--/--/--/ (--) | edit |
今年もお世話になりました!!!
2010/12/31/ (金) | edit |
今日はとーっても寒い大晦日になりました
朝起きた時は全然降ってないや~んって思ってたら・・・
あっちゅう間にこんなんなりました
SBSH1029_20101231180414.jpg
けど、昼には陽が照って全部溶けちゃったけどね(笑)
そして、こんやのガキの使い絶対に笑ってはいけないスパイを録画するために
撮りためていたDVDをホットカーペットで見てたダンナさま
SBSH1030_20101231180414.jpg
「今写真撮って~!」と本当にきなこ大好きの親バカっぷりです(笑)
私が動いたからきなこ目を開けちゃったけど
昨日は当直明で昼には帰るはずが結局残業であの肉は21時過ぎに晩ご飯で頂きました!
肉の味がとーっても美味しかったです
そして、ダンナさんがいない間に家の窓拭きを一人で頑張りました
寒かった~
けど、キレイになってウキウキ
そして、以前からどうしようか考えていたリフレ部屋
2階の完全に洗濯物干し部屋になってたのを片付けてこんなふうになりました
SBSH1034_20101231180631.jpg
どうどう???
中々ええ感じやな~い
まぁボチボチ色んなものをおいたりしていこうかな

さぁ今年も1年いろんなことがありました。
3月にはスピリチュアルアドバイザーのキキさんに出会いました
彼女に出会ったことは私の人生の中でとっても大きな宝物となりました。
その後まさかの自然妊娠
リフレとの出会い。
秋にはまた妊娠。
レイキとの出会い。
傍から見ると結構な不幸が襲いかかってるのかもしれない。
でも、そうじゃない。
私の人生の中で大切な勉強。
魂の成長のために必要なこと。
だから、これからも頑張って生きていけるのです

先日御木先生の新作のポストカードを戴きました
たまたまこのカードを戴いたんだけれど、みんなに贈りたいなぁと思ったよ。
SBSH1002.jpg
玄関になんちゃって正月飾り
SBSH1035.jpg
来年もよろしくお願いしま~す

美味しいものいっぱい♪
2010/12/29/ (水) | edit |
ちょっとのご無沙汰です
12月を慌しく過ごし・・・
でもまだ全然掃除終わってないし
ま、明日頑張るか~

さて、先週のクリスマスイブの日にダンナさんとお寿司を食べに行ってきました
しかも回らない寿司(笑)
小倉南区にそのすし屋「黒潮」はあるんだけれど、イブの日の仕事中に
職場の人が美味しい寿司屋があるよ~って教えてくれて急遽たまには行ってみるか~と思い立ったのでした
しかも、このお店御木先生の行きつけだったみたいで(←今現在はわからないけどね)
お店に先生の直筆が飾ってありました
SBSH1030.jpg
5000円のコースだったんだけど、刺身あり焼き物あり。
SBSH1031.jpgSBSH1037.jpg
とにかくいろいろあって最後の握りにはお腹一杯でした
しかも地物にこだわってます
SBSH1032.jpg
ダンナさんと初めて回らない寿司屋に行って大満足のクリスマスイブでした
そして、帰ってからは先日忘年会で当たったケーキ食べたよ(笑)
SBSH1043.jpg
ロウソク付いてたから点火
悲しいことがあったクリスマスイブだけど、夜はちょっと元気になりました

それとつい最近ネスカフェのバリスタマシーンを買いました
SBSH1029.jpg
ネスカフェゴールドブレンドで作るまるでレギュラーコーヒーみたいな味わいって
家電芸人で言ってたんだけどね(笑)
本当はゴールドブレンドのカフェインレスは入れちゃいけんのやけど、無理やり投入して使ってます(笑)
味はレギュラーみたいとは言えないけど泡立ちとかが普通にお湯入れて飲むのとは違って美味しいかな

そして、今日はやっと仕事納めでした
うちのダンナさんは昨日が御用納めだったけど、関係なく今日は当直だったりします
そして、大晦日の夜から元旦の朝まで取り締まり
かわいそうだわぁ
そんなかわいそうなダンナさんに今日こんなプレゼントゲット
SBSH1044.jpg
職場の人の行きつけ?高級肉屋のカルビとロース
これだけで3000円くらいするんだよ~
当直明け帰ってきてお昼に食べさせてあげようと思ってます

それから最近レイキを始めました
レイキを一言で説明しにくいのでコチラ↓を参考に
http://purana.sunnyday.jp/reiki2.htm
とにかくレイキをしだしていろんなことが楽しい
こういうのは信じるか信じないかは個人の自由だけれどね。
2010年も悲しいこと楽しいこといろんなことがたくさんあったけれど。
いろんなものに出会えて自分を見つめることが出来たそんな年だったように思います

来年もまだまだやりたいこといっぱいの私です
嬉しかったこと♪
2010/12/18/ (土) | edit |
今日は病院全体の忘年会でした
先週の忘年会で飲みすぎたので今回はノンアルコール(笑)
車だしね~
酔ってるとわからないけど、飲んでないと周りがよく見えて酔ってる人の行動が面白かった(笑)
恒例のくじ引きではまた去年と一緒のクリスマスケーキが当たってしまったのでした
ん~中々商品券1万円分は当たらないなぁ(笑)
そんな中、今日もうちの主任は泣いたり笑ったり忙しそう
だんだん私の近くに来て・・・
最近の仕事のこと、妊娠関係のことやら話しました。
いろいろ話したんだけど、いっぱい心配やらしていてくれて本当に嬉しかったです
あと、リフレを私が勉強し出したことで「もしかしてここを離れていくんじゃないか?」
とも心配していたようで。
いやいや~そんな気はさらさらありませんよ~と話しましたが。
けれど、リフレも仕事の中で繋げていけるようにと提案してくれて
何だかとってもやる気が湧いてきました
確かに最近の私は仕事になぁーんも目標なくって、本当にお金の為生活の為にこなしているという感じで
ホントやる気ナシ子で
まぁどうなるのかわからないことだけれど、来年の目標みたいなものが出来てワクワクしてきました
これからも、みんなの足で練習していくど~
今日忘年会前に職場の人にちょっとだけリフレをしてとても喜んでもらえたのもまた嬉しかったナ

そして、今日一番嬉しかったこと
新潟の友達の赤ちゃんの心拍が確認されたこと
昨日が診察だったのに日記が上がらないから心配で心配で
彼女は41歳で年上で不育もあるし、今の私の状況とピッタンコ
ヤフーの板で出会ってからブログ経由ミクシーでとうとうご対面もした
まだほんの数回しか会ってないっていうのに本当にずっと昔から友達みたいで、本当大好きな人
きっといいお母さんになるんだろうな~
本当嬉しかったーーーー

いや~今日はいい日でした、ホント
きゃんたまが~!!!
2010/12/13/ (月) | edit |
12月10日の涼の命日の日に我が家の猫長男の銀次くん
去勢手術をしてきました
突然舞い込んできた銀ちゃんなのではっきりした生年月日もわからない。
でも、多分年末ぐらいが半年ぐらいだろうって言われてたのでそろそろ時期だよな~で。
メスは発情してもミャーミャーうるさいだけだけど、オスはマーキングの
スプレーをどこでも関係なくするので、そんなことされたら家の中が崩壊してしま~う
まだまだそういう気配はみせなかったけど、早めの対応ってことで
人間と同じで麻酔かけるから、前日の15時から絶食、23時からは絶水で
3匹から隔離してちょっとかわいそうだった
最近はすっかりきなこをはじめ、アム、チーにも受け入れられてた銀ちゃん。
SBSH0986.jpg
きなこは1年かかってやっとアムたちに受け入れてもらえたってぇのに
そんな銀ちゃん。
抜糸するまではカラーが外せません
SBSH0991.jpgSBSH0992.jpgSBSH0993.jpg
最初は慣れなくって暴れて変な歩き方だったけど今じゃ余裕で走り回ってます
でも・・・・・・・・
みんなにカラー姿は完全拒絶されて、ウーとか変な声で威嚇されてます
あんなに仲良しだったきなこ姉ちゃんが一番怒ってます
銀かわいそ~
そして、銀を仲間はずれにして3人昨日は仲良く寝てました
SBSH0999.jpgSBSH1000.jpg

私が見れられる時はカラーを外して上げてるんだけど、隙あらば自分で勝手に抜糸しちゃってて
確か5個はった糸が今3個しかない感じ
抜糸は20日まだまだ仲間はずれは続きそうです

話し変って・・・
明日NHKのクローズアップ現代で胎児のエコーの問題とかがあります。
http://cgi4.nhk.or.jp/gendai/yotei/index.cgi
これに出てる人たちは私が涼を死産した頃にお世話になった「泣いて笑って」のみなさんが関わっています。
http://www15.ocn.ne.jp/~nikomama/
どんな内容になってるか私も見ないとわからない。
見たら泣いちゃいそうだけど、いろんな人に見てもらいたいな。
涼くん3回目の命日
2010/12/10/ (金) | edit |
今日は12月10日。
涼がオギャアと言わずに生まれてきた日。
こんなに元気になった今でも
涼を産み落とした時のあの感覚忘れられないな
495g、28cmの小さな身体。
でも私にそっくりなハナペチャな顔。
まぁ色々思うことはあるのだけれど
今は双子ちゃんをはじめ天国で兄弟仲良くやってるんだろうなぁって
思ってます
今回は新潟の友人にお花を依頼しました
新潟からどんなお花がやってくるのか楽しみに待ってたら・・・
箱を開けてビックリ
IMG_0005.jpg
思わずウェディングケーキかと思うようなかわいさ
マトリョーシカみたいに開けていくと・・・
1段目に花子っちからのプレゼントの天使ちゃん
IMG_0007.jpg
2段目にかわいいお花たち
IMG_0006.jpg
3段目にまたまた花子っちからのプレゼントの黒猫ちゃんとおかき(笑)
IMG_0008_20101210125134.jpg
並べるとこんな感じ
IMG_0009.jpg
早速飾りました。
IMG_0012_20101210125205.jpgIMG_0013.jpg
そして、今年はなぜにかおはぎに3歳の3を(笑)
IMG_0011_20101210125133.jpg

涼、お母さんはいつも食いしん坊なのよ
天国のみんなでパクパク食べてね

そんな涼の命日に銀ちゃんが去勢手術しに病院へ行きました
キンタマちゃんさようなら
昨日の15時から絶食だったので朝から部屋に閉じ込めて出たので
夕方帰ったら物凄く甘えて泣いてました
今日午後からオペで明日退院です

あと私のこと。
先日の流産後、11月末~12月初めには生理くるはずだけど来なかったら
病院来てねと言われてたんだけど・・・
あらそろそろそんな時期じゃない?と先週思い出し、とりあえず予約。
昨日まで待っても来ず・・・
今日も朝一トイレでも変わりなく。
あ~やっぱ病院かぁ、でも命日の日に先生に会いに行くのもいいな~と
思ってた出発前トイレ。
・・・・・・・・来ました
もう仕事にも間に合わない時間だったので、病院行った
先生「そうね~もう電話したらよかったのに~!!!今日はこのまま帰りぃ!!」
と診察券を返してくれました(笑)
先生「お金勿体無いし!」だって(笑)
と言うわけで「今日命日なんですよ~3年経ちました」って先生に報告して
予定通り来年の3月に3回の生理来たあとの妊娠解禁検診となりました

あ~絶対涼の仕業に違いない(笑)
今からダンナさんと門司までお寺にお参りに行ってきます
