--/--/--/ (--) | edit |
入院しました!
2009/03/30/ (月) | edit |
タイトル見て何事かとみんな思ってるよね
実はこの数日ストレスで痛いかと思ってた胃痛
今日仕事休んで内科に行ったら「白血球が上がってるね~虫垂炎の疑いやね」とバッサリ
そのまま近くの病院の外科を紹介され、切るほどの炎症はないけど1週間くらいご飯を食べないで点滴治療しましょうと言われて入院となりました(笑)
けど、切っても同じ位入院になるらしいので、サッパリと切って貰うことにしました
で明日手術です
一体この展開はなんなんだぁ~?!と半分呆気に取られつつ。
職場に連絡したり、ダンナに報告したり。
今は朝ご飯を食べたっきりの腹ペコ状態で点滴をしてます
いやぁホントビックリやし

体外で妊娠しなくてガックリやったけど、泣くだけ泣いて日曜には願掛けしてた髪もバッサリ切ったし
39歳にして初ピアスも開けたし
気分転換はバッチリで気分も上がってきたのにぃ~
こうなるとは誰も予想してなかったわな~
これ以上気分転換いらんとやけどね(笑)
そんなわけで私は入院してますが、元気です
立ち直り早いです

今日職場の人のメールに「こうなるのがわかってたから赤ちゃん来るの遠慮したんかもね」って。そうかもしれんなぁ~って思ったわ私
どんだけ親孝行なん

一時の休養?だと思って頑張りまーす明日手術まで空腹と戦いつつ頑張りまーす!
ちなみに術式は腹腔鏡です
右の卵管のとこが事前のCT造影で何かあるって言われたけど、観察はするけど触る事はしませんって~
専門じゃないから仕方ないけど、ついもったいないなぁと思ってしまった私でした
残念
んじゃ、みなさま、暇な私に、コメやメール待ってまーす

ご報告・・・
2009/03/28/ (土) | edit |
みんな、気にしてるんだろうなと思いながら、中々ココへたどり着けずにいました。
ごめんね。
結果は残念ながらアウトでした。
数日前からフライング検査してたんやけど真っ白で。
やらなきゃいいのにね。
前日にはちょっと出血みたいな感じもあり。
もしかして、着床出血?とか思ったり。
でも、違ってました。
今思えば、あの生臭かった出血のようなものは卵ちゃんだったのかもしれないなぁと思ったり。
昨日はもう診察室出てから号泣して、ダンナが一緒に行ってくれなかったら
一人で帰れなかっただろうな。
診察室で、初めて見た当直医らしき医者は「次はどうしますか?」的な質問をしてきて。
夫婦揃ってすぐには何も答えられず。
しばらくして、私が「まだ何も考えてません」と言うと
医者はカルテに体外をまたするなら決まった時の生理3日目に来るようにと書いていました。
頭真っ白。

こんな時に限って今日は仕事でした。
腫れた目で行ってきました。
今日出勤だった先生は年下だけど、ベビ待ちの先生でモチロン昨日
判定日だったことを知っていて、顔を合わせたら私がうつむいて
首を振ったので、瞬時に察してくれて「私が泣きそう」と言って
まだ他に誰もいなかった部屋で二人してティッシュを握ってグシュグシュしてしまった。
もう一人、出勤だった2歳年下の男の先生にも元気ないね、みたいなことを言われたので
「赤ちゃんダメやった」と言うと「もう今日はゆっくりしとき。休んどき」と言われ瞬間涙がこぼれて。
みんなの優しさまたいろんなことがこみ上げて。

その後、仕事はちゃんとこなし、こんな日に仕事なんてって思ったけど
こんな日だから仕事でよかったかもしれない。
家にいたらずっと寝て泣いてただろうから。

去年の夏ごろから、赤ちゃんが出来るまで髪を切らないって決めてたけど、明日切ってきます。
本当は赤ちゃん出来たから切ったよって報告したかったけど。
今は、気持ちを切り替えたい。
昨日はもうどうして言いかわからず、夕方帰ってから風呂も入らず寝てしまったけど。
今日はまぁ落ち着いてきたかな。
ご飯もちゃんと食べてるし。
どんな辛いことがあっても、お腹は空くんだよね。
こんな時に空かなくてもいいのにさ。

火曜、4月になるけど、その日からは職場も変る。
なんでこんな時に!だけど、これもまたいろいろ考えないように、そうなってるんだろうね。
今朝ぐらいもう体温測らんと思ってたけど結局測ってる自分がいます。
バカ~。

しばらくは、ゆっくりと・・・とは思うんだけど。
私の性格上、無理っぽいなぁ。
こうするああするって決めて、動いてしまいそう。
損な性格かな。
体外まだするか?ってこともね。
お金の問題もあるけど、もししてもあと1回だろうし。
それで出来なかったら、立ち直れるワケ?と思うし。
怖くてその後まだ続けるなんて出来ない。多分。
現実的に、家のローンだって払わなくちゃだしさ。
けど、チャレンジ出来る年齢は早いほうがきっといいし。
もういろんなことが頭グルグル。

そんな感じの私です。
みなさん、ご心配召されるな~
ホント、こないだ会った横浜のみんなが近くにいたら泣きっぱなしで大変だよ。
近くにいなくても、みんなの暖かさを感じることは出来るから。

「大丈夫」
ダンナが言ってくれた言葉。

意外に強い私なはずなのに、今回は胃が痛くてたまらない。
それぐらいかな。不調は。
プランのバールの痛みで処方された胃薬。
こんな時に飲もうとは思わなかったわ。はぁ。

まとまりなく書いてしまいました。
読んでくれてありがとう。

早く復活するけんね。
コメは遅くなるかもしれません。ごめんなさい。





追記
2009/03/18/ (水) | edit |
そうそう。
17日からお彼岸に入りました
覚えてるつもりで直前に忘れてる私です
そんなお彼岸の入りの日に、卵ちゃんを迎えられたこの事実
何か涼か涼の姉妹がお腹にいるみたいでとっても嬉しい私です
ぼたもち作ってもないけど、きっと近いうちにおばあちゃんが持ってきてくれるやろう(笑)
ってことで、さっき無性にアイスが食べたくなってマックスバリューに行った時に、
和菓子を買ってお供えしました
判定日までの日々を涼と一緒にいれて嬉しいあむ母さんでした
体外15日目 移植!
2009/03/17/ (火) | edit |
今日も朝も8時半に病院へ確認の電話から始まりました
8時半前にかけてみるけど、虚しくテープが応対
チッ
8時半に朝礼をブッちぎって(←了承すみ)8時半ジャストに電話しました
今日は一発で繋がりました
名前を言うとしばらくお待たせメロディを聞かされ、やっと出ました!
卵はいい感じなので内膜を計りに来てくださいとのことでした
やった~
朝礼が終わり次第帰りマ~スと有休にしてもらいました
卵ちゃんの状態は病院へ行くまでわからなけど、今日移植になりそう
10時半に病院へ来いってんで、一旦家に帰って布団干したりしてました(笑)
時間に病院へ行き、戻しの受付をして、11時前に中待合に呼ばれました。
内診もわりかし早くしてもらいました。
内膜はどれくらいかよく聞き取れなかったけど
久々に田中のおっさんでした(←院長です
中待合でまた待てとのことで、おしっこを我慢しつつ(移植になるとおしっこ貯めてたほうがいいので)お腹も空いたなぁとか思いつつ、今日同じく卵ちゃんの様子を聞きに来た人たち5人くらいずらりと
同じ場所に集められた。
私一番最後だったけど、院長がでーんと座ってて「あむさん、卵はいいよ~8細胞期胚が1個、
9細胞期胚が1個、あと6細胞期胚が1個ね」と。
もう2個はダメになっちゃったらしい
で、田中くん「いい卵が出来てるから安心して」いつになく優しい(笑)
そして、話の流れは今日戻すって感じになってたけど、内膜の話になって「あ、6ミリしかないねぇ」培養室に電話しだした。
「凍結しようか!」
え~~~~~~なんじゃそりゃ
「前回は12ミリあったもんねぇ」
そげんこと言うたってアンタ。
死産後生理もすくなくなったしとか話したけど、それは関係ないから~と言われた。
あ、そう?
今回戻すのと凍結で戻すのとどっちが確率高いんですか?って聞いたら
そんなに変らないとおっしゃるじゃありませんか
「出来れば今回戻したいんですけど・・・」と言ってみた。
「じゃ戻そうか!」
え、そんな簡単でいいわけ?アンタ。
「じゃお願いします!!」はい決定!
あと、2個戻すけど、残った1個はどうなるんですか?と聞いたら
これはあんまり状態がよくないから保存出来ないとな~
なんだ、お留守番部隊ないんだ。ガッカリ。
そしたら、田中くん。
それも一緒に戻そうか?だって。
再び、え~~~~?!でしょ。
だって、去年から35歳以上は2個までって決まったんやないと?
で、3個戻していいんですか?って聞いたら、学会でそういう方針には決まっているけど、
本人が承諾していればオッケーなんだそう。
で、する?しない?って聞かれ。
そんなすぐに決断できないでしょ~
だって、多分ないだろうけど、三つ子とかなったらどうするわけ?
友達が3個戻して3個とも着床して、三つ子は無理だと言われ、
セントで減胎手術して感染して三つ子は失うし
本人も生死をさまよったことが思い出されたし
田中くんは簡単に言ったけどね「三つ子ってことはないから」
いや、実際にあったやないか!
けど、その1個は劇的によくなるとは思えないような卵ちゃんだからと言ってたので、
思い切って戻すことに決めました
え~い!もうなるようにしかならんわい!!!
その後、書類に3つ戻してくださいみたいなことを書かされた。
ほんと、メモ程度のものだったけどね(笑)
それと、ヨガはしてもいいですか?って聞いたら「ヨガってどんなんするの?」と興味津々(笑)
「ちょっとして見て」とか言うし
けど、今回の田中くんはえらく愛想もよくって、前回大変やったけ今回頑張ろうとか
励ましまであって、ちょっとビックリしたわ(笑)
田中くん嫌いだけど、ちょっと嬉しかった
中待合からロビーに出て、ダンナに電話した
詳細を説明したら、最初は大丈夫なん?って感じやったけど、了解してくれた
前だって2個戻しても1個しか着床せんかったし、きっときっと大丈夫さ!
あとは、着替えて待合室でひたすら待った。
やっぱおしっこ我慢するのが一番辛かった(笑)
オペ室に入ったのが、13時20分頃で麻酔なしの状態で名前をフルネームで確認されたり、
お腹をグイグイエコーで押されたりして結構辛かった
そんなに押したらおしっこ漏れるって~(笑)
あ、他は痛くもなんともないです(笑)ハイ(笑)
13時半には終わり、回復室へベッドごと運ばれて1時間の安静。
あの~トイレは?って聞いたら15分くらいしたら行ってもいいですよと言われたので、
もうちょっと我慢して腹ペコだったお腹にコンビニのパンを与えた(笑)
食べ終わって、プラノバールも忘れずに飲んだ
で、トイレに無事行ってスッキリ(笑)
後はひたすら寝ました
隣の人はゴーゴーいびきかいて寝てたし(笑)
あっと言う間に1時間が経ち14時半。
みんなまとめて説明があり、着替えて会計。
この会計がまた恐ろしいことになってましたね~
こないだの35万預けでは不足しとりましたがな
時間外とダンナの精子の再凍結分とかを払ったら4万ちょっと足りず
4月のバイクの車検代に取ってたお金をあてて支払いすませました
まだ、全部の合計してないけど結局いくらかかったんやろね・・・
全然2回目からの減額なんてわかんないし~
けど、お金お金言ってらんないから、あとは卵ちゃんを信じて待つだけです。
プラノバールも10日分追加、プロゲステロン膣座薬も10日分追加、あとプラノバールで
胃が痛いから漢方薬の胃薬も出ました。

気になる判定日は、3月27日カナ。
その日に自宅でやって、後は病院に行くかなぁ。
やっぱ病院で聞きたいし。
きっと、おめでとうございますって言われると信じて

明日からは、ゆったり過ごそうと思います。
体外チャレンジ日記もひとまず終わりかな
後は、随時変ったことあったら、書きま~す

長々読んでくれてありがとさ~ん
体外14日目&サクラサク
2009/03/16/ (月) | edit |
今日はドキドキしながら、職場へ行って、8時半過ぎにすぐに確認の電話をしました
一回目繋がらず。
二回目また繋がらず。
三回目ようやく呼び出し音!
お~っとそれだけで緊張しました
結果は、6個の卵ちゃんのうち5個が無事受精してて、4細胞期胚が3個、
3細胞期胚が2個ということでした
で、移植はいつになるのかって聞いたら、まだ卵ちゃんの様子を見てからじゃないと
はっきりいつと言えませんと言われました。
なので、明日また同じ時間に電話をして確認です
前の体外の時の卵ちゃんは8~10細胞期胚と7細胞期胚を戻していたので、
もう少しなんだろうなぁ。
ちょっとノンビリ屋さんの卵ちゃんのようです
だって、前の時は同じ2日目でそこまで育ってたんだもんね。
とにかく、遅くても19日木曜までには移植と言うことでした
後は、内診して私の内膜が問題やろうけど、きっと何とかなる気がします
今日は、そのまま移植になるかもしれないからと、タイムカードを押さずにいたのに、
結局そのまま仕事することになっちゃった
明日もどうなるか???やからタイムカード押せない感じ
ドキドキだけど卵ちゃんを信じてワクワクして過ごします[m:47]

それと、昨日福岡では例年より2週間?ぐらい早く桜が開花しました
うちの病院にも桜が植えてあって、帰りに見たら咲いてました
DCF_0593.jpg
ちょっと夕暮れで見づらいけど、パチリ
卵ちゃんも無事受精してたし、本当のサクラサク!までもう少しな感じしてきました

体外13日目&結婚5周年のうたげ~
2009/03/15/ (日) | edit |
今日は特に体外ネタはありまっせ~ん
今頃病院の培養室でしっかり受精してくれてるんだろうか???
明日の8時半の電話が今からドキドキです
あと、昨日の入浴後から始まった膣座薬・・・
早くもいやな感じ前回の時、思い切り痒みが出てそれから
お尻に入れてたんやけど朝はウ○コもするし、そういうワケに行かなくって
けど、今朝はやっぱりお尻に入れてしまった
そしたら、1時間後ぐらいにしたウ○コと一緒に白いものがい~っぱい出てました(笑)
あ、汚い話でごめんなさい(笑)
けど、この座薬6日分出てるけど、移植したら更に追加されて、
そして、陽性もらっても追加された経験アリ・・・
前回のときもカナリ苦戦して、この座薬が終わった時はブログで
ものすごく嬉しかったって書いてると思うんよね(笑)

そんなことは、さて置き。
この数日間毎日の通院注射で頑張った自分へご褒美ってことで
11時からエステに行ってきました
90分のアロマリンパマッサージ
寝るなとは思ってたけど、やっぱり寝てました(笑)
お疲れモードですわホント。
グーもスーも言わんで寝てたらしいよ私(笑)
気持ちよく、足のむくみもスッキリした感じ
終わってから家に帰ると、当直明けてダンナも帰ってました
たかじん見よった(笑)

そして、夕方昨日の結婚5周年のお祝いにご飯を食べに行ってきました
今回はモツ鍋です「ぢどり丸幸」
DCF_0592.jpg
最近行った近くのおいしいうどん屋さんのお兄さんのお店で、うどん屋さんに紹介の張り紙がしてあったので行ってみよ~ってことで
もつ鍋って中々食べることなくって、昨日からちょっと寒いし、いいんでないか~って感じ
DCF_0586.jpg
これで2人前。こんな感じで出てきてコンロをつけると・・・
DCF_0589.jpg
こ~んな感じでとってもおいしそ~
スープは味噌、しょうゆ、甘辛の3種類あって味噌にしました。
スープがとってもおいしくって全部食べてちゃんぽん入れて、その後に
また野菜を追加して食べました!ん~美味
ぢどり屋ってことで、地鶏のたたきもオーダー。
DCF_0590.jpg
コリコリして美味しかったよ~
あと、地鶏のすすまみれ。
DCF_0591.jpg
まっくろくろすけ状態だけど、人気メニューでこれも美味しかった

今日は採卵もした後で、飲んでもいいの今日くらいと思って
ワインとカクテルを飲んだけど、ここんとこ禁酒してたから?か
何かあんまり美味しく感じなかったよ~
あれれぇ?
けど、いろいろ食べ過ぎて満腹満腹で帰ってきました
これと言って変ったことは無かったけど、楽しい久々の宴でした

さぁ~て明日は本当ドキドキの確認の電話。
もし、そのまま移植できるって言われたら、帰って病院へレッツゴーです
ちゃんと昨日のうちに上司にも話たしね
明日か明後日移植まで行きますように
体外12日目 採卵!
2009/03/14/ (土) | edit |
やぁ~っと帰ってきました
いやいや長かった、ほんに長かった
8時来院にあわせて、7時半過ぎに家を出て病院に着き、すぐに受付。
ここで諭吉さん35人とお別れ
さよ~なら~この範囲で全部済んでくれたらいいなぁと思いながら(笑)
中待合に本日採卵の人が続々と入り、何やら採血してる感じ。
そして、早い採卵の人から順に今日の卵チェックのため内診へ。
やっぱり私はお尻から数えたほうが早いみたい
内診を終えても、私いつまで経っても採血に呼ばれないんですけどぉ~と思いつつ中待合で
1時間近く待ってたけど、呼ばれない。
9時になって診察も始まったから、ロビーへ出て待ってみた。
そして、待つこと3時間と少し
お尻が痛くって尻尾がニョキニョキ生えてきてるんじゃないかと思うくらい痛くて待って。
12時10分ごろようやく呼ばれました。
マジかよ~でしょ。
結局採血は無かった。聞いてないから知らないけど、多分今日採血した人は遠方の人だとか
採卵までを他院でしてきた人だったんじゃないかなぁ?と。
私は木曜のHCG切り替えの注射の日に採血したし。
呼ばれて、3階から4階へ上がりリカバリー室へ。
ここで、着替えてベットに横になりしばし点滴。
あともう忘れたけど、なんかのアレルギーチェックとかで2ヶ所針で刺された。いてぇ!
点滴も痛いし。
んで、数分後に点滴持ってトイレに行かされて、すぐにリカバリー室の置くのオペ室へ
オペ台によっこらしょと乗り、足をおっぴろげて心電図とかつけて
あっちゅうまに麻酔を入れられ、気がついたら元のリカバリー室のベットで寝てました
時計がないから時間はわかんないけど、終わったのは13時5分くらいらしい。
そう私のいたベッドのカーテンに書かれてたから。
で、点滴が無くなるちょっと前に起き上がってトイレに行って血尿がないかのチェック。
そして、抜針。まだ前の人の説明があってるようで、そのまま寝ててと言われ、
ようやく15時半前に着替えて、説明を受けた。
気になる卵ちゃんの数は?と聞いたら、培養士さんが来てくれて、10個採卵したけど、
4個は壊れて、でも残りの6個はいい状態ですよと話してくれた。
一安心
そして、それから3回に降り、また物凄い数になってるロビーで待った。
このときはそう待つこともなく、内診に呼ばれた。
内診では、中に詰めてたガーゼをビヨビョ~ンと引き抜かれ、超気持ち悪かった
異常なしとのことで、すぐ終わり、説明があるから処置室で待てとな~
まだ、話あるんかい!もぉ・・・
しかぁし、待てども待てども呼ばれる気配なし
もうすぐ、16時半近いよ~
たまりかねて、説明したら、すぐに呼ばれました。
何か、忘れられてたんじゃないのぉ~???
呼ばれたら、今更終わってから承諾書やし。
向こうも遅くなったんですが・・・と言ってた。
この承諾書前回は採卵する前に貰ったし。家で書いて出したし。
ダンナの署名とか代筆しちゃったよ。
けど、それだけで、終わってしまった。
あ~もっと早く言えばよかった。もう~
で、外の薬局に膣座薬とか抗生剤とかプラノバールとか痛み止めを貰って帰りました。
この薬たち。自費だから8000円ちょっとしたよ
ぐぇ~~~
まだまだ、陽性になっても続くこの自費の薬たち。
おそろしや~~~~

てな感じで17時に母に迎えに来てもらって無事家に帰り着きました。
はぁ~疲れた。
帰ったら物凄くお腹空いて、バクバク食べました(笑)
お腹は気持ち悪い感じに痛いけど、仕方なしやね。
後は無事に受精することを祈るのみです
そして、気になる移植日程ですが、早くて月曜日、火曜ってとこです。
どちらにしても、横浜行きには間に合ったね

そんな結婚5周年の日でもあった採卵日でした
あ~づがれだ~~~~~~~
体外11日目
2009/03/14/ (土) | edit |
今日は特に何もなく、明日の採卵を待つだけの久々の病院の無い日でした
スプレキュアも終わったし、何かひと時の開放感
仕事終わって、久々のヨガに行ってきました。
あ~久々に体動かした感じ
きもち~!!!
9時過ぎに帰ってきて、お風呂に入って膣座薬を入れてモジモジ
あんなデカイ錠剤2個も無理だぁ~!と思ったりしながら(笑)
後は23時からの絶飲食に備えて?食いだめ(笑)
食べれないことより、水分取れないことが辛いかも~
明日は8時に病院に行かないと行けないので7時半過ぎに家を出ます!
そこから、多分私の順番は最後の方だろうから、11時ぐらいに採卵かなぁ~
ドキドキです
頑張ってきま~す
体外10日目
2009/03/12/ (木) | edit |
今日は卵ちゃんが育ってくれてるかどうかドキドキで病院行ってきました
18時に予約で今日はすぐ呼ばれました。
なぜにか?今日は時間外も少なくって。
内診結果~右に18、19、19、20、24、左に18、19、20でした
そして、気になる内膜は8.4ミリでした。
で~!!!
明後日の採卵が決定しましたやったぁ~
キタァ~~~~~~!!!って感じです。
内診終わって、「ヨシ!」って言いながら内診室を出た私です(笑)

後は、採卵についての説明を受けて、今日はホルモンの値の採血をしました。
あと、今日の22時でスプレキュアも終了です。
そして、23時に病院に行ってプレグニール10000の注射です
これはいわゆるHCGで排卵をさせる注射です。
これより36時間後に採卵、つまり土曜に採卵となるわけです
内膜の厚さは気にはなるけど、気にしても自分じゃどうしようもないしね
なにより、採血してくれた看護師さんにいい大きさの卵に育ちましたね!って
言われたのが嬉しかったナ
今日、明日なんだか忘れたけど入浴後に膣座薬を入れます。
そういや前もあったな~と思い出したり。
あ~いよいよです

明日は久々に病院もないし、月曜もヨガお休みだったし、先週の金曜も病院疲れで
ヨガさぼったし、明日はヨガでマッタリして、翌日の採卵に備えま~す

3月14日土曜日は結婚5周年の記念日やし、ダンナは当直で居ないけど
何かいい感じ
うまくいくといいなぁ

さて、23時の病院行きに備えて、今からお風呂入っておかなくちゃ~
体外9日目
2009/03/11/ (水) | edit |
今日はほ~~~~~~~~~~~~~んとに疲れた

今朝7時に起きて、7時のスプレキュアをした時に事件?は起こりました
シュッシュッ・・・あれ?シュッシュッ・・・
出ない。
スプレキュアがでなぁ~い
フタを開けて中を見ると泡まみれ・・・
ガビーンなくなってるよ~
夕べ23時にする時はまだあったと思ったんだけど・・・
ゲゲゲのゲ~だよぉ
確かに、1年チョット前に半分くらい使った残りを使ってたからねぇ。
もしかして、足りないかもって気はしてたんだけど、ギリギリ足りるはずだったんよね~
私の中では(笑)←どういう基準よ?
焦りまくったけど、冷静にセントへ電話して緊急に繋いだら、今から来てもらえばスプレキュアをくれるってこと!
時間はギリギリ仕事にも間に合いそうやし、顔を洗って超すっぴんの半寝ぼけ顔のまま車に乗ってセントへ行きました
ナースステーションに行くとすぐスプレキュアをくれました。
慌ててた私は駐車場に行って駐車場のコインをもらうのを忘れてまた院内へ
やっと車へ戻ってスプレキュアをシュッシュしました
帰りながら、コンビニで朝ごはんと昼ごはんを買って食べながら出勤
途中で今日は遅めの出勤のダンナに、暖房つけっぱなしにして出てきたけん、消しとってとか、
涼にお水やらお茶をあげといて~なんて電話もしました(笑)
せっかくの遅出のダンナをたたき起こしちゃいました
ごめんよ~

ヘロヘロで職場の駐車場に着いてから、車の中で一応眉毛と口紅だけ塗って何事もなかったかのように到着しました~ふぅ

そして、仕事も終え、またかよ~と思いつつ病院へ
今日は内診して卵ちゃんの大きさを見て採卵出来るかの確認。
ドキドキで待ってたけど、残念ながら、右16.18、左17.12と片方ずつに4~5個あるらしいけども、大きさはもう少しで今日もHMG150が追加になりました
泣き泣き
しかも、内診で先生は2本追加って言ったから明日も注射かよ~って。
けど、注射した後に看護師さんに聞いたら、明日も内診して大きさよければ注射なしになるからってことでした
関係ないけど、今日の看護師さんは前の体外の時に私が超下手のレッテルを貼った看護師さんで
ドキドキしたよ
打たれて「あ?痛くないかも!」と思ったのも束の間、物凄く痛かったよ~最悪だぁ

けどさ、最初の内診の時には全部で4~5個って聞いてたから、両方で10個くらいありそうなんでなんか安心もしたりして
とにかく今はちゃんと育って、出来れば土曜か日曜に採卵できて、バッチリ受精して火曜か水曜に移植が出来ればいいなぁと
20日の午後から横浜へ旅立つのでそれまでにはなんとかなってくれ~っと願っておりまする

昨日採卵日に払う30万もおろしたし、こんな時のためにスプレキュア追加分のお金もおろしておいたんよね~
今日はダブル時間外でまた会計が恐ろしいわ
我が家の財政が破綻する前に早く授かりたいよ~
ど~か神様お願いしますよ
明日も病院頑張りま~す
体外8日目&涼月命日
2009/03/10/ (火) | edit |
今日は1月に出産したリハビリの先生が昼休みに赤ちゃんを連れてやってきました
もう2ヶ月になってて産まれたときは3キロちょっとだったのに、もう5キロだって
抱っこしたけど、なんでこんなにあったかくて柔らかくて可愛いんだろうって思っちゃった
同じ5キロでも、米袋5キロ持ってるのとはエライ違いだわ(笑)
何回も抱っこして、なぁ~んか幸せやったよ~
体外にチャレンジしてるこの時期に赤ちゃんを抱っこ出来て、これもまた運命感じちゃうナ
いい方向へ向かってるっぽいじゃな~い???
本当いい気をもらえた気がしました

そんなこんなで、昼休みから午後の仕事は15時のスプレキュアのアラームのために携帯をポケットに入れとくんだけど、すっかり忘れちゃって15時48分に机の上の携帯を見て凍りましたわ、私
すぐにシュッシュしたけど、ま何とかなるさ~で(笑)

18時に病院に着いて今日は昨日の看護師さんが注射をしてくれるようなので
余裕で安心してたのね。昨日の看護師さん上手だから。
けど、その思い込みがいけんやった~
今日はドクドク液が入ってくのがわかるほどで、ちと痛かった
モミモミして、すぐよくなったけどね~

明日はまた内診をして金曜に採卵になるかのドキドキが待ってます
決まればまだはっきりした時間は決まってないけど夜遅くにHCGの注射に行くことになります
今日もしものために、土曜の出勤交代をPTの先生に頼んできました。
先生ありがと~
先生も子宮外妊娠後のベビ待ちやから、早く出来たらいいんやけどね
周りの人に本当助けられてます私

家に帰ると、お花が届いてました
今日は涼の月命日なのでお義母さんからの定期便です
リビングは更に花盛りになってます
こないだ実家から貰ってきた菜の花も飾ってるし
涼も今月は花の中でほんわかしてるかもしれないな~

さぁて今日は早く寝よ~っと
体外7日目
2009/03/09/ (月) | edit |
今日も仕事終わって病院行ってきました
今日は昨日の6回の注射で一区切り。
内診で卵ちゃんチェックをしてまた注射を追加するか決めるってことで~内診ドキドキでした
カーテンをしっかと開けてエコーのモニターもチェック
右も左もコロコロとあるのがわかった。
んで、ドクターは第一声「まだ小さいね」
そんで、右16、16、14、左13、15と計測した
まだ、卵ちゃんは小さいとこのことで、今日明日の注射が追加になった
一応頭に入れたけど、内診出たら忘れちゃった(笑)
何で今覚えてるかってぇと、注射の時に看護師さんがカルテ持ってたから書き留めさせてもらったのでした(笑)
んで、水曜にまた内診して卵ちゃんチェックしてよければ、水曜の23時にHCGを打って、
翌々日の金曜に採卵となりそうです。
けど、それも卵ちゃん次第
一番早くて金曜の採卵なんだよね~
けど、1日ずれると土曜出勤な日なんだよね
しかも、人数が少ない日で変ってもらうとしても、すごい迷惑かけちゃうんだなぁ、コレが
前回の時の手帳を見返したら、同じ火曜から注射を始めて月曜に卵チェックでまだ小さいって言われて3回注射追加で1日ずれて土曜に採卵したんだった
けど、その時の小さいってのが11、13で今より小さいんだよね~
だったら、金曜いけるかも~とちょっと希望的観測(笑)
あ~採卵してもまだ心配することはあるのに、大変だこりゃ!

ま、とにかく水曜だわね~
卵ちゃんたちお利口さんにして育ってちょうだいね
また、明日も注射行ってきま~す
体外6日目
2009/03/08/ (日) | edit |
今日は日曜日。寝坊したいとこだけど7時にスプレキュア
けど、枕元に置いといてアラームが鳴ったらシュっとしてまた2度寝しました(笑)
数分後にダンナは当直なので出勤していきました
まったく起きず、いってらっしゃ~いで終了の悪い妻です(笑)
だって、昨日1時に寝たんやもん
眠いくさぁ~
が~しかし、11時半には今日も病院なので9時には起きてモゾモゾし始めました

今日も注射だけブスっと打って終了
今日もそう痛くは無かったかな。
前の体外の時はかなりの確率で下手な人に当たってたから痛かったけど
今回は結構大丈夫だな
明日は、一区切りで内診で卵チェックがあって、それからまだ注射をするのかを決めます。
多分、まだまだな気がするんやけどね
前回も10日間くらいしたし
けど、卵ちゃんいい具合に大きくなってくれてるといいなぁ[m:149]
明日が楽しみです。

病院帰りにヨガ教室の下の雑貨屋さんへ行って春をゲットしてきました
DCF_0582.jpg
春色ストール
私の好きな黄色と緑が入ってて前から目をつけてたの~
春色やけど、冬の時期からずーっとあったんだよね(笑)
タイ雑貨だから関係ないのか(笑)
気に入ったので、家でもグルグル巻いてました(笑)
ご機嫌なのです私

さて、今から久々のお昼寝モードに突入です
さよ~なら~
体外5日目&39歳になりました!
2009/03/07/ (土) | edit |
今日は土曜で久々に時間内に病院へ行って来ました
今日は予想通り多かったです
家を8時過ぎに出て8時半ごろには到着しましたが、受付の名前書くのにもう並んでました
診察は9時開始なので、その前に呼ばれてる人たちは多分今日採卵の人なんだよね~
で、私9時過ぎに早々と呼ばれてチクっとHMG150単位打たれて終了
今日の人も上手で痛くなくって、後も全然残りませんでした
明日日曜は11時半の予約となりました。
そして、今日の主役?はダンナ
そう体外のための精子くんを凍結保存しとくんです。
お金をかけないためには、直前に採精しに行ったらいいんやけど、ご存知の通りウチのダンナのお仕事はそうやすやすとお休みなんて出来ないからね
21000円もかかったけど1本だけ凍結保存してきました。
そのダンナは待っても待っても呼ばれず・・・
結局10時半過ぎにようやく呼ばれて4階の採精室へ連行されていきました(笑)
そして、11時少し回ってご帰還です(笑)
何でも前は、部屋に置いてあった雑誌と古いビデオで頑張るんだったけど、今回は雑誌は
なくなってて、入る前にビデオを数本手渡されたそう。
けど、やっぱりビデオは古い感じであんまりお役に立たなかったそう(笑)
前は古い上に外人やったらしいけんね
意外に早いご帰還に「早かったね~」と言うとダンナは「この日の為にイメトレしていったもん」
だって(笑)
どんだけビデオ役に経ってないんかね~
やっぱDVDのデッキぐらい置いてくれたら自分で持ってくだろうにねぇ。
ただでさえ、あんな部屋でストレスなのに、おかずはやっぱ自分のお好みがいいやろうしねぇ。
今度無駄やろうけどご意見箱に投書しとこ~

そんなこんなで、病院を出たのが12時半ぐらいに病院を出ました
そして、今回3日から始まった注射など時間外対応だったので、今日初めて時間内だったので
会計を全部してきました
ダンナは今日の凍結が21000円。
あと、精子の運動率とかの検査が1130円。
私の今日までの会計が、な!なんと~51560円でした
内訳は毎日の時間外は520円。あと初日にホルモンなんかの血液検査したのが4400円で~
何がそんなに高いかって?
そうあの痛い痛いフォリスチム!!!
あいつが300単位で15950円(税抜きね)
今打ってるHMGは3190円。まぁ安いよね。←もう金銭感覚麻痺するけんね~
まだまだ、あと数回注射はあるだろうけど、このあと採卵までいくら使うのやら~
そして、採卵時の預かり金がね、前回は25万やったのに、いつの間にか30万に変ってるし
2回目やから減額があるとは思うけど、いったいいくらかかるのやら。
おそろしや~

それから、納得行かないこともあった。
体外始める前の説明で、ダンナの肝炎やらエイズやらの感染症の検査をするって言ってたから今日血液検査するもんだと思ってた。
けど、精子検査の説明の時に、まだ検査してませんってドクターに言ったら、前のがあるからしなくていいですって言われたんよね
え~だって2007年の検査結果だよ、それ。
ちゃんと去年じゃなくて一昨年って言ったけどいいって言うんだよね~
それってちょっとおかしくない???
だって、それ以後なんかあってもわからんやんねぇ?
いきなり、やっぱりするので来て下さいなんて言ってもダンナ行けないよ
何か適当な感じがするなぁ。
けど、し~らないっと。
そんな体外5日目でした(笑)

さて、今日は私の39回目の誕生日でした
あいにく、ダンナは夜飲み会があって一緒にご飯は無理なので
セントの帰りにつばめレターでランチしてきました(笑)←またかいってね
私じゃなくダンナが行きたいって言ったので(笑)
ダンナは焼きカレー私は日替わりの豆腐とひじきのハンバーグを食べてきました
んで、ケーキと言うほどでもないけど、デザートプレートでプリンとアイスとスコーンを食べました
あ、珍しく写真無いとです(笑)
セントで暇つぶしにケータイ見まくってたら電源切れちゃって
ま、写真はいつもと一緒やからね(笑)
ダンナからのプレゼントは早々とコーチのバッグを貰ってたので
私の大好きなお花を買ってもらいました
DCF_0565.jpg
私白のマーガレットが大好きなのです
結婚式のブーケもマーガレットいっぱい使って作ってもらいました
で、帰りに花屋さんに行くと2軒とも無くって近くの園芸屋さんの切花コーナーに行ったら、
あるわあるわ!い~~~っぱいありました
まぁ、ここではラッピングはしてくれないシステムなので新聞に巻かれてしまったけど、
そんなの関係ないのです(笑)
一束380円やったから、3つ買ってもらっちゃった
ついでに、春色チューリップと忘れな草もね
家に帰って生けて、そしてほとんどは涼の周りに飾ってます

花盛りのリビング最高
ダンナよありがとう

そして、昨日から今日は携帯メール、そして郵便でプレゼントを戴きました
と~~~~~~っても嬉しかったです
ありがとう、みんな
どれもみんな心に響くものばかり
嬉しくって涙ちょちょぎれそうだよ
大切にします。本当にありがとう

去年からブログやミクシーやネットで知り合ったみんなにどれだけ私が助けられたことか。
大切な大切な人ばかり。
これからもみんなと仲良くなが~く付き合っていきたと思ってます。
39歳あむちん!みんなにありがとう~です。

サンキューの年の始まりで~す
体外4日目
2009/03/06/ (金) | edit |
今日も行ってきましたタイトルどおり4日目です。
今日は昨日のはなんだったんだ?と思うくらいすぐに呼んでくれて
同じ時間に来て待ち時間ほぼなし。
ナースステーションの中の様子はメンツは違ったけど、同じようにガヤガヤしてたし。
ちょうど申し送りの時間っぽいんだけどね~
何はともあれ、良かった良かった!
そして、今日はオバチャン看護師が注射してくれたんやけど痛かった
が!!!後のモミモミが上手でその後の痛みが全くなかったね~
ちなみに昨日は、注射は痛くなかったけど、その後の痛み今日の昼ぐらいまで
押したら痛かった感じ
ま、フォリスチムに比べりゃなんてことないんだけどね~
明日は仕事も休みなので、朝から通常時間に注射へ行きます
てことは、超多い日&待ち時間たっぷりな感じです
あと、この4日間の時間外の支払いが明日まとめてきます
ギャ~~~!!!
いったいいくらになるんやろ~???
恐ろしや~~~~

そして、明日はダンナも連れてって、精子を凍結保存してきます。
ダンナは職業柄いつでも休みなんて取れないし、融通も利かないから
その日に備えて高くなるけど、凍結しておきます。
それと体外をするにあたってダンナも肝炎の検査だの血液検査があるので
明日は私より時間がかかるだろうなぁ
なんたって、設備の悪いコキコキ部屋で古い雑誌や古い外人さんのエロビデオで
頑張らないといけないので
セントは家で出してからの持ち込みってダメなんだよね~
ダンナよ明日は頑張ってくれい!
久しぶりに運動率とか聞けるかな?ちょっと楽しみ

そうそう。
明日は私の誕生日
もうメデタクない39歳になるんだけど(笑)
今日、プレゼント貰いました[m:30]
DCF_0562_20090306214648.jpg
コレ片麻痺の女性の患者さんから作って戴いた折り紙の鳳凰
去年はカラフルな手まりを頂ました
玄関に飾ってたやつです。
この方リハビリスタッフの誕生日を全部聞いてて、全員にこうやって
誕生日に折ってプレゼントしてくれるんです!
全部片手で作るんですよ~しかも、右麻痺!
本当感動しちゃいます
帰ってダンナに見せて早速玄関にまた飾りました
手まりと交替です。

いろいろあった38歳もあと数時間で終わりか~
早いなぁ~1年って

明日も病院頑張って行ってきま~す
体外3日目
2009/03/05/ (木) | edit |
今日も注射行ってきたよ~
今日からHMGフジ150単位に変更です。
今日も18時に予約したんやけどね・・・
10分前について看護師がいて「待合室で待っててください」って
言われたから大人しく待ってたんやけど。
10分待っても音沙汰なぁ~し
ちょうど18時になったことやし、ナースステーションのとこまで行って待ってみた。
けど、呼ぶ気配なし。
私のカルテとその上に注射とアンプル載ってるのに
看護師と助産婦さんらしき人は話してて。
もぉ~いつになったら呼ぶんか~い
チクって打つだけやろ~が~!!!
と半分怒りつつ、もう10分待ってました。
こういうとこがセントは嫌い。全然社員教育とか出来てないと思う。
助手とか態度悪いし
あ~早く産医大に戻って、大好きな先生に会いたいよ~

注射はそうHMGに変わって筋肉注射に変りました!
で、昨日までの堪らない痛みからは解放されました
フォリスチムのあの痛みに比べたら全然我慢できるし!
今日確認してきたけど、6日で一区切りで7日目に内診して卵ちゃんの
大きさを見て、その後まだ注射を追加するのか決めるそう。
前の時も10日間注射だったし、まもうちょっとかかるんだろうな。
まだまだ、始まったばっかだしね~

さて、家に帰るとお義母さんから早めの誕生日プレゼントが届いてました
いつもお花が届いてたんだけど、去年は涼の供養の年にするからとなんも無くて。
で、なぜか今年はコレです。
DCF_0561_20090305205628.jpg
どこのブランドとかじゃなく、なんでもオーダーして作ってもらったんだそうで。
さっきお礼を電話でしたときそんなことを言ってました。
けど、ダンナにコーチのバッグもらったから当分新しいバッグ使わないかも(笑)
けど、革で高そうだなぁ。
しかも、い~っぱい入りそうな感じ
本当にありがたいことです。
いつも花なのに今年違ったのは、多分こないだ会った時に、私とお揃いの豆お雛様を
お義母さんの誕生日プレゼントとしてあげたのをえらく喜んでくれたからだと思うんだよね~
お母さんやっぱり、男の子しかいなからお雛様ないから喜んでくれて
にしても、あれでコレを貰っちゃうのってちょっと気が引けちゃうな

そんな誕生日2日前の素敵な出来事でした
体外2日目
2009/03/04/ (水) | edit |
今日も仕事を17時ダッシュしてセントへ行ってきました
今日は内診もなんもないから4階のナースステーションへ直接向かいます。
ナースステーションの隣はベビー室があって、昨日生まれたばかりの女の子の双子ちゃんが眠っていました
一人はおっきくて一人はちょっと小さめ。
でも、とってもとっても可愛かったなぁ
注射の準備が出来るまでじーっと見てました

準備が出来てナースステーション内で今日もフォリスチム300単位を
ブスリ
今日も痛かったよ~
最中に看護師さんが「変わりないですか?」って聞くんだけど
答えようがないんですけど~って泣き泣き顔でした私(笑)
終わってまた明日の時間外予約をして帰りました。
明日からは、HMGフジ150単位です。
筋肉注射に変るけど、これこそ看護師さんの腕次第でさ~
上手な人はチクだけで済むけど、下手な人がすると液が入ってくのが
ドクドクわかるほど痛いっちゃね~

どうかそんな人に当たりませんように
明日も頑張りま~す
体外開始!!!
2009/03/03/ (火) | edit |
今日はいよいよ体外を始めに病院に行く日~
いつもどおり出勤して今日はお昼にパンを買っていこうとパン屋に寄り、店から出ると・・・
ガ~~~~~~~~~ン
助手席側の後ろのタイヤパンクしてるしぃ
なんでやね~~~~ん
すぐに職場の上司に電話して遅刻することを伝え、そのまま最寄のスタンドへ
気付いてからのハンドルの重いことったらありゃしない。
ってきっと家出た頃からパンクしてたのに気付かなかった私かもしれんけど(笑)
こないだ車検受けたばっかやし、このタイヤも交換してそんなに経ってないっつーのに
スタンドのお兄さんが確認してくださいと来たので見に行くと、、、
グッサリとナガ~イ釘が2本も刺さってました
ありえな~い!
1本やったらまだパンク修理で済むものを、2本だから無理って言われて
結局スタンドで同じタイヤに交換しちゃいました
タイヤと工賃で8000円ちょっとしたよ
しかも、遅刻したし
今日から体外始めるってぇのに、とても順調な出だしやないわ~

と、ションボリしつつ1日が始まって、あっという間に夕方
仕事をバッチリ片付けて、17時3分にタイムカードを押して(笑)ダッシュで帰りました。
セントへレッツラゴー
一応タマゴメール(セントの専用のメール)で時間外になるので予約をしてたんだよね18時半に。
でも、17時ダッシュしたから17時40分には着いちゃって、でもぜ~んぜん呼ばれることもなく、
かといって診察してるふうもなく。
多分18時半手前からしか呼ばないみたいで、20分頃にロビーで待ってた私を含め3人が
中待合に呼ばれ、すぐに内診。
内診も異常なしで、ホルモンの値を見る採血と卵を育てる注射をしますからと言われて
また中待合へ。
採血は1本だけで下手でもなかったけど上手でもない感じやったな(笑)
そして、今回から注射の種類が変わって、最初の2回だけはフォリスチムを300単位で、
その後からはHMG製剤を150単位になるんだって~
フォリスチムって確かHMGより高いんだよね~
あと筋肉注射やなくって皮下注射なんだよね。
チクっと刺した後、痛くないやぁと思った3秒後無茶苦茶痛かったぁ
激痛泣きそうやった、痛いで顔が歪んだよ~
フォリスチムは150単位を2アンプルで1ccぐらいなんだって。
もう痛いのが入ってくのがジンジン
けど、我慢我慢。
痛さの先にきっといいことあるはずよ~ってね
明日は、18時に直接4階のナースステーションで注射だよ。
痛いやろうけど、下手な人に当たりませんように

痛かったぁ~と帰りの車で呟きながら帰った私
帰りに、お菓子と肉まんを買って帰りました(笑)
DCF_0563.jpg
あんまり美味しそうに写ってないけど揚子江の美味しい肉まんだよ
中はとってもジューシーなの
最近はポプラ(九州のコンビニよ~ん(笑))で売ってるから便利っちゃね。
けど、ポプラがあんまりないっちゃね(笑)
これだけで、さっきの痛みもふふふんふ~ん!って感じで帰ったら
テーブルにこんなものがありました。
DCF_0561.jpg
今日はひな祭りなので実家の母が作って持ってきてくれてました
これもキレイに写ってないけど、ものすごく美味しかったぁ
早速涼にもあげました
今日は痛いことあったけど、いいこともあったなぁ

そして、今日職場でお菓子を頂きました。
まぁ本当は頂いてはいけないんだろうけど。
入院患者さんが転院するので、お世話になりましたとお礼に頂いたものです。
DCF_0562.jpg
転院した彼女は老人しかいないウチの病院では超若手の30歳で
まぁいろいろあって転院していったんだけど、これから頑張ってほしいなと思った私でした。
彼女がいつも笑顔でいれますように

さて、今日の23時から8時間おきのスプレキュアの点鼻も始まります
家にいるときは朝7時、夜23時。
あとは仕事中は15時。
忘れないように携帯アラームもセットしたし、苦いけど頑張るぞ~!

布ナプ生活開始!
2009/03/02/ (月) | edit |
昨日リセットしてから、ようやく布ナプデビューを果たしました
使い心地はねぇ・・・・・・・・
物凄くい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い
ケミナプと違ってカサカサ感がまずなくって付けてる感覚があんまりないのよね~
あら、ビックリって感じ。
それと、今日職場の布ナプ愛好者と話てて気付いたこと。
あの独特なにおいがしないのね~
こりゃまたビックリ。
あと、洗濯さっきしたけどね。
使用後はトイレに置いてる専用洗剤入れた水のバケツに漬けとくんだけど、
面白いぐらい血が溶け出してとれるんやね~
洗濯直前に入れたヤツもお風呂でゴシゴシってやったらすぐ取れるし
あとは洗濯機にほうりこんでおしまい!
全然ラクちんや~ん!

それから、まだ枚数的に揃ってなかったんやけど、これも職場の人に
聞いたら、もらうけどあんまり使う機会がないミニタオル!
あれを三つ折にして使えばそ~いうのだと干すときもあんまり気にならないよね~
まぁ家はダンナしか見る人おらんけん関係ないんやけど、いらん買い足しせんでもよさげ~

今まで大量に使ってたケミナプのゴミもこれからは無いし、ケミナプも買わないし、
最初の布ナプ代はかかったけど、元は取れるわな~

一番気になってた職場での交換も、全然大丈夫やった!
100均で買ったチャック付ポリのちっちゃいヤツに入れてお持ち帰りなんだけど、
匂いしないからロッカーの中に入れといても大丈夫
私の量なら三つ折の布ナプなら裏表と使ったり出来るから行くたびに替える必要もなかったしね

まだ2日しか使ってないけど、カナリ気に入ってま~す
体にも優しいし、みなさまも是非お試しあれ~
キタ~~~~~!!
2009/03/01/ (日) | edit |
リセットしました
いや~薬飲んでコントロール中だったとは言え長かったぁ
なんと周期50日だったよ
今日の体温がガクリと下がって、でもその兆候はなくって。
さっき、夕方になってようやく血を見ました
本当待ちに待ったリセットです。
D3から注射が始まるので、火曜の仕事が終わってからまた1週間から10日くらい注射で
タマゴちゃんを育てて、いい大きさになったら採卵です。
ちゃんとタマゴちゃん育ってくれるといいなぁ
そして、戻すことが出来ますように
期待と不安モリモリだけど、楽しみです

これで、20日からの横浜行き間に合いそうだわ

そうそう。
昨日実家に犬の散歩行ってから、やっぱ風邪の具合が悪くなって
夕べは鼻は詰まるし、息は出来ないし口は渇くし喉も痛いしもう散々でした
今日もほとんど寝て過ごして、さっきお風呂に入ってスッキリしたとこです
けど、こないだ大好きな大学病院の先生に山盛り出してもらった漢方薬の風邪薬で
何とか明日は大丈夫そうです
風邪引いてる場合じゃないもんね
布ナプキンもドキドキしながら使いはじめたよ
今週からは頑張りま~す
