--/--/--/ (--) | edit |
いい夫婦の日♪
2010/11/23/ (火) | edit |
昨日は11月22日いい夫婦の日でしたね~
この日に何かしたことはなかったんだけど、何日か前にダンナさんが
その日は「なんかイベントがあるとー?」って聞くから「ないよ~」って答えてたんだけど。
昨日帰って「あんなん言いよったけど、やっぱ何もないんやね~」って言ったら
ダンナさんが「ちょっと目を瞑っといて!!!」と言って部屋を出て
コレをプレゼントしてくれました
SBSH0950.jpg
真っ赤なシクラメンのでっかい鉢
写真はもうとってしまったけどキレイにラッピングされてた
うそ~!!!って思いつつ感激したわぁ
お父さんありがとう、そんなお父さんが大好きです
ちなみに、うちいつの頃からか「お父さん」って呼んでます
このシクラメンを買いに行った店は生花店じゃなくて鉢物やら苗物を扱ってる店で店員さんはだいたいおばちゃん。
ダンナさんおばちゃんに「今日いい夫婦の日なんで嫁さんに花を贈ろうと思うんですけど何がいいですか~」って聞いたらしく。
店員のおばちゃんは優しいねぇって感動してたらしいです
そんな優しいダンナさんへ何も用意してなかった私
居酒屋で一緒にご飯を食べてお酒も飲んで楽しい「いい夫婦の日」でした
お店に行く途中歩いてたらきれいな満月が見えました
SBSH0941.jpg
この日は天気微妙だったから満月見れないだろうなぁって思ってたのでラッキーでした

そして、今日は久々にリフレの練習しあいこをしました
私が妊娠して以降練習出来なかったので、お互いをフルリフレ
やっぱりするより、してもらうのがいいよねぇ~って二人言いあいました
私、気持ちよくて左足の途中から記憶がありません
今度から毎月1,2回しよう~ってことになり、また楽しみが増えました
いやぁホント癒されたぁ

さて、最後は猫様(笑)
昨日貰ったシクラメンのラッピングを外したらこんなことに
SBSH0939.jpg
銀ちゃん捕獲されるの巻みたい(笑)
そして、2匹でも狭いのに3匹入ってる猫団子の図(笑)
SBSH0945.jpgSBSH0946.jpg
そして、更に寛ぐきなこ(笑)
SBSH0947.jpg
その時銀は一人のびのびリフレ台の上(笑)
SBSH0952.jpgSBSH0948.jpg
今はきなこ氏お父さんのイスに寝てます
SBSH0952.jpg
最近すっかり出番のない地蔵くん。今日はウチの小さなワイルドストロベリーと共に
SBSH0954.jpg

嬉しかった♪
2010/11/18/ (木) | edit |
今日夜にバイク屋さんから電話があった。
保険の更新の時期だったので「保険のことか~」って思って話をしてたんだけど。
大丈夫?って言うから「アレレ?」って思って。
そしたら、前に教えてたブログをチェックしててくれたみたいで心配してくれてたのでした
バイク屋さんは男性だし、こういうことがあったからと報告もモチロンしないし。
向こうも知ったからと言ってどうすることも出来ないし。
電話でも「何て声をかけていいのかわからんし・・・」って言ってたけどそれは当然だと思う。
けれど、いつも一緒にツーリングに行ってた他の仲間もブログを見ていて
「あむさんいろいろ大変みたいで・・・」ってバイク屋さんと話していたらしい。(よっしーありがとね
何かここ数年妊娠のことでバイクに乗ることから離れているけれど、こうやって心配してくれるなんて嬉しかったな~
遠ざかっていたバイク仲間。
今年は忘年会行ってみようかな
黄砂~!!!
2010/11/12/ (金) | edit |
今日は朝から夕方までずーーーーーーーーーーーっと
こんな感じでした
101112_162220.jpg
101112_162237.jpg

中国のばかやろ~!!!
こんな冬も近い季節までこんなに飛ばさないで~
11月に黄砂を観測したのは5年ぶりだそう。

黄砂に吹かれて~聞こえる~歌はぁ~

ってどこからか聞こえる世代だよね(笑)

きっと大丈夫。
2010/11/11/ (木) | edit |
今日は猫大好きリキのママへ。
最近リキちゃんが天国へ逝ってしまってとっても悲しんでいる彼女。
今週は2度職場で会えましたね
ちょっと安心しました
リキちゃんもきっとママがそんなに悲しんでいたら天国で心配しちゃう
きっと今は天国のあたたかな場所で楽しく駆け回ってるはず
私のこともブログを見て知っていて、こないだ会った時に「エライエライ」って頭を撫で撫でしてくれた時
泣きそうになったんだから。
どんな辛いことがあっても、そうやって誰かに支えられてる自分は幸せだなって感じました
だから、私はあんまり力になってはあげられないけれど・・・
元気な姿週に一度くらいは見せてくださいね待ってます

ウチの猫で癒されて~
101105_191912.jpg101105_191951.jpg101106_220648.jpg101107_110746.jpg101107_141142.jpg




社中展はじまる!!!
2010/11/10/ (水) | edit |
今日は半ドンで絶対昼寝するぞーっと思ってたのに・・・
猫のトイレ掃除やら引き出しの要らんもん整理とかしてたら
夕方やったーーーー

そして、今日から社中展が黒崎井筒屋クエストのギャラリーで始まりました
101110_203159.jpg
てか私。
明日からと思ってたし(笑)
で今日はなんか予感がして、教室ありますかー?ってメールしたら「社中展会場に集合」って。
わぁおメールしとってよかった~!
先週は祝日でお休みやったし、その前はオペの翌日で休んじゃったし危ない危ない(笑)
社中展は今回が2回目だそうで、私の行ってる黒崎教室と小倉教室の作品が所狭しと展示されてました
一人色紙1枚はノルマなのでいろんな色紙作品がありました。
101110_181635.jpg
モチロン御木先生の作品もあります。
101110_175545.jpg101110_175556.jpg
どっちもほし~
恥ずかしいけど私のも
101110_175518-1.jpg101110_175530-1.jpg
猫づくしと去年の手帳の絵でとっても気に入ってた天使ちゃんや猫やら盛りだくさんの絵です
いやぁもっと字が上手になりたいね
下手やわぁ
でも額に入れてもらうと全然違うね
お近くの方は来週の16日火曜まであってるので見に行ってね~
みんな遠くだろうけど(笑)

さて、ハロウィンも終わったし(←何もしてないけどね)
去年花子っちに作ってもらったクリスマスリースを玄関ドアに飾りました
101110_155138.jpg
あとコレも
101110_155212.jpg
それから妊娠解禁の春が来るまでお腹をあったかくしてようと思ってコレ買ったよ(笑)
101108_211641.jpg
ピンクの腹巻
月曜からしてるけどとってもあったかくていい感じ
そして、今日コレも買った
101110_154946.jpg
もういくつ寝ると~お正月~
今年も頑張って手書きするためにくじ付きの切手買ったよ。

最近全然日記に書かなくなったけど、今日は涼の月命日
私の作品兄弟みんなで見てくれたかな(笑)
来月12月10日でなんと丸3年が経ちます
早いよねぇ
これまで色々あったけど、こんな感じでいる私を見てきっと笑ってくれてるかな

さぁ今週もあと半分。
がんばろ~っと
受診でした!
2010/11/05/ (金) | edit |
大学病院に行ってきました
内診して「異常ないね~」
いつものように診察室で先生とお話。
今月末ぐらいに1回目リセットして順調に2回、3回リセットして来年の2月には妊娠解禁
で、3月ぐらいに診察しようかね~ってことになりました。
あと、妊娠したら子宮内に胎嚢があることを確認したらバファリン飲もうということに。
不育の原因はわからないけど、大体がわからないことの方が多いから
そんな感じで行こうかね~と。
不育の検査も色々あるんだろうけどさ、先生もそう言うし色んなことで
またストレス溜めたくないし
また先生に膝をポンポーンとされて元気になって帰ってきました
出血もなくこれで通常生活に戻ってよしです
急に寒くなってオペ後1週間お風呂がシャワーだけだったのが一番辛かった

昨日は職場でインフルエンザの予防接種もしました
ほんの数週間前まではしばらく打てないなぁって思ってたけど
あと病院から10日以上休んだので規定で「お見舞い金」を貰いました。
何か複雑で「そんなん欲しくない」って思ったけど、これは金食い虫の
猫様たちに有効に使わせていただこう
明日はアムちゃんの2週間後の受診の日やし
そして、夕べからなんだかわからんけど、きなこが右目をつぶったままにしてるし
自分のことより猫の病院代のほうがかかってます(笑)
ちなみに今日の私の病院代210円

さてさて、午後から仕事に行ってきま~す
猫三昧(笑)
2010/11/04/ (木) | edit |
どっちに載せようかな?と思ったけど猫ネタだし
こちらに載せてますので良かったらどーぞ
にゃんことゴロゴロ
仕事復帰しました!
2010/11/01/ (月) | edit |
今日から11月ですね~
あと2ヶ月で今年も終わっちゃうよ~はやっ
さて、今日から仕事復帰しました
何も変らず普通に受け入れてもらえる職場環境に感謝です
けど、1週間家でボケっとしてたユルユルの身体はお疲れでした
これから3回リセットするまでの3ヶ月ちょっとはダイエットに励むぞぉ
って春にも言ってた気がするけどね
そうそう、春に始めたスポーツクラブは捻挫したりでだんだん遠のき
9月末に妊娠がわかってキッパリ?退会
今後はやっぱり好きなヨガでまったりしようと思ってます

今回の妊娠での学び。
不育がわかったこと。
春に見てもらったスピリチュアルカウンセラーの方にメールで相談というか
泣きのメールをしたんやけど・・・
本当に自分にとって今何が必要なのかとかどうしていけばいいのかとか。
辛い中にもすごく納得させられることがたくさんで。
やっぱり無駄な経験なんてないんだなぁって思わされます。
涼が亡くなって以来、辛く悲しい出来事が本当によく続いたもんだけど
それもすべて意味のあること。
自分でも「私本当強くなったなぁ」と思ったり
けれど、やっぱりそれは支えてくれるすべての人のおかげ
みんなに感謝感謝です

ま、まだまだ泣き言もいうでしょうがお付き合いくださいましや
