--/--/--/ (--) | edit |
御木先生の教室&その後
2010/01/27/ (水) | edit |
今日は水曜日
御木先生の教室の日です
相変わらず腰の痛い私ですが行ってまいりました
今日はこんな感じ
100127_195752.jpg
古木に咲く梅の花です
私もイタタタタと言いつつ頑張ったぞぃ
100127_195822.jpg
ど~ど~ど~???
教室が終わると雨が降っていました
駐車場までダッシュしたら余計腰が痛かった&運動不足をものすご~く感じた

さて、今日実家の母がこれをくれました
100127_202722.jpg
バンペイユとはっさく
どっちも実家の庭で出来たヤツです。
バンペイユって買うと結構高いと最近知りました(笑)
レモンと言いありがたや~
柑橘系大好きな私です
ちなみに、ダンナは果物一切嫌いな人なので全部私のです

ところで・・・
1週間前の検査結果のこと。
先生に電話をしていろいろ聞いた結果、まぁ検査してみて経過をみてみないと
何とも言えないということでした
まぁそりゃそうだ。
けど、先生に話したことで一安心したというか、単純な私です
私的には、あの時の体外の受精卵が一生懸命着床しようとしてたけど結果ダメで
軽く陽性反応を見せたってことだと思ってます。
とりあえずは2月に再受診してからの話になります。
ご心配をかけました。けどやっぱビックリでした

そして、きなこ姫
こないだ何気に体重を測ったら3キロになってました
ウチに来た時は150グラムやったのにねぇ
大きくなったもんだわ
そんなきなこは自分より小さくなった?いやきなこが大きくなったんやけどね
クマを相変わらず虐めてます
100124_221835.jpg100124_220848.jpg

恐怖・・・
2010/01/20/ (水) | edit |
今日は夕方から雨が降り始め御木先生の教室から帰る頃には結構降ってました
けど気温は高く寒くないから変な感じ
今日は大寒だったのにねぇ。
さて、その教室はちょっとリハビリに行ったので遅れたけれど今日はこんな感じでした
100120_213437.jpg
節分で~す
人によって地蔵のお面が鬼だったり福だったり。私は福にしてもらいました
100120_213532.jpg
何か今日は腰が痛くって集中できなかったけど、まぁヨシとしましょう

帰って見ると今日は休みだったダンナがケーキを買ってくれていました
100120_204531.jpg
このチーズケーキダンナのお気に入りで私が帰って来るまで待っていてくれました
私やったら絶対先に食べてるのにね(笑)
優しいダンナ
そして、先日オークションでゲットしたハンドメイドの長財布が届いていました
100120_211706.jpg
かわいいでしょこんなん手作り出来る人って尊敬しちゃう
と、ここまではよかったのですが・・・

そう、タイトルの恐怖
帰って郵便を取ったらいつもの大学病院からの封書
こないだの結果がきたんやね~と思ってダンナに開けてもらいよったら・・・
なんとなんと
いつもは異常なしのコメントでペラリと紙が1枚なのに・・・
100120_211619-1.jpg
「異常があります」と
いつもの先生の汚い字で「HCGの上昇を認めます。2月12日に受診してください。再検しましょう」と・・・
HCGの値は通常0.4以下のところが3.1もあります
今までの記録がずっとある紙も同封されてましたが、一昨年の年末に
大学病院で注射を打った後に採血してしまって、結果HCGが上昇してしまったことがあったけど、
その時と同じくらいの値。
あの時は注射を打ってたことを先生が忘れてて慌てて電話かけてきたことがあったけど。
けど、今回の体外では完全に自然周期で移植したから注射の影響ではない。
と、なると・・・
あの生理は化学流産やったのかなぁ?
それでHCGが上がったのか?
じゃなきゃ怖い結果しか思いつかないよ
今更まる2年経って胞状奇胎が襲ってくるなんてあり得ないし
どっちにしろ、何だかモヤモヤする感じです
受診日までだいぶあるので、明日先生に電話してみようと思います
あ~~~~~~~~~~~
なんなんよぉ~~~~~~~~~~~~

雪だぁ~!!!
2010/01/13/ (水) | edit |
今朝も普通どおりに携帯のアラームが7時に鳴り
起きて外を見ると・・・
ひょえ~
いつの間に降り積もったのか、すっかり銀世界でした
そうは言っても仕事なので、ダッシュで弁当作って朝ごはん食べて早めに家を出ました
家から職場までの通勤路は下り坂がいきなりあるのでドキドキでしたが
大きな道路は大丈夫そうで何とか職場にたどり着きました
職場の4階から見たいつもの駐車場の風景。
100113_081651.jpg
そして、雪国ならまずないだろうけど雪に慣れてない地方はすぐに高速が止まります
100113_080136.jpg
運転しながら写メってる私です(笑)

職場に行ったら早く着いた人が雪だるま作ってました
100113_084519.jpg

今日は半ドンやったけど、今からリハビリ行って夜は教室の日だけどあるのかな~???
ど~すっかな~
今日は休みそうな私です(笑)
久々の・・・!!!
2010/01/08/ (金) | edit |
さて今日は午前中有休を取って半年振りの大学病院へ行ってきました
本当はこの日に大好きな川越先生に「妊娠しましたぁ」って報告する気マンマンやったのにさ~
でも、気持ち切り替えて「先生に会える」でドキドキ
会ったら何から話そうとか思ってたけど、流産後解禁して体外2回したけどダメやったこと報告。
これからは体外はせずに自然に任せるって話をして。
先生はいつものように優しく「しばらくは自然にまかして、そんなんしとったら出来たって人多いんよ」って言ってくれました。
どんな人よりも先生にそう言われたらすごく心強くて。
そして、いつものように肩をポンポンと叩いてくれて
部屋出る時涙がこみ上げちゃった
そんなに我慢とかしてなかったつもりでも、やっぱ何か解き放たれた気がして
先生の部屋を出て採血に行く廊下で涙がこぼれたよ
嬉しいような・・・なんて言っていいかわかんないけど。
やっぱり先生は私の精神安定薬みたいな人だなぁって思いました
そんな先生と今回でもう検診は終わりなんかなぁって思ってたけど半年後の7月も検診予約入れられました
胞状奇胎は前癌状態で腫瘍マーカーのHCGが陰性化して1年したら卒業って一般的にはなってるけど。
先生に会えるなら半永久的で構わないな
それに、先生が「今度来るときは妊娠しましたって言えるかもしれんやろ」と言ってくれました
そうだよね。
何が起こるかわからない人生。
半年後は笑ってるのかもしれんよね
そう言ってくれた先生がやっぱり大好きだ~
元気百倍パワー全開じゃぁ

と・・・
心は元気になりましたが。
昨日仕事中患者さん抱えててギックリ腰やっちゃいました
いやぁ久々で痛い思いしとります
何が痛いかって、帰り整形に行くまでの車が痛いのなんのって
しばらくは腰痛ベルトのお世話になりそう

けど。
昨日ダンナが土曜の夜にでも「頑張った会」でご飯でも食べに行こうと言ってくれた
奢ってくれるんだって
「ここまでいろいろあったからね」ってダンナ。
ホント色々あったさ。
けど、ダンナがいたからこそ今の私がいるんだもんね
ありがとうさん

そんなこんなで、初詣さえ行ってなかった今年の正月(笑)
明日初詣も行ってくるぞ~
感謝!!!
2010/01/06/ (水) | edit |
ここ数日寒い日が続いてますがみんな風邪なんか引いてませんか?
私は職場の暖房の乾燥にやられつつ、目鼻がダメダメです

そんなことはさて置き。
みんなに本当励まされ応援され、本当心に元気たくさん貰いました
本当に本当にありがとう
何だって諦めずにいたらいつか巡りってくるもんだよね
ん~その日を待つことにしよう

意外に元気な私は今日は今年最初の御木先生の教室でした。
18時過ぎに着いたけど、あらら?誰も着てない
みんな今日はまだ正月モードなのか?
一応今日あるかどうかは日中確認してたんやけど、誰もいないと不安になっちゃうよ(笑)
けど、先生も見えたしいつもより少ない人数で始まりました
今日は新年チックにこんな感じ。
100106_205819.jpg
袋から福やら宝が飛び出してる絵
100106_205836.jpg
どうかな?何かなし割と上手に描けたかな(笑)
今年初めにしてはヨシかな
ちょうど今日から業者の方だけど教室に入った方がいて、その人が6ヶ月前の私と同じマルの絵とか描いてた。
それ見てなつかし~と思いつつ、そう思えばちぃとは上達したよナって思った私なのでした
本当楽しい教室です

さて、帰ると宅急便の不在票が着ていたので連絡して持って来てもらうと・・・
100106_203449.jpg100106_205113.jpg
大好きな新潟の友達からお花と素敵な本
花も本も嬉しいけど手紙の内容が私を泣かせました
「・・・ふとあむちんのことを考えてたら涙があふれそうになった。でも上を見たらあふれなかったよ・・・」
こんな素敵な言葉で癒してくれてありがとう

実は月曜から普通に仕事してて、案外元気だった私だけど。
今日職場で患者さんたちの歌の会ってのがあるんだけど、その時にちょうど「こんにちは赤ちゃん」
って歌があった。
すぐ近くで聞いててなんか泣きそうになってしまったよ
いや急にそんな自分にも戸惑ったけど
別に後びくことなく過ぎ去ったけど、今日の絵を描いたことや友達からの出来事のお陰で
元気百倍本当に嬉しかったです
本当私友達に恵まれてるってしみじみ思います

みんな元気をありがとう
感謝感謝です
ご報告
2010/01/05/ (火) | edit |
明けましておめでとうございます
新年ももう5日終わろうとしてます。
みんなよいお正月をお過ごしせましたか?

私は・・・
元旦の夜リセットしました
お風呂に入ろうとして服を脱いだ時にそれは判明しました。
たくさんたくさん泣きました
もうどうしていいのかわからず泣きました
今回で体外もやめるって決めてたし、実際お金も精神的にも続けられないし全部やっての結果だから・・・
でも全然自分に言い聞かせられなくて。
絶対これで、最後でなんとかなるんじゃないかって信じてたから。
でも、ダメやった。
涼を失ってから精一杯走り続けてきたんだと思う私。
すぐには妊娠できない体で、長い期間かけてやっと妊娠解禁して。
やっと体外に進めたと思ったら流産して。
また待って、採卵から始めてまたダメで。
最後の最後やっぱダメで。それも正月一日に。

けど、今は仕事も昨日から始まったし結構元気です(笑)
もう不妊治療はおしまいです。
もう基礎体温もつけないし自然のままに任せます。
夫婦仲良くしてたら天使ちゃんも来てくれるかもしれないし。
今までいっぱいみんなに応援してもらってとっても嬉しかったしありがたかったです
まだ赤ちゃんを完全に諦めたわけじゃないけど。
これからはの~んびりゆ~ったり好きなことして過ごしたいと思ってます。
バイクにも乗らなくちゃだわ

そんな感じで今年も始まりました。
よろしくお願いいたしま~す
