--/--/--/ (--) | edit |
御木先生の教室♪
2011/03/30/ (水) | edit |
先週はなんとなく教室サボってしまったので1週間ぶり(笑)
今日は人数少なかったな~
今日はこれ!
110330_194840.jpg
こいのぼりと風車
地蔵描くの久し振りかも~
で、中々地蔵の色が思うように行かなくてガングロ気味(笑)
110330_194918.jpg
ま、ヨシとしよう(笑)

27日の日曜に社員旅行で長崎バイオパークに行ってきました
動物たちはなんだかとっても気だるそうでした(笑)
カピパラの親子かわいかったよ~
110327_134130.jpg

昨日は半ドンで午後から相棒とリフレをしたんだけれど・・・
完全に寝てました(笑)
やっぱぁしてもらうって最高

そんな相棒も4月18日におうちでリフレ開業します
リラクゼーションルーム ひだまり
http://hidamari212.blog69.fc2.com/
優しい私の相棒のんたんが出迎えてくれます
とっても通いやすい価格なのでお近くの方は行ってみてね
あ、小倉南区で~す
春~さくら~♪
2011/03/25/ (金) | edit |
今日は数日前から膨らみ始めた職場の桜の蕾が開いていました
110325_175024.jpg110325_174713.jpg
帰りにテンション上がりまくり~

そして、昨日初めていちご大福を作ってみました
110324_213008.jpg110324_213019.jpg
白玉粉をレンジでチンして簡単やったよ
あんこは出来てるのを使ったけどね(笑)
今度はなにを包んでみようかな~
こんなことしてたらまた太っちゃうけど(笑)

さっき膝の上にきなこと銀がずっしり乗ってたので小人を乗せて撮ってみた
110325_214459.jpg110325_214420.jpg
ちなみに・・・
このホトケアカバネくん、職場では千昌夫って言われとります(笑)

お彼岸・・・
2011/03/21/ (月) | edit |
連休も今日が最終日・・・
珍しく私も3連休です
土曜は午前がリフレの勉強会で午後は今習得中のヘッドのお勉強。
オプションコースで2時間2回でヘッドとイヤーリフレを勉強してましたが土曜のヘッドで修了。
このヘッドはダンナさんから「ヘッド習ってきて~!」と言われて習うことにしました。
今日当直明けにでもお疲れの頭に早速してあげようと思ってます
土曜の夜には1週間遅れの結婚7周年の食事に行ってきました。
あっという間の7年やったなぁ。
これからも仲良く過ごしていかなくちゃ~

さて今日は春のお彼岸の中日。
ダンナさんもいないけど、朝から門司までお寺参りに行って来ました
中日だけに、もうお義母さんがお供えをしてたんだけど・・・
ポケモンとミニカーがお菓子ジュースと一緒に置いてありました
涼くんはみんなに愛されて幸せだね

帰ってこないだ職場の主任に貰った四葉のクローバーの種を蒔きました
110321_123210.jpg110321_123044.jpg
早速?銀に狙われてるのでリフレ部屋にでも移そう(笑)


それから先日北海道の友達に頼んでいた東北関東地震のチャリティキャンドルが届きました
110320_191253.jpg110320_191759.jpg
昨日はダンナさんいなかったから一人キャンドルナイトしました
一緒に大好きな北海道の六花亭のお菓子が入ってました
110320_191656.jpg
うれし~
お彼岸だもの、涼くんの仏壇にお供えしました

あ、昨日はリフレのサロンで初ロミロミ体験してきました
リフレとは違って全裸になって体を揉み解してくれるんだけど
そーとー気持ちよかったーーーー
普段は10000円と高いんだけど、誕生月3割引だったんで自分へのご褒美として
お金ないけど、ロミロミも習いたい衝動に駆られてます

そんな連休も今日で終わり
明日からまた仕事頑張らなくちゃ~
御木先生の教室と還暦祝い
2011/03/16/ (水) | edit |
今日は御木先生の教室でした
先週はお休みだったのでひさびさ~
もう春だなぁって感じでお題はたけのこ・たんぽぽ・ふくろうでした。
たけのこは初めて描いたけれど墨だけしか使わないので濃淡しっかりとつけないと難しい
110316_213757.jpg
私の場合たけのこ変な感じ(笑)
110316_213854.jpg
本当はたけのこだけだったんだけど、他の人が描いてるたんぽぽ見て
私も描いたことがなかったのでお手本ゲット
本当はたけのこが全然ダメダメでたんぽぽが描きたかったんだけれど
ま~たけのこは抜きにして、たんぽぽはかわいいね

さて、世間はまだまだ厳しい情勢だけれど。
うちの庭のシンボルツリーのミモザアカシアちゃんはまっきっき~に花盛り
110313_104440.jpg
ポンポコポンの黄色がとってもかわいいです

先日3月12日はお義母さんの還暦の誕生日でした
実はお義父さんが腰の手術で入院していて不在で私たち夫婦とお義母さんの3人で土曜にお祝いをしました
110312_140906.jpg
土曜の仕事が終わってからランチをして、その後初めてリフレをしてあげました
お義母さんも初めての体験でドキドキしてたみたいですが、気持ちよかったと喜んでもらえました
銀ちゃんがのってましたけど(笑)
IMG_0008-2.jpgIMG_0009-1.jpg
それから手書きの色紙も喜んでもらえました
IMG_0003-2.jpg
そんな今日この頃でした
東北関東大震災
2011/03/14/ (月) | edit |
ここ数日心落ち着かない日々・・・
東北関東大震災・・・
テレビでその光景を見るたびに、まるで映画の中の出来事じゃないかと
思ってしまうほどの悲惨さ。
いろんなチェーンメールのようなものが来る中、本当に必要で自分に出来ることは何なんだろうか?

昨日はリフレの勉強の日だったんだけど、終わってから遠隔レイキをみんなで被災地の方へ送りました。
今の私にはこれくらいしか出来ないから。
少しでも早く多くの人に笑顔が戻ってほしいと願いながら。

さっき北海道の友達のブログを見たら蜜蝋キャンドルを作って販売して
材料費を除いた金額を全て募金するという記事を見て、私も早速お願いしました!
http://www.mytokachi.jp/healspace/

今自分に出来ること少しずつやっていかなくちゃ

そんな中私たち夫婦は今日で結婚7周年、明日から8年目
これからも夫婦仲良くやっていかなくちゃ
またまたアンムートへ♪
2011/03/08/ (火) | edit |
今日は半ドンで仕事を終え午後からは癒しのひと時アンムートへ
110308_142129.jpg
今日は友人と現地集合です
今日もアンムートの紀子さんはとっても優しくエレガント
友人は素敵なお宅にしょっぱなから大興奮
ママが嬉しいとお子ちゃまも大興奮
お部屋をクルクルクルクルと歩き回り?走り回り
110308_141901-1.jpg110308_141943-1.jpg110308_142311-1.jpg
リフレの出来るチェアでうっふ~ん
110308_142028-1.jpg
今日は食べる前に写真撮ったよ
110308_142355.jpg
普通2ドリンクでコーヒーと紅茶なんだけど、友人がエスプレッソマシーンを見て
「あれはなんですか~?」と聞いてくれたおかげで?エスプレッソも飲めました
110308_144946.jpg
美味しそうにエスプレッソを飲む図
110308_145000-1.jpg
最後の紅茶
110308_153320.jpg
私今まではコーヒー派やったけど、アンムートで美味しい紅茶をいただいてから
紅茶大好きになったよ~
このガラスのカップが素敵なの
今日は1階のバスルームも見学させてもらって楽しかった~
110308_143835-1.jpg
お子ちゃまがいたずら?しちゃってパリ~ンとなってママは冷や汗ものだったたけど
紀子さんは優しく対応してくださいました
当人はキッチンからりんごを見つけて丸かぶりつきして幸せそう
初丸かぶりつきだったんて~

1月から毎月通って、これでアンムートもう3回目
今日も素敵なピアノと優しい紀子さんに癒されました
次は4月もまた行ってきま~す

happy birthday 私41歳!!! 
2011/03/07/ (月) | edit |
とうとう誕生日を迎えました
41歳・・・
これは置いといて~たくさんの人から祝ってもらって
本当に本当に私って幸せやなぁ~ってつくづく思いました

今朝仕事に行くと、職場の仲良しさん、主任、そして患者さんから
そして家に帰るとポストにmixiのマイミクさん、リフレの相棒のんたんから
家に入ると、実家の母からてんこ盛りのちらし寿司、もうすぐ91歳になるばあちゃんからは
ポチ袋に入った3000円
110307_182500.jpg
パステルの絵は手書きで天使ちゃんと猫ちゃんがかわいいの
リフレの相棒のんたんからは誕生日レイキも送ってくれるんだけど、オーラソーマのエッセンスをプレゼントしてくれてレイキはそれをつけて待ってて~って
鳥さんリフレ部屋にぶら下げました
110307_182727.jpg
小人ストラップはホトケアカバネって言って見たら幸せになれるんだよ~
110307_185952.jpg
何かこんなにプレゼント貰っていいんやろか~ってくらい
本当に本当にありがとう
そして、メールくれたみんなありがとう
みんなに出会えて本当に本当に幸せ
ありがとう
これからもよろしくお願いしま~す


この日記をあげた後にピンポーンと宅急便
新潟のお花の仕事してる友達から
もぅ~~と嬉し涙を浮かべつつ一人で玄関でつぶやきなから開けたら
110307_194926.jpg
110307_195009_20110307203659.jpg
なんとピンクのかわいい胡蝶蘭あずき小町っていう名前なんだって
うちの涼くん胡蝶蘭が銀にやられてダメになっちゃったから胡蝶蘭送ってくれたんだーー!!!!!
本当に本当にありがとう
猫ちゃんクリップもナイスセレクト

みんな大好きだよぉーーーーー
誕生日前夜祭?!
2011/03/06/ (日) | edit |
今日は昼ごはんに、以前から美味しいらしいと聞いていたラーメン屋に
遠賀の「黒門ラーメン」ネットなんかで見るとあっさりスープと聞いてたので
超コッテリとんこつが好きな私は一抹の不安が
雨なのに、行列が出来てました
替え玉もないし、メニューがラーメンとラーメン大とおにぎりと焼き海苔と生のりだけなので
回転も割りと速かったかな~
110306_133257.jpg110306_133115.jpg
本当にあっさりとんこつスープで決してまずいとかじゃないんだけど
私には物足りない感じでした
ただ生海苔は磯の香りがしておいしかった
やっぱぁラーメンは細めんバリ堅、こってりとんこつに限ります(笑)
その帰りに浅川の結構有名なケーキ屋さんシュードカフェで誕生日のケーキを買ってもらいました
110306_174311.jpg
大きいのは食べきれないし(←嘘です)浅川シューというのが有名らしいのでショートと1個づつ
もうダイエットなんてしーらないっと
ちなみに、今日頂き物で佐賀錦もゲット
110306_124711.jpg110306_124837.jpg
村岡屋の美味しいぃ

あ~最近全然歩けてないってぇのにヤバイねぇ
しかも今からダンナさんのおごりでデリピザ&シャンパンでカンパ~イ
来週は結婚記念日もあるしな~
ま、その他の日に摂生頑張るか~

そうそう
ラーメン屋に行く途中に前を走ってたローソンのトラック
名札を見たら・・・ウケた!!!
110306_130842.jpg


そんな誕生日前夜です
リフレデ~♪
2011/03/06/ (日) | edit |
今日は午前中は友人が1歳の女の子と遊びに来ました
今日はリフレ部屋を2階に移してから初で
昨日御木先生のポストカードと自分で描いたやつを飾ってみました
110305_211152.jpg110305_211204.jpg
しかも自分の目線から見えるのは先生ので、寝てる人から見えるのは私の絵(笑)
いやいや寝てる人にはどっちも見えるんだけど
何か私にとっての癒しの部屋にすっかりなってます
いつもの如く、友人は子供を胸を乗っけてリフレ
時々女の子がこちらを見たりして私の方が癒されました
ハンドも終わってから、テーブルを出して先日友人の出産祝いのお返しで貰った
美味しいルイボスティを飲んでる時もアクティブに歩き回るおこちゃま
色の変わるエンジェルちゃんにも興味津々です
友人には誕生日が近いのでプレゼントも貰いました
110305_131747.jpg110305_132654.jpg
41歳のキャンドル付きのケーキと今流行り?のいい匂いがするスティック
取り合えず猫たちにひっくり返されそうだったのでトイレに避難させとったんやけど
あっという間にトイレがいい香りで充満癒される~
時間になって慌てて例のジンジャーエールを飲んで・・・
美味しい~って行って帰って行きました

そして、午後からは職場の仲良しさんがリフレしに遊びに来ました
いつも家やら子育て頑張ってて職場でもいつも助けてもらってます
職場でもリフレは出来るけど、リフレのベッドでしてあげたくて
わざわざ来ていただきました
前にした時も痛いことが多かったけれど・・・
今回もやっぱり痛いとこ多かったな~
それより、職場のこととか話ながらやってたら・・・
順番ぐちゃぐちゃになっちった(笑)
けど、いろいろ話せて楽しかったな~
こちらからも誕生日のプレゼント貰いました
110305_142324.jpg
すの素って初めてみた~
りんごとマンゴーに氷砂糖が入っててあとは自分で酢を入れるだけ
何か実験みたいで楽しそう
110305_170904.jpg
そして、ケーキ持ってきていただいたのに出すのすっかり忘れた私です

こないだ友人に貰った玄関に飾ると幸せが舞い降りてくるというベビーシューズ
当初は100均(セリア)で買った標本箱に入れてましたが・・・
110303_205628.jpg
昨日100均でニス買ってきて塗り塗りして、リボンつけて見ました
110304_215500.jpg
玄関にあるので来たら見てね~

さっき早速貰った「すの素」にミツカン酢投入
110305_230347.jpg
「時間が味を作るシリーズ」っていうネーミングも
美味しい酢になりますように

そして。
新月の願い事今日もしっかり書きました
昨日の夕暮れとってもキレイな空でした
110304_183707_20110306002813.jpg110304_183707.jpg

大学病院受診の日
2011/03/04/ (金) | edit |
今日は秋の流産後、リセット3回来ての受診日でした
ついでに子宮頸がんの検査もしてもらってきました
誕生月って決めといたほうが毎年忘れないからね~
さて、子宮そのものはキレイだったようですが、何かモヤモヤっと
ポリープみたいなのがあるみたいで。
2回リセット後の4月にまた受診になりました
で、もちろん妊娠解禁してるので「あんまり気にせんで狙ってやってたら出来るよ~」
と先生に励まされてきました
今月は誕生月なのでいいことあったらいいなぁ

さて、先日つぶやいた違反反則金の納付し忘れ
今日警察に行って新しい納付書を貰って隣の郵便局に行って納付してきました
12000円よ、さよ~なら~

さて、昼から仕事に行ってきま~す
大騒ぎ!!!
2011/03/02/ (水) | edit |
夕べ寝る前に事件は怒りました←あえて起こるにしてません(笑)
ダンナさんがトイレのドアを開けたままにしてて、トイレに置いてる観葉植物が植木鉢ごとひっくり返されていて
もー寝る前だったので頭に来まくってドアを閉め忘れたダンナさんに猛烈に文句言いまくりました
寝る前にちょっと反省したけどそのまま寝てしまった
朝起きてから言い過ぎたことを謝ろうと思って下に下りてったら…
夕べ玄関に片付けた植木鉢を更に土をほじくってグッチャグチャにしてました
見てもう怒る気にもなれないって思って・・・
後から起きてきたダンナさんが「そんなとこに置いとくけよ~」と
その言葉でまた怒り爆発
謝るつもりが余計に酷いことを言ってしまった
おまけにこないだ銀が涼くんの胡蝶蘭の水蘚を引っ張り出してからというもの
胡蝶蘭が枯れだして
その1個だけ最後に残ってた胡蝶蘭の生き残りが今朝ポロリと落ちた
もう相当ショックやった
そんな今朝の出だしやったけど、さっき10時過ぎてダンナさんが帰ってきて
これを買ってきてくれました
110302_224708.jpg
ウィルキンソンのジンジャーエールの辛口
やっぱり夕べからのことを気にしてたようで「植木を壊されてかわいそうな母ちゃんのために」だって
やっぱり優しいわ
なぜウィルキンソンかって?私がこないだスロットで勝ったのなら1ケース買って~って言ったから
なので今うちに来ると洩れなく飲めるよ(笑)

さて、夜は御木先生の教室でした
今日のお題は桜
110302_200341.jpg
私のは自分でも思うし、先生にも言われたけど枝がね~
110302_200408.jpg
ま、今回はこれでヨシとしよう(笑)
今日はこないだ描いたお義母さんの色紙も描いたけどまた今度載せま~す
それから先生にお願いしてこれを描いてもらいました
110302_224037.jpg
うちの患者さんでちょっと前に亡くなった方が絵と文章を書いていて
それを飾ろうということになって
そのタイトルをお手本を描いてもらって私が描こうと思ってたけど
先生がこれを使っていいよとおっしゃってくれたので
感謝感謝です
またまたハッピー♪
2011/03/01/ (火) | edit |
今日は職場の仲良しさんから誕生日1週間前にプレゼントを貰いました
110301_194539.jpg110301_194820.jpg
とってもかわいい天使ちゃんとキャスキッドソンのティッシュ。
この天使ちゃんのスカートの中にLEDのライトを入れるといろんな色に変わるの~
110301_194523.jpg110301_194533.jpg110301_194548.jpg110301_194558.jpg
ティッシュというよりナプキンみたいな感じで広げたらこんな感じ
110301_194918.jpg
早速癒しのリフレルームに置かなくちゃね~
そのリフレ部屋も日曜に模様替えしました
って言っても向きが変わっただけやけど(笑)
5日の土曜は午前中と午後に友達がリフレに来るので早速癒されてね~

さて、昨日月曜日の朝のミーティングで4月からの体制なんかの話があったのだけれど。
リフレは当分は出来ないことになりました。
でも、そのうち時期がくればまたチャンスはあると信じて腕を磨いたり
その間にいろいろしてようと思います
不思議とモヤモヤ感はありません
リフレの先生にも「今タイミングを逃したのならば、もっといいタイミングを待って」
という合図かもって言われたけど、きっとそうなんだろうなぁって思いました

最後はシロとキジの猫で〆(笑)
110227_192313.jpg
その歳の差15歳(笑)
