--/--/--/ (--) | edit |
か、家族が増えてしまった!!!
2009/04/26/ (日) | edit |
我が家のメンツは、ダンナ、私、アム、チーズです。
が、今日プラス4名増員してしまいました。
この子たちです。
DCF_0644.jpgDCF_0645.jpg
この子達、いつ捨てられたかは不明だけど
土曜にダンナの警察署に子供がどこかで拾って飼おうと思って家に連れて帰ったけど、
親に反対されたとかで警察に持ち込まれた子たちなのです。
土曜はダンナは夜の勤務だったので21時過ぎに出勤して行ったのですが、0時過ぎた頃、
布団に入った私の携帯が鳴りました
ん?何事?何かあった?と思い出ると・・・
「もう寝とった?何か猫が拾われとうらしいよ~」
「はぁ?何匹?」
「今箱開けてみる・・・ミャ~ミャァ~!!!」
「わぁ~!!!子猫の声がぁ!!!」
久しぶりに聞いた子猫の声でした
ていうか、この子達これからどうなるわけ?
「モチロン、月曜には保健所行きよ」

そんなぁかわいそすぎるじゃないかー!!!
声を聞いた感じまだ乳飲み子っぽいぞ!?
だいたい、こんな声を聞かせたら絶対かわいそうになって、何とかしないといけない私になってしまうのに。
何でダンナはそれがわかっていて電話してきたんよ!!!
声聞いてなかったら、かわいそうだけど、そんな悲しい出来事があったんだと済ませるのに。
ダンナは「1匹かと思って、1匹なら引き取ってもいいかなぁと思ったけん箱開けたら4匹もおってミャーミャー鳴いたとよ」
もう、その後中々眠れなかったよ。
朝、実家の母に電話して、どうにかして~と話した。
そしたら、色々電話してくれたり、近所の猫おばさん家に聞いてくれたりして、結局母の妹、私の叔母が何とか1匹なら引き取るって言ってくれた。
じゃあ、後はどうする?
ウチはもう2匹いるから1匹が精一杯。
で、実家も黒猫まるちゃんがいるし、最近ボケて夜鳴きの始まったワンコもいるし・・・
でも、何とか里親見つけようってことで
そうこうして、昼ごはんを食べた後に署に見に行って、そのまま引き取ってきてしまった私達です
その足で動物病院へ連れてって現状を教えてもらった。
やっぱり、まだ2週間足らずの乳飲み子だった
ただ、1匹だけは倍の大きさで歯も生えてきてる。
先生はこの子だけ親が違うかもね~と。
でも、まだまだ乳飲み子に変わりなし。
明日から仕事復帰の私に、乳飲み子の世話は出来ないので、乳離れするまでは、実家で母が世話をすることになった。
が!!!!

多分反対するだろうと予測してたけど、実家の父親。
かなりのご立腹で(元々猫嫌いだけど、黒猫まるちゃんは好き)
そのまま捨てに行きそうな剣幕だったので、あえなく我が家に連れて帰り、
朝晩は私がミルクとおしっこ、ウンチの世話をして、日中は母が世話しに来ることになってしまった

家に連れて帰ると、アムもチーもカナリの警戒ムード。
リビングにおいたダンボールを覗き、すごい勢いで逃げるチー
そして、絶対近寄りきらんアムは、カーテンの向こうに隠れ、顔だけチラリと出してコチラを伺っている
ん~これから先が思いやられる・・・

けど、夕方母から、ふたりの友人から飼ってもいいと連絡を貰ったとか。
ちょっと安心。
後は、大変だけど、面倒みるしかないわ~
大変やけど、本当可愛いわ
もうちょっと早くだったら、毎日かいがいしく面倒みれたのになぁ(笑)

夕方ダンナにも手伝わせたんだけど、これは未来のダンナの姿かもしれないと微笑ましい光景でした
あ~しっこが!あ~ウンコがぁ!と叫びつつ(笑)
ミルクも飲むのが上手な子、下手な子いるので苦戦してましたわ(笑)

さて、寝る前に今からミルクあげます
あ、お近くの方!
猫飼うよ~って方は是非是非お知らせくださぁ~い
久々の珈琲!!!
2009/04/24/ (金) | edit |
今日は大好きな「もり珈琲」の幸神店がオープンしたので、母とランチをしてきました
DCF_0634.jpg
もり珈琲へは、まだ黒崎店があった頃によ~く珈琲飲みに行ってたなぁ
しかも、飲みに行く前とか(笑)
今は黒崎もすっかり寂れて、黒崎店もなくなったんだけど、ある頃は
今から夜のお仕事へ行くお兄さんお姉さんの憩いの場的な感じやったな。
あ~懐かしい。最初に会った頃の森さんはまだ髪も普通にあったしな(笑)
今じゃ本当に淋しくなっちゃって
時の移り変わりを感じるわ~←そんなとこでかい(笑)
そんなことはさて置き、新しい店に森さんはいるのかな?
もう一店あるほうは他の誰かに任せてるのかなぁ?なんて思いつつ店内へ。
ギャ~予想してたものの、多い!!大繁盛やん!
席数が多いから結構待ちは少ないほうかな?3組めやし。
帰りに何のケーキ買って帰ろうかぁと見ながら待ってるからそう苦痛でもなかったし。
途中やってきた森さんに「ウチのランチはすごいばい!」と言われたりして。
滅多にこない客だけど、ちゃんと覚えていてくれて顔見ると「山ちゃん、いらっしゃい!」と
声を掛けてくれるのがまた嬉しい
山ちゃんてのは私の旧姓です(笑)
やっと席に案内されて頼んだのはコレ。
DCF_0633.jpg
最初は前菜。自家製生ハム、サーモンのマリネ、ロースハムの盛り合わせ。最近塩分気にして薄味な私に最高のご馳走やったぁ(笑)
DCF_0635.jpg
野菜たっぷりチャウダー。生クリームが効いてる美味しい
DCF_0636.jpg
そして、メインデッシュ。黒毛和牛のやわらか煮。
母が絶賛[m:76]1500円のランチの肉にあるまじき?柔らかくてしっかりとお肉の味がするよ~
DCF_0637.jpg
これに、ミニライスとパン、フルーツヨーグルト、本日のコーヒーのキリマンがついて1500円ってどうなってるの?
森さんの「ウチのランチすごいばい!」の意味よ~く理解できました
不満は、オープン間もなかったからしょうがないかもしれんけど、すんごい待たされたね。
料理と料理の間の長いこと長いこと!!
しかも、最後のお肉食べてる最中にもうデザートと珈琲持ってきたのがね~
どう考えたって珈琲冷めるし。
案の定珈琲はぬるかった文句言いたいとこだけど、まぁ今回は許しちゃろう(笑)
本当はこの珈琲が目当てでココに来たんだけどね
ま、森さんに免じて?今回は許しちゃろう
けどまぁ、しばらくは来れない感じだな。多いし。
帰りに、おみやげにシナモンロールを買って帰りました。
DCF_0639.jpg
これも激ウマなのです

帰って、庭の草取りとか1時間くらいやって、あとは久々にHPの更新なんかをやってみたり(笑)
ん~だいぶ放置しすぎてやり方忘れとるし
今回御木先生コーナーを更新したので、お暇な方は見てね
http://www.justmystage.com/home/keiko1970/homepage2/

そうそう、昨日は髪も切ってきました。
ショックで心ならずも断髪式?して焼く1ヶ月。
早いね~伸びるの(笑)本当私の髪の伸びものすごく早いっちゃね
こないだ切ってくれた人あんまり上手じゃなかったっぽいし、気に入らなかったのもあるんだけど、
今回は、晴れて本来の願も叶ったことやし
スッキリ、バッサリすいてもらいました。
中々お気に入りです。
今までより更にシャンプーラクラク
ちょっと横になろうかと思ったらソファを占拠されてました(笑)
DCF_0640.jpg
アンモナイト?いやいや、アムとチーのまん丸寝
癒されるけど、ちょっとどいてよ~な感じでした(笑)
チャンチャン
心拍確認出来ました!!!
2009/04/21/ (火) | edit |
夕べは翌日の受診が気になってそわそわして眠れなくて・・・
きっと大丈夫さ!と信じていたものの、不安な気持ちもやっぱりあって。
今朝は爽やかに7時に起きて、バタバタと用意して、座薬入れて(笑)
8時過ぎに家を出て病院へ向かいました
早く出ただけあって、今日は2番目
呼ばれるのは9時過ぎだけど、2番で呼ばれれば帰りも早いわけで
中待合に入ってすぐ内診室2番へ
お隣の1番の人は卵チェックみたいだった(真横でモニター見えるから何しに来てるかわかっちゃうんよね)
お隣さんがすぐ終わって、先生が来た
ドキドキ
プローブが入ってきた~
あ、赤ちゃんおった!で、その先は・・・
ピコピコしてるじゃぁないですかぁ~~~~~~
先生が「あ~出来てるねぇ!ここわかりますかパクパク動いてるの?」
090421心拍確認!
わかるに決まってるじゃないのよ~~~~~
とうとうこの時がやってきました
奇跡から誕生してくれた赤ちゃん
一時は子宮内外妊娠もあるかもしれんと言われつつ、出血もありつつ流産の恐怖もあり
この日が来ることをどんなに待ち望んだことか
嫌な膣座薬もあるので終わり、プラノバールも飲みきり終了となりました
スッキリ
あと、エコーのビデオのことを聞いたら次回から撮ってくれるということでした
今時ビデオってのも困るんだけど、記録は記録だもんね
今度は最後までしっかり記録したいな

と、言うわけで本日7週3日
メデタク心拍を確認致しました
感激の日でした
ホッと一安心!
2009/04/14/ (火) | edit |
今日は衝撃の事実から1週間、土曜の診察からは3日目だけど、ドキドキで病院へ行ってきました
ちゃんと赤ちゃんの袋はあるだろうか?
なるようにしかならないんだけど、不安でいっぱいでした
先週の水曜とは違って、早く行ったせいかほんの10人くらいしか待っておらず、
今日は少ないや~んラッキーと思いつつ。
わりと早くに中待合に呼ばれ、内診室へ。
心臓バクバクしつつも、ノーパンにバスタオル姿で待つ私
早く来てよ~
先生が来て、変りはない?って聞くので「特にありません」
出血も薬のせいか止まってるしね。
プローブが入り、映像が映し出される。
あ~あれはそうかいな?
よかった!ちゃんと赤ちゃんの袋おってくれた
しかも、ちゃんと大きくなってるやん

090408.jpg
前回はコレで7.2ミリ。中は真っ黒け。

090414.jpg

で、今回はコレで、12.1ミリになってた!
しかも、前回は真っ黒けだった袋の中に卵黄嚢がチラチラと見えてくれた
よかった、本当によかった。
内診室を出て、しばらくして診察室に呼ばれた。
「子宮内外妊娠はなさそうやね」と先生。よかった!
後は、育ってくれればいいと言ってもらえた。
出血はないとは言え、前回のこともあるので極力大事にしたほうがいいからと言われた。
で、気になる仕事の事を聞いたら、「出来れば8週になって心拍がわかるようになる頃まではしないほうがいい」と言われてしまった
ガビ~ン
けど、けど、けど、今は本当に大事な時期やから、大事に大事をとって過ごすしかないもんね。
職場に言うのがちょっと怖いけど、仕方ないや。
もしかして、チョッキン切られちゃっても仕方ないなぁと。
今の世の中、私の今の待遇はいいほうだと思うもん。
この子がどうかすくすくと育ってくれますように
それだけが、今の私の願い

来週になって、心拍も確認出来れば仕事も復帰できるかもしれんし
今は信じて待つのみです
超初期とは言え、麻酔掛けられたりして苦難を乗り越えて、芽生えた命やから頑張ってくれそうな気がするよ

逆転満塁ホームランかも!
2009/04/08/ (水) | edit |
今日はいろいろ書類関係を平日に休んでる今だからこそってんで朝からまた動き回って来ました
社会保険事務所に高額医療の申請と傷病手当もね。
今回の9日間の入院で支払い15万ちょっとだったんだけどね、入ってる医療保険の保険金じゃ
賄いきれない感じ
で、あ高額医療だ!と思い立って行ってきたの。
確か8万越すと返ってくるはずだから。
でもね、ちょうど3月と4月に跨っていて、3月分の請求が92628円。
で、4月分が67020円。
で、8万越すって言っても実は同じ月じゃないといけないらしく、適用になるのは3月分の方だけで、
1万チョットの返りしかないらしい。
ショック
これがねぇ、トータルだったら、7万ぐらい返ってくるんだったのに。
神様のイジワル

入院してた病院に医療保険の証明書を貰いに行った。
保険金を貰う為にはこれがないといけんのやけど、たかが1枚の紙に
先生が病名とか書いただけの紙っきれ、これに7350円の費用がかかるって衝撃

区役所に体外受精の助成金10万を貰う為の手続きに行った。
これがね~ちょっと衝撃で。またかよって?
実は実施した年度じゅうに申請しなくちゃいけなくて、平成20年度の最終締め切りは4月10日だと~
ここで、間に合った~と言いたいとこだけど、病院の証明が必要でそれがなくちゃどうしようもないのね
10日までに書類が間に合えばやけど、間に合わなければ10万の助成金はパァなのです
当然、その足でセントへ行きましたよ

セントへ。
セントへは申請書の書類も重要なんだけど、他にも用事があった。
実は虫垂炎で腹腔鏡のオペをしたけど、不妊治療してるって話してたから、卵巣も見てくれてたんだよね。
卵管造影なんかでも右が詰まり気味って言われて知ってたんだけど
今回の腹腔鏡で右卵巣、卵管付近の写真をくれたのでそれを見せに来たわけ。
私にはよくわからないけど、明らかに右はおかしいらしく。
で、今後体外するにしても、他のやり方にしても今後の対策としてどうなのかってのを知りたくて。

そんなわけで行ったんだけどね。
ちょっといろんなことがあって。
いろんなことって言うか、予想外というか想定内というか、
自分でも恐いくらいの現実で。
もう、まわりくど~い!ってイライラでしょうが、まぁ聞いてください。

まず、診察室で写真を見せました。
そしたら、先生がまぁこれがどう影響するかわからないけど、しばらく体温を見て5月が6月くらいに体外で大丈夫よ、みたいな話しになり。
体温の話に行ったから、体温高いままなんですけどって言ったら、「それは手術とかの影響でしょう」と言われた。
そうだよねぇ~と私も納得して。
けど、先生が待てよ?生理は来たんでしょ?と言うから「まだです」
ちょっと、先生が考え出して、「もしかして妊娠の可能性もあるからちょっと尿検査しよう」
急にソワソワ。
実は、今朝退院して久々に計ったらまだ37度手前で「アレレ?」と思ってて1本残ってるチェックワンでもしようかなぐらい思ってた私で(笑)
いや~本当に病院で調べることになろうとはねぇと思いつつ、おしっことって。
さっき、もし陽性だったら内診します、内診で形が見えればいいけれど、そうじゃなかったら
受精卵3個戻したから、子宮内外での妊娠も疑わないといけないと怖いことを言う。
あと、腹腔鏡で問題になってた右の卵巣周辺のこともあるから。

いつもにも増して中待合で待つ時間が長い気がした。
診察室へ呼ばれ、検査薬が置かれていた。
先生の第一声は「陽性でてます。クッキリ」
え?何とおっしゃいました?
ただ、さっきも言ったとおり子宮内じゃないかもしれない。
一旦、部屋を出て待ち、内診へ。
ものすごくドキドキした。
なんか見える。
色々先生も看護師さんに言ってるし、中々私には話してくれない。
まずは、右の卵巣を捜してたみたい。
で、次に赤ちゃんはそこにいるのかどうか?
先生もまだはっきりとは断言できないけど、一応子宮内に赤ちゃんらしき丸いものがありました。
で、また一旦内診を出て、診察室で説明なんだけど中々呼ばれずドキドキ。
一体どうなっちゃうんだろうと正直不安全開。
やっと診察室へ呼ばれた。
とにかく、虫垂炎の手術とかの影響とかはまだ4週になるかならないかの時期だったから
奇形とかは正直わからないと。
27日に判定に行ったのがどうも早かったみたいと言われた。
でも、セントが指定した日にちだったんやけど、先生もそれはちょっと早い時期で
出なかったのかもしれないねと言っていた。
そんなんあるんかい?
私あんなに泣いたのに。
しかも、ショックで髪は切るわ、ピアスあけるわしたのにーーー!!!
とにかくね、今言えることは、5週4日で妊娠していて予定日は12月5日だってこと。
この子がいろんな影響を受けてなくて無事に育てば問題なし。
もしかして子宮内外の妊娠ていうのも4万分の1であるらしく、それも否定出来ないと言われ、
また来週の月曜か火曜に診察になった。
それまでに、もし差し込むような腹痛があったらすぐに連絡してくださいと言うことだった。
なんか夢のような出来事で、イマイチ現実感なし。
だって、どう転がっていくかわかんないし・・・
けど、一つだけ言えるのは、今私の中に小さな小さな命がいるってこと。
なんか、何の根拠もないんだけど、無事に育ってくれるような気がするんだよね。
だってさぁ、普通だったら陽性が出ても例の膣座薬もプラノバールも
しばらく追加になるのに、私ったらダメだと知った27日の座薬当然放棄したし。
モチロン、プラノバールも3日残して飲んでなかったし。
それでも、実は高温続いてたんだし、赤ちゃんはいる
あとは、お祈りでもしとくしかないもんねぇ
これ以上怖いことはない気がするゾイ!

てなわけで、長くなりましたが、逆転満塁ホームランになるかもな私なのでした
いやいや、世の中何が起こるかわからんねぇ
後はまた、わかり次第報告しまぁ~す。
あ、私は案外不安も感じてなく、元気にしとりますけん(笑)
みんな心配せんでね
退院しました!
2009/04/07/ (火) | edit |
いやぁ、我が家に帰ってきました
やっぱぁ我が家はいいねぇ
午前中に入院費とか払って、昼前にはもう帰ってきたんやけどね
帰ったら早速洗濯しちゃったし、お布団も干しちゃったし、
私がいない間に一度もかけてない掃除機もかけちゃった(笑)
ちょっと退院した日に動きすぎやね(笑)
けど、性分なのでとまりませ~ん
動き回ったおかげでね、久々に空腹感を感じることが出来たよ
入院中は食っちゃぁ寝~の生活だったから、全然お腹空かないし
あと、一時は3日も溜め込んだウンチくんも帰ってブリブリ出てしまいました(笑)
汚くてごめんなさい

13時過ぎにラーメンを調子こいて食べ過ぎて、夜は全然お腹空かず
本当は、なんか食べに行こうかと思ってたんだけど、無理でした
しかも、お腹を空かせようと近くのホームセンターに猫の砂買いに
歩いて行ったら、疲れ果ててしまったよ
やっぱ、確実に体力は落ちてたのね・・・と確信した私でした
恐るべし入院生活!
あ、体重も1キロくらい落ちてたよ、ラッキー

週明け13日から出勤だけど、それまでにすること目白押し(笑)
あ、懲りずにピアスまたしてきます。
完全にふさがってしもたので~
あと、10日には自分の歓送迎会もあるし、体調万全で飲み食いしてきます(笑)

体外残念でしたの日からあっと言う間の日々でした。
みなさん、ご心配をおかけしました
でも、この通り私は元気になったけんこれからも、またよろしく
手術終わりました
2009/04/02/ (木) | edit |
日付の感覚がだんだん無くなってきた今日この頃ですが…
31日の16時にオペ室に入り19時ぐらいに生還しました。
思ったより長かったようで、後で聞いてビックリしました。
麻酔がだいぶ抜けてきた時両サイドにダンナ、母と寝ぼけた私に向かって色々言ってました。
それにしても、採卵の麻酔とは比べ物にならないぐらい気分悪く完全に抜けるまで時間かかりました
ずっと点滴してるのに手術前にしたきり、出てないオシッコ
夜中明け方とベッド上で便器を当てられましたが全く出ず
導尿されてしまいましたちょっぴり痛かった…
手術明けから朝までは、ナースステーション横の回復室に置かれてましたが、朝になって元の部屋に戻され、フラフラで過ごしてました。
座ってるのも辛くて、耐えきれずバタリと寝たり。
血圧計ると上が70くらいで、そりゃフラフラやろ~とますます気分悪くなり
熱もずっと37℃くらいあって平熱の低い私はカッカしてます
今朝から、五分粥が始まって、昼ご飯はうどんでした
が、どちらも食後数時間で下痢となり流れていきました
汚くてごめんなさい
そうそう!日曜に開けたピアスの穴
手術の時ははずさなきゃいけなくて、翌日看護師さんにやってもらったんやけど、すでに穴が貫通せず
せっかく病院で5000円もかけて開けたのに、塞がってしまいました
結構ショック
お腹の傷が痛いことよりショック
あと、今一番は風呂に入りたーい
肌が乾燥してカユカユ明日は入れますようにそんなこんなで、なんとか入院生活を過ごしてます
