--/--/--/ (--) | edit |
久し振りの御木先生の教室!!
2011/06/22/ (水) | edit |
今日はおよそ2ヶ月半ぶり?に御木先生の教室に行ってきました
4月は先生の都合でお休みで5月はツワリで無理でようやっと今日行けました
本当は区切りじゃないけど、来月からでもよかったけど、どうしても行って
描かなくちゃいけないものがあって・・・
実は6月26日が実家の父の70歳の誕生日で古稀のお祝い
兄弟やらで何かする予定はないけれど、やっぱり節目だし記念になるものが贈りたくて
ちなみに父の日は芋焼酎の一升瓶をプレゼントしてニヤりしてました
久し振りだし、ちゃんと描けるのか不安やったけど、何とかかんとか?勢いで?時間内に描きました

まずは先生のお手本
110622_223736.jpg
描いてるのずっと横で見てたけど、最後の方になるともう描き方なんて忘れてるし
あはは~
で、私のがコレ
110622_223800.jpg
何か描きながらまったくふくろうに見えなかったけど・・・
家に帰って額に入れたらそれらしくなったかな
110622_224440.jpg
日曜はケーキを持って実家に行ってこようと思います
喜んでくれるといいな~

さて、今日で14週3日となりました
来月はもう5ヶ月で7月6日には戌の日で安産祈願に行ってきます
ツワリもすっかり終わったみたいで今は食欲モリモリでヤバイです(笑)
ツワリで休んでる頃は1日も長くって不安がいっぱいだったけど、今は仕事に行っているせいか
毎日が早い感じがするな~

楽しみいっぱいです
検診♪12W5D♪
2011/06/10/ (金) | edit |
今日は2週間ぶりの検診でした
あれほど酷かったツワリもピークを過ぎたようで量を控えれば結構食べれるようになりました
6月1日から仕事も復帰して何とかかんとかやってます。
仕事中はとにかくトイレとお友達で尿意ガンガンです(笑)

今日はダンナさんも仕事を休んでくれて初のエコーを一緒に見ました
画像610-1
頭の大きさは2cmくらい。
こないだは1cmくらいだったのにちゃんと成長してるのね
そして、劇的だったのは顔。
画像610-2
前は丸と丸のだるまさんの二頭身やったのに、今日は顔にしっかりと骨格が出来ていて、
宇宙人顔に変身してたよ
先生がダンナさんに20週越えたらかわいくなるからって説明してたよ(笑)
その時私は22週でバイバイした涼のエコー写真を思い出したな
確かに可愛かった
今でも手帳に挟んで持ち歩いてる宝物
またその頃一緒に見なくちゃね
そして、ダンナさん初ハートビート
画像610
今日も元気にパックンパックン鳴ってました
顔には出さないけど、感動したかな~
先生に今日も「よしっ順調順調」って言ってもらって嬉しかったよ
次回は普通の妊婦さんと同様に4週間後の検診になりました
そして、一人心配してたけど、次もまだ先生が診てくれるって
先生が「もうちょっと先生に診させてね」だって。

検診には関係ないけれど、前回の受診でエコチル調査というのを持ちかけられて
参加することにしました。
http://www.env.go.jp/chemi/ceh/outline/index.html
環境省の調査で「子供の健康と環境に関する全国調査」というのが正式名称みたいで、
生まれる前の両親の血液検査とか、生まれてから13年間の追跡調査があるらしい。
これからの世代に役立つことの手助けになればいいな。
そのお礼でかわいいバッグと母子手帳カバー貰いました
110610_183416.jpg
カバーは人目見てエコチル調査に参加してるのがわかるようにするらしい。

今日は11時予約だったけど呼ばれたのが12時過ぎでエコー、クラミジアの検査、採血、
そして薬局に行って薬貰ってたらすっかり午後の仕事には間に合わず~
帰ってからは、夕方まで昼寝してました
さて、明日は半日仕事頑張ってこよ~っと
