--/--/--/ (--) | edit |
MRIと教室♪
2010/02/24/ (水) | edit |
今日は半ドンで昼からMRI検査に行ってきました
ちょうどオリンピックのフィギュアスケートがありよったけん
げげ~見れんや~ん
って思ってたら、MRI室の前にテレビがあって安藤美姫まで見れました
キムヨナとか浅田真央とか見てないけど
あ~オリンピックも終盤やねぇ

MRIは今日の病院はヘッドホンをしてくれたのはいいものの、そこからFMラジオが流れ出し
私、寝たいんですけど
けども、ゴーンギュルギュルゴーンってあの音はやっぱりうるさかったです
ラジオの曲とうるさい音が重なった時は最悪やったけど、以外に30分も掛からずに終わった感じ
眠い目をこすりつつ、MRIのフィルムを持っていつもの整形へ
先にリハビリなんだけど、寝たねやっぱ
で、いよいよ診察。
まぁ予想通り、特に異常なしやった(笑)
以前から言われてた「椎間板の変性」って言ってた箇所は黒く写ってたけれど、
それが影響して神経痛なんかは出ないんだって。
けど実際左足付け根やら太ももはビリっと来るんだけどね
まぁ保険屋もそろそろ動き出したし、私的に4ヶ月にもなるし
これ以上リハビリを続けても何も変りそうにないしで「このへんで」って言ったら
「じゃあ症状固定になるけどいい?」「はい。お願いします」ってことで今月いっぱいで病院通いも終わりそう
また痛くなったら、整体みたいなのを探して行ってみようかな
けど、何より夕方にまっすぐ家に帰れない生活から解放されるってだけでも楽な感じぃ~

あと、最後の体外の助成金の申請してたやつ。
今日助成決定の通知が来てた
今回は満額の15万
お帰りなさ~い(笑)

そして夜は御木先生の教室
今日はみんなは墨だけで竹の子を描いてたけど私にはまだ無理なのでコレでした
100224_193617_convert_20100224220601.jpg
入りたての頃にさんざん丸描く練習したけどすっかり忘れてた私
先生に今更ながら教えてもらってこんな感じ
100224_193647_convert_20100224220648.jpg
いろいろ描くとこあって2枚描いたら疲れてしもた私です
今日は字が上手いねって褒められちゃった
嬉しいナ
先生の字を見て一所懸命真似てるだけの私ですが、自分で思うように描けたらなおいいんやけどね~
余った時間で字の練習もね
100224_211405.jpg
さて、病院から帰って少しだけソファでゴロリしてたら珍しくアムちゃんが乗ってきたよ
100224_171507.jpg
きなこさんは窓辺でゴロリンコしてました
100221_112646.jpg
いろいろ~♪
2010/02/20/ (土) | edit |
ここんとこ寒い日が続いてますね~
昨日も晴れ間もあったけど吹雪のように雪が降ったり寒いっちゅーに
けど今日はとってもいい天気で気持ちよかったぁ
お布団も干せたし

さて、水曜に保険屋から電話があって通ってる整形にも連絡が入ったようで、木曜に受診すると
先生から「MRIを撮ってみましょう」と言うことになりました。
24日水曜にMRIに入ってきます
そして、26日金曜には産医大に結果聞きに
いやぁ~来週は病院ばっかだ

今日は午前中に掃除洗濯をせっせとし、リハビリも行き
昼にはダンナとラーメン屋に行くつもりがそのラーメン屋が探しきれずに、前に聞いたことアリの定食屋さんへ
何だか昭和な匂いプンプンの古い店やったけど、ダンナが頼んだとんかつ定食は600円で私のハンバーグ定食は700円
100220_132658.jpg100220_132710.jpg
この量でこの値段なら店がボロくてもおっけ~
ちなみに八幡西区藤田にある「トップ」って店です

食いネタと言えば、夕べはダンナの給料日でもあったのでたまには外食
わりと最近出来たお店モツ鍋「ビイエ」に
でもモツ鍋は食べずにあれやらこれやら飲み食い
あ、これ美味しかった
100219_202727.jpg100219_200842.jpg
焼きとんともつ焼きちゃんぽんです。焼きとんはここの看板メニューらしいよ。
白ごはんと一緒に食べたかったぁ
久々に飲んだしご機嫌で歩いて帰りました

そして、昨日こんなものも届きました
100219_185112.jpg
きんかんやら柑橘系の果物とハムとかがいっぱい
実はダンナの母方のばあちゃんが入院していて、先週の日曜に二人でお見舞いに行ったの
その時に、私がちょちょちょっと編んだ肩掛けをばあちゃんにあげたんだけど、それのお返しらしい
お見舞い行ってこんなにお返しが来るなんてびっくらこ
肩掛け100均の毛糸で編んだし、500円くらいしか掛かってないんだけど(笑)
果物嫌いなダンナは愕然としてたけど、ハム詰め合わせ見て喜んでました(笑)
ん~ワインとかと食べたら美味しそう

そうそう
秋に植えたチューリップの芽がどんどん出てきました
100220_150941_20100220203509.jpg
大好きなユリオプスデージーも咲き出して春を感じる1日でした
100220_151254.jpg

御木先生の教室ときなこの成長♪
2010/02/17/ (水) | edit |
今日は水曜日教室の日でした
着くなり保険会社から電話があり「ど~ですかぁ?」だって。
どーもこーも腰痛いつーの
この数ヶ月間違い電話以外かかってくることなかったのに、保険会社もそろそろ動き出したか
けど、早く治って病院通いからも解放されたい私です

さて今日のお題はこれでした
IMG_0521.jpg
さくらもちとぼたもち
美味しそうでしょ(笑)
私も頑張ったゾイ
IMG_0522.jpg
あと今日は字の練習もちょっぴりしました
自分ちの住所と名前だけど、これが上手に書ければとっても便利なので真面目に練習したよ。

ところで、最近はきなこがいてもアムもチーも平気になってきたんやけど・・・
100211_071326.jpg
いつの間にやらきなこが一番体重重くなって今3.4キロです
決してデブではないけど、二人がばあちゃんになってあんまり食べないので痩せてきたから
余計でかくなったなぁと実感。
ふてぶてしさも倍増(笑)
100211_192616.jpg100211_192651.jpg100211_192719.jpg100211_192750.jpg
好き放題やりたい放題です
DCF_0669.jpg

こんなに小さかったのにね
ほんと大きくなりました
大学病院へ
2010/02/12/ (金) | edit |
今日は先月に胞状奇胎の腫瘍マーカーであるHCGの値が上昇したのをうけて再検査の日でした
あの報告書を見た時は正直心臓がバクバクなって、今更何で?って思いとど~しよ~って思いが交錯して
ホント怖かったです
今日も行ってすぐわかるものじゃないけど、内診して特に何も無く、先生と話したことで落ち着いてます。
て言うより、今更いろいろ考えてもどうしようもないしね
と言うわけで、採血してきました
いつもなら、検査結果は郵送なんだけど、もしもの時のためか2週間後の受診での結果聞きとなりました
面倒くさいけど、その方が安心するよね。

さて、来月は私誕生日もあるしいいことあるかな~
あ、いよいよ40になってしまいます
介護保険料が給料から天引きされるよ
妊娠しようかって言うのに介護保険かよ~
50TAのCD発売(笑)!!!
2010/02/10/ (水) | edit |
今日帰るとポストにアマゾンからコレが届いてた
100210_205623.jpg100210_205904.jpg100210_220232.jpg
見ない人も多いかもだけどロンハー
見てる人はそ~と~ウケる50TAの企画(笑)
何度も落とし穴に落ちたり、CDが出ると浮かれてたら青木さやかに持ってかれてCDデビュー出来なかったり(笑)
けど、今回晴れて?CDデビュー
出ると知った時からアマゾンで予約しちゃった(笑)
さっき車にも入れたし、さっき部屋で聞きました
おまけについてたDVDでまた大爆笑しました

さて、夜は久々の御木先生の教室でした
先週はお休みだったので今月初めて。
今日は人に贈ると言うことで・・・
100210_220341.jpg
赤ちゃん誕生の時のカードです
大好きな天使ちゃんの絵です
ちなみに、この名前はウチの弟の子の名前を借りました(笑)
誕生日は架空です(笑)
で、私はこんな感じ
100210_220410.jpg
せっかくだから今度フレームに入れてあげよっと
いやぁいつになったら自分の子の描けるっちゃろうねぇ
あはは。

ところで、御木先生のブログが出来てます
http://tenshinan.blog109.fc2.com/

さて全然関係ない話題やけど。
ちょっと前にマイミクのゆずちゃんに教えてもらったダイソーの商品
そ~と~重宝しとります
100113_194033.jpg
パスタを茹でるんだけど、これで1~1.5人前のパスタが茹で上がります。
鍋みたいにお湯をいっぱい沸かさなくて済むし、一人の時に結構利用してます。
後は好きに具を作るなり、レトルトを簡単にかけてもよし
みんな知ってた~???


おいしいものと猫の好きなもの♪
2010/02/08/ (月) | edit |
週明けです
相変わらず腰痛くてリハビリに通ってる私です

さて、今日は北海道にスノボに行った職場の人ががお土産を買ってきてくれました
まずはじゃがポックル~
100208_084231.jpg
いも~って感じでおいちぃ~
おいさん達はビールのつまみにいいなぁなんて言ってました(笑)
そして、ロイズの新商品
100208_161959.jpg100208_161941.jpg
今回はキャラメル味だそうな
甘いとしょっぱいが同時でウマ~イ

こんだけでも食べ過ぎ感ありなのに・・・
デイケアの人がみんなにティラミス作って持って来てくれました
100208_123750.jpg
超ウマ
お腹いっぱいの1日でした

昨日ダンナが結婚式に行ってきてテーブルのお花を貰ってきてくれました
100207_220005.jpg100207_215933.jpg
しかもキャンドルつきのまま(笑)
家で付けたら見ての通りきなこさんが炎に向かって猫パンチ
なんかその後焦げ臭かったんですけど

そして、昼間大きなビニールがあって、置いてたらこの有様
fukuroneko.jpg
猫ってなんでビニール袋が好きなんやろうね
面白すぎです(笑)
