--/--/--/ (--) | edit |
Tシャツ出来ました!
2009/06/24/ (水) | edit |
今日は御木先生の教室でした
その前に先日先生にお願いしていたTシャツが出来上がってきました
IMG_0395_convert_20090624233012.jpg
ダンナの誕生日プレゼント(もうとっくに過ぎてるけど)に描いて貰いました
なぜ青いTシャツかって~と、ダンナが白バイに乗るときにインナーに着るTシャツが青だから。
ちなみに支給品はないんだよねぇ
先生は「福岡県警ち描いちゃろうかぁ~」なんて言ってたけど、それはダンナに拒否られちゃったので(笑)
1枚はお任せで描いて貰ったらかわいい猫ちゃんでした
そ~と~カワイイし
これは私のものに決定です
先生ありがとうございました

そして、今日の課題は、これと同じTシャツに絵を描くこと!
そんなん私に出来るんかいね~
あはのは~
私はしばらく紙に猫の絵を練習してこんな感じになりました
IMG_0396_convert_20090624233042.jpg
何か字を書いてと言われたので「猫大好き」と書いてたら「書かんでもわかるよ」って突っ込まれました
確かにね~
まぁ小学生の落書きみたいやけど、こんなもんでしょ。
私の今の実力っちゃね(笑)
けど、みんなはシーサーを描いたり昇り龍だったり、本当に上手でした
けど、自分の絵や字がTシャツに描けるなんて楽しいわ~
もうちょっと上手になったらやってみなくっちゃ

さて、今日は半ドンだったのでヨガに行ったのですが、下のアジアン雑貨でついついお買い物
新らしいのが入荷してるとね~ついつい
IMG_0393_convert_20090624232904.jpg

かわいいカエルちゃんです
梅雨にぴったりかも~

そして、我が家のきなこちゃん
IMG_0394_convert_20090624232938.jpg
放すと好き放題に走り回ります

そのきなこちゃんですが・・・
昨日母から電話があって。
「お父さんがきじこを連れてきてもいいよっち言いよるけ、近いうちにマル(実家の黒猫)と会わせていい?」
なんじゃそりゃ~
あんなにお父さんは「絶対ダメ」って言ってたのに
今になって飼ってもいいよ~みたいな感じになるとかぁ
それやったら、ぱんちゃんあげなかったのに
ぱんちゃんウチで飼って、きじこを実家で飼ってもらえたのに・・・
今更ぱんちゃんのことを言っても時すでに遅し
あ、母が里親さんに電話したら「ぱんちゃんは引き取られて3時間ぐらいは不安そうにしてたけど、食欲旺盛で元気にしてる。トイレもちゃんと覚えたみたい」と言うことでした
ぱんちゃん幸せに暮らしだしたんだね~よかった
で、きじこ改めきなこちゃん
もしかしたら、実家で飼ってくれるかもしれん。
けど、せっかく飼うって決めたのに、気持ち微妙
まぁ実家でのびのび過ごすのが楽しいかもしれんナ~と思ったり。
実家の黒猫まるちゃんは、アムとチーがいなくなってから、追いかける対象がなくなって米ナスのようなおでぶちゃんになっちゃって
だから、元気なきなこがいたらダイエット出来るかもね(笑)
まぁ、どうなるのかまだわかんないけどね

そうそう、今日は髪をまたまたバッサリ切りました
耳が見えそうで見えないぐらいの長さです
またシャンプーがラクになるぞ~

名前発表!!
2009/06/23/ (火) | edit |
子猫ちゃんのきじこちゃんの名前が決まりました
今まできじ猫のメスってことで、きじこって呼んでたけど
ウチで飼うって決まったから、ちゃんと名前をつけなくっちゃと思ってさ~

ちなみに、職場の人のとこへ行った白ちゃんときじおくんは・・・
「かつおくん」と「たらちゃん」になったそうです(笑)
それを聞く前に冗談?で「たんぼ」と「いね」とか話してたけど
かつおくんとたらちゃんになったそうです
私的に結構かわいいじゃな~い?と思ってます
そして、相変わらず二人でやんちゃにしてるそうです。
よかった

さて、ウチのきじこちゃんの新しい名前・・・

「きなこちゃん」です
きじこの「じ」が「な」に変っただけやけど、きなことか結構かわいいや~んって結構気に入ってます
ダンナは最初抵抗してて、プリウスにするとかブリにするとか変な名前ばっか提案してました(笑)
相変わらず、トイレの覚えの悪いきなちゃんですが、一人で暴れまわって
今は疲れ果ててグーグー寝てます

これからも、きなこをよろしくね
新しい家族が出来ました♪
2009/06/21/ (日) | edit |
今日は雨が降ったり止んだり
とにかく蒸し暑い1日でした
午前中父の日なので、実家に行って父に「質より量」の5ℓ焼酎とおつまみセットをプレゼントしてきました
かわりに?実家になってるすももをい~っぱい貰ってきました
IMG_0392_convert_20090621231746.jpg

ダンナは果物一切食べないからコレ全部私のものです

そんな中、家でチマチマこんなことをしてました
IMG_0389_convert_20090621233005.jpg
水曜の御木先生の教室に行くときの道具入れ
いわゆるレッスンバッグ?お稽古バッグ?
硯やら顔彩とか幅が結構ある道具が多いので、マチの大きいバッグを持ってなくって
で、手作りしちゃいました
100均で買った厚手のフェルト4枚と持ち手のテープを買って数百円で出来上がりました
ミシン糸が中途半端にしかなくって、近くで見るとそうとう適当に出来てるけど、私的には壊れなきゃいいやぐらいなもんで(笑)
上出来でしょう(笑)
けど、このバッグのポイントはこっちなんです
IMG_0390_convert_20090621233751.jpg

ふふふ。
お地蔵さんアップリケを作ってみました
ど~ぉ~?
私的にカナリいい感じかな
これで、また通うの楽しみやん

さて、今日もきじこは元気いっぱい
IMG_0381_convert_20090621233314.jpgIMG_0385_convert_20090621233246.jpgIMG_0387_convert_20090621233201.jpg

ソファの下に入って頭かくして尻隠さずになったり~
箱に入ってみたり~その中で寝てみたり~
実はダンナと話して、ウチで飼っちゃおうと言う事にしました
だって、もうお別れするの辛いし、チーもだいぶ慣れたみたいで何とかなるやろうみたいな感じで
今はいいけど、これから大人になったらトイレの掃除も3匹だと大変になるわな~
けど、ここで出会ったのも何かの縁
これから大切な我が家の家族として一緒に暮らしていきたいな
空梅雨?
2009/06/20/ (土) | edit |
今日も北九州はと~ってもあつうございます
日中の最高気温が今日は30℃を超えた感じ
雨も降らずからっからの空梅雨模様だね~

さて、昨日はダンナの給料日やったのでちょっくら居酒屋へ
私は翌日仕事だったので飲まず
DCF_0781.jpgDCF_0782.jpg

ん~アジの刺身美味しかった

そうそう、最近ずっとやってた木目込みが出来上がりました
IMG_0380_convert_20090620194452.jpg

梅雨の時期に玄関に飾ろうと思って作ったけど、全然雨が降らず(笑)
けど、来週からは思い出したかのように土曜まで予報は雨マーク
北九州は大丈夫だけど、たしかtomちんとこは給水制限かなんか出てるもんね
ちぃ~っと雨も降らないかんね
けど来週の土曜は職場の人の結婚式なのでその日だけは晴れて欲しいな

今日は土曜で半日仕事のあと、休みだったダンナとランチ行きました
ダンナはまたカレーに行こうと言ったけど、またカレー?って感じで
カレー屋の近くの珈琲屋さんのランチへ行きました
初めて行ったんだけど、面白いぐらい女性ばっかり
まぁ女性の好きそうなヘルシーメニューだからやろうね
ブログとかで見て私は姫御膳ってのを頼みました。
DCF_0785.jpgDCF_0787.jpg

ここは黒ゴマプリンてのが有名らしくってデザートは黒ゴマプリンでした
何か最近プリンばっか食べてるね(笑)
これで1365円
野菜が多いし、本当ヘルシーな感じ。けど最終的に結構お腹いっぱいになりました
ダンナは違うの食べてたけど、男性にはコレじゃ足りないわな~
働き盛りの男性みたいな人はおらんやったし(笑)
ちょっと中年のおじさんとおじいちゃんとダンナしか店内にはおらず
本当に女性だらけの店でした(笑)
肝心のコーヒーはイマイチ
それは、見たブログにも書いてあったし(笑)
コーヒーはもり珈琲が一番やね
あ、ランチは美味しかったです[m:67]
地蔵くん居たのに、お腹空いてて一緒に撮るの忘れちゃった(笑)
店の名前は賦活(フカツ)珈琲です。
http://www.fukatsucoffee.com/

その後、ヤマダ電機に行ってテレビを見てきました
ボーナスが出たら買えるかな?って感じ(笑)
今日はシュレッダーを買ってきました
今まで使ってたやす~いシュレッダーは酷使しすぎたのかヒートしてしまいました(笑)
清音って書いてあったけど結構音するのね~
前の安物よりは断然静かだけど(笑)

あ~蒸し暑いわ~
そろそろご飯の用意でもしようかな
いなくなっちゃった・・・
2009/06/18/ (木) | edit |
昨日の日記にも書いたけれど、今日本当にぱんちゃんが里親さんに貰われました
昨日おお泣きして、今朝も最後にバイバイってお別れして、夕方帰ってきたら、本当にきじこちゃん一人になってました
想像以上に辛かったよ、この別れ
連れて行ってくれた母によると、ぱんちゃんはウチに来た時以来の車移動に
不安だったのか車中ずーっと変な声で泣いてたんだって。
待ち合わせの場所に着いてから、母がカゴを開けて抱っこしてあげたら
とても喜んでゴロゴロいってたらしい。
里親さんは私ぐらいの歳の方で、とても優しそうな人だったよと母は言っていました。
きっと幸せに暮らせるに違いないね
ブログをしようと、パソコンを開けたらぱんちゃんを壁紙にしてたので、涙が出そうになったよ
本当にいなくなっちゃったんだ、ぱん。

きじこは小さいくせに意外に気が強くて大きなぱんを追いかけることもあった。
けど、ひとりぼっちになって淋しいんだろうね。
いつもは二人で暴れて疲れて寝るって感じだけど、今日は私にまとわりついてみたり、私がソファで寝てたら上ってきてお腹で寝たり。
IMG_0369_convert_20090618234016.jpgIMG_0378_convert_20090618234110.jpg

そんなきじこがとっても愛しい
流産して心が壊れそうだった私の元に舞い降りてきた4匹の天使たち
お世話は大変だったけど、とっても私を癒してくれたよ
ありがとう
1匹になったきじこだけど、実はもしかして貰ってくれる人がいそうな感じ。
嬉しいことだけど、今はまだ離したくないなぁ
けど、先住のアムやチーがあまり子猫を好きじゃないから、ふたりの安住も考えなくちゃいけないし。
微妙なとこです。

今日届いたDHCの箱に入って遊ぶきじことちーです(笑)
IMG_0363_convert_20090618234149.jpgIMG_0379_convert_20090618234221.jpg

同じ箱だけど、ふたりの大きさの違いがわかるかな?
今日はお稽古&お別れ
2009/06/17/ (水) | edit |
今日は御木先生の教室でした
前回は半ドンの日だったからよかったけど、今日は仕事終わって
猫にご飯あげてから行って間に合うか??って思ったけど
ちょうどいい感じの時間でした
今日はみんなは蓮の入った絵を描いてました
が、私は達磨さん
先週の水曜に初めて行って今日まで全然道具すら触ってなかった私
あらぁ、ちゃんとマル描けるかなって思ったけど、なんとか(笑)
今日のお手本です
IMG_0352_convert_20090617225639.jpg

しばらく半紙にひたすらこの達磨さんの色無しを描いて、終わる30分ぐらい前に先生に「そろそろ本番を・・・」の声でハガキサイズの紙に描きました

IMG_0353_convert_20090617225737.jpg


アハハ
ものすご下手っぴ~(笑)

先生のと並べたらこんな感じ(笑)
IMG_0354_convert_20090617225901.jpg

始めた時からずっとファイルして行ったら、後で見たら上達したのが
よ~くわかるんだって
まぁ「2年黙って通ってみてね」と先生は行ってました
周りのみんなみたいに上手に描けるように頑張るよ

ところで、明日子猫の1匹が里親に行きます
さっき、別れが辛くて大泣きしたとこです
もうウチに来ておよそ2ヶ月になろうってんだから情もわくわな~
サヨナラするのは、パンダのパンちゃんです
今最後の二人の写真を撮りました
仲良く一緒に寝るのも今晩が最後です
IMG_0355_convert_20090617225937.jpg

パンちゃんにしたのは、やっぱり今を逃すともう大きくなりすぎて
貰われる確率も
きじこはまだ一回りもふた周りも小さいのでもう少し猶予もあるし。
里親さんは両方の写真を見て「どちらでも構いません」って言ってくれたらしいんだけど、
こっちは一人が中々決められず
明日私が仕事に行ってる間に母が連れて行くので、さっきいっぱいお別れしました。
パンちゃんは拘束されて迷惑そうやったけど
きっと新しい家族の下で幸せになるよね
バイバイ、パンちゃん元気でね

あ~ダメだ泣けてくるよ~
カレーと菖蒲園へ
2009/06/14/ (日) | edit |
昨日は半日仕事をした後、休みのダンナとこないだのカレーを食べに行くはずだったのに、
仕事の呼び出しでボツ
で、今日カレーを食べに入ってきました
こないだのはMINA本店やったけど、今回は八幡西区に出来たMINAへ行ってみました
もともと寿司屋さんだった建物のインド料理屋(笑)
少ないんじゃないの?なんて思って行ったら多い多い
何とか駐車スペースに停めて、店内カウンターへ。
もともと寿司屋さんだったので、カウンターもそれチック(笑)
なんとかインドチックに飾ってるけど、寿司屋にしかみえないのに
インド人がウロウロしてるから笑える笑える。
DCF_0770.jpgDCF_0772.jpg
カウンターにあったインドのビール?
ランチはこないだと同じランチメニューにしたけど、辛さを標準の上の5倍にしてみたら…
カラ~~~~~~~~~~~~~~イ
泣くほどの辛さじゃなかったけど、次からはやっぱ標準にしようと思った私でした

その後、中間のもり珈琲店の隣の菖蒲園へ行ってみました
DCF_0774.jpgDCF_0776.jpg
ちょっと雨が降ってないからか?それともちょっと遅すぎたのか菖蒲はしなび気味(笑)
けど、地蔵が一緒に写真に写りたいと言うので(笑)
この時期のもり珈琲中間店は菖蒲見学の人で大賑わいです
私もよく仕事で年寄りを連れて見学に来てました。
今日もお年寄りを連れた施設関係が来てました

子猫のぱんちゃんときじこちゃんは今日も元気です。
久しぶりに体重を測ってみました。
ぱんちゃん、1.3キロ。家に来た時350グラム。
きじこちゃん、850グラム。家に来たとき150グラム。
すくすく育っています
そして、猫の里親探しのNPO関係の人に19日金曜に1匹貰われることになりました。
まだどっちが行くのかわかんないけど。
また淋しくなるな~
けど、新しい家族のもとで幸せになってほしいナ

それから、私の耳の話。
金曜に仕事終わって耳鼻科へ行きました
聴力検査の結果、内耳の方はよくなっていました。
けど、モワっと感が取れない
だいたい元がどんな感じかわかんない感じ
そしたら、鼻を強くかみすぎで鼓膜が内に入ってる感じだと言われ
鼻炎を改善する点鼻薬と薬が出ました。
アレルギー性鼻炎やから、ついつい鼻は思いっきりかんじゃうんよね
気をつけなくちゃ
てなわけで、耳はまぁまぁってとこです
プリン美味しかったぁ~♪
2009/06/12/ (金) | edit |
今日は久しぶりに産休・育休で休んでいる先生が遊びに来ました
1月に生まれた赤ちゃんもとっても大きくなっていました
で、先生が持って来てくれたお土産
木屋瀬のハニーミエルのプリン
DCF_0762.jpgDCF_0763.jpg
地蔵にハマってる私はモチロン今日もパチリ
今時の形のない感じのプリンじゃなくて、中はトロ~リしてるけど、外側はちょい固め。
上には生クリーム
DCF_0764.jpg
中はこんな感じ
DCF_0765.jpg
で、あっちゅう間に完食しちゃいました
DCF_0766.jpg
ご馳走さまでした

地蔵はこんなとこにも(笑)
DCF_0761.jpg
職場の私の机の飴ちゃんの中(笑)

さぁ~明日半日仕事したら、お休み
赤ちゃん菌も貰ったし、あと少しガンバロ~

月命日でした
2009/06/10/ (水) | edit |
今日は仕事はお昼までで半ドンでした
で、いろいろ用事も済ませつつ、15時からはヨガ行ってきました
仕事中から腰が痛かったんだけど、ヨガでスッキリ治っちゃいました
ゆがみ矯正力抜群だね
で、夕方18時から今日のメインイベント?
御木先生の教室に行ってきました
御木先生の教室は八幡西区の上海堂っていう書道用品屋さんの2階であってます。
DCF_0760.jpg
誰もいなかったから地蔵とパチリ(笑)
今日は私を含め7人の参加でした。
生徒さんはだいたい10人ぐらいいるらしい~
最初に先生がお手本なるものを書いてくれて、それを見てみんな書くんやけどね~
けど、私は超初心者なので、今日は基本の○書き!
ひたすらマルばっかり書いてました(笑)
コレが中々難しいの
1時間くらい書いててようやく何とかお手本みたいに書けるようになったよ!
IMG_0323_convert_20090610233019.jpg←最後にはへのへのもへじとか悪戯書きしてました私(笑)

他の人は、うちわに描いたり、ハガキに描いたりして本当に上手に描いてたよ~
御木先生の作品として出してもわからないぐらいのものもあるし

私もいつかこんな封に描けるようになるんやろか~
なにはともあれ、楽しみでしょうがないよ~
お道具もしっかと揃えました
IMG_0327_convert_20090610233117.jpg

毎週水曜日は楽しい夕方のひと時になりそ~です

そしてそして、今日は涼の月命日です
昨日はお義母さんから毎月のお花が届きました
そして、恒例の梅が届きました。
IMG_0317_convert_20090610232854.jpg
去年はた~くさん梅酢を作ったので、今年は梅酢以外に梅酒も作りたいと思います。
そして、こないだから言ってた般若心経のフレーム。
やっと今日セットしました
IMG_0329_convert_20090610233147.jpg

ちょっと上になりすぎた気もするけど、まいっか(笑)
これで、仏壇の上がスッキリしました
リビングもいよいよ真面目に配置をせんないかんね~
いろいろ考えるのたのし~

明日からも頑張るぞぉ~
お地蔵さん安置しました
2009/06/08/ (月) | edit |
昨日寝ぼけつつ書いた日記(笑)
一番見て欲しかった?涼くん地蔵と双子ちゃん地蔵
DCF_0758.jpg
台座に涼って名前入れとけばよかった
親より先になくなった子供たちは三途の川を渡らずに、その手前で
親が来るまで待ってるんだけど、その時お地蔵さんと遊んで待ってるんだって。
だから、涼のお仏壇にはネットで見つけたカワイイお地蔵さんを置いてました。
けど、そのお地蔵さんもちょっと横に置いて、これからは涼くん地蔵と双ちゃん地蔵

天国で楽しく遊んでくれますように・・・

久々のツーリング♪地蔵の旅~
2009/06/07/ (日) | edit |
そして、今日6月7日日曜は久々にバイク屋さんのツーリングへ行ってきました
集合が早いので起きたのが5時半。
でも、私夕べ寝たの1時過ぎてた
何してたかというと、、、コレ作ってました。
IMG_0232_convert_20090610235237.jpgIMG_0216_convert_20090610235108.jpg
地蔵を携帯ストラップにしようと思って、中々うまく行かなくて
とりあえずこんな感じでつけてます。まだ改良しなくっちゃ
で、ツーリング阿蘇へ行くって話だったんだけど、朝からドンヨリしてて、最初に雨に降られたりで、雨のない方向を選びつつ走って
肝心の阿蘇へは行かず、阿蘇周辺でウロウロしてました(笑)
んで、このツーリングにもマイ地蔵?を一緒に連れてきました
IMG_0262_convert_20090611000039.jpgIMG_0261_convert_20090611000117.jpgIMG_0285_convert_20090611000203.jpg
中々上手に撮れないけど、旅の新たな面白さが加わっていいかも~
てなわけで、今度からどこへでも地蔵と一緒です(笑)
ツーリングへ行ったら、食べ物でしょ~私の場合(笑)
IMG_0295_convert_20090611000447.jpgIMG_0276_convert_20090611000618.jpg
ソフトクリームは阿蘇の久木野で「やまももソフトクリーム」
蕎麦は小国で地鶏蕎麦です。うどん人の私もでした。
あ、生で食べれる未来コーンも食べました(笑)

朝は雨に降られたりしたけど、帰る頃はいい天気になりました
IMG_0298_convert_20090611001332.jpg
本日の走行距離450キロくらい。この数年いろいろあってバイクにまともに乗れなくて
流産後に車検に出して、リハビリツーリングだったけど、とっても楽しかったです

それから、子猫のぱんちゃんときじ子ちゃん二人になって仲良くなりました
IMG_0207_convert_20090610235022.jpgIMG_0222_convert_20090610235147.jpg

一安心です!


明日からまた頑張るぞ~い
充実の週末♪土曜日
2009/06/06/ (土) | edit |
やっとパソコンへたどり着きました
ちょっとヘトヘトどぇす
けど、楽しい週末だったので頑張って?日記いってみま~す

昨日6月6日は確か去年の日記も書いたけどロールケーキの日
北九州小倉ではやらせようみたいな日なんだけどね(笑)
ちょうど買い物中の車のラジオで「今日はロールケーキの日!」って聞いて、ついついマキマキ屋へ行ってしまった私です
DCF_0752.jpg
そう、マキマキ屋はロールケーキばっかり
今日はちゅちゅ庵へこないだのお地蔵さんを受け取りに行くので買っちゃいました
その後、最近近所に出来た白い鯛焼き屋さんモチモチの!
DCF_0753.jpg
気になってケーキ持ったまま買ってしまった私です
ちなみに、午後からちゅちゅ庵へ行くので、鯛焼きがお昼ご飯でした(笑)
んで、家から歩いてちゅちゅ庵へ
本当に近くって10分も多分かからない、徒歩で
ちゅちゅ庵へ行くと、所狭しと新しい地蔵さん製作中でビックリ
IMG_0192_convert_20090610233914.jpgIMG_0194_convert_20090610233946.jpg
この子たちも全国の和み地蔵ファンの元へ行くわけです
御木先生の作品もありました
IMG_0190_convert_20090610234203.jpgIMG_0191_convert_20090610234242.jpg
そして、ちゅちゅさんの素敵な書!
IMG_0197_convert_20090610234436.jpg
こんなん書けるとかすご~いって話してたら、あむさんも出来ますよ~なんて話から教室の話になり、私も今度から御木先生の教室に習いに行くことになりました
何か出会った頃は雲の上の存在だったけど、今じゃとっても近い存在で何か幸せ
それに、御木先生を通じていちえさん、ちゅちゅさん、Preciousさんにも出会うことが出来たし
これからも、楽しみ満載です
それと、般若心経のフレームも受け取ってきたけど、まだちゃんと設定してないので、ちゃんと飾ったら日記にあげま~す
あ、肝心の私とダンナ作のお地蔵さんはコレ
IMG_0186_convert_20090610234723.jpg
中々上出来です

そうそう。この日ダンナは同期の結婚式だったんやけどね~
2次会で貰ってきた景品たち(笑)
IMG_0204_convert_20090610234935.jpg
なんじゃこれ~って品物ばっかでした。お嫁さんが23歳だとかで
若い人のセレクトだとこうなっちゃうのかな(笑)

耳不調・・・
2009/06/05/ (金) | edit |
今日仕事終わって、耳鼻科に行って来ました
てか、こないだの風邪の後、ずーっと耳の聞こえが悪くって
要は、耳を手でふさいだ時みたいに篭った感じが抜けなくて。
時々ポンと抜けたりはしてたけど、どうも左は全然抜けなくて。
いい加減風邪も治ったし、耳だけ治らないから耳鼻科行きぃ~
いやぁ、もっと早くいきゃぁよかったとちょっと後悔中。
いえいえ、そんな深刻なことにはなってないっすよ
ただ、聴力検査によると、風邪による気圧の変化で起こるものじゃなくって、内耳がちょっぴり悪いみたいで
まぁ、これでポーンと聞こえなくなるのが突発性難聴なんだけど
そこまではいってないから安心してと言われ「ホっ」
で、薬が1週間分出てまた様子を知らせに1週間後に来てねってことでした。
薬は血流をよくしたり、ビタミンB12とか。
薬剤師さんに肩は凝りませんかって聞かれて、慢性的にはあるけど
ここ数日ものすごくお疲れモードみたいに重かったんよね~肩
実は、この耳の不調から来ていたとは露知らず~
薬飲んでスッキリ快調な耳になるといいけどな~

ところで、この耳鼻科。
ウチの病院の近くにあるんやけど、評判がいいからかいつも多いらしく。
けど、夕方やしそんなん待たんやろうと行ったら・・・
2時間待ちでした
んで、17時半前やったけど、一旦家に帰り18時20分に病院に何時に戻ればいいか問い合わせをして19時に病院に戻り、家に帰ったのは20時前でした
もう疲れたば~い
けど、あと1日行ったら休みやし、原因もわかったし、頑張らなくちゃ

それから、御木先生の般若心経のフレームを頼んでいたのが、ようやく
出来上がって週末には届きそう
やっと仏壇の上の100均イーゼルからバッチリ飾れそう
あと、土曜にはGWに作ったお地蔵さんが窯出しされたので、貰いに行くの~
ものすごく楽しみ
貰って帰ったら、また日記に載せま~す
里親へ、旅立ち!
2009/06/02/ (火) | edit |
今日夕方、とうとう白ちゃんとキジオくんが里親へ行ってしまいました
わぁ~ん、淋しいよぅ
毎日毎日4月の終わりに我が家にやって来てからというもの大変だったけど、
いなくなっちゃうとガラ~ンとした感じ
2階建てのケージもパンちゃんが2階、キジ子ちゃんが1階と一人ずつ入ってて、パンちゃんは元々一人だったから変りないけど、キジ子ちゃんは一人になって本当淋しそう
3兄弟だったのに一人残されて。

迎えに来て、しばらくは4匹で大暴れして遊んでて、さぁじゃあ行こうかね~ってなって。
遊んでたままの状態でカゴに入って、何がなんだかわからないうちに車に乗せられサヨウナラ~
さっき、どうしてるかメールしてみたら、「車の中では大人しくしてたけど、さっきから活動開始しました」って報告が
写真も多分新しいおもちゃでタマとってる図でした(笑)

これからは、パンちゃんキジ子ちゃんの里親も何とかして見つけなくっちゃだわ~
いなくなったらまた淋しいんだろうけど
私は十分この子達から元気をもらったから、早く愛情をいっぱい注いでくれる人にめぐり合ってもらわなくちゃね
