--/--/--/ (--) | edit |
猫ちゃんず
2009/07/27/ (月) | edit |
ここんとこ特に変わりもなく~でブログさぼっておりました(笑)
ここ数日は大雨でいろんなとこに被害が出てるみたいで、身近なとこで
近所の川から多分落ち、海で遺体で発見なんニュースもあって衝撃です

さて、そんなことはよそにウチの中は猫たちが元気いっぱいです。
先日の新潟でもらったオリジナルラベルのワインと教室で作ったお花が
昨日雨の中届きました
IMG_1218_convert_20090727221632.jpg
ワインを出して写真に撮っているとアムが邪魔してくれます
IMG_1219_convert_20090727221717.jpgIMG_1221_convert_20090727221752.jpg

きなこなんかお花の入っていた箱に入ってるし(笑)
IMG_1222_convert_20090727221819.jpg

きなこはどんどん大きくなってます
パンダ猫のぱんちゃんとサヨナラした時より大きくなってしまったし
悪戯ばっかりして、かな~りヤンチャです!
さっきも仏壇に乗って線香の灰をこぼしたのでケージに強制送還しました
IMG_1224_convert_20090727221845.jpgIMG_1226_convert_20090727221927.jpgIMG_1231_convert_20090727221954.jpg

そんなきなこを遠目で見てる14歳アムとチー
IMG_1238_convert_20090727222126.jpgIMG_1232_convert_20090727222037.jpg

チーのお尻がプリティでしょ(笑)
IMG_1233_convert_20090727222101.jpg
手作りいろいろ♪
2009/07/23/ (木) | edit |
昨日はバタバタとしていて上げれなかった写真を今日アップしま~す
昨日ちゅちゅ庵さんから受け取ってきた作品です。
ちゅちゅ庵には地蔵たちが所狭しと置いてありました
DCF_0837.jpgDCF_0838.jpg

招き猫は小さいのは最初っからそんな大きさだったけど、大きいのは意外に縮んでちっちゃくなっちゃいました
DCF_0849.jpg
玄関の門柱の上に置こうと思ったけど、風で吹き飛ばされそうなので家のどこかに置こうカナ。

そして、ふくろう!ふくろうは不苦労とか福朗って言って縁起いいんだよね
IMG_1200_convert_20090723213252.jpg
御木先生のふくろうを真似て作りました。
適当に作ったわりにはいい感じに出来ました

あとは箸置きにしようかなぁと平面に作った猫と地蔵。
IMG_1203_convert_20090723213434.jpgIMG_1205_convert_20090723213501.jpg



ちなみに、地蔵は鼻を付け忘れてるし(笑)

カエルちゃんは、ん~なんだコリャ的な感じ(笑)
IMG_1202_convert_20090723213402.jpg

地蔵はこんな感じにストラップみたいにしてみました
IMG_1208_convert_20090723213600.jpg

あと、昨日新潟土産の日本酒飲んだよ~
冷蔵庫で冷やして美味しかった~
IMG_1199_convert_20090723213217.jpg
素敵な新潟の旅♪
2009/07/22/ (水) | edit |
ちょっと前後してますが、7月17日から19日までミクシーの友達に会いに新潟に行ってきました
二人のうち一人とは3月に横浜で会っていたんだけど、もう一人とは初対面!
とっても優しい彼女は新潟で花屋さんをしているんだけど、私が体外の結果がダメだった時に
私の大好きな花マーガレットを山盛り送ってくれたり、流産の後の母の日のは「天国の涼くんと双子ちゃんからお花のお届けです。天国から声が聞こえたんよ」と素敵な花のプレゼントしてくれたり
このことで絶対に会いたいって思って
会ってみて、初めてなのに昔から知っているみたいな感じ
もう一人とはこのブログにもよく来てくれてた人で、今はミクシーでよく喋ってて前回横浜のオフ会で
会ったんだけど、新潟弁がとっても面白い美人さんでした。
けど、彼女の地元の新潟に行ったら、二人の新潟弁パワーが強くって、いつもの北九弁が引っ込むくらいやったよ(笑)
私変な標準語みたいので喋ってたし
方言と言えば、私達北九州の人間、多分九州人は暑いことを「ぬくい」って言うよね~
けどそれが方言とは知らんかった(笑)
あっちに行ってどうやら通じてない感じやったから聞いたら、案の定言わないってことだったし。
方言も地方地方で全然違うけん面白いな~

この新潟の旅でたくさん笑って楽しかったんやけど、こんなサプライズをしてもらいました(笑)
IMG_1047_convert_20090722231943.jpg
今回連れて行ってもらったワイナリーで作られた白ワインにオリジナルのラベルを貼った世界に3つしかないワイン
3つってのは3人でお揃いだから
この写真どっかで見たことあるぞ~って思ったら、こないだツーリングに行った時に写した地蔵と
風景の写真やし(笑)
そして、この文章!!!
大好きな御木先生の「泣いた分だけやさしくなれます。笑った分だけしあわせになれます」の新潟弁バージョンなんだって(笑)
ダブルのパクリに大爆笑したよ~
こんな素敵なプレゼントを用意してくれた友達二人に感謝感激です

そして、子宝神社みたいなところにも連れてってもらいました。
そこは栃尾又温泉というところにありました。
IMG_1099_convert_20090722232538.jpg
この説明を読みつつ写真を撮っていたら・・・
隣にこれが置いてありました
IMG_1102_convert_20090722232611.jpg
ちょっと暗いけど、御木先生のざくろ地蔵
こんなところで御木先生の地蔵を見るなんてこれは偶然じゃなく必然な気がしたな~
その後、キューピー絵馬に願いを書いてぶら下げてきました。
IMG_1106_convert_20090722232647.jpg
近くでとっても地蔵に似合いそうな場所を見つけたのでパチリ
IMG_1119_convert_20090722232745.jpg

このブログやHPをはじめ、ミクシーもだけど本当に素敵な人たちとの出会いがたくさん
辛いことはたくさんあったけれど、そのことで出会った素敵な人たち
私って幸せものやなぁってつくづく思います
素敵なひとたちに囲まれてる日々に感謝です




今日は御木先生の教室♪
2009/07/22/ (水) | edit |
今日は半ドンでバタバタと用事を済ませつつ3時からヨガ
久しぶりにま~ったりしてきました
しかも、あまりの気持ちよさ?に寝そうになりつつ(笑)
あ、その前に先日コネコネした猫ちゃんたちが焼きあがったと昨日連絡があったので
ちゅちゅ庵さんに取りに行ってきました
今日は時間がないので、写真はまた明日アップしま~す
中々いい感じに出来てました

そして、夕方からは御木先生の教室でした
教室のあっている上海堂に歩いて行く途中,黒崎祇園とは違う祇園さんがあっていました
DCF_0840.jpgDCF_0841.jpg
賑やかで夏!って感じでした

今日は先週に引き続き刷毛を使った絵でした
左が先生のお手本です
DCF_0843.jpgDCF_0845.jpg

DCF_0846.jpg
DCF_0847.jpg
これはクレヨンを使ってます。花火いい感じでしょ~

しばらくして、もういいや~って感じになった半ば放心状態の私に
先生は字の練習と言っていろいろ書いてくれました
これを練習して、上手に出来たらみんなに暑中見舞いでも描いてみようかな

そのうち届くかもしれないので期待しないで待っててね(笑)

そうそう。
今日は日本全国津々浦々皆既日食のことばっかだったんやろね~
私も例に漏れず仕事中にチラチラ見てましたけどね~
地球の神秘だね~
今日は御木先生の教室♪
2009/07/15/ (水) | edit |
今日は2週間ぶりの御木先生の教室でした
蓮の花を描いたのだけれど・・・
蓮ってこんなに難しいとは思わなかったよ~
何回も何回もこれでもか~っちくらい練習したけど、まだまだ上手に描けませぇ~ん
で、先生のお手本はこんな感じ
IMG_0715_convert_20090715222644.jpg
んで、私のがコレ
IMG_0716_convert_20090715222614.jpg
さっきダンナに見せたら「蓮って言うよりクマの手みたい」だって
けど、ちょっと涼しげやし暑中見舞いなんかに使えそうだね

さて、今日も暑かったね~
北部九州はまだ梅雨明けしないのに、関東甲信越は梅雨明けしたんやね
雨でも元気な我が家のきなこ
IMG_0702_convert_20090715223030.jpgIMG_0699_convert_20090715222847.jpgIMG_0704_convert_20090715223526.jpgIMG_0708_convert_20090715223212.jpg
キャットタワーも大好き
ヒョイヒョイヒョイと上って遊んでます。
相変わらずクマさんたちをいじめてるし(笑)

そんなきなこをよそにアムはフローリングでの~んびり
IMG_0694_convert_20090715222801.jpg
そんなアムに寄りかかって?地蔵くんものんびり?
IMG_0717_convert_20090715222430.jpg



きなこのおもちゃ♪
2009/07/13/ (月) | edit |
最近のきなこはようやくもち吉のカンカントイレで上手におしっこ、ウンチをするようになりました
ただ、ペットシーツのハギレを砂の中に入れておかないとその中でしないんだけど
完全トイレマスターまであと一息です
そんなきなこの今の遊び相手は、小さなラスカルのぬいぐるみとカエルのぬいぐるみ、クマのぬいぐるみ
中でもお気に入りがコレ
IMG_0692_convert_20090713213847.jpg
見ての通り、クマちゃんを抱っこしてます。
けど、これは抱っこして寝てるわけでもなく、猛烈にいじめ上げてる感じ(笑)
とにかく、自分を同じくらいの大きさで抱きつきやすいみたいでものすごく寝技足技をかけて
そりゃ~もう大騒ぎ
IMG_0689_convert_20090713213335.jpgIMG_0690_convert_20090713213654.jpgIMG_0691_convert_20090713213737.jpg
クマは解放されてた後はいつも放り出されて放置プレイ(笑)
きっと、夜な夜なクマちゃんは痛かったよ~って泣いて自分で手当てをしているのかも

あと、土曜に貰ったお土産についていたコレも大ブーム
IMG_0687_convert_20090713214428.jpgIMG_0688_convert_20090713214503.jpg
ラッピング材料の針金の入った金の紐なんだけど、コレをコロコロ転がして玉とっておおはしゃぎ
これはアムやチーも大好きなんだけどね(笑)
そんな大はしゃぎのきなこをアムはいつもテーブルの上から「あいつ飽きんなぁ~」とでも言いたげに
見てます(笑)
IMG_0684_convert_20090713214012.jpg

そろそろ梅雨も終わりに近い感じ
庭のミニトマトも美味しく実っていま~す
IMG_0686_convert_20090713214311.jpg




コネコネしてきました♪
2009/07/05/ (日) | edit |
今日は午前中仕事のあと、13時半過ぎからちゅちゅ庵さんへ行って粘土をコネコネしてきました
前回はひたすら地蔵さんをコネコネしたけれど、今回は仏壇の線香たてを作りたいなぁと思いつつ・・・
けれど、行ってカワイイかえるちゃんを見たらカエルちゃんを作りたくなったり、猫ちゃんを見てはこりゃいいわ~と真似て見たり
結局こんな感じに出来上がりました
DCF_0803.jpg
大きい招き猫は比較対照物がないけど、結構大きいんだよ
これ玄関に飾ろうと思ってさ~
我が家に来た時には表札の上のとこを見てくださいナ
あ、焼きあがってきたらまた載せま~す
猫も中々可愛く出来たって思ったけど、フクロウも結構かわいく出来たとお気に入りです
このフクロウは御木先生のフクロウの絵をチラチラ見ながら作ってみたよ
線香たては出来上がって使ってみないとよくわかんないけど、まこんなもんかなぁ~っと(笑)
あ~焼き上がり楽しみです

そうそう、今日とっても安い食料品店に行ったんだけどね~
こんなかわいいものをお菓子コーナーでゲットしました
DCF_0807.jpg
うさるさんラムネと言うなの玩具付きのお菓子
お菓子の箱の説明にはこう書いてあります(笑)

うさるさん…
うささんはいたって普通のうさぎでした。
そう、もんきーぐるみを着るまでは・・・。
バナナ1本でセイギノミカタにヘンシン!!

1個99円ならつい買っちゃうでしょ。こういうの弱い(笑)

さ~て明日は週末に泊まりに来る友達の為にお掃除頑張ろうカナ(笑)
久しぶりの受診!
2009/07/03/ (金) | edit |
今日は半年振りの胞状奇胎での受診でした
でも~
4月に流産しちゃったのでそっちのことしか先生言わないの(笑)
てか、今日もそれで受診してるって感じになってるし
生理も5月末には来るだろうと言ってたのが6月中旬に来たし
3回リセットしたらまた妊娠解禁していいって話だったけど
今日先生と話したら、2回目が来てその後に不妊治療再開していいよと言ってくれました
まさに、それを今日聞こうと思ってたので
なので、今月リセットして8月からまたセント通いになるかな。
セントにはもう行きたくなかったけど、やっぱり通院時間とか実績を考えたらそうなっちゃうわけで。
でも、あの時は精神的に参ってたから「絶対イヤ」だったけど
体外も今度したら3回目。
経済的にもそろそろ終わりかなぁと考えているし、だったら悔いのないようにしたいし
ま、どうなるかわからないけどその時が来たらまた頑張るぞ~
で、一時卵巣の腫れがあったけれどそれもすっかりなくなってました。
久しぶりに採血もしました。←先生すっかり忘れてるし
胞状奇胎の受診はまた半年後で1月の予約となりました。
先生にこの診察っていつまで続くんですか?って聞いたら、さらっと
「半永久的やね」って言われました(笑)
卒業はないわけね~
そうなんだ~
と、普通だったらイヤになることだけど私は喜んでしまったよ
だって、先生と縁切れないから嬉しいもん
その半年後の受診で「いい知らせ待ってるからね」と先生に言われました
早くそうしたいものだよ、ほんとぉ~
てなわけで、久しぶりに先生にあってエネルギーチャージです

朝新聞取りに行ったら咲いてました
DCF_0800.jpgDCF_0801.jpg


みんなにおすそ分け~


今日は御木先生の教室♪
2009/07/01/ (水) | edit |
7月になりました
早いもので、もう今年も半分終わったんですねぇ~早っ
そうそう、今朝今年初めての原坊の朝顔咲いてました
雨でしぼんだ感じやったけど
残りの半年はきっといいことあるよね

さて、今日は御木先生の教室でした。
今日の私の課題は「招き猫ちゃん」
先生の見本を見つつ、せっせと半紙に練習して最後に描いたのがコレです
IMG_0564_convert_20090701215007.jpg
どっちがどっちかは一目瞭然
左の汚い字が私の描いたヤツです(笑)
絵を練習するのが精一杯で字を真似する余裕は私にゃぁ~ありませんわ
猫も口がにじんじゃった
けど、最初に描いたダルマさんよりは何かなし絵になってる気がしませんかぁ~???
今度教室があってる上海堂さんが夏のセールをやるので、ハガキを沢山かってもっと練習なのだ~
上海堂さんのセールは7月9~14日だったかな?
とっても安くなってるらしいのでお近くの方は行ってみてね
あ、他のみんなの今日の課題は「七夕」
み~んな上手に描いてました
私も今、子宝コーナーに御木先生のカードを飾ってます
IMG_0567_convert_20090701215241.jpg
そうそう、今日は教室にちゅちゅ庵さんが遊びに来ていました。
ちゅちゅ庵さんは御木先生プロデュースの和み地蔵を作ってらっしゃいます
こないだからお地蔵さん作りでもお世話になったし、お家が近いので
遊びになんか行けちゃいます
で、今度の土曜にまたお地蔵さんやらコネコネしに行くことにしました
ちょっと仏壇周りのものをコネコネしてきます

さてさて、今日も元気バリバリのきなこちゃん
相変わらず?なぜかトイレを一向に覚えず
今日もトイレじゃなくて、ペットシーツの上で用を達してます
本人は涼しい顔をしてるけど、こっちは後始末が大変です。
今まで猫飼って、トイレをこんなに覚えない猫は初めてだわ
IMG_0566_convert_20090701215212.jpgIMG_0565_convert_20090701215144.jpg

アムはすっかり慣れたようで、じゃれつくきなこを知らん振りでかわしてます(笑)

