--/--/--/ (--) | edit |
もうすぐだよ~!!!
2011/01/29/ (土) | edit |
いよいよ~今夜3時半にエンジェルをお迎えします
で、用意したものがこんな感じ
SBSH1081.jpg
お願い事はりんごの下にあります
今回実際次へつながる人は二人。
あと一人はエンジェルが訪れて欲しい人の名前を書きました。
今夜は早く寝て3時過ぎに起きて3時半に窓を開けてエンジェルを出迎えます
けど、外は雪が降り出してとっても寒そう
早くエンジェル中に入って~とか言いつつ窓をさっさと閉めそうです(笑)
キャンドルつながりでリフレの相棒に貰った水に浮かぶキャンドルを点けてみました
SBSH1078.jpgSBSH1080_20110129215039.jpg
バラの形をしていて、ローズの香り
これまた癒されます
その相棒は今日でエンジェルとお別れだけど、とってもいいことあったようです

ガラっと話題は変わって…
昨日から始まったマックのアイダホバーガー
SBSH1072.jpg
ポテトもつけてガッツリ食べました
女の人にはちょっと多いかも~
テキサスも美味しかったけど、これも美味しかったよ

そして、久々に黒崎の井筒屋の「生活の木」に行ってきました
生活の木はアロマグッズのお店。
今日の目的はせっかく蜜蝋買ったし、ハンドクリーム作ってみようと思って。
ホホバオイルだとか買いに。
けど、丁度試飲させてくれたジンジャーがとっても美味しくて買ってしまいました
SBSH1076_20110129215039.jpg
水とかお湯とか希釈して飲むやつです
生姜だからあったまるし、おいし~
しばらくはハマりそうです

さて、エンジェルに備えて寝ようかな
免許証の色!
2011/01/29/ (土) | edit |
みんなの運転免許証の色は何色ですか?
私は今現在青色3年なんです
まぁ事故の時の違反だとか、過去の免停だとか・・・
数々たたってまして(笑)

そんな私の免許証もいよいよゴールドのなります
SBSH1151.jpg
今日免許証の更新のお知らせのハガキが届いてて
ようやっと優良運転者のゴールドです
やったぁーーー
これでも交通課勤務のだんなさんの嫁ですけん(笑)
保険もちょっと安くなるんだよね~
ふふふ
うれしいぃ
そんな記念をダンナさんのいない夜一人祝って
SBSH1147.jpgSBSH1149.jpg
こないだテレビでやってたファミマのホイップオニ盛プリン&イチゴクリーム

そして、青の瓶ってだけで買った発砲日本酒
SBSH1152.jpg

今現在ちょっとほろ酔い気分で~す(笑)
甘えん坊きなこ♪
2011/01/27/ (木) | edit |
今日はきなこのダンナさんに対するデレデレぶりをご紹介(笑)
SBSH1137.jpgSBSH1139.jpg
いつものようにソファでプレステしてるダンナさんの太もも命
上から見るとこんな感じ。
SBSH1136.jpg
デブってきたかも(笑)
そして、あったかいとこをよく知ってるよね~
SBSH1132.jpg
ちょっと危険だけど節電のコンセントの上に寝てます
毛が挟まって火事にならないように気をつけなくちゃ
SBSH1144.jpgSBSH1146.jpg
カウンターの上は暖房を付けた時あったかいから

さて、さっき蜜蝋でキャンドルを作りました
今度のエンジェル用に北海道の友達から蜜蝋を購入。
ちょっと白じゃない気もするけど、ま~いっか
せっかくだから、キャンドルも自然で好きなものがいいもんね
SBSH1141.jpgSBSH1142.jpg
そんな時もきなこはカウンターにいました(笑)

最後は美人のアムちゃんで〆
SBSH1135.jpg
大好きな花♪
2011/01/24/ (月) | edit |
今日は予報どおり一日雪が降ったりやんだり
朝出てくる時はそんなに寒くなかったのに、帰る時は寒かったな
また職場から見える山なみが真っ白けに
そんな中、今日も患者さんを送迎
いつもの道を行ってると、いつも通るお花屋さんの店先に
大好きなマーガレットちゃんがいた
まだ1月なのにもう春が来たよう
嬉しくって嬉しくって
全然通勤の途中の道じゃないけど、帰りに寄って連れて帰ってきました
SBSH1127.jpg
1本70円って言うので、それ全部くださぁ~い
で1400円でした
去年の3月の誕生日にダンナさんに買ってもらった時もこんな絵見たよね。
SBSH1129.jpgSBSH1128.jpg
今回はきなこより銀が興味津々
そんなきなこと銀のかわいいツーショット
SBSH1122.jpg
銀が去勢の手術した時はみんなで寄ってたかってカラー姿の銀を拒否してたけど、
すっかりもう仲直り
そして、アム姉ちゃんともピッタンコで大あくび
SBSH1130.jpg
そんなアムちゃんも最近はよくご飯も食べてます
SBSH1112.jpgSBSH1113.jpgSBSH1114.jpg
ご飯ちょうだいの熱視線→ご飯の場所に移動→ガツガツ
昨日久々に体重測定をしたら2.9キロあった
入院した時は2.5くらいだったもんなぁ
よかったよかった
ついでにきなこは3.9キロ、銀は知らぬ間に3.8キロになってました
見た感じきなこのほうがぽよんぽよんしてるけどね(笑)
若い二人は育ち盛りです

あ、今気付いたけど…
今日マーガレット買ったのってエンジェルインビテーションの白い花に繋がってるかも~
それまで花がもつかわかんないけどね

最後に美人のちーちゃんで〆
SBSH1121.jpg
エンジェルインビテーション♪
2011/01/23/ (日) | edit |
先日日記に書いたエンジェルインビテーション
今のところ…私から次の人が決まってませ~ん
別に次にエンジェルに行ってもらう人がいない時は最終日のお別れの時に
来てくれてありがとうって感謝するだけでもいいからいいのだけれど
けどせっかくの機会なので、もし夜中の3時半に2回起きれて
やってみようかな?って人がいたらご一報を
ちなみに、30~4なので29日までにお知らせください
実際は次の人は2月4~9日かな

スピリチュアルな流れでもう一つ。
今日友人にレイキを遠隔で送った
まったくレイキ知らない人に送るのは2度目。
でも、相手側にいろんな形でそれが伝わってるから不思議
レイキはいろんなことに使えます。
私は毎日猫の水に「甘くて美味しお水になりました。ありがとう。大好き」ってかけてるくらいだけれど(笑)
けど、かけてる水とそうでない水は飲みっぷりが違うんだよね
ここで知り合ったみんなはみんな大切な人だから、もし気持ちが沈んだり
体に不調がある時なんかは遠隔で送るので教えてね
送られた人は感覚はさまざまだけれど、体が温かくなったとかしびれたとかいろいろみたい。
気持ちが落ち込んでる時は時にたり、暖かいのかと思えば冷たい感じもあったり…と本当さまざま。
レイキのテーチャーが「アロマを焚いて友人に遠隔をしたら相手にその香りが届いてた」なんてのもあるそう。

御木先生の教室♪
2011/01/19/ (水) | edit |
今日は御木先生の教室でした
今日のお題は椿。それも雪景色
SBSH1105.jpg
初めて椿描きました
初めてにしてはヨシでしょうか(笑)
SBSH1106.jpg
帰ってダンナさんに見せたら「上手くなったねぇ~」って言われて、嬉しかったぁ
そんなダンナさんのお義母さんが3月に還暦です
女の人はあんまり大げさに還暦祝いってしないけど、ダンナさんと話して
色紙の大きさぐらいで絵を描いて贈ることにしました
あとは食事にでも行けばいいしね
本当は先生に描いてもらったほうがいいのかもしれないけど
習ってるからにはやっぱり自分で描いたのをプレゼントしたいしね
さてどうなることやら!?
教室で和菓子を先生から戴きました
SBSH1107_20110119215207.jpg
大阪の和菓子屋さんで「あさだ」さん。
http://k-asada.jp/
いつかどらやきにお地蔵さんがあったあのお店です
うさぎちゃんかわいいけど食べちゃった
あのどらやきはちゅちゅ庵さんのちゅちゅねっとでも買えます。
http://chuchuan.cart.fc2.com/

今日はわりと早くに帰れてたダンナさん
私が教室から帰ったらソファでプレステしてたんやけど・・・
SBSH1109.jpg
ちーが超リラックスポーズで寛いでました
ちーちゃんかわいい
思わず写真撮っちゃいました

さてさて、明日は満月です
今日はどんより曇りでしかもさっきはパラっと雨が落ちててお月様見れなかったけど・・・
明日は満月見れますように
素敵な時間・・・♪
2011/01/18/ (火) | edit |
今日は素敵な時間を過ごしてきました
リフレの相棒に誘われて、自宅でカフェのようにスィーツを戴きながらピアノの生演奏
そこは個人の家なのだけれど、素敵な素敵な本当に素敵なおうちで
まるで現実とは違うような異空間で
北米輸入住宅で外見は素敵なアンティークの雑貨屋さんのよう
時々間違えて入ってくる人もいるとかで(笑)
相棒は、初めて行った時ピアノを聴いてに何が何だかわからないけど感動してただ涙が溢れたんだそう
その話を聞いてて泣けない私だったらどうしよう~とか思ってた私でしたが・・・
ピアノの演奏が始まると何だかわからないけれど、胸がギューンとして涙が溢れてきました
あんなの初めて
相棒が「絶対あむちゃんにいいよ。絶対癒されるから」って前から言われてて。
その意味がすぐにわかりました
あんな近くでピアノの生演奏とか聴くのも初めてやったけれど音楽って
こんなに心に響くんだって初めて知ったよ
ただただ感動したよ
あまりの感動に、聴きながら心の中で「涼くん、みんな~すごいね。素敵だねぇ」って話しかけてました。
思えば一緒に感じられるから
あと、妊娠したら絶対聴かせたいって思ったよ
あ、写真撮っていいってんで携帯で撮ってきたよ。
SBSH1095.jpgSBSH1098.jpgSBSH1101.jpgSBSH1102.jpg
SBSH1097.jpgSBSH1104.jpg
キャンドルの香りもとっても癒された
2時間で1500円だけど、美味しいコーヒーと紅茶そしてケーキ
ピアニストの彼女もとってもとっても素敵で
SBSH1099-1.jpg
何よりこんな癒しの空間は他に経験したことないって思ったよ
ここに誘ってくれて相棒に本当に感謝
これもきっと必然なんだよね。
本当人って一人じゃないんだなぁって思った
そうとう元気チャージ出来ました
また行こうどころか毎月の定例行事にしようと心に決めた私です

帰りに見えた皿倉山。
光が当たってとってもキレイやったぁ
SBSH1107.jpg
エンジェル・インビテーションって知ってる?
2011/01/17/ (月) | edit |
昨日ハンドリフレに行った時に「エンジェル・インビテーション」の話を聞きました。
私も始めて聞くことだったから???だったけれどネットで検索すると結構あった
以下は私に紹介してくれた人からのメールです。
**********************************
「エンジェル・インビテーション」について

ドイツのミディアム(霊媒師)であるイルマという女性から世界に向けて発信した
「天使と5日間過ごし、ギフトを受け取り、そして次の3人に天使を送りだす」というもの。

きっかけは、イルマが2000年に映画『ペイ・フォワード ~可能の王国~』を観た後に、
天使がやってきたことからはじまったということです。
 
この映画では、中学1年生の主人公であるトレバーが、学校で
「もし、自分の手で世界を変えたいと思ったら、どうする?」
という問いかけに提案したのが「ペイ・フォワード」という考え方。

それは、他の人から自分が受けた善意や思いやりを、同じ相手に返すのではなく、
別の3人の相手に渡すということ。
この3つのギフトがどんどん広がっていくことで、どうこの世界は変わっていくか、というものでした。

イルマは、彼女のところに訪れた天使からのギフトを皆と共有することが、
地球の意識を高めることに繋がるに違いない、ということでこれをスタート。
天使は、個人の成長と気付きを受けとる準備ができている人の願いを叶えるために、送られてくるそうです。

天使を迎えるために準備するものは:

1)白いキャンドル
2)白い花、または白い花をつける植物をキャンドルの隣に置く
3)叶えたい願いを3つ紙に書く(一つは世界のため、二つは個人の願い)、

4)(3)の紙に自分の次にエンジェルに訪れて欲しい3人の友人たちの名前と住所を紙に書く
5)その紙を封筒にいれて、その封筒の上にリンゴを置く
  天使は直前の訪問者から午前3時半に送られてくるため、夜中の3時半になる前に
  起きてキャンドルを焚いて準備をし、3時半になったら窓を開け、天使を呼び入れます。
また、5日後の同じ時間に、次の3名の名前と住所を読み上げて、天使を送り出し、別れを告げます。


基本的に、天使と過ごす5日間は常にキャンドルを焚いておきます
(もちろん、外出時や寝るときは危ないので消しておくこと)。

天使は、共に過ごす5日間で、その人が必要とする諸々の課題や進化に
手助けをしてくれているとのこと。
敏感な人は、天使が共にいることを確かに感じるといいます。
また、すでにこれを終えた人の中には、望んでいた仕事が入ってきた、
金銭的なピンチの時に突然金運が舞い込んだ、などの感想を述べている人もいます。

**********************************

私のことには1月30日に来てくれるらしい
昔の私だったら、そんな胡散臭い話って思ってただろうな(笑)
けど今はスピリチュアルな話として受け入れられるな

で、この後これをやりたい人がいたら3人までなので
コメかメールくださ~い

こうやっていろんなことを始めた私に今この話があったのも必然なんだろうなぁ
バタバタと週末!
2011/01/16/ (日) | edit |
雪がいっぱい降る予報だった週末も今日で終わり・・・
結局こないだみたいに雪が積もることなかったな~
ツマンナ~イ

さて、14日は御木先生の教室の人達と新年会をレンズチャイナってとこでしました
中華で料理も美味しかったけど、最後の杏仁豆腐がと~っても美味しかった
SBSH1077.jpg
横のは紹興酒の5年ものだそうでとっても飲みやすかったです
そして、15日土曜は10時からリフレの店で勉強会
今回は細胞のお話を聞いてきました。
セラピストって日本では国家資格ではないけれど、欧米ではリフレやレイキが
看護師の必須科目になっていたりするらしいです。
で、近い未来に日本でそうなる時に出遅れないようにと、先生が自分の知識を
わかりやすく教えてくれる講座として勉強会を開いてくれることに
月に1回の勉強会だけれど、脳の刺激になっていいかも
昼からは休みだったダンナさんと久々にインドカレーを食べに
SBSH1080.jpg
ナンおかわりタダなのでついつい食べ過ぎました
そして、夜は職場の仲良しで新年会
連日の飲み会だったけど子供達もいて楽しかったです

そして、今日は昼からハンドリフレの2回目。最終日です
ハンドは2回で終わり
まだぎこちないけど、とりあえず終了しました(笑)
あとは練習あるのみです

今朝はこの冬一番の寒気が流れてくるとかで絶対積もるって思ってたけど
朝まったく積もってなかったから拍子抜けしたわぁ
明日積もったらハンドリフレ延期なんて話して帰ったのに(笑)
無事にハンドが終わったのはいいけど、積もらなかったのはちょっとガッカリしたな~

さて、寒いと本当猫さまたちがどっかりとのしかかります(笑)
SBSH1083.jpg
これはソファで私がこたつ布団かけてテレビ見てたら乗っかってきたの図。
さっきアップで撮ったきなこっち目やにつき(笑)
SBSH1082.jpg
銀ちゃんは寝ぼけてます(笑)
SBSH1084.jpg
さてまた明日から1週間頑張りますか~
2011お稽古初め♪
2011/01/12/ (水) | edit |
今日は今年、初めての御木先生の教室でした
日中も小雪が舞って寒くって「休もうかなぁ」と思ったけれど
やっぱり今年の1回目やし頑張って?行ってきました
今日はのお題は柚子。
こんな感じです
SBSH1075.jpg
何枚も描いたけどこれが一番柚子っぽくい気がする私作(笑)
SBSH1076.jpg
描いてる最中にメールが来て「新年会しよう」
その場にいた教室の人からでした
14日は急遽新年会になっちゃった
年齢の違う人だけれど、結構好きな人です
あ、女性ですけどね。
新年会と言えば、職場の仲良しさんとも15日ウチの近くで
あ~連チャンやけど楽しいからいいよね~
そして、土曜は仕事は休みだけど10時からリフレの勉強会&練習会。
日曜はハンドリフレの2回目。
頑張って練習しなくちゃだ~
あと明日の仕事終わってから職場で一人リフレします
また足湯のバケツ持って行かなくちゃだ~

リフレと言えば、ウチの2階の部屋を完全リフレ部屋にしたけれど。
一昨日その部屋にこんなん掛けました
SBSH1070.jpg
開業するとかじゃないけど気分だけでもね
なぜ「HARU」かって言うと・・・
春が好きなのとダンナさんの名前をかけて
大好きな天使ちゃんの絵もピッタリ
SBSH1071.jpg
みんないつでも「リラクゼーションルームHARU」に来てね
この頃の私♪
2011/01/11/ (火) | edit |
今日も寒い1日でした。
けど心配してた雪は跡形もなく消え去り、今朝起きて積もってる様子もなく
ちょっとガッカリな朝でした(笑)
でも、今晩からまた寒気が流れ込むらしいので積もればいいのに(笑)
って、積もったら仕事に行くの大変やけどね~
そんなことよりー何より雪って本当ワクワクしちゃうのです

ところで。
8日の土曜にリセットしました
これで流産後2回目のリセットです。
あと1回。
2月にリセットしたらもう妊娠解禁なのです
早くなぁ~い???
あんなに泣いて落ち込んだ日々は遠い昔のことなんやろか~
決して立ち直りが早くなったのではなく、私確実に強くなったんだろな。
そして、なりたい自分にどんどん進んでる感じです

あとは今年も目標書いたけど・・・
頑張って痩せなくちゃ(笑)
妊娠するまでには痩せなくちゃだ~
とか言いながら職場でチョコいっぱい食べたけどね
頑張るゾ~

雪やこんこん♪
2011/01/10/ (月) | edit |
今朝起きたら・・・
一面銀世界だったぁ~~~~
SBSH1063.jpgSBSH1057.jpg
2時半頃目が覚めて外を見たときは全然だったのに。
当直のダンナさんは逆に大慌て~
チェーンを積んで出勤して行きました
けど、雪はウチの前の道路だけで後は濡れてるだけやったらしい。
こんな日は事故も多いから当直も大変やろうなぁ
そんなことを思いつつ私は庭に写真を撮りに(笑)
玄関に置いてる招き猫と大きな口を開けて笑ってるガハハ地蔵たちにしっかり雪が積もってました
SBSH1059.jpgSBSH1060.jpg
そして、ぬくぬくと暖かい家の中では生まれて初めて見る雪に銀ちゃんソワソワ
SBSH1064.jpg
最初はジーッと上から下に落ちてく様子を見てた
そして、さっきは屋根から落ちてきた雪の音を聞いて猛ダシュで逃げてました(笑)
SBSH1067.jpg

さて、昼からはリフレの練習を家でします
さっきまで都市高も止まってたから大丈夫かなぁと思ってたけど無事解除されました
今回はハンドリフレ練習中
頑張るで~

2011年始まりました!!
2011/01/02/ (日) | edit |
明けましておめでとーございます
もう2日も終わろうとしてるけど(笑)
元旦の早朝4時半頃にダンナさんご帰宅
その後こんこんと昼過ぎまで
昼になってお腹の空いた私一人でお雑煮だけ食べて、夕方からは私の実家で新年会
今回は両親、ばあちゃん、兄、弟夫婦&チビッコ3人、私達夫婦で大賑わい毎度毎度の刺身争奪戦が今回も凄くてあっちゅう間になくなりました(笑)
IMG_0002.jpg
二人とも今回は飲んで帰りはほろ酔いでタクシーで帰りました

そして、今日は午前中に弟のお嫁さんと約束したリフレをしました
弟のとこは上は小学4年に年中さん1歳児と3人のママできっと毎日お疲れなんだろうなぁって
とむちんがリフレした時みたいく胸の上に坊ちゃんを乗せて時にはオッパイしつつリフレ(笑)
けど、帰る時には「気持ちよかった~!お姉ちゃんのコピーロボットを持って帰りたい!!」と言われて
喜んでもらえてとっても嬉しかった~
今回リフレ部屋にして初だったけど「わぁ~癒される~」と大好評
ますます楽しくなった私です
子育てに忙しいママにこそこういうの必要だよな~って思いました

さて、昼からはヤマダに行って念願の?ミニコンポをゲットしました
今まで使ってた安物ラジカセは最近きなこや銀が上から乗って絶不調
帰ってリフレ部屋に設置してそのままダンナさんをリフレ
相変わらず痛いとこいっぱいのダンナさんでしたが

そして、夕方はダンナさんの実家で新年会
その前に門司の淡島神社で初詣
IMG_0009_20110102222806.jpg
今年一年の家族みんなの健康と幸せを祈ってきました
ちゃーんと今回は自分の名前を住所を言って祈念したよ
言わないと神様もどこの誰だかわからなくて願いを叶えられないんだってさ~
だんなさんちの新年会は義両親と義弟くん、私達夫婦と夕べに比べこじんまり
相変わらず義父は苦手だけど1年に数回しかないから頑張ってきました(笑)

あと、元旦から5年日記始めたよ
後から読むの楽しいだろうなぁ
IMG_0012_20110102222805.jpg
正月休みも明日で終わり
明日はのんびりゆっくり過ごそ~っと

今年もよろしくお願いしま~す
