--/--/--/ (--) | edit |
2009年も残りわずか・・・
2009/12/31/ (木) | edit |
みなさん大晦日どんなふうにすごしてますか~?
私はやっとこさ夕方掃除、おせちやら終えパソコンにたどり着きました(笑)
今日は21時過ぎにダンナが仕事に行くので年越しは猫と共にです(笑)

今年もいろいろありました
3月 
リハビリからデイケアに異動を言われる
ようやっと妊娠解禁となって体外するも陰性・・・
そして月末虫垂炎になりオペ

4月
虫垂炎で退院してセントに行ったら妊娠していた
が、数週間後繋留流産してしまった
しかも双子だった
そんなおかげ?でリハビリにとどまることが出来た

5月
GWにちゅちゅ庵さんと地蔵をこねこねした
楽しかったぁ

6月
御木先生の教室に通いだす
素敵な出会いの始まり

7月
新潟に行った友達に再会
そして、いつもお花を送ってくれる友達にも会った
楽しかったぁ

8月
沖縄石垣ダンナと行ってきた超リフレッシュ

9月
流産後の初体外チャレンジ

10月
体外の結果は陰性だった
そして、22日事故に遭う

11月
月末から次回の体外チャレンジ開始

12月
涼の2回目の命日を迎え、最後の凍結卵ちゃんをお迎えしてきた

・・・といろいろあったねぇ(笑)
たくさんの素敵な出会いもあったなぁ
けどやっぱ、波乱万丈すぎ
来年は穏やかで素敵な年となりますように

みなさん来年もよろしくね~
よいお年を~
移植してきました♪
2009/12/21/ (月) | edit |
今日無事に移植してきました
15時に病院へ行って、内診。
内膜の厚さが気になってたけど、エコーの画面では8ミリみたい。
その後しばし待たされ、院長と面談。
今日は毒を吐くでもなく(笑)
「じゃぁ2個戻すよ」って感じ。
気になってた内膜を聞いたら「内膜はいいよ~8ミリやね」って。
一安心
そして、またしばらく待たされ4階のリカバリー室へ。
上半身はそのままで下半身すっぽんぽんになり上からガウンみたいなのを着て待機。
あんまり呼ばれないからうたた寝しちゃったよ(笑)
だってベットだったし
で、歩いて手術室に行ってよっこらしょと台に載り、移植完了
16時41分だったよ。
そして、そのまま18時まで寝かされて会計をして終了。
19時からヨガの予約してたから、猛ダッシュで帰りヨガでまったりしてきました

ヨガが20時半ごろ終わって、早く家に帰りたかったけど、実家のワンコが具合が悪くて
今日病院で点滴をうけたらしく、そのまま実家へ
クッキーばあさん(14歳)は去年旅立った桃より若いのに腎不全になってしまった
腎不全は末期になると全身を震わせて痙攣したりして結構見てる側が辛い病気なんよね
まだそこまでじゃないけど、去年の桃のサークルを出してきて座敷に寝かせて貰ってた。
今までよくこの寒い中外で頑張ったよな~とシミジミ
どのくらい頑張ってくれるかわかんないけど、ど~かクッキーが苦しみませんように・・・

やっと帰って風呂入って~
あったかくして、今日は早く寝るぞ~
そして、明日から基礎体温また放棄
だってもう必要ないし。
早くて18日の排卵から2週間後に反応出るかもしれないらしいけど、
一応判定は移植した今日から2週間でいいらしい。
てことは年末に2本入りの判定薬買うだろうなぁ
ど~か最後のチャレンジうまくいきますように
移植決定!!
2009/12/19/ (土) | edit |
いやぁタイトルどおりやっとこさ移植が決まりました
今日も例の如くおしっこを持って朝っぱらからセントへ
土曜は多いし、気合を入れて8時半ぐらいに着くと、天気が悪いせいか
そんなに多い感じがしませんでした。
で、意外に早く9時半前に呼ばれ内診。
今日は院長でした
ほら、節目節目の院長やけんね。
金曜の夜辺りから右っ腹が痛かったので絶対排卵してると確信してたけど
また肩透かしやったらど~しよ~とかチラリと思いつつ
けど、すっかりあの23ミリの卵ちゃんはいなくなっていました
尿検査によって排卵日は昨日ということでした。
で、3日後の21日月曜の朝に凍結卵を解凍して午後の3時に移植という予定となりました
気になる内膜は「薄いねぇ」と院長も言ってたように6ミリちょっと
でも院長すかさず「でも3ミリでも妊娠するから」とフォローしてました(笑)
気にもなるけど、最終的には月曜に内診して最終決定かな~
けど、解凍してるしきっと移植することでしょう

やっと会計待ちでロビーで携帯いじって待ってたら・・・
お父さんくじメールが来て←ソフトバンクユーザーにきます
お父サンタから全員プレゼントで大当たりが出て「お父さんBIGストラップ」が当たりました
すげ~
いっつも当たりでも「3ポイント」とかショボーイのしか当たらないのに(笑)
超ついてる感じ
ついてると言えば、昨日の職場の大忘年会でもクリスマスケーキの予約券が当たりました
これも全員に何かが当たるんやけど、いらないものが多い中クリスマスケーキとかウチ予約もせんし
買わないし超嬉しい感じ
こないだは御木先生の忘年会でおっきな鏡餅が当たったし、何かちょっとついてる感じ
このまま年末ジャンボも3億とは言わないから当たったらいいな

そして、そして。
21日に移植すれば2週間後の1月4日が判定日です
まぁ4日までセントもお休みだから行くのは5日になるけど、やっぱ買わずにはおられんやろうな~判定薬

明日の夜はダンナと最後の晩餐?いや飲みに行く予定です
いよいよ飲み納めかね~
セントに行ってきたけれど・・・
2009/12/13/ (日) | edit |
さてさて、今日もセント行ってまいりました~
14時半の予約でユニクロに行ってたらギリギリになって焦ったけど
何のこたぁない、15時過ぎまで呼ばれませんでした
内診すると、子宮を見せられ←内膜多分8.3ミリ
次に卵巣を診ると・・・ガビョーン卵ちゃんの影が
このノンビリ屋さんの卵ちゃん14ミリくんいつまでおるんやろ~
と言うことでまた明日15時23時明後日7時15時の尿を持って火曜に受診です
面倒くせ~
ダンナにその旨をメールすると「まー気長に焦らず頑張ろう」だって
ま、排卵しないことには進めないから、しゃーないっちゃけど
この分じゃ水曜の御木先生の教室の忘年会も飲めそうやわ
そして、18日の病院の忘年会も飲めちゃいそう
ま、なるようになるさ~で

話し変って、最近前々から石鹸シャンプーに興味津々やった私
今使ってるシャボン玉石鹸でやってみてたけど、職場の先生のお勧めのアレッポの石鹸を買ってみた
IMG_0262.jpg
天然成分しか入ってないらしくお値段は399円だけど結構持つらしい
今日から使ってみま~す
ちなみにシャンプー後のリンスは洗面器いっぱいのお湯にキャップ一杯の酢を入れると…
あら不思議と~ってもしなやかになります
全身使えるって便利よね(笑)

そして、石鹸を買ったとこでコレ買ったよ
IMG_0263.jpg
3段はないけどお重箱。
今年は何ちゃっておせちにトライしよっかな~って感じです
みんなおせちとか作ってるんかな?

水曜に手術をしたきなこ姫だけど、もうすっかり元気バリバリになっとります
IMG_0258.jpgIMG_0259.jpg
普通は子宮卵巣と全部を取ってしまうんやけど、きなこは傷口を小さくするために
卵巣だけとってもらいました。
抜糸もしなくていいように埋没縫合にもしてもらいました
けど、動物ってすごいよねぇ。
麻酔かけられてお腹開けてるのに、もう元気に走りまわってさ~

さぁ、あともう一息、今週も頑張りますかね~
うどん&あずき枕♪
2009/12/13/ (日) | edit |
今日は半日仕事をした後、家にいたダンナとランチへ
ランチって言ってもうどんなんやけどね(笑)
今日はダンナが美味しいらしいと聞いてきたうどん屋さんへ行ってみました。
DCF_0141.jpg
「讃岐うどん伴」と言うお店で中間市にあります
前にも書いたことあると思うけど、結婚前ダンナは地図の会社で働いていて四国にいたんだけど、遠距離恋愛中に
何度か香川で本場讃岐うどんを食べてその美味しさに感動したもんです
それまでは、九州でうどんと言ったらちょい柔らかめな感じだったんだけど、四国のモチモチ弾力うどんを食べてからはそれじゃぁ物足りなくって
最近、近所でも讃岐のおいしいうどん屋さん「初代麺吉」ってお店がお気に入りだっただけど
新店発掘っちゅうことでGO
で、モチモチ弾力が一番美味しいぶっかけうどんをオーダー。
欲張りにも今日は「肉ごぼう天ぶっかけ800円」ついでにかしわおにぎりもね
DCF_0139_20091213000642.jpgDCF_0140_20091213000651.jpg
ごぼう天うどんってさ、九州じゃ普通にあるけど、関西ぐらいを境界になくなるんだよね~?
当然関東には無いとかなんとか。ごぼう天うどんが無いなんて信じられんけど
そんなことはさて置き、食した感想。
うどん自体は麺吉のほうが美味しいかな~けど、上に乗ってるごぼうはサクサクで美味しかった
中々捨てがたし私の中の「もう行かない店」←ブラックリストには入らず
中々よか店でした

そうそう。行く前にきなこが手術をした病院に借りてたカラーを返しがてらお支払いもしてきました
正規料金は2万なんだけど、元スタッフなので割引してくれました
超ラッキーホクホクです

そして、帰ってからずーっと気になりつつも実行してなかった「あずき枕」を作りました。
あずき枕って冷えとか肩こりとかの温めにいいらしい
ハンドタオルを縫い合わせて中にあずきを入れてレンジでチンして患部へ乗せるだけ
IMG_0256.jpgIMG_0257.jpg
で、スーパーで一袋99円の超安中国産あずきを3個買って家にあったハンドタオルを用意。
ハンドタオルがいつでも洗えるように、中袋は家にあったチュールレースで作りました
外袋のタオルが少し大きかったので、リボンで止めたらカワイイ感じに出来上がり
早速チンして使ったけど、あったかくて中々いい感じ
あずきの匂いもホンワカして私は好きかも~
寒い冬が来る前に、簡単なので是非お試しあれ~

さて、明日は昨日の15時から8時間おきに採った尿を持ってセントです
排卵はいかに~!?排卵確認が出来たら凍結卵の融解です
そして、無事に融解したら胚移殖移植から2週間後が判定日です。
ドキドキの年末年始さてど~なるど~なる!?
お楽しみに
涼の命日&近況報告?
2009/12/12/ (土) | edit |
近頃ミクシーばっかでブログサボり気味でした

12月9日水曜はは我が家のにゃんこきなこ姫の避妊手術でした
推定生年月日4月10日により、生後8ヶ月になり、目だった発情はないけれど・・・
そろそろってんで予約して。
人間と同じく前日の15時からの絶食、23時からの絶水
ウチにはご存知の通りアムもチーもいるから隔離したりして大変でした。
何よりきなこが「かあちゃん飯くれよ~」と突進してきて大変でした。
当日は実家の父に連れてってもらいました。
で、半ドンだった私は夕方様子を見に行くと、聞いたこともないような声で物悲しげに泣いてました
DCF_0123_20091212231439.jpg
キズのテープを取らないためにエリザベスカラーをしてるから余計に痛々しくて
「ごめんねぇきなこぉ~」といっぱいナデナデしてきました。
この病院は以前私が勤めていた病院なのでスタッフと話していたら「連れて帰ってもいいよ~」って言うので
モチロン連れて帰りました
本当は翌日の抗生物質の注射を打って退院なんだけど予定より早く帰れてよかったねきなこ
家に帰ってもカラーは外せないし、まだ朦朧としてるからおっきなダンボールに湯たんぽを入れて寝かせました。

そんなきなこを横目で見つつ、水曜の御木先生の教室へ
今日はコレでした
IMG_0216.jpg
宝くじ当たりそうじゃない?おめでたい感じ
こんなの私描けるんかいな?時間もないし~と思いつつ描いたのがコレ。
IMG_0213.jpg
パッと見よく出来てる感じだけど、実は上の鯛や金魚が謎の生物っぽい(笑)
ま、ご愛嬌で
あと先週の分もご紹介
IMG_0205.jpgIMG_0206.jpg
お正月初夢に見ると縁起がいいって言われてるよね

そして、12月10日。
涼の2回目の命日を迎えました
去年の一周忌の時みたく手作りケーキとかしてないけど、お花もあるし賑やかしく飾りました
IMG_0220.jpg
今日はダンナが当直でいないから、珍しく朝お線香あげてました
そして、慌しくも今日はセントへ排卵確認へ
昨日の15時23時、今朝の7時の尿を持っていったにも関わらず、内診で卵ちゃん10ミリぐらいで
排卵はまだまだの様子
3日後の日曜に再確認となり、移植までの道のりはまだまだ遠く。けど、来週中かなぁ?
家に帰ると宅急便の不在票が。連絡すると・・・
IMG_0217_20091212235410.jpg
ミクシーで知り合った新潟の友達からブリザーブドフラワーのプレゼント
しかも天使ちゃん
涼にプレゼント、いや友達を介して涼から私にプレゼントみたいな感じ
久々嬉し泣きやし、大感動でした
そして、これまたミクシーで知り合って家を行き来する友達が待望の第一子を出産したので赤ちゃんを見に行ってきました
とってもとっても可愛かったぁ
IMG_0253.jpg
超感激感動で家に帰って着ました

帰るとヨレヨレきなこから、ちょっと復活してウロウロきなこになってました
IMG_0222.jpg
そうしてたら、今月のお義母さんからのお花がちょうど命日の日に到着
IMG_0254.jpg
更にお花だらけになって涼も双ちゃんも喜んでるだろな~

2年経とうが涼はいつも私の心の中に生きています
そして、たくさんの繋がりをくれました。
涼ありがとう

おいしいもの♪
2009/12/01/ (火) | edit |
今日職場のみんなで頼んでたロイズが来た
一つは去年も頼んだクリスマスクッキーズ
で、もう一つは新製品らしいフルーツバーチョコレート
クリスマスクッキーズは涼たちにあげるために仏壇にお供え
フルーツバーは半分お供えして残りはチビチビと食べまぁす
IMG_0204.jpg
ロイズと言えば夏に石垣島に行った時にロイズ石垣島で限定のヤツ買ったなぁ

それから一昨日実家の母がこれを持って来てくれました
IMG_0202.jpg
ザクロです
果汁としては結構飲んだことあるけど、中々本当のザクロの実って食べることないもんね。
モチロン子宝だから持って来てくれたんだよ
嬉しかったナ
お母さんありがとう
強力にパワー貰った気がします
