--/--/--/ (--) | edit |
ちょっとサボってました~
2009/08/30/ (日) | edit |
お盆以降ちょ~っぴりブログの更新滞ってました
今日はまとめてド~ンと行ってみます(笑)

まずは、8月2回目の御木教室
今回は猫ちゃんでした
DCF_0047_20090830182511.jpg
私が描いたのはコチラ。
DCF_0048_20090830182519.jpg
まだまだ精進あるのみです
けど、本当描くのって楽しい

そして、8月20日から23日まで沖縄・石垣へ行ってきました
新婚旅行以来、5年ぶりの石垣島
楽しかったよ~
モチロン地蔵も一緒です
DCF_0037.jpgDCF_0028_20090830182737.jpgDCF_0026_20090830182702.jpgDCF_0039_20090830182800.jpg
海も空もとってもキレイで最高でした

地蔵とは今日も庭で遊んでみました
IMG_0024_convert_20090830181826.jpgIMG_0025_convert_20090830181924.jpgIMG_0028_convert_20090830182007.jpgIMG_0029_convert_20090830182113.jpgIMG_0023_convert_20090830181740.jpg

本当地蔵くんは何をしても絵になるな~楽しい

そして、きなこ姫
随分大きくなってます!今日体重を測ったら2キロになってました!
そうそう
行方不明になってたきじおと白ちゃん
きじおくんは1週間目の24日の朝に帰ってきました
が、白ちゃんは依然不明のままです

IMG_0016_convert_20090830181514.jpgIMG_0020_convert_20090830181606.jpgIMG_0022_convert_20090830181702.jpg
そして、アムは随分いじられても気にしなくなったよ~
IMG_0009_convert_20090830181327.jpg

猫つながりで、猫ピアス
DCF_0053.jpg
これは、職場の人が手作りしててオークションに出してます。カワイイの
DCF_0049_20090830181209.jpg

それから、昨日リバーウォークに高橋留美子展見に行きました
うる星やつらとかのね!
写真はNGだったのでこの犬夜叉の風船人形だけやけど
IMG_0010_convert_20090830181410.jpgDCF_0050_20090830181218.jpg

さてさて、日も暮れてきたので、選挙行ってくるかな~(笑)
ど~しよっかな~








今日は御木先生の教室♪
2009/08/19/ (水) | edit |
さて、8月は飲み会だったり、お盆前だったりで教室は2回しかなく~
今日はその1回でした
今日は野菜シリーズで他のみんなは一通りの野菜を描いた感じやけど
私はモチロン初めて
そんな私に先生はこれを描いてくれました
DCF_0018.jpg
とっても美味しそうなプリプリの真っ赤なトマト
今日は上手に描けるかなぁ
何より、家でも練習したけど、この地蔵さんが難しくって
ガングロの地蔵になったり、マリモみたいな緑色の地蔵になったりと
中々色を作るのも苦労な私です
で、何枚も描いて今日の1枚に先生がコレを選んでくれました
DCF_0019_20090819232352.jpg

先生の地蔵さんみたいにまるっこくならなかったけど、これはこれで
顔長地蔵でカワイイかも
また、描く楽しみ増えちゃった
最近字を書くのも楽しいかも。
家でメモ書きする時も、筆ペンで書いたりして楽しんでま~す

さて明日から待ちに待った沖縄行きです
1泊沖縄2泊石垣に行ってきます
台風も来なくて無事に行けそう
楽しい旅をしてきま~す

そして、今日夕方リセットした感じです(笑)
あらら~んやけど、ま仕方なし。
これで8月の体外は見送りになったけど、たくさんパワーチャージして
9月のリセット後にラストチャレンジしようと思ってます

頑張るぞぃ~
行方不明・・・
2009/08/17/ (月) | edit |
今日から仕事も始まり、あ~ダルって週明けにとんでもないニュース
ウチのきなこ姫の兄弟の白ちゃんときじおくんが昨日の夕方家出をしてしまいました
この子達は二人揃って職場の人に貰ってもらったんだけど、その成長振りが見たいとダンナや実家の母が言うので、チョット前にパソコンに写真を送ってね~って話してました。
そして、今朝更衣室で里親の彼女にたまたま会って「昨日の夕方から猫ちゃんが帰ってこない」という報告を聞きました。
なんでも、親戚の子が来てて遊んでて、最後はケージに入れたという話らしいんだけど、里親の彼女が帰ってきて見たらいなくって、その辺を探したけど、夜も帰ってこず
今日夕方彼女が家に帰ってみても、やっぱり帰ってきていなかったそう。
ウチのきなこと違って、彼らの住んでる環境は結構田舎なんで、家も外も出入り自由な感じにしてたんだって。
急に出た外じゃないから道がわからないわけじゃないだろうし

昼間ダンナにメールしたらとっても心配してた
私も心配。
あんなに小さくて拾って、ここまで育っていなくなっちゃうなんて
そんなの悲しすぎるよ~

どうか早く帰ってきてくれますように。

帰ってきなこに報告したけど、きなこは「???」でした。
当たり前やけどね。

きじお~しろちゃ~ん早くお家に帰りなさ~い!!!
お盆休み突入♪
2009/08/14/ (金) | edit |
昨日は朝起きてすぐ白玉で迎えダンゴを作り、ミニ盆提灯を飾った
お花もお義母さんのもあるけど、庭のコスモスや百日草を飾った。
IMG_0003_convert_20090814114932.jpg
これで、超特急で涼と双ちゃん帰ってきてくれるかな~?なんて
そう言えば、和室前の朝顔がジャンジャン咲きだした。
IMG_0001_convert_20090814115324.jpgIMG_0002_convert_20090814115414.jpg

写真撮った日は雨だったので濡れてるけど、それもまたいい感じ
昼からは、福岡の弟の第3子に会いに行ってきた
抱っこ出来るものと思ってのに、家族以外は触っちゃダメなんだって。
ガラス越しのみの面会でした
しかも、寝ちゃってて目は瞑ってるしさ~ツマンナイ
この日ばあちゃんも一緒に行ったんやけど。
帰り際に私に言った一言で一気にブルーになってしまった
なんてことない。
「こんどは○○ちゃんの番やね」
ばあちゃんは前のことも一応知ってるし、作らないんじゃなくて出来なとこも知ってる。
でも、なんなんだろうなぁ?
この一言ですごい落ち込んだぁ。
帰り涙が出てきて、みんな一緒やったからあくびして誤魔化して。
一刻も早くその場から消えたかった。
その言葉がどうとかじゃなくて、言葉じゃ説明できないけど。
ま、もう今は普通に元気やけどね
だけど、何か消化不良気味な福岡訪問でした

実家に自分の車を置いて行ってたので、父方の仏壇と、ばあちゃんちにある母方の仏壇参りも済ませた。
最近実家に子猫連れの黒猫ちゃんが来てて、母が避妊手術をしてあげようと手なずけ中。
お母さん猫は、子猫にえさを先に食べさせてちょっと離れたとこから
ジーッと見守ってました。
IMG_0011_convert_20090814115736.jpgIMG_0012_convert_20090814115804.jpgIMG_0013_convert_20090814115855.jpg
何でもこの親子猫
近所の家で子猫を4匹くらい生んだらしいんだけど、その家の人が
子猫を山かなんかに捨てに行ったらしく、親猫は必死に探して今の1匹だけを見つけ出したらしい。
けど、梅雨のさなか親猫子猫はえさもなく彷徨って、実家の庭にも来たらしく、母がもう我慢出来なくなってえさをコッソリあげだしたんだって。
それからは、子猫も育って今じゃ時間になると縁側でふたり待ってるらしい
きなこ姫よりちょっと小さい感じかな~
この境遇に比べ、うちのきなこ姫恵まれてるよね
IMG_0017_convert_20090814115945.jpgIMG_0014_convert_20090814120117.jpg
アムと並ぶとこんな感じで、まだ追いかけてはシャーって言われて怒られてるけど
あんなに覚えなかったトイレも今じゃ上手に出来るようになったし、ケージの2階部分も狭い感じ(笑)
最近は放すとどこまでも行くので、鈴もつけました
最初は自分に付いた鈴にキチガイのように暴れてたけど慣れました(笑)

お盆休みにしようと思ってた毛布&こたつ布団洗い!
やっと出来ました
でも、明日また雨らしい
乾かんやったらど~しよ~

あと、思い出したんやけど・・・
昨日の夜ご飯食べてたら、きなこがずっと天上を見つめてる
あんな感じ見たことなかった。
で、ダンナと二人で「もしかして涼たちが帰ってきてるんかもね?」なんて話しました。
その後ダンナがきなこに「新しい家族のきなこです、よろしくお願いします」って言いなさいって言ってた(笑)
何かブルーになった昼間やったけど、最後はホンワカ嬉しい気分にもなったお盆初日でした。
ほろ酔いよ~ん♪
2009/08/13/ (木) | edit |
もう日にちが変わりかけてますが、今日はお盆休み前の最終日。
今日はデイケアの夏祭りが午後からありました。
昼からウチのリハビリ室を使ってのイベントだったので午後これを終えれば無事休み突入ってことで(笑)
DCF_0006.jpgDCF_0007_20090813000754.jpg

夏祭りはヨーヨー釣りがあったり、たこ焼きとかカキ氷があったり、ゲームがあったりと楽しいけど忙しいひと時です。
そして、今日は理学療法士や作業療法士の実習生の歓迎会が夜にあり
さっき帰ってきました
いや~飲み放題やけん、よ~飲んだわぁ
終わって店を出ようとしたらジャンジャン降りの大雨
飲まない人が車で来てたので、乗せてもらい乗せてもらった4人でジョイフル(ファミレスよん!)に行きました
そしたら、なぜか入って注文する前に停電してしまいました(笑)
店からは何のお知らせもなく、何だかわからず、そのまま店を後にし
また別のジョイフルへ行きました(笑)
そこで小腹が空いたと一人はスタミナ丼を食べ、二人はパフェを食べ
もう一人はプリンケーキセットを食べ11時半前に無事に家に帰ってきました
DCF_0008.jpg

家に帰ると、ダンナは当直でいないし、きなこがけたたましく鳴いてました
ごめんよ~と撫で撫でしてうっとり気味のきなこ姫。
今はキンキラ針金追いかけてるけど

さて、今日昨日の韓国のお土産第2弾?を貰いました
DCF_0009.jpg

韓国のフェイスパックです。
何種類かあったんだけど、やっぱザクロに惹かれちゃった私です
今度沖縄から帰ったら日焼けしたお肌にしてみよう~っと
そして、昨日の夜ダンナが韓国ラーメンを食べました(笑)
DCF_0004-1.jpg

あんまり辛いの好きじゃないダンナ。
こんな顔になっちゃいました
眉間のしわが物語ってるよね~
一口もらったけど、私は結構好きかも~

さてさて、もう眠くなったので寝ちゃいま~す(笑)
ごめんちゃい(笑)
以上ちょっと酔っ払いのあむちんでした(笑)
ルイボスティ♪
2009/08/07/ (金) | edit |
今日ネット注文してたルイボスティが届いた
ちょっといっぱい頼みすぎ?って気もしないでもないけど
送料がかかるからまとめて頼みました(笑)
IMG_0007_convert_20090807215508.jpgIMG_0008_convert_20090807215538.jpg
このルイボスティはこないだ友人がウチに来たときに
お土産で持って来てくれてと~っても美味しかったの
貰ったのは、葡萄味やったけど、残念ながらコレは売り切れやった
けど、いろんな味があるんやね~
ルイボスティは、ノンカフェインで卵ちゃんにいい働きがあるって言われてるよね
それ聞いてからはずーっと飲んでたけど、普通のルイボスってまずくもないけど、
なんか飽きちゃう感じ
で、気がついたら辞めてた(笑)
久々に飲んだルイボスの葡萄味と~っても美味しくて、早速ネットで探してみたら、
貰ったのと同じとこのがあった
で、いろんな味を試してお気に入りを見つけようって思ってます
早速キャラメル飲んだら美味しい
あと、こんなんも頼んでみたよ
IMG_0009_convert_20090807215604.jpg

ルイボスやなくて、葡萄味の麦茶
ルイボスみたいに美味しいんやろかね~???
楽しみ

そうそう。
原坊の朝顔がジャンジャン咲き出しました
IMG_0005_convert_20090807215436.jpg

ちょっと見にくいけど、リビングの隣の和室の窓辺です
ネットを越えてまだまだ伸びてるんですけど~
この成長ぶりにあやかって、私も早く授かりたいナ

サボリ?&きなこ姫
2009/08/03/ (月) | edit |
久々の日記です
先週も水曜に御木先生の教室あったんだけどね~
自分が思うように描けなかったけんアップできず
あんまり帰ってから描いたりせんのやけど、今回は練習してみた
けど。
やっぱりうまく描けずぅ
んで、やっぱりアップできずでした(笑)
もっと描いて練習してたら上手になるんやろか~???
と思いつつどんどんハガキを無駄にしてくので、勿体無くなって終了
今回のはとっても暑中見舞いに使うとよさげやったんやけどね~
あ、先生のお手本はこんな感じです
IMG_0004_convert_20090803220202.jpg
夏らしくハイビスカスだよ~
私が描くとねぇ、まず色がいい感じに出なぁい
お地蔵さんの頭に色むらが出る。これは筆の使い方なんやけどこれがまた難しい
ハイビスカスも簡単そうで難しい
「のびのび のんびり」の字もごまかしが利かなくて難しい
けど、先生の「の」の字だけは褒められた
褒められると伸びる子な私なので家でもい~っぱいのんびりのびのびを練習したのでした(笑)
漢字よりひらがなって難しい。
そして、今週の御木教室はおけいこではなくて、飲み会です
まだまだ、みなさんとよくお話もしたことない私なので楽しみにしてます
梅雨の明けない北九州ですが、楽しんで焼き鳥&飲んできます

近頃どんどんでかくなっているきなこ姫
ダンナに人間で言う高い高いをしてもらって上機嫌です(笑)
IMG_0001-1_convert_20090803220101.jpg
決して虐待ではありません
ダンナ曰く「棒猫」だそうで
ダンナも本当かわいがってくれてます
IMG_0003-1_convert_20090803220125.jpg
この姿
なんかいろいろ思いを巡らせてしまう図でしょ。
子供が生まれたらこんな風にあやして大事に大事に抱っこするんだろうなぁとか。
早く我が子を抱っこさせちゃりたいなぁとか。
これが実現出来るかどうかは神のみぞ知るやろうけど。

けど、この写真本当にいい写真
優しさが滲み出てるなぁって

もうすぐお盆だよ~
みんなはようお父さんお母さんとこかえっておいで~
