--/--/--/ (--) | edit |
事故りました・・・
2009/10/22/ (木) | edit |
今日帰宅途中に事故りました。
完全なる相手側の不注意で、完全信号無視で交差点内で車の左側に
大激突され車は多分オシャカ
私は頚椎捻挫
今とりあえず首は痛くないけど頚椎カラーして固定してます
ちなみに、痛いのは右肩から肩甲骨にかけて。
もう私の車は1回転して進行方向とまったく逆方向向いちゃって
結構衝撃やったし、ビックリした
人身事故扱いで救急車に乗って病院に行く途中の血圧が150以上になってたのが
ドキドキを物語ってたねぇ。
本人は折れたりとか全然ないから一安心。
でも、明日になったらもっと痛いとこが増えてくるかもしんないので
要注意
明日も病院ですわ
不幸中の幸いか、たまたま近くにダンナがいたので駆けつけてくれて助かりました
それと、車をレッカーするのに車屋さんに電話したら、これまたたまたま近くにいて来てくれて
持って帰ってくれました
ただ車はきっと廃車
相手もおじさんだったけど、自分が悪かったと認めてるので一安心。
変な人やなかったみたいやし。

あと思ったこと。
こんなについてなさそうやけど、ダンナがおったり車屋さんもおったりと結構ツイてるって思って。
それと、今朝リセットした。
ちょいと期待しないでもなかっただけにガックリやけど、今日の事故で
「コレがあることわかってて来るのやめたんかもな~」なんて一人思ったり。
だって、もし陽性出ててこの事故やったら最悪流産やし
そうだったら、もう立ち直れんばい
だから、ダンナとそうかもしれんねぇと納得したりして。

しばらくは家事放棄で横になるしかないな~
あ~かわいそうな私

残念ながら・・・
2009/10/19/ (月) | edit |
15時半過ぎやっと家に帰りつきました。
堪えてた涙が一気にでました。
今回は残念ながら陰性でした。
今ダンナに電話したとこです。
こんな時に三日もいないなんて結構辛い。
きなこが膝の上でまるで慰めてくれてるみたい。
応援してくれたみんなありがとう。
種まきイロイロ♪
2009/10/18/ (日) | edit |
今朝もはよからきなこさんが暴れまわって早起きをさせてくれます
も~
だけど、ダンナが当直だから起きなきゃいけないんだけどさ
さて、ダンナを送り出してから9時からドラゴンボールを見て
その後、こないだ買ってきたチューリップの球根をやっとこさ植えました
春になって芽が出るの楽しみだなぁ
けど、埋めたの忘れて他の苗とか植えそうなボケた私もおったりして
あと、種も蒔いたよ
こないだもりこっちが蒔いたって言ってた「ネモフィラ」
DCF_0081.jpg
青いちっちゃな花が咲くらしい
これまた楽しみ
あとは適当に矢車草だとか、ゴテチャだとかばら撒くように蒔きましたとさ~

さて今から何しようかな~
食欲の秋
2009/10/17/ (土) | edit |
昨日は職場の人のお家でモツ鍋会でした
そうそ。
こないだザクロをくれた先生のお家で
DCF_0075_20091017182943.jpg
写真は子供用にちゃんぽんが最初っからは入ってるのでグダクダ気味ですが(笑)
けど、と~っても美味しいの
たまにはワイワイみんなで鍋もいいね~
とっても楽しいひと時でした

話は全然変わりますが。
昨日からしいたけを育てています(笑)
キットがあるんだけど、毎日霧吹きしてたら2週間ぐらいで収穫出来るらしい
すでに2日目にしてこんな感じ。
DCF_0076.jpgDCF_0078_20091017183055.jpg
収穫が楽しみです
興味のある方はコチラへ
http://www.rakuten.co.jp/drmori1/
当然きなこさんも気になるようで・・・
DCF_0079.jpgDCF_0080.jpg
こんな感じで箱の上から覗いてます
あ、きなこ姫さん今朝畳の上に置いてたダンナのGパン、その上のTシャツの上に
おしっこをされていました

そして、そして・・・
いよいよ月曜は判定日なのですが、ダンナが月曜から鹿児島へ出張なので
最後に1本残ってたチェックワンをさっき使ってみました。
結果は何にも線が出らんかったです
あはは
ま、ちょっとまだ早いからね・・・ってことで(笑)
真実は月曜に持ち越しです
21日に帰って来るダンナと祝勝会になるのか、はたまた残念会になるのか

ま~もう少し待っててね
今日は御木先生の教室♪
2009/10/14/ (水) | edit |
今日は2週間ぶりの教室でした
先週は会場の上海堂さんのセールの為お休みで、今日はそのセールの最終日。
安いからってついつい買ってしまう私でした

さて今日のお題はコレ
IMG_0087.jpg
夕焼け小焼けの風景
この言葉も大好き
コレ今の私の状況をわかってて選んでくれました。
うんうん。いっぱい注射頑張ったもんね
で、私のがコレ
IMG_0089.jpg
ちょっと夕焼けの太陽薄かったかな~
けど、まよかろ~
来週からは年賀状を描くんだそうな。
今から楽しみぃ

教室に来てる生徒さんで雑貨屋さんにお勤めの方がみんなにコレをくれました
IMG_0085.jpg
ちょっと腹ペコで食べたい衝動に駆られたけど、そのまま持って帰って涼たちにあげました
あとで、お父さんとお母さんが食べるけんね~
充実の休日♪
2009/10/12/ (月) | edit |
今日は連休最後の日だけど、ダンナ当直へ
私が休みなのに、ダンナさっさと布団片付けちゃって
2度寝するなってこと?
ま~朝から洗濯なんぞし、ソファでゴロリとしつつきなこと遊ぶ
きなこさんったら、私がのいたら独り占めでこんな感じ
IMG_0081.jpgIMG_0082.jpgIMG_0084.jpg
のびのびし放題やろ~いいご身分だこと
昨日は昨日で、ダンナがプレステしてる横でアムとこんな感じ
IMG_0069.jpg
本当に我が家の女王様だわ

さて、のんびりと新聞を見て、広告見てたらね「不要の金・プラチナ買取」が目に入ってきた!
それも、いつも行くスーパーに出張買取
前からね~独身の時に自分で買った指輪やネックレスを売りたいと思ってたんよね~
ほとんどが18金なんよね。昔はそれが普通だったから。
けど、今は金ピカしたのより、プラチナかホワイトゴールドみたいなのの方がいいもんね~
で、思い切ってお金になるかわかんない代物も含めて持って行ってみた。



ナント、ナント、ナント
22600円だって
思わずこれは日記に書かなくちゃだと思った私でした
持って行く途中ですでに指輪とネックレス絡んでるし(笑)
もう、ホクホクですよ私の顔は
そして、出掛ける時にはそんな千円単位のお小遣い程度だろうと思ってたので全部持ってかなかったんだよね私

で。
すぐ帰って、不要なのぜーんぶ持って行きました(笑)
1個はブルームーンストーンのプラチナの指輪やったんやけど、デザイン的にもうはめない感じ
残りは18金。
さっきぐらいの感じでさてハウマッチ

な、ナント
25830円でした
もうたんすの肥やしが諭吉さんにへ~んしん
そうとう嬉しかったのは言うまでもありません

今日は庭いじりをするつもりだったけど、そのまま買い物へ
雑貨屋さんでランチョンマットとコースター
あと、切らしてたアロマオイル
IMG_0079.jpg
もうコレだけでもウキウキ
気がつけば昼も過ぎて12時半のアラームがなっている
「薬飲んだ~?」
おっと帰って薬飲まなくちゃだ~
帰りにパン買ってて帰ろうとしたら休みだったので、通り道の美味しい肉まんとあんまんゲット
IMG_0074.jpg
ふふ。早速ランチョンマット使用

お腹いっぱいになったら眠くなったけど、庭いじり。
ミモザアカシヤが成長しまくって枝をチョッキンチョッキン
いやぁ、手が痛くなりました。
あと、メキシカンセージもボーボーなのでチョッキンチョッキン
で、疲れ果てて夕方
近くのホームセンターにチューリップの球根を買いに行きました
DCF_0013_20091012181940.jpg

20個入りを買ったから来年の春が楽しみだなぁ
って、疲れてまだ植えてないんだけどね
また今度の休みに植えよう~
あ、よーやく北九州も金木犀が香りだしたよ
IMG_0075.jpg


最後はやっぱきなこさんで〆。
IMG_0065.jpg
夕べの事件!!!
2009/10/11/ (日) | edit |
夕べはダンナが夜から仕事で出て行ってから、の~んびり過ごしてました
夜更かしして、さて寝ようかなぁって布団に入った時事件は発覚したのでした

な、なんと
犯人は、私の布団におしっこをしていました
最近寒くなって出したばかりの薄手の羽毛布団、敷布団、そしてシーツ一式。
全部そりゃぁ臭いおしっこに汚染されてしまいました
もう何時だと思ってるんだよ
1時前・・・
私はそんな時間にシーツを洗濯し始めました
羽毛布団と敷布団はクリーニングかぁと思いつつ横になっていて。
やっぱりクリーニングに出すにしても臭いから、え~い洗濯機で
洗ってしまえと洗いました。
敷布団は風呂場でシャワーじゃんじゃんかけておしっこを流して。
でも、多分落ちてない感じ
翌朝、もう元に戻らないんじゃないかって感じの縮んだ羽毛布団と
ジメジメの敷き布団をベランダにおりゃ~と干しました。
づ、づがれだ

そして、今日実家の母の誕生日
急にうちで焼肉をするってんで買い物に走る
本当は寝不足やから昼寝したいのに
朝帰って来たダンナは爆睡中
ケーキ買いついでに、自分用の1つ買っちゃった
DCF_0010.jpg
ハロウィンのこの入れ物が欲しかっただけだったりするけど(笑)

秋になって、庭の秋明菊がたくさん咲き出した
DCF_0011_20091011170626.jpg
和花だけどこの花大好き
藤袴と一緒に生けて飾ったらとってもかわいいでしょ~
お疲れだけど、ちょっと癒されました
さてさて、夕方には実家に両親を迎えに行かなくちゃだ~
そして、飲めない私がまた送る感じ

布団は何とか元通りになったけど、敷布団は完全に臭いが抜けてない気がして、また同じことされそうでコワイ
きなこさん、おねしょは勘弁してね

今日は涼の月命日
2009/10/10/ (土) | edit |
毎日まったりと過ごしてます
今日は半日仕事でした
帰ってから、例の助成金の書類をセントに持って行ってきました
ふふふん。
その後、ひさびさ~に昼寝しちゃいました
ダンナが目の前でプレステしてたけど、全然気にならずに爆睡してました
気持ちよかった~ん
しかも、随分重くなったきなこ姫を上に乗せて(笑)
起きたら、アムちゃんと入れ替わってました。
さすがにアムは足元で寝てたけどね

そして、さっき宅急便がきました
今月はお義母さんから何にも連絡ないなぁと思ってたら今日ドンピシャでお花が届きました
DCF_0008_20091010211349.jpgDCF_0009_20091010211359.jpg
いつものように、こんなお花が届きましたって連絡用の写メ撮ってたら
勝手にきなこさんもモデルに

そうそう。こないだ私の大事な「頑張る」額をきなこが蹴落として
額のガラスをバリーンを割っちゃいました
DCF_0001_20091010211438.jpg

悪いやっちゃ

すっかり北九州も朝晩と涼しくなって日中の最高気温も23℃くらいになってきました。
すっかり秋です
ちょっと前に、職場で今月の誕生のケーキでコレ食べました
DCF_0006_20091010211417.jpg
ポトハレって店のチーズケーキです
こないだは、貰った栗の渋皮煮も食べたし、すっかり食欲の秋満開な私です

キレイなお花も来たし、涼も双ちゃんも喜んでるカナ
体外14日目 移植しました
2009/10/06/ (火) | edit |
今日は本当に朝から疲れました。
昨日の受精卵の確認の電話から今朝の電話まで。
いろんな思いがありました。
自分の思いが伝わらずイライラしたり。
夕べは1時間ごとに目が覚めて全然眠れなくて。
朝になると顔が痒いし。
ストレス溜まりまくりでした。

けれど、いろいろあったけど、今日無事に2個移植することが出来ました
そして、一番状態のいい卵ちゃん2個を凍結保存することも出来ました。
これで採卵からの体外チャレンジはおしまいだけれど、凍結卵があることで
まだ終わりじゃない。
今回の妊娠を一番に望むけど、もしもの場合はお留守番部隊に最後を飾ってもらおう。
いっぱい辛かった。
注射が痛いだけじゃなく、いろんなモヤモヤもあった。
でも、もう終わり。
あとは2週間あまりのんびり過ごすだけ。
判定日を待つだけ。
励ましてくれたみんなありがとう

いい結果が出ますように
体外13日目 受精しました
2009/10/05/ (月) | edit |
とうとう受精確認の朝が来ました
今日は月始めの全体朝礼があるんだけど、確認の電話をしなきゃなので朝礼は
ぶっちぎりました(笑)←モチロン了承すみです
で一人残って8時半に電話をしました。
案外早くに繋がって…
結果
4分割が2個、3分割3個、受精しなかったのが3個でした。
10個のあと残りは最近からダメになったんやろうと予測
聞く余裕はなかった私です
で培養の人から今回は4分割した2個を全胚凍結して2~3周期開けて移植した方が妊娠率があがりますと言われた。
じゃあ3分割した3個はどうなるの?と聞いたら凍結出来ないと言うこと。
えー?!と思ったけど、一番いい方法をやりたかったので全胚凍結をお願いしました。
なんか腑に落ちないけど。
でスタッフ室に戻って話すと「凍結出来ないヤツを今周期移植ってダメなんですか~?」って。
ホントやん
そうやんね~
と、また電話をしたら、また5日の期間まで培養しますと言われまた明日朝の確認となりました。
が、何かちょっと不信感
こっちは今回が最後だと思ってやってるんだからもっと色々提案して欲しい
今回移植して、あと凍結も出来るのかも何だか不安

ま色々考えてもしゃーないし、また明日だぁ

そんな感じです。
卵ちゃん留守番中に・・・
2009/10/04/ (日) | edit |
今日は久々にダンナもお休みの休日
もうずーっと行こうと行って行けなかった20世紀少年の映画
今日は朝からこれを見に行きました。
10:15開始なのに、10:45と私が勘違いしていてギリギリセーフでした
とっても面白かったです
ただ非常に長い映画でお尻が痛い&膀胱が危なかったです
ダンナと阿修羅展も結局行けんかったから、1個クリア
そして、そのまま遠賀川へコスモスを見に行ってきました
その前に、こないだテレビに出たという「遠賀ラーメン」へ
IMG_0009_convert_20091004181429.jpg
ラーメン屋なのに、ちゃんぽんに力を入れてるとかで店の人気ランキングはちゃんぽんが1位でした(笑)
なので、迷わずちゃんぽん食べました(笑)
IMG_0011_convert_20091004181505.jpg
ここのちゃんぽんは細めん保存会とかで、リンガーハットみたいな太い麺ではありませんでした。
が。
私は家でちゃんぽん作る時は蒸し麺の細いのに野菜山盛りにするので
実際自分で作ったちゃんぽんの方が美味しいやって思っちゃいました(笑)
決してマズイとかじゃなんだけどね~アハハ
満腹になったとこで、コスモス見に
IMG_0021_convert_20091004181548.jpgIMG_0022_convert_20091004181620.jpgIMG_0030_convert_20091004181652.jpgIMG_0043_convert_20091004181726.jpg
地蔵もダンナの頭の上に乗ったり、風に吹かれて気持ちよさげ
久々に楽しいドライブでした

明日は卵ちゃんが受精したかどうかの確認を朝します
ドキドキで~す
あ、それと。
今朝から基礎体温放棄しました
もう知らないぞぉ~
体外11日目採卵しました!
2009/10/03/ (土) | edit |
無事生還してきました
今日はわりと早めに終わって家に帰ってからずーっと寝てました(笑)
前の時なんか夕方に帰ってきて疲れ果てたのに、今回は14時半ごろには
帰り着きました

8時に病院へ行き、受付で35人の諭吉さんとお別れ
最終の卵ちゃんチェックをし、個数と麻酔の有無を決める。
私はやっぱり10個で当然の如く、全身麻酔。
後は、HCGを打った時間が早い人から採卵へ入る。
私は23時と遅いので最後のほう。
けれど、今回はそんなに苛立つほど待つことなく、10時過ぎに呼ばれました
お、いい感じやんね
リカバリー室へ行き、点滴をし、しばらくベッドで待つ。
11時過ぎに呼ばれ、オペ室へ。
点滴から麻酔が入り、マスクをかぶせられ・・・
あっちゅう間にコテン
次に気がつくともう元のベッドでした(笑)
採卵時間10分ぐらいだったみたい。
コテンする前にみた時計が11時20分ぐらいやって、終わった時間が
11時35分てベッドのカーテンにかけてあったから。
それから、また朦朧となり、コテン
次に気がついてトイレに行き、それから抜針し、内診へ。
13時半ぐらいやったかなぁ?
前回は内診はすでに午後の診察が始まってる中で待ったから相当長かったもんね
なのに、今日は午後の診察の前
何かスムーズ
結構待たずに内診して、後は月曜までの薬を薬局で貰った。
また恐怖のプロゲステロン膣座薬と、プラノバールの始まりだ
そして、さっき35人の諭吉さんとお別れしたばかりなのに、この自費の薬代8080円
ギリギリしかお金持ってない私でした(笑)

さて、今回も月曜の8時半から9時の間に電話をして卵ちゃんの状態を聞く電話をして、
移植のタイミングが決まります
どうか無事みんな受精してくれますように
ドキドキの月曜なんだろうなぁ

そして、久々に卵ちゃんがいなくなった私のお腹。
留守してる間にワイン飲んじゃお~っと

ここまで無事にくることが出来て本当によかった。
後は神のみぞ知る
ど~か実りの秋になりますように
体外9日目
2009/10/01/ (木) | edit |
遅くなっちゃいましたが、今日も病院行ってきました
今日は朝いつものように時間外予約のメールをすると「院長の都合で
19時以降になります」とのこと
え~とは思っても、どうしようもないし。
で、日もとっぷりと暮れて病院へ行くとロビーに結構人がいる。
中待合に呼ばれる時、8人もいて私8番目
19時15分ぐらいかなぁ?呼ばれて内診室へ。
今日は院長の都合と言うから院長の診察かぁ、気が重いわと思いつつ。
けど、内診室1から私のいる4まで流れるように順番が回ってきて
カーテンがシャーっと開き内診始まる。
卵ちゃん、左はノンビリ屋のようでまだ17ミリとからしく「小さいねぇ」と。
で、右は20ミリを越えている。
どうなるんかなぁ?と思ってると「じゃ土曜採卵ね。HCG切り替え」と言って
医者は去っていきました。
その後、ロビーでお待ちくださいと言われ、待つこと1時間ちかく
そんなに待つと思ってないから、暇つぶしもないし
ようやく呼ばれたのは8時20分ごろ。
いつものように、HCGの切り替え注射が今晩の23時。
またこの時間かよぅ~と思った
また帰って来るんかい。めんどくせ~
そして、今日明日の膣錠を貰い、採卵の説明を受けた。
採血もあるけど、23時に来た時に一緒にとなった。
偶然なのか、前回前々回今回と採卵日が全部土曜
またあの一番激しく多い土曜だよ
だけど、翌日ゆっくり出来るからいいんだけどさぁ。
今回はHMGの注射は1回少ない8回でした。

そして、気になる卵ちゃんの数は大小おりまぜて10個くらいらしい。
さて、どれだけ使えるのかはてはてほほ~ん

スプレキュアの鼻シュッシュも22時ので終わりました
そして、今23時の注射も行ってきました
ホルモン状態の採血もしてきました。
明日は久々になんも無くて、土曜はいよいよ採卵
いろんな意味でドキドキ、そして楽しみです

あ~ねむたい
おやすみないさい

