--/--/--/ (--) | edit |
仕事復帰しました!!
2010/05/31/ (月) | edit |
今日は8時前に整形へ
リハビリがあるとこってどっこも老人が多くて8時半からしか診察始まらないのに受付が早い
私も家から近いから8時には着いて受付した。
8時半から診察が始まって9時過ぎに呼ばれました。
で、腫れは大体引いたけどまだ痛みが残ってるからもう少し酸素に入ったほうがいいんだって~
あと、それとは別に私の職場には無い電気治療をしてくれました
なんていうのか忘れたけど(笑)
あと、ストレッチもしてもらいました。
ちょっと動いてなかっただけなのに、もう固まってた
あと、足を触られながら冷え冷えの足にPTの先生が「冷えがあると血流も悪くなるから
温冷交代浴をしてくださいね~と。
このところ、足冷たいなぁって思ってたけどね。
冷えは万病の元やけん頑張ってやらんといかんばい
昼からは仕事に行ってきました
もうみんな人の不幸は蜜の味
大変やったねぇといいつつも笑ってるし(笑)
ま、その程度で済んでよかったよね~って感じで明るく振舞って貰って私も助かりました
笑っちゃう話で患者さんに私が何で休んでるのか?って聞かれて「あむさんは便秘で休んでます」とか言ったらしいのよね~
今日その患者さんに会わなかったけど、明日何を言われることやら(笑)
本当楽しい職場です

さて、今日は昨日日記にも書いたけどダンナさんの33歳の誕生日
仕事終わってケーキを買って帰りました
コレです
SBSH0317.jpgSBSH0318.jpg
これ3月に私の誕生日の時にオッパイケーキとか言って載せたチーズケーキです。
誕生日のプレート載せてもらって、33のキャンドル載せたら別のケーキみたいになっていい感じ
チーズケーキ大好きのダンナさんも喜んでくれました

最後に笑えるヤツ
今日職場に買って行ったチロルの白熊。
SBSH0313.jpg
今日は「し」が無くて「くろくま」でした
ちなみに昨日はコレ(笑)
SBSH0314.jpg

満月だよ~ん♪
2010/05/30/ (日) | edit |
私のブログには月の満ち欠けを表示してるんだけど・・・
昨日満月を表示してた
で、空を見上げたけど曇ってたのか方角が違うのか見えず
そして、さっきまだ満月の表示だったから空を見上げたら・・・
IMG_0717.jpg
やった~
満月を見ることが出来ました
もうず~~~~っとパワーストーンに月光浴させてあげてなかったから
ベランダにひざ掛けとルイボスティ持ってゴ~
怪しくも携帯で撮ったらこんなんなった(笑)
SBSH0309.jpgSBSH0310.jpg

30分くらい外でお月様とお話しました
お月様とってより、お空の子供達とかな
今日夕方からずーっとお腹痛くって、多分排卵痛なんだろうけど
満月の日にそうなんだぁとか思ったり。
なんか不思議
月の満ち欠けとそういう周期って重なるって言うもんね
で、お月様に「あと2回生理が順調に来て妊娠解禁したら赤ちゃんおいでね~」って声に出して言ってました(笑)
23時も過ぎてカナリ怪しい私です

30分も外に居たら自分も冷えたけど、パワーストーンも冷えてた(笑)
かわいそうだから、カーテン越しでもうちょっと月光浴中です

最後にどーでもいい話。
お月様見てたら「雪うさぎ~雪うさぎ~」ってCMの歌が頭を流れましたとさ(笑)
あ、九州の人しか多分わかんないと思うけどね
大学病院の日!
2010/05/28/ (金) | edit |
今日は8時半に大学病院の受診でした
流産後の確認でしたっけ?
って自分が忘れるぐらいな感じ(笑)
今日はみんなの言うように松葉杖でエッコラエッコラ駐車場から松葉杖で歩き、物凄く疲れた
こんな時しか使えない優先スペースに停めたけど、結構遠い
そして、診察カードを機械に入れて紙もらってエレベーター乗って・・・
もう本当体の不自由な方の気持ちが嫌になるほどわかったかも
で、やっとこさ産婦人科にカードを出してイスに座ったら・・・
先生が出てきて「い~よ~入って!」(普段は診察室からアナウンスされるんだけど)
私を見て
「どうしたん?それ?」
「捻挫しましたぁ」
「あらぁ~ゆっくりでいいよ~」と言いつつ「あ、尿採った?」
「まだです~」
「あ、生理来た?」
「来ました」
「なら尿はいいや。お金勿体無いし」←ってことで陰性化ってことに(笑)
こんな先生が大好きです
診察室に入って、生理が来た日を伝えて「じゃぁあと2回やね~、そしたらもう普通にしていいけんね」
ふふふ。よかったよかった
いろいろ話してて、笑えたのが、電子カルテに診察内容をその場でパソコンに打ち込んでるんだけど
「捻挫して松葉杖」って入れる先生(笑)
「それ関係ないでしょ~」って言ったら「今度会った時の話題にね」だって(笑)
そんなとこも大好きです
で、もし今度流産みたいなことになったら「アスピリンとかを飲んだほうがいいかもね~」と言うので
「不育ってことですか?」って聞いたら
まだそこまで行かないとは思うけど、続くようだったらねと言うことでした。
ま~それは一瞬ドキリとしたけど、それよりも先生の「なんか自然にしてたほうがいいのかもね~」って言葉が
とっても嬉しかったです
ま、私はカウンセリングで言われたことを信じて自然のままに過ごすだけです

で、本当は1月に胞状奇胎の定期受診の後の半年後の受診が7月だったのだけど、先生に聞いたら
「それはパスして3回目の生理が終わった頃の8月においで~」と言うので8月13日の受診となりました
この頃はもう妊娠解禁してる予定だからね
もしかして、いい報告が出来るのかもしれないなぁなんて


さて。こっちのブログには書いてませんでしたが・・・
火曜の夜に家の前でコケて左足が変な方向に向き、捻挫してしまいました
物凄い痛みでこりゃヒビでも入ってるかも?と思うほどでしたが、不幸中の幸いか捻挫ですみました
今の病院って凄いよね。
整形に酸素カプセルがあって水曜、木曜と入っただけで、あんなに痛くて足がつけなくて松葉杖レンタルの足が
今は足もつけるし痛みはほとんどなし
そして今日も酸素カプセル14時からです。
昨日予約を8時半で取って、家に帰ってから「あ、大学病院の日やった」と思い出し予約変更です(笑)
明日か月曜に診察して松葉杖ナシでもいいか聞いてみようっと
食べネタ♪
2010/05/22/ (土) | edit |
さて今日はどんより曇り空でしたが半日仕事してました
13時前に帰ると、今日はお休みだったダンナさん。
下から呼んでも応答なし。
上がってみると、戸を閉めてグーグー寝てました
今日もお疲れの模様です(笑)

そんなダンナを起こして、お腹空き空きで近くのうどん屋さんへ
九州のうどんはどっちかってぇとやわ~い感じだけど、ここのお店はモッチリ弾力がある讃岐的
月見やまかけぶっかけを食べてきました
SBSH0269.jpg
私うどん人なのであんまり、っていうか1年に1~2回しか蕎麦を食べないんだけどここのはいつも食べてみたいと思いつつ、来たらうどんを選んでしまうのでした(笑)
この後すぐ隣のもち吉でソフトクリームを食べて帰りました

最近仏壇にあげるお菓子でキャラメールコーンにハマってます(笑)
なんかね期間限定のがよく出てて見た目がかわいいから
SBSH0268_20100522205456.jpg
こないだは黒砂糖だったけど、今日は抹茶黒蜜
スーパーで見かけたらついつい買ってしまう私です(笑)
ちっちゃ~い!!&御木先生の教室♪
2010/05/19/ (水) | edit |
今日は半ドンでした
今日は水曜で夜は御木先生の教室なので真面目に?スポクラ行ってきました
地域柄なのか?日中に行くとジジババばかりです(笑)
逆にこんなじーちゃんが?ばーちゃんが?と思うほどの高齢の方もいらっしゃるので凄いなぁと思ったり
およそ1時間少し汗をかいて風呂に入って今です
この後パソコンを終わらせたら、多分ソファで寝んねです

昨日実家の母の作った豆を貰いました
SBSH0264.jpgSBSH0265.jpg
せっせと皮をむいて豆ご飯にしました
家は最近玄米ばかりなので豆ごはんどうかなぁ?と思ってたけ、玄米でも普通に美味しかったです
肝心の豆ご飯の写真が・・・
もうお腹の中です

今日昼前に職場で先生が「小さいのがおるよ~!ブログに載せたら?」と言うので見に行ったら・・・
本当にちっちゃかった
あ、何がって?
これです
SBSH0268.jpgかたつむり
あまりの小ささにケータイの写真の接写じゃ中々撮れんやった
上の置いてある比較対照の爪楊枝を見ても小さいことがわかるかな?
てか、このかたつむりはどこから来たのやら~?
はてはて???

さて、御木先生の教室♪
今日はこんな感じ
SBSH0261.jpg
波乗り地蔵
去年だったか?その前だったか?この波乗り地蔵のこのセリフのポストカード買ったもんね私(笑)
SBSH0262.jpg
どげんでしょ?
まぁ~波を描くのも難しい~
青海波(せいがいは)って言うんだって~
何より「波にのる。調子にはのらない。」って言葉好き

さて帰って昨日北海道物産展に行った職場の人から分けてもらった「じゃが豚」を食べました
美味しかった~

さて明日も雨っぽいけど今週も半分がんばろ~っと
これ知ってる?
2010/05/14/ (金) | edit |
タイトルの通りコレ↓
SBSH0251.jpgSBSH0252.jpg
今日職場で話題になったんやけど、昨日のケンミンショーであったとか?
これ九州だけなん?さっき同じことミクシーで聞いたら関西関東は普通に売ってるって(笑)
東北北海道はどうなんやろか???
製造は三重なんやけど(笑)
聞いたら食べたくなって久々に買いました

それから、はっちゃんブログに載ってたヤマザキデーリーストアで
対象商品を買うとはっちゃんのクリアファイルが貰えるってヤツ
ファイルが欲しくて昨日行ってみた
で、ゲット
SBSH0255.jpgSBSH0257.jpg←裏側
アムがはっちゃん踏みつけるし(笑)
SBSH0254.jpg
この後アムさんは・・・
SBSH0258.jpg
ご飯一気食いしてゲロゲロゲ~したのでした
自分の色に光ってる♪
2010/05/12/ (水) | edit |
あっと言う間に水曜日~
御木先生の教室でした。
今日はなにかなぁ~?
今日はこんな感じでした
SBSH0244.jpg
いつもと違うのは、お地蔵さんが真ん丸くないってこと
言葉の通り十人十色です
丸く描くのも難しいけど、わざと丸く描かないのも案外難しい
けど、丸くならなくてもいいってのは気が楽かも(笑)
SBSH0245.jpg
どげんでしょう~?
ちょっと顔黒地蔵気味やけどね
3枚描いたら7時くらいだったけど、今日は早めに帰りました
本当は18時から20時の2時間なんやけどね。
今日仕事から帰ったら当直明けのダンナさんが帰ってて、腹ペコをあんまり待たせるのはかわいそうだったので

あ、そうそう。
今日私の前に座ったオバチャンと話してたら前回私が聞いてなかったのか?雨の中行ったら休みだったというヤツ。
オバチャンも来たらしく(笑)
二人で聞いてませんよね~なんて話しました(笑)
疑惑はますます?深まるばかりなり

ところで、ジムに行きだして1ヶ月経ったんだけど体重は減るどころか増加
そんなにご飯だって腹いっぱい食べないし、おやつも激しく食べたりしないし。
何でかなぁ?ってちょい悩んでた
が、先日ふと気付きました
妊娠反応のせいでホルモンのバランス崩れてんじゃないか?って。
だとすると、リセットするまで永遠に痩せにくいってこと!?
で、リセットしたでしょ。
リセット中はお休みしてたけど、昨日からまた再開したら・・・
今痩せ期だからか、あの増量はなんだったの?ってくらい軽く1キロ落ちてました(笑)
まぁ1キロぐらい痩せてもまだまだ全然なんやけど(笑)
そんなわけでダイエットも真面目に頑張ってま~す
社員旅行へ!
2010/05/09/ (日) | edit |
今日は日帰り社員旅行でした
去年も日帰りで山口に行ったのですが、今年もまた場所は微妙に違えど
山口を選んでしまった私です(笑)
今回は青海島で遊覧船観光しました
後はありがちなお土産買っておしま~いでしたけど
今年は海の幸でアワビの踊り焼き?食べました
SBSH0222.jpgSBSH0223.jpg
アワビちゃんモジモジ動いて怪しい動きでした
アワビは必死だったんやろうけどね。
美味しく戴きました
あと、山口と言えば夏みかんソフト
SBSH0238.jpg
お土産買った後にしっかと食べてきました(笑)
お土産は魚丸ごとぺっちゃんこにしたお煎餅とかまぼこにチーズが入ったのを買いました。
SBSH0239.jpg
今日はあんまり登場するとこなかったけど、ホテルで昼食の後で
川べりでパチリ
SBSH0233.jpgSBSH0234.jpg
今年の社員旅行は家族もだったのでちびっこが来て面白かったな~
明日からまた仕事やけど頑張りま~す
新しい猫ブログ始めました!
2010/05/08/ (土) | edit |
このブログはそのまま置いといて~
猫だけのブログを作ってみました!
まだテンプレートとか適当だけどボチボチ変えていきま~す
とりあえず付けたタイトルは「にゃんことゴロゴロ」です
そんなこんなの1日と共によろしくです
http://kinako2225.blog115.fc2.com/
藤の花見てきました♪
2010/05/02/ (日) | edit |
私のGWも半分終わろうとしてます
昨日は夜出勤のダンナと昼前にスポーツクラブ行ってきました
私的には爽快なんやけど、帰ってから二人とも爆睡してました
夜から出勤のダンナは「ダリィ~」と叫びつつお仕事行きました(笑)
そして、今朝帰って来て寝てるダンナさんを起こさないようにして
実家の母とばあちゃんとで藤の花を見に行きました
初めて行くとこで田川の定禅寺ってとこでテレビのニュースであってたらしい
普段は吉祥寺(きっしょうじ)が近くにあるので行くんだけど、
母がばあちゃんでも階段を上らずに行けるからと
テレビまで来たって言うし期待して言ったけど、吉祥寺の方が断然きれいだなぁと思ったのでした(笑)
ただ、ここで珍しい藤見たよ
SBSH0163.jpg
八重咲きの藤の花。
こんなん初めて見ました
そして、その後道路沿いなんだけど柴桜がきれいなところへ
SBSH0166.jpgSBSH0168.jpg
地蔵埋もれました
その後、道の駅で抹茶ソフトクリーム食べたよ
SBSH0169.jpg
そして、帰りにやっぱり吉祥寺も行ってみようかね~と
吉祥寺は藤寺で有名でお祭りはもう終わったんだけど、GWで人が多かった~
SBSH0170.jpgSBSH0180.jpg
さっきのお寺と全然藤の花の長さが違うんだよね~
藤のあま~い香りがすごかった
木が大きいので地蔵ものれました
SBSH0193.jpg
家に帰ったら、ようやく起きて散髪に行って微妙に眠そうなダンナさん
今もグーグー寝てます
明日も朝もはよからお仕事、そして明後日は当直。
そして5日は当直明けでまた寝て終わり~
かわいそうでしょ~
そんなわけで休み関係なく稼動中なので、みなさんGW中も安全運転で気をつけてね
