--/--/--/ (--) | edit |
体外8日目&御木先生の教室♪
2009/09/30/ (水) | edit |
今日は昼まで仕事をして病院に行ってきました
平日とは言え、時間内に行くと待ち時間が読めないので疲れます
で、14時からの午後の診察に14時ちょい前に着き、呼ばれたのが14時半くらいやったかな~?
今日も手芸しながら待っていたのであっという間でした
が!
心はちょっと焦っていました
なぜって?
15時のスプレキュアがあるのに、持って出てくるの忘れたから
まぁ少々の遅れはセーフだろうけどね
そんなこんなで、呼ばれて注射
今日は外来の看護師だった。
チクン。
あ、今日は痛くないかも?
と思った瞬間、ドクドクドクっと液が入って行くいたぁ~い感覚
あと何回この痛み味わうんやろうか
明日は内診をして卵ちゃんチェックです
あ、スプレキュアは5分遅れぐらいで間に合いました

さて、水曜の夜と言えば御木先生の教室
連休があったので久々です
今日はコスモスを描きました
先生のお手本がコレ
IMG_0033_convert_20090930210405_20090930210532.jpg
簡単そうに見えてコスモスの花びらを描くのって難しい
けど、今日は難しくってもなんか楽しかった私
コスモス大好きやし
今日はい~っぱい描いたけど、今日のベストはコレ
IMG_0036_convert_20090930210432.jpg

先生のと見比べると、花びらのタッチが全然違うのがわかるかなぁ。
絶対練習してちゃんと描けるようになるぞ

そして、他の生徒さんが鯛焼きを持って来てくれました
最近はやりの白い鯛焼きなんやけど、鯛じゃなくてフナ?って感じの大きさでした(笑)
DCF_0078_20090930210243.jpg

タバコの大きさと比較してみるとわかるでしょ
ちっちゃいけど、ちゃんと餡子が入ってて美味しかったです
体外7日目
2009/09/29/ (火) | edit |
今日もいつものように、18時に予約の病院へ行ってきました
今日は始めての卵ちゃんチェック
だいたい予想はつくんやけど、一応ドキドキ(笑)
結果は・・・
医者の第一声「まだ小さいねぇ」
やっぱりか(笑)
ま、予想通りの展開やもんね。
今まで過去2回どっちも9回注射打った後の採卵やったし。
左右とも15~16ミリの卵ちゃんがいました。
で結果。
今日、明日と注射して、明後日また卵ちゃんチェックとなりました
で今日の注射
昨日の看護師ではなかったけど、あんまり上手ではなかったな~
痛かったもん。
でも、ちゃんと今日はお尻やった(笑)
楽しみはまた先にドキドキでとっておこうかね

さて、今日はダンナがお休みでした。
昼休みに電話があり・・・
「きなこが外に脱走した!」
え~
とっさに、まだ見つかってないと思って青ざめたよ
と、思いきや。
1時間近くしてへらっと庭に帰ってきたとこを御用になったらしい(笑)
もう人騒がせなきなこ姫
帰ってこらぁ!きなこぉ~と言ったけど、本人はケロリしてたのは
言うまでもありません(笑)

明日は半ドンなので、時間外じゃないけど、待ち時間はどうなんかなぁ?
ま、平日やし、そんなに待たないで済むことを祈っていよう
体外6日目
2009/09/28/ (月) | edit |
今週もはじまりました
今日も仕事が終わって注射行ってきました
いつものように、4階のナースステーションに行くと・・・
ゲゲゲ
前回、前々回と注射が超下手な看護師がおる。
いやな予感は的中するもので。
ハイ。とっても痛くお尻に打たれました。
しかも、そこはお尻じゃないやろ~って位置に打たれました
超痛かった
チキショウめ


そんなこんなで、18時過ぎに終わって19時からヨガなんやけど
ご飯の用意する気分
けど、今日行かないとまたヨガに行きそびれちゃうし
気持ちを切り替えて、猛ダッシュで用意してヨガ行ってきました
久しぶりのヨガ気持ちよかったぁ~

明日はいよいよ最初の内診で卵ちゃんチェックです
ま、いつものように「まだ小さいねぇ」と言われまた注射数日になるんやろうな~
今までも9日は注射してるしね。
ま、一応楽しみに明日は行ってきま~す
体外5日目
2009/09/27/ (日) | edit |
今日も北九州はよか天気です
曇りなんて予報は言ってたけど、ぜーんぜんハズレ
朝から半袖でも暑いぐらいです

さて、仕事のダンナを送り出してちょっと録画してたDVDを見てたら
2度寝しちゃって、やらかしちゃいました
何をかと言うと・・・
ダンナが朝のドラゴンボールとワンピースを予約してたのを私がDVD見ちゃってたんで録画されず・・・
ヤベ~と目覚めた時には手遅れで
ま、前にも見たんやしよかろ~本当マンガ大好きで困るわぁ
ちなみに、今日予約して行ったのに、朝のヤッターマン、昼のたかじん、夜はゴルゴ。
毎日帰りも遅いとにいつ見るんやろかねぇ?
DVDも見ても中々消さないから、見たの確認したら即私が消去してます

そんなことはさておき。
今日は11時半予約で5日目の注射行ってきました
予約していても12時前しか呼ばれないセントです
そして、今日の看護師は初見。
今日もプリっと尻に打ってもらったけど、下手も下手。
いてぇ!と叫びたくなったわ
もう。
本日は予定通り、1000円の日祝料金と注射代4130円。
これに消費税入れて5380円でした

さ~明日は久々のヨガやけんまったりしよ~っと
体外4日目
2009/09/26/ (土) | edit |
今日は午前中が仕事でした
セントは土曜は異常に多いので、時間外520円を払って18時に行こうプランを立てていた私ですが・・・
淡くも崩れ去りました
それは、朝いつものようにセントへ予約メールをすると
「本日土曜の時間外は1050円となります」と来たのでした
え~
520円だったら、ま、いっか~て思ってたけど、1000円越すと何か微妙な気持ち
15時のスプレキュアもあるし、今日は家に置いてきたし、一旦帰って
昼ごはんをモグモグしつつ、ど~するよ~???と一人悩みつつ(笑)
結局14時にはセントにいました
貧乏症な私です。
いやいや、この金額も積もり積もるからねぇ。
今日までの4日間ですでに44620円払ってるからね

で、注射だけでも1時間半待ちました
待ってる間に、ネット手芸をしていた私です(笑)
危うく出来上がるかと思ったわ
コレゴミ箱なんだけど、帰ってから仕上げました
IMG_0030_convert_20090926212454.jpg
広告紙でゴミ箱を折ってそれを入れるだけでおっけ~
話はそれたけど、今日もお尻にプチっとしてもらいました。
今日は痛かったね
なんだかんだ言って、看護師の腕次第やね、肩にしろ尻にしろ
けど、肩よりは痛みの感度がゆるいかな
明日は11時半に注射で、日曜だから最初っから1050円追加です

帰ってからネット手芸をしてたら、きなこが袋に入って邪魔ばっかしてました(笑)
IMG_0025_convert_20090926212425.jpgIMG_0022_convert_20090926212343.jpg

最近テレビであった夜きのこダイエット(笑)
ダンナを痩せさせる為メインでちょろ~っとやってます
が、こんなん食べてたら痩せないわな~あはは
IMG_0031_convert_20090926212519.jpg

けど、やめられませ~ん
体外3日目
2009/09/25/ (金) | edit |
今日も仕事終わって病院行ってきました
痛い痛いフォリスチムは昨日で終わって、今日からはHMG150単位です。
今日もお尻にプリっと打ってもらいました
痛みはと言うと・・・
肩と比べてだと、そんなに変らない気がするかなぁ???
まぁ、昨日までのフォリスチムがあまりにも痛かったから比べずらいけど
お尻だと痛くないってわけにはいかんかったな~
けど、肩みたいに見えるとこだと、ドキドキするからお尻のほうが楽なのかもしんないな~
どうよ?どうよ~?
てことで、明日も知りにプリっと打ってもらってみよう(笑)

明日は土曜やけど、半日仕事。
で、セントは昼からも開いてるんだけど、なにせ土曜はバカみたいに多い
てなわけで、注射だけの為に疲れきりたくないので520円の時間外を払って
明日も18時に行こうと思ってます
翌日の日曜なんて時間内でも日曜ってだけで1050円余分にかかっちゃうからね
本当時間外やら日曜やら開いていることは嬉しいけど、本当お金がかかってしょうがないわ
週も明ければそろそろ卵ちゃんチェックもあるし楽しみいっぱい
頑張るぞぉ~
体外2日目
2009/09/24/ (木) | edit |
今日も仕事を終えて、病院行ってきました
今日の予約は18時
ちょっと早く着いて4階のナースステーションに行くとすぐに対応してくれました。
昨日今日と痛いフォリスチム300単位
今日も痛いのわかってるのでお尻にしてもらいました
てか、よく言う肩よりお尻の方が痛くないってのは、このフォリスチムには関係ないね
モジモジしながら車運転して帰りましたよ~わたしゃ
けど、明日からは普通の筋肉注射に変るのでもう肩でもいいかなぁ。
これだと、お尻にすれば今までよりも痛く感じないのかなぁ?
はてさて???

今日から職場でも15時に鼻シュッシュをしている私ですが、夕方職場の一人の先生から
ちょっとちょっと~と呼ばれました。
なんじゃらほい?と行くと・・・
IMG_0017_convert_20090924224709.jpg
これを戴いてしまいました
天然のザクロ果汁です。
ここのみんななら誰もが知ってるであろう不妊には「ざくろ」
先生は、もうすぐ体外またするって聞いてたからとプレゼントしてくれたのでした。
嬉しくって本当、何て私は周りの人に恵まれてるんだろうって思っちゃいました←嬉し泣き
今日から早速飲んでみたいと思います
先生本当にありがとう
感謝感激の今日のあむちんでした

おまけ(笑)
その箱に入って遊ぶ悪がききなこ姫の図
IMG_0019_convert_20090924224527.jpg

体外開始!!
2009/09/23/ (水) | edit |
今日で連休も終わり・・・
あ~なんで楽しい時間はあっちゅうまに過ぎてくんやろう。
って、な~んもしない連休やったんやけど我が家(笑)
折りしも秋の交通安全なんたらが始まったので、ダンナさんは仕事してたし
みなさん交通ルールは守って安全運転してね

さてさて、タイトルどおり今日から体外治療始まりました
今日は祝日だったので、昨日電話して予約を取って15時半でした。
けども、いつものように待てども待てども呼ばれず・・・
呼ばれたの16時ごろやったかな~?
ロビーで待ってる時に、Tのおっさん(院長です)が歩いてった。
わ~会いたくねぇと思ったり。
それより何より、一番嫌いなS木って医者には当たりたくねぇと思ってたら
案の定今日の診察ヤツでした
ゲロゲロゲ
ま~経過を辿るようなことはしない病院やろうから、前回のことを聞かれることもなく、
カーテンをシャ~っと明け「また体外ですね」のみ。
コチラも「はい」と答えるだけで、あとは看護師からの説明を受け
前回と同じ最初2日が痛い痛い皮下注射でその後はHMGの筋肉注射
今日は痛いってわかってるから初お尻にしてもらいました
尻って言っても、Gパンちょろっと下げるだけの感じなのね(笑)
いやぁ、尻であろうが痛いもんは痛かったわ~
しばらくは、イスにまともに座れない感じ。
また明日も痛いんだなぁ。ヤダヤダ。
明日からは仕事終わって時間外に注射な生活の始まりです。
後、鼻シュッシュのスプレキュアも今日の夜から開始
忘れないようにまたケータイのアラーム大作戦です
今回は前回のように途中でスプレキュアをなくさないように気をつけとかんにゃぁ~

さ~痛いけど注射頑張るぞ~
彼岸に帰ってきてる涼、双ちゃんもうすぐやからね~
今日は御木先生の教室♪
2009/09/09/ (水) | edit |
今日は御木先生の教室でした
今日は猛烈にお腹が空いていたので、行く前に猛ダッシュで冷やし中華を食べて行きました
具は今日の為にゆうべのうちに作ってたので
で、ちょっといつもより遅れて行くと、あらら?誰もいな~い
なんと今日は人数が少なくって3人でした
で、先生が今日みたいに人数が少ない時じゃないと出来ないからってんで、お手本じゃなく
作品を描いてくれました
コレで~す
IMG_0002_convert_20090909220431.jpg

天使ちゃんを描いてくれるのは最初からわかってたんだけど、あまりの可愛さとメッセージの優しさに涙が出ちゃいました
最高でしょ
他の二人のも全然違っていてそれもとっても素敵だったよ
しかも~
明日は涼の月命日なのでまたまたお空の天使たちからの贈り物みたいで
嬉しかったナ
残りの時間は、先生が買ってきたシロヤのオムレットやらを食べてお茶会状態でした(笑)
オマケに残ったのまで持って帰って(笑)
IMG_0004_convert_20090909220501.jpg
帰ってきたらダンナに食べさせよう
このちっちゃいオムレットちっちゃいけど、美味しいんだよね
北九人ならみんな食べたことあるよね~

さて、今日きなこ姫の兄弟のきじおくんの里親の彼女にきなこ姫の写真を見せたんだけどね。
きじおくんの方がとがった感じで、きなこみたいにまん丸ちゃんじゃないんだって~
小さい時は同じ姿だったけど、オスとメスで違ってくるんだねぇ
きなこの方が可愛らしいみたい
なんか嬉しいぃ~

そんな1日でした


今日は御木先生の教室♪
2009/09/02/ (水) | edit |
今日は仕事は半ドンで、家に帰ってからは腰が痛いので昼寝してました(笑)
ちょっと、整体かなんかに行こうかなぁと思ったものの
睡魔には勝てませんでした
ソファで寝ていると、ケージから出したきなこが走り回ってて
時に私のお腹の上に来たりしてモゾモゾ
けど、夕方までゆ~っくりできました

18時からは御木先生の教室でした。
今日はなんだろ~?
先生は「犬派?猫派?あむさんは猫派よね~」と言ってたから
猫を描くと思いきや・・・
コレです
DCF_0045.jpg

ザクロを乗っけた子宝祈願のお地蔵さんでした
むむむ
今日のは字もいっぱい手強いゾ~
で、私の描いたのがコレ
DCF_0046_20090902213227.jpg

何が難しいかって?
やっぱりお地蔵さん本体の色を出すのが難しい
濃いくてガングロ地蔵やったり、薄すぎて印象のうすーい地蔵やったり
漢字は練習しないとね~
けど、自分で子宝祈願なんていいや~ん
今が旬よ、私の場合
先生も知ってて描いてくれたんやろ~な~

今週は土日休みなので、久々に家でも描いて練習だわ~
あ~楽しい楽しい
嬉しかったこと♪
2009/09/01/ (火) | edit |
9月になりました
めっきり朝晩は涼しくなっちゃてね~
通勤の車もエアコンなしでおっけ~

ところで昨日仕事終わって整形外科に行ってきました
どうも腰を痛めたようで
金曜アタリから痛いなぁ~とは思ってたんやけど、寝たら治るかなぁと
見て見ぬフリをしてたけど、治らんやった
腰はもともとあんまり強くなくって、事務仕事をしてた頃はよくギックリ腰をやってました
逆に立ち仕事になってからというもの、あんまりやらなくなって今回のイタタタタは久しぶりかも。
レントゲン撮って診察したら、椎間板の本来広くなきゃいかんとこが狭かったりで、痛いんやろ~とのこと。
先生はかる~く「痛みどめ飲むくらいしかないね~」だって。
まぁ予想通りやったけど、しっぷ7枚入りのを4つも出されて、痛み止めは家にロキソニンがあるし、
いりませんと断ってきました
ま、ロキソニンのんでも効かないんだけどね
ま、しばらくはソロリソロリで腰ベルトな日々です

そんな怪しい動きの今日の仕事も終わりな頃、今日から産休育休明けで
復帰した先生に、プレゼントをもらいました
コレ
DCF_0043.jpg

なんでも、今年初詣に行った時に引いたおみくじなんだって。
このおみくじ「福々鈴みくじ」と言って種類が8つあるんだそう。
私がもらったのは「姫だるま」で幸福到来、身体健全なんだって。
ん~いい感じ
それよりも何よりも、先生がなぜこれをくれたかって言うとね~
先生が前に行った時に引いたおみくじが「張子の犬」でそれは災難消徐と子孫繁栄なんだけど、
それをストラップにしてたら赤ちゃんが出来たから私にもあげたかったんだって
嬉しかった~その気持ちがとっても嬉かったよぅ
早速つけました
けど、ケータイはもういっぱい付いてるからケータイ入れに。
DCF_0044_20090901223459.jpg

このお気に入りの猫ケータイ入れには大事なものがたくさん付いてるのだ
みんなの気持ちがたーくさん
本当にありがたいことです。感謝感謝

全然関係ないけど、今日ウチでなったミニトマトのカワイイやつお昼に食べたよ
もう真っ赤なお尻?おっぱい?
DCF_0042_20090901223448.jpg
こんなカワイイ感じのミニトマト初めて見たし(笑)

あと、久々にチーも登場
DCF_0041_20090901223427.jpg

とってもお澄まししてま~す
