描いたちゅちゅ庵さんもいた
110917_150017.jpg
本物はコチラそっくりだよね
110917_164006.jpg
ちゅちゅ庵は高台にあって見晴らしもよかった~
110917_145940.jpg
元々あった家具やらもいい味だしてたよ。
110917_150104.jpg
オープン記念でいただいたガハハ地蔵の通し番号11番くんとハガキたち
110917_175813.jpg110917_180001.jpg
それと来年の御木先生の手帳をここでゲット
来年の手帳は中にビックリ
110917_174425.jpg110917_174522.jpg110917_174538.jpg
画期的やし素敵すぎ~
とっても居心地よくって多分2時間近くいた私です
産休に入ったら土をコネコネしにまたお邪魔しま~す

帰って、銀ちゃんとお遊び
今月の猫の気持ちの付録がとってもお気に入りの銀ちゃんです
110917_181613_20110917195814.jpg110917_181736_20110917195814.jpg

ヨガとパン屋さん♪
2011/09/16/ (金) | edit |
今日は半ドンでマタニティヨガへ行ってきました
これで3回目だけど、だんだんお腹が邪魔で苦しくなってきたかも(笑)
けど、先生の声とヨガのポーズでとっても癒されます
仕事があるから2週間に1度くらいのペースでしか行けないけどとっても楽しい時間です
産後も何とかして以前のヨガへ行きたいな~

さて、今日のメインイベント
先日から職場の主任に聞いていた噂のパン屋さん
なんだか聞くからに不思議な感じのパン屋さん
何でもカウンターでお茶を出してくれてパンをタダで食べさせてくれるらしい。
しかも、ギャラリーみたいで一見パン屋とは思えないような店構えとか。
だいたい聞いた場所に行き着くと・・・
確かに目印のファミマが無かったらわかんなだろうな~
店の入り口はこんな感じ。
110916_163239.jpg
名前はパン屋「むらさきつゆ草」
確かにギャラリーみたい。
中に入るとパンがあるから確かにパン屋さん
でも、とっても古い感じでおしゃれで落ち着く感じの店内
で、中ほどに確かにカウンターがあって、すでに3人の常連さんみたいな感じの人がお茶してる
私もパンを何個かピックアップしてレジを済ますとマスターが「時間があるなら冷たいコーヒーどうぞ」って。
もちろん、じゃ~って座った私です(笑)
それからは、まずでっかい器でアイスコーヒー、座ってるとあつあつの中に白ねぎが入ったパン、ミニトマトがまるごと入ってるパン、ごぼうが丸々入ってるパン、里芋が入ったパン、カマンベールチーズ?がゴロっと入ったパン、もちもちのパン、ホクホクのかぼちゃ丸ごと入ったパンとジャンジャン出てきて
まぁサイズは小さいんだけど、オーブンで暖めてアツアツで出てきて
そして、もちもちパンはパンにかけるsweetしょうゆ(博多あまおうフレーバー)をつけて頂くとまるでみたらし団子みたい
それ以外のパンには天然の塩をかけて食べると中の具の素材の味が引き立って甘くて美味しかった~
お昼ごはんを食べてなかった私は本当に満腹、満足
この間、アイスコーヒーは継ぎ足され2杯、その後ホットが2杯出てきてお腹タプタプ
多分1時間ぐらい常連さんと喋ったりしながらいました
こんな面白いパン屋さん初めて
ところで、主任が私にこのパン屋を進めた理由にレーズン食パンがあるんだけど、そのレーズンの量がただ事じゃない多さらしくて。けど、行った時にはもう売り切れてて
予約で置いてあったのを見せてもらったら凄いなんちゅうもんじゃないレーズンの重み
レーズン大好きな私はこれを目当てに来てたので残念無念
けど、予約しとけば取っててくれると言うので早速明日行きます~ってお願いして帰ってきました
びっくりレーズンパンの写真は明日公開お楽しみに

ちなみに、今日買って帰ったパンたち
110916_171726.jpg
けど、帰ってまたお腹がすいて半分くらい食べちゃった(笑)
今日の夕ご飯はこれで終わりやね
あとでお腹すいたら、ゴーヤサラダでも食べようっと。
パンと一緒にマスターが入れてくれたお菓子
110916_171749.jpg
チビちゃんにって言ってたけど、まだお腹の中ですけどね~

この面白いパン屋さんは遠賀のゆめタウンの近くにあります
まぁ近い人はほとんどいないけど、行く価値ありで~す

御木先生の教室♪
2011/09/15/ (木) | edit |
今日は御木先生の教室でした
先週は風邪で休んだのでうきうき~
で、行ったのに・・・
今日はお絵かきじゃなくて、書道教室ならぬ文字でした
今は先生のお手本を見て字も完全に真似してる感じなんだけれど
先生曰く、自分の字を書けるようにと!!
同じ字で、右上がりの字、バランスのとれた字、右下がりの字、バランスバラバラの字を書く練習!!!!
まずは自分の住所名前なんかを書いて、自分が普段書いてる字がどのタイプなのかを確認。
私は大体バランスの取れた字で、ちょっと右上がりだったかな~
どれを書いてもバランスの取れた字になるように書くのってものすごく難しい
最後には自分の好きな字でまた練習。
いろいろ書きつつ、やっぱり私にはこの字!?
110914_195426.jpg
さて、この中でどれがベストワンでしょう?
先生がいいねって言ってくれたのはコレ
110914_195314.jpg
猫だよね~猫猫猫

ところで、7月の半ばに見学に行ったリフレの仲間が今日からやっと参加
彼女はロミロミとかいろいろするのだけれど、教室終わってから御木先生の肩をモミモミ
先生腰が悪いとかで、しまいにゃーテーブルの上に寝て腰モミモミ
110914_200930.jpg
玉ちゃんに月謝いらんけマッサージしてって言ってたよ(笑)
彼女は行橋から来てるんだけど、先生の事務所のある八幡東まで出張してあげるって
約束してたよ
お互いよかったね~って感じ(笑)

またこれから楽しみが増えました
さて、いつも地蔵作りでお世話になってるちゅちゅ庵さん
自宅からようやっと新しいちゅちゅ庵を立ち上げました
まだ行ってないけど、写真を見た感じとっても昭和レトロな感じがプンプンしていい感じです
http://chuchuan.blog22.fc2.com/
お近くの方は是非遊びに行ってみてくださ~い
今日ちゅちゅさん来てたから話したら、周りに猫いっぱいいるらしい
ますます行くの楽しみになった私です

それから…
オーダーしてたパワーストーンのブレスを今日受け取りました
15866708_1318893661_141large.jpg
最近なんか赤い色が気になって作ってもらいました
一つに選びきれず二つとも購入してちゃった
けどね~二つで1200円という破格値
作ったのうちの主任なんだけど雑貨屋さんみたいにイロイロ仕入れて作ってて安く作れるらしい。

大満足の私です
中秋の名月
2011/09/12/ (月) | edit |
今日は十五夜
IMG_0008_20110912230735.jpg
そして、中秋の名月で6年ぶりの満月らしい。
昨日もキレイなお月様が見えていたけれど
今日はもっとキレイなお月様

友達に悲しいことがあった。
私も何度も経験したことだから本当に身を切られるように辛い。
何度も経験したからといって慣れるものじゃない。
本当はどうしてこんなことになったんだろうってたくさんたくさん問いかけたいのに
友達は「ありがとう。あなたの頑張りに感謝してます。ずっと忘れないからね。ほんとにありがとう」とつぶやいた。
ほんの少ししか共に生きられなかったけれど、この子はまたママにたくさんのことを教えてくれたんだろうな。
私も忘れないよ。
小さな小さなあなたがこの夏、生きていたことを
パパママ教室♪
2011/09/11/ (日) | edit |
今日は朝から区役所のパパママ教室に行ってきました
少ないのかな~?と思ってたけど30組ぐらい来てたかな~
最初は私が一番歳かななんて思ってたけど、そうでもなかったわ
2時間ちょっとの中でメインは沐浴
しかも、ママはチェックでパパがしてくださいだって(笑)
6グループぐらいに分けられて、私のグループで予定日が遅い人からしましょうってなって
ウチ一番でした
ダンナさん焦ってたけど(笑)
しかも左利きだからなんか説明と逆でやりずらそうでけど何とかやってました
実際ウチの場合帰りが遅いから、沐浴することなんて少ないんだろうけど
体験として大変さがわかっただけでもヨシかな
11時半くらいに終わって、そのままランチへ~
近くの五右衛門で食べてきました。

ダンナさんの大盛カルボナーラと私のハーフ&ハーフ。
110911_114226.jpg110911_114233.jpg
私のデザートのマンゴープリン。
110911_115336.jpg
満足満足~

この後帰ってちょっとだけ昼寝?して、14時からマタニティリフレへ
未だに風邪の影響で鼻づまりがひどくって
でも、気持ちよく寝てました(笑)
リフレのおかげか?食生活のせいか?全然浮腫みのない私です

それにしても、早くこの風邪すっきり治りたいわ~
どっかで繋がってる~♪
2011/09/10/ (土) | edit |
今日は半日仕事でした
帰りに日焼け止め買おうと思って寄ったドラッグストア。
の横に、小さなパン屋さんがあって
前から聞いたことはあったんだけど、時間とかよく知らなくて
今日初めて行ってみたら・・・
入るといきなりオーラソーマがフルセットで飾ってあるじゃないかーーー
わぁ~と思って、オーラソーマするんですか~?って聞いたら
私がリフレ習ったサロンでオーラソーマをレベル3まで習ってた人でした
そして、見覚えのあるイベントのちらし発見
それって、リフレの相棒のんたんの参加するママのための癒し堅チャリティーイベントやし
そのパン屋さんもイベント参加されるということでした
何かいろんなことで繋がってる気がして嬉しかったな~
ちなみに、パン屋さんはココ。
ハナコ~hana粉~と言う名前で毎週木、金、土、日の12~15時開店してるそう
110910_125806.jpg110910_134523.jpg110910_134717.jpg
天然酵母のパンで黒ゴマパン美味しかった~
帰ってペロリと食べてしまったよ(笑)
とっても素敵な方でした
また、買いに行こうっと

で、そのイベント
http://members3.jcom.home.ne.jp/mama-chari/top.html
110910_140231.jpg
9月27日火曜に門司の赤煉瓦プレイス内で開催です
行きたいけど、平日・・・
あ~楽しそう

最後に今日仕事が一緒だった主任からこの本貰いました
110910_140256.jpg
子供の編み物の本だけど、見るからに何十年前の代物
でも、簡単に編めそうでかわいいのいっぱい
ありがたや~
自分でもベビー服みたいなかぎ針で編む本買ったけど、まだまだで
それより、まず産休に入ったらオムツ縫わなくちゃだし(笑)

さて、明日は初の区役所主催のパパママ教室に行く予定なんだけど・・・
パパさんここんとこ仕事がとっても忙しくて明日休めないかも
行けるといいけどな~

最後にだらけ猫きなこと寄り添い猫アムちゃん
110908_175650.jpg110908_175557.jpg
木曜日に仕事休んで寝てる時に暑いのにアムがぴたーーーっ
110907_195643.jpg
銀はいつも自由にこんな感じ
110908_180008.jpg
25W3D~お顔拝見♪
2011/09/07/ (水) | edit |
今日は2週間ぶりの検診の日でした
6ヶ月までは4週に一度だったけど7ヶ月からは2週に1度であっという間です
でも、今日はおとといから風邪を引いてしまったようで体調よれよれ
だいたいこんな日記書いてないで寝なさいって感じだけど、これ終わったら寝ます
ちゃんと葛根湯も貰ったし
まめ子の方はすこぶる元気で今日はちゃんとお顔を見せてくれました
画像907
左側に臍の緒が邪魔してるけど、半分はしっかりと見せてくれました
ぷっくりホッペがかわいいよ~
性別もやっぱり姫で決まりのようです
2週前より1キロ近く増加してて先生に相談したら、そんなに食べてないのに
やっぱり増えるようだったら栄養指導をしてもらいましょうってことになりました
あんまり食べないように明日からレコーディングしようかな

さて、発熱くしゃみ喉痛なのでねま~す
海のパワー!!!
2011/09/04/ (日) | edit |
今日はリフレでお世話になっているサロンのみんなで海へ行きました
もちろん海水浴じゃなく、私は受けてないけどハワイアンロミロミの授業の一環として
海岸でフラを踊ってBBQして海辺でロミロミをしあいこするというもの
昨日の台風の影響でBBQはしなかったけれど
場所は岩屋海岸にあるローヤルラウンドというお店の横の海辺
最初は雲行きが怪しかったから、そこの屋上みたいなとこでみんなでフラ踊って
私モチロン、フラなんてしたことないけどね(笑)
見よう見真似でやるのも面白かったよ~
いつかちゃんと習いたいものの一つです
この後ローヤルラウンドでランチ
シーフードモリモリのパスタを食べたよ~満腹満腹(笑)
しばらく海を眺めたりして・・・
110904_130240.jpg110904_130417.jpg110904_131206.jpg110904_131322.jpg
最初より雲も晴れて青空が見えてきたので屋外へ
110904_140108.jpg110904_140215-1.jpg110904_154749-1.jpg
こんな海の近くで波音を聴きながらロミロミするなんて、なんて贅沢なんだろう
私は妊婦だからロミロミは受けれないから見てるだけだと思ってたんだけど
マタニティリフレをやってもらいました
ラッキー
サロンスタッフのさなえちゃんがウクレレを持ってきてて弾いてくれて最高だったわ
110904_141341-1.jpg
心の中で天国の子たちやお腹のまめ子にも気持ちいいね~って話してたんだけど、
まめ子生まれて来ていつかウクレレ聞かせたら覚えてるかもな~なんて

母なる海からたくさんのたくさんのパワーを貰って帰ってきました
海なんて何年ぶりに行ったかなぁ~
台風の後やったけど、行ってよかった~って思う楽しい楽しいイベントでした

今日の素敵な出会いに感謝
ひさびさの雑貨屋さん♪
2011/09/03/ (土) | edit |
今日はひさびさに毎日通るけど、ずーっと行けなかった雑貨屋さんチョコレートコスモスに行ってきました
雨なのに狭い店内はギュウギュウ
お腹支えそうだった(笑)
で、今日ゲットしたもの
110903_160048.jpg
ベビー用のスタイピンクと紫でかわいくって一目惚れ
110903_160116.jpg
で、ありそうで中々お目にかからない猫雑貨のチョーカー
110903_160129.jpg
ビタミン豊富なローズヒップティ

雑貨屋さんには多分妊娠するちょっと前の3月に行ったのが最後だったんだけど、
オーナーさんちゃんと覚えててくれて嬉しかったぁ
しかも、何か髪型が変わって最初わからなかった~すごくふわっと女らしい顔つきになったですね~って言うんで
「妊娠中なんです」って言ったら妊婦さんにもお薦めのローズヒップティを紹介してくれてまんまと?買ってきたわけ
そう言えばね、こないだマタニティリフレに言った時もあむちゃん女らしい顔つきになったね~って言われた(笑)
赤ちゃんの性別が女の子やった~って言ったら納得してたよ
もちろん本人に自覚はないけど(笑)
ローズヒップ今飲んでるけど、美味しい~
産休に入ったら運動がてら毎日来るかもですって言い残して帰ってきました(笑)

あと昨日雑貨のパーツなんかを売ってる響工房にも行ってきました
http://www.hibiki-craft.com/home
ここは土曜日曜祝日がお休みなので今まで行ってみたいけど中々行けずのお店でした
あ、昨日は午後休んでマタニティヨガに行った帰りです
いろいろかわいいものが並んでたけど、パッと見て鳥かごと鳥のチャームが付いたもの、革紐、レースのモチーフを買って・・・
こんな感じに出来ました
110903_160750.jpg110903_160732.jpg
革紐に通しただけだけど中々かわいい
満足満足

最後にだいぶん出てきたお腹と滅多に出没しないちーちゃん
110903_163459.jpg110903_161819.jpg
玄関の鏡を利用して撮ったから猫トイレが写ってます
悪しからず
