--/--/--/ (--) | edit |
調子に乗って(笑)
2009/02/24/ (火) | edit |
昨日のチョコバナナケーキ
今日お昼にみんなで食べましたが、とっても好評で一安心(笑)
毒味は成功でした(笑)
本当に簡単なので作ってみてね。
材料が揃えば焼き上がりまで1時間以内に出来るよ
そんでもって、さっき残ったバナナとホットケーキミックスを使ってこれ作りました
DCF_0549.jpg
バナナのスコーンです。
結構しっとりして美味しかったよ。
スコーンだからサクッとしてるのが本当だろうけどね(笑)
これまた簡単で、ホットケーキミックスにバナナを入れて混ぜ混ぜして焼くだけ!
お菓子作りってはまると太るから、調子に乗らないようにしなくちゃだわ(笑)

さて、今日はリハビリの責任者から、4月から行くデイケアの管理者が
デイケアではいい思い出がないだろうからって心配してるみたいだよと言われました。
そして、さっきデイケアの管理者からメールを貰ったんだけど、そのことが書いてありました。
そんなこと全然ないのに
逆に、入った当初から不妊治療のことカミングアウトしてた私に協力的だったし、みんな優しかった。
全然いい思い出がないなんてことなくって。
だから、そんなことなくて、逆に最初から最後までよくしてもらったって思ってます!ってメールしたら「よかった!」って返事がありました

デイケアでは今日他のスタッフにも話したようで、他の人からも、また4月からよろしくって言われて、淋しい気持ちもあるけれど頑張ろうって気持ちにもまたなれました

いろんな意味で波に乗って、頑張らなくちゃだ~
疑惑解消?!スッキリ!!
2009/02/23/ (月) | edit |
今日同じリハビリの助手の彼女から素敵なプレゼントをもらった
それは・・・・・・・


ジャ~~~~ン


DCF_0545.jpgDCF_0546.jpg



レーズンです(笑)私レーズン大好きなんです
しかも、これ私が見た中で一番デカイ(笑)!超大袋(笑)!
1キロと少し入ってます
昨日コストコ行って買ってきたそ~な(笑)
前々からでっかいレーズンの袋入りがあるって話してたんだけど
まさか買ってきてくれるなんて思ってもなくて(笑)
500円くらいしたらしいけど、「お金払うよ~」って言ったら、
「私が勝手に買ってきたのでいいです」となぁ~
超感激です

そんな彼女はレーズンは大嫌いで、私はいりませんからね~なんて笑ってました

金曜に衝撃の異動通告?があったから、尚のことこんなことって嬉しかったなぁ
ほんと、ありがとうだよ~[m:66]

そして、レーズン嫌いな彼女へのお礼に、さっきチョコレートケーキを作りました
DCF_0547.jpg

今回はバナナを入れて見ました
明日、リハ室でみんなで毒味です(笑)

あと、簡単モチモチパンもくるみとレーズンを入れて作ったよ

DCF_0548.jpg


これは、白玉粉とホットケーキミックスを混ぜ混ぜした中に具を入れるだけの簡単なやつ(笑)
モチモチ具合が病みつきです(笑)

さて、タイトルの容疑解消!です
こないだの異動の件で、私より先に他の部署の人が知っていたかもしれないっていうヤツ。
うちの上司が気になって、デイケアの管理者に確認を取ってもらったら、その辞める子が
病棟で自分が辞めることをベラベラと話してたみたいで欠員がでることも言ってたそうです。
んで、元デイケアにいた看護師さんが「じゃああむさんが戻るのかもしれない」と思って
私に会った時そんなふうに言ったってことでした。
なんかちょっとホッとしたかなぁ
その看護師さんは、私がデイケアを休職してた時に、育休で休んでて
本当は1月からの育休復帰だったのに、私の穴を埋めるために
育休を1ヶ月近く早く切り上げて、デイケアに行ってくれた人なの。
だから、逆に私が休職明けにデイケアに戻れなくなって、悪いなぁって
思ってたらしくって、今回のことを聞いて「デイケアに戻れそうでよかった!」って思っててくれたらしくて。
そんな優しい気持ちに感謝やし、嬉しかったなぁ。
実際私は、自分があんな状態だったからデイケアに戻れるとも思ってなかったし、逆に彼女が育休を早く切り上げてきてくれたことを悪いなぁって思ってたくらいだったから。

何はともあれ、異動にまつわる嫌な感じは払拭されたのでスッキリしました

あとは、淋しいだけだけどね~
これはもう仕方ないしね。

頑張るもんね~だ!!
やっぱ食い気やね(笑)
2009/02/21/ (土) | edit |
今日は昨日のショックをすっかりサッパリ忘れ(笑)
お昼はラーメンを食べに行ってきました
たまには行ったことないとこに行ってみようや~と言う事で黒崎にある「らららラーメン」へGO
黒崎ってヨガに行く以外ほぼ行かないので、こんなとこにラーメン屋があるなんて全然知らんやった。
昔唐そばってラーメン屋があったけど、そこのすぐ近くで。
100円パーキングに停めて歩いたらすぐ見つかりました
DCF_0540.jpgDCF_0541.jpg
見ると、何やら並んでる様子
今日はものすごく天気はいいけど気温が低くて、しかも店の前は日陰で寒かったぁ
待つのもそんなに長くなくって、ほどなく店内へ。
入ってみてわかったけど、カウンターしかない店で10席ぐらいかなぁ?
まぁ人気もあるかもだけど、狭いのが行列の理由かも(笑)
今回ノーマルなバリ旨とんこつ550円を頼みました。
DCF_0542.jpg
ちょっと、写真と違う気がするんですけど(笑)と思いつつ食べて・・・
麺は細めんでバリカタにしたから、チュルチュルした感じやったけど
このチュルカタがちゃんぽん麺の蒸し麺っぽかったな~
味は普通かな(笑)
帰りながら、どうやった~って話して、駐車代かかるし、そうは来ないかなぁって感じに
まとまりました(笑)
決して美味しくないわけじゃないけどね
あ、けど、ここの高菜は他の店みたいにバリ辛やなかったから存分に
入れることができました
そこだけ、★5つ(笑)

食いネタ続きで、ちょっと前に行ったうどん屋さんも紹介しよ~
永犬丸の里中(あ、ちょっと前に元民主党の永田さんが自殺した近所)に「初代麺吉」って
うどん屋さんがあります。
九州のうどん屋さんは結構やわい麺な感じが多いけど、四国にいたダンナに影響されて
私ももっちりな弾力の麺が大好き
ここはそんなぶっかけうどんが食べれます
DCF_0538.jpg
これはダンナが頼んだ黄身ぶっかけの大盛り(笑)
DCF_0539.jpg
私は肉味噌ぶっかけを頼みました。
冬だし、あったかいうどんが食べたいな~って気持ちも毎度あるけど
やっぱり冷たいぶっかけを食べちゃいます(笑)
そうとうムッチリモッチリしてて最高に美味しいの
ダンナも四国を離れて以来、本場讃岐うどんは食べてないから
高速道路土日1000円とかが実施されたら、絶対四国に行こうって話してるくらい
讃岐うどん好きです、わが夫婦(笑)

そうそう。
今日は私の車の車検も終わりました。
もうまる7年乗ってますよekちゃん
今回は見積もりが一番安かったファミリーユサに出しましたが
これと言って特にわるいとこもなく6万円代で済みました
次の車検はあるか怪しいし、燃費のいい新しい車も欲しいけど
先立つものもないし、も~ちょっと頑張ってもらわなくちゃ

あ、さっきピンポーンって宅急便がきたの。
開けて「かばた」って見えたから明太子?ってワクワクしたら
コレでした(笑)
DCF_0543.jpg
熱いごはんとどうぞって感じやね(笑)

最後まで食いネタ三昧の相変わらずのブログでした(笑)
ガビーン!ショック!
2009/02/20/ (金) | edit |
昨日はちょっと飲みたい気分で、でも、いっぱい泣いちゃって
目が腫れちゃったので、外に行く気力も失せちゃって。
結局、ピザ取ってお酒買ってきて家で飲んだくれました

いやいや。
あむちん、何があったわけ?ってねぇ。

実は昨日4月から異動を言い渡されてしまって・・・
異動先は、もともといたデイケアなんだけれど。
去年2月に仕事復帰して、いろんなこともあったけど、ようやく1年経ったなぁって思ってて。
デイケアにいた期間が8ヶ月ちょっと。
リハビリにはそれより多くなって1年ちょっと。
やっと慣れて、今からもっといろいろやらなくちゃって思ってた時期だったのに・・・
はぁ、なんでぇな。

今回デイケアに異動になったのは、デイケアの若い子が看護学校に行くので辞めるから、空きが出来てしまうこと、それから、介護保険の改正とかで、春からはデイケアに介護福祉士が2人いないと点数が取れないこと。
今のデイケアの構成は5人で看護師2名、介護福祉士1名、介護助手2名で。
そのうち助手の一人が介護福祉士を去年と今年受験してるんだけど
去年は残念な結果で、今年も危うい状況なんだそうな。
んで、もう一人は辞めちゃうし。
で、リハビリにいて介護福祉士の資格は役に立たないし、元々デイケアに居た私に白羽の矢が立ってしまったらしい。

異動を言い渡されたことについては仕方ないと思うのね。
けど、そこにまつわるいろいろが重なってなんか気持ちがどんよりしちゃって・・・

その子が辞めるから、誰か病棟から異動になるか、求人出すんかなぁって思ってた。
こないだデイケアの人に聞いたら、なんかうやむやな感じやった。
それから、数日前に、今は病棟にいるけど元デイケアにいた看護師から
「あむさんデイケアに戻るんですか?」って聞かれて「え?いやそんな話はないし、あるならもっと前に言ってるでしょ~」なんて会話したんだよね。
で、ちょっと「ん???」って思ってて。
そして、昨日昼休みに事務長に呼ばれて「4月からデイケアに行ってくれるかね」と言われてしまって。

なぁんだかねぇ。
帰って、リハビリの責任者に報告したら、モチロンその話は知ってた。
そりゃそうだろうよね。それは別に問題なし、いいよ。
けど、なんで本人が知る前に、よその部署の人が知ってるわけよ?
おかしいやん。
私なんて、そうとは知らず、空きが出て求人出すなら友達紹介しようとか思ってたぐらいやったのに。
それどころか、私が行くことになってるし。
知らないのは私だけ、本人だけ知らんやった状態。
なんじゃそりゃ~~~
あ~もう、せっかく慣れたリハビリから出るショックもあるとに・・・
もう、もう、もうだよーーーーーーーーーーーーーー

あと1ヶ月とちょっと。
楽しかったリハビリともお別れです。
って言ったって、デイケアに行ってもリハビリへ来るんだけど。
これからは、また書き物仕事もあるし、緩んだ頭に渇を入れなくちゃだなぁ
せっかく手荒れも少なくなったけど、また入浴介助でボロボロかぁ。
仕方ないけど。
今より体力仕事になるけど、頑張らなくちゃだわ!!!

あと、来月には何とか体外チャレンジして妊婦になってデイケアに戻って行ってやる(笑)

2009年頑張るゾ~~~~~
ちょっとびっくりしたこと!
2009/02/18/ (水) | edit |
今朝からセントでもらってきたプラノバールを飲み始めたんだけど
これ10日間飲んだらね生理が来る予定なんだよね。
もちろん?今朝も体温は高いままでリセットしてないんだけど
そこで~と言うか。
パソコンに入れてる基礎体温表があるんだけどね。
http://www.jomon.ne.jp/~aruru/abc/kdc_aboutabc.html
これって生理予定日(妊娠0週ね)から分娩予定日までが早分かりなのね。
で、いつもこの日の生理が最後でこの日に出産なんや~ん!って想像、妄想するんやけど(笑)

今回、いつくるかわかんないけど、プラノバール10日間飲み終えてすぐ生理が来たとして。
そのまま体外がうまくいったとして。
いったいいつぐらいが予定日なのかなって思って。
ジャ~ン!
調べました













な、なんと・・・






















12月10日でした










もしこれが本当になったら、すごいなぁと。
ちょっと涙が出そうになりながら思った私です。

あくまでも、妄想やけどね(笑)
こんな日記を読んでくれてありがとう
マヤ暦!!
2009/02/17/ (火) | edit |
昨日ヨガで一緒の人がマヤ暦を調べてきてくれた。
先週のヨガの時に、その人が今マヤ暦にハマってるという話をしてて
生年月日で調べてくれるというのでお願いしてたワケで。
私、ま~ったマヤ暦とか知らなくて
けど、今日調べてきてくれたマヤ暦での私についてのことが怖いくらい当たってて
笑っちゃうくらい言い当ててる感じやった~
マヤ暦おそるべし!
それよりなによりね~
嬉しかったことがあって、なんでも私は黄色い星の人だそうで、これって今年は収穫の年みたいな感じでいい感じらしい
あとね、マヤ暦の誕生日ってのがあって、その日はいい日だからお願いごとをしたらいいんだって。
今年、2009年5月11日らしい。
過去のマヤ暦の誕生日も教えてくれたんだけどね・・・
去年2008年8月24日、一昨年2007年12月7日。
これを見てどものすごく鳥肌立ってドキリとした私。
ご存知の通り、2007年12月10日は涼の命日です
そして、この数日前の12月7日は最後の妊婦検診に行った日で、その日に高血圧で管理入院を言い渡されて入院した日
そう、あのエコーの涼がバイバイしてた日
1207.jpg
あの時、涼が高血圧にしてもう限界だと教えてくれたんだと今でも思ってる。
お母さんもう限界だよって。
だって、あの時知らせてくれなかったら、私は自宅で一人出血して、涼共々今頃この世にいなかったかもしれないから。
先生にも言われた言葉。
赤ちゃんが全部悪いものを持って、お母さんを助けてくれたんだって。
だから、一見悪い日のように思えるこの日だけど、私にとってはいい日だったんだと今は思える。
マヤ暦恐るべし

ま、何でも思い込みってのはあるけど私はここだけはものすご~く信じちゃったな
簡単な事はココにも載ってるので、興味のある方は調べてみてね

http://www.mayareki.com
待てないわたし
2009/02/16/ (月) | edit |
また1週間が始まりました
が、私は今家にいます
なぜかってぇ~と、半ドン取ったから
本当は今頃生理が来てて、注射も始まってて、きっとこの辺が採卵だろうと言う日を
勝手に25日と設定して、25日を1日休みにしてたんだけど、結局生理はまだやし、
これから来ても25日に休んでも何のメリットもない・・・ってワケで、
今日の半日来週に半日と休み変更です
で、せっかく休んだし、気になる生理も来ないからセントマザーへ行ってきました
午後は2時からなので、朝作った弁当を食べて13時過ぎに家を出ました
平日、それも月曜だったからか、いつものような混みようではなくてラッキー
時間前30分本を読んで14時過ぎに中待合へ呼ばれました。
呼ばれてからもわりとすぐに内診室へ。
今日は大股開けて待つ時間もわりかし少なくてよかった
内診に関しては、別に子宮内の異常はなかったので安心!
そして、最初はあと1週間くらい様子みてこなければまた来てくださいということだったんやけど、
先生がカルテを再度見に行って体外するんでしたかね?と聞かれ「そうです」と答えると
「じゃあ、ちゃんとホルモンの調子を整えた方がいいので薬を飲んで生理を起こして、
生理が起きて3日目に来てください」ということになりました。
で、プラノバールを10錠、10日分もらって帰りました。
今日は診察と薬代で1000円もかからず、ホッとしました
いや~これからだよね、お金がかかるのは
たった3日しか遅れてないけど、基礎体温も途中変やったし、妊娠の可能性がないだけに
気になってしかたなかった私
生理が来るのを待ちきれず、今日の受診となりました(笑)
けど、結果スッキリしたし、よかったかな
けど、飲む前に生理来たりするんだよね、コレが(笑)
まぁ、それはそれでヨシやけどね~
やっぱ、次の生理が来たら体外を始めるってプレッシャーがストレスになって
遅れちゃったんかもしれんなぁと思ってみたり。
女の体は本当にデリケートだわね
さて、これからさっきの小説の続きを眠くなるまで読んで、あとは7時のヨガに行くまで
ゆっくりしょ~っと

おしまい。
いいこといっぱい♪
2009/02/11/ (水) | edit |
今日は久々に癒しのエステへ
アロママッサージをしてきました
初めて行くとこで「フラワーベル・アイリス」というお店です。
自宅の一室を使ってしているようで可愛らしい外観のお宅でした
ここは折尾高校の裏手にあって、母校を久々に眺めてしまいました(笑)
ちょっと懐かしかったな~
なぜここに行くことになったかと言うと、月曜ヨガへ行くと見慣れないチラシが置いてあって
それがここだったのです。
なんでも水曜に見えてる方がここの方だそうで、置かれていったという話で
トライアルプランでとってもリーズナブルなのでヨガ前から「行くぞ!」って気マンマンな私でした(笑)
DCF_0528.jpg
今日してもらったアロママッサージの90分で5,250円でした
いやぁ~足の先から頭まで気持ちよかった~
肩首がこってるのはわかってたけど「頭が相当こってるね」と言われビックリしました。
ゴリゴリ頭されてまたこれが気持ちいいんだぁ
「相当疲れてますね、多分長年我慢してたんじゃないですか?」と言われて、
そうだっけ?なんてのんきな私でした(笑)
ほとんどあまりの気持ちよさに寝てた私
至極の時間でした
終わった後に、いろいろ話して高校の先輩後輩であることも知りました(笑)
「あむさんが1年の時私3年やったんよ!」と言われ物凄い親近感を覚えました
それに、布ナプ愛好者で自分で作ってて、お客さんで子供のいない人には
布ナプ強制的に買わせてるって言ってました(笑)
私は今揃えたばっかりと話したので買わされることはなかったけどね
あと、フラワーエッセンスとかもやっていて、ちらりと説明を受けてきたけど、
なんか面白そうだったなぁ
本見てたら、不妊症に効くのもあって「ほ~」と思ったり。
あとね、話の流れで不妊であることを話したら・・・
「あむさん、今妊娠しやすい歳なんよ!」
唐突になにをおっしゃいますか~???って顔してたんだろうね私。
「人間も子孫を残そうとする本能があって、37~39歳ごろって40歳を目前にして
妊娠しやすいエネルギーが出るんだよ!」って。
へぇ~~~
「ほら、子供が3人いて上の二人が大きいのに下の子が歳離れてるってパターンあるやろ?
そういう親御さんに下の子は何歳の時に出来たかって聞いたら、37~39歳が多いんよ」って。
ほぉ~~~
お金を出して体をマッサージで癒してもらった事よりも、数倍嬉しいその一言でした
ちょっぴり感動
今まさにその歳やんね
いい事だけ信じる私的には最高の言葉でした
気分を良くして、また別のトライアルの予約を月末にして帰りました

その後、一旦家に帰って昼ごはんを食べて黒崎へ
昨日井筒屋の広告にアクセサリーの修理が載ってて、数ヶ月前から
涼のカロートペンダントのネックレスが切れてたから、今日こそはと行ってきました
丸カンが取れているだけなので、基本料金の1050円かなぁと思って
作業を見守っていたら・・・
くっつけただけだからお金は要りません!って
ウソ~
相当嬉しいんですけど
だから、100円パーキングに停めたお金とそこで小銭が無かったから
ジュース買ってこまめた120円で合計220円で修理が出来てしまいました
DCF_0524_20090211181141.jpg
このネックレスはホワイトゴールドで汗かいても黒ずんだりしないから気に入ってたのでした。
切れてる間は、シルバーを使ってたから、周期的にクリーニングしないといけないから
面倒くさくて、これで今日からまたキラキラのネックレスだぁ
ついでにお星様のトップもキレイにクリーニングしました
液の中に入れる時「涼息止めといてね」と話しかける変な私です
今日はいいことがいっぱいです

そうそう。
友達から去年分けてもらった子宝草
今では好き放題に伸び放題
DCF_0526_20090211181153.jpgDCF_0527_20090211181203.jpg
窓際に置いてるからカーテン閉める時なんかにチビがコロコロ落ちて
隣の鉢に落ちて生えたりしてます
もう少しあったかくなったら、他に植え替えてあげなくちゃだね
そして、見てたら「バンザイ!」をしてるような姿が本当に可愛いっちゃね~
子孫を残す子宝草と私の子供の図を早く見たいものだなぁ
ひとあし早く・・・♪
2009/02/08/ (日) | edit |
今日は日曜で本当は休日と言うのに、ダンナは朝から仕事に行ってしまいました
それに昨日の午前中も休みなのに呼び出しで仕事に行ったのに
毎日毎日遅くまで働いて本当に体も心配だけど、このお疲れをどうにかしてあげたいなぁ。
それなのに、相変わらず私はガミガミ言って本当に優しくないのです
そんなダンナがわりと早めに帰れそうと15時前に電話があって。
帰ってきたら「ちょっと早いけど誕生日プレゼント買ってあげる」と言うではありませんか~
しかも、昨日食事会から帰る途中でおね~さんが持ってたコーチのバッグを私が何気に
「いいなぁ」と言ったのを覚えてたみたいで「コーチいくらぐらいすると?」
ええ~~~~
「本当に買ってくれるん?」
ってか、「そんな安くはないんだよ(笑)もったいないからいいよ~」とかなんとか話してて。
「こないだからスロットで勝ったお金がまだあるからなくならない内に物にしておかな、
なくなるけん」とな~

ほら、12月のクリスマスプレゼントの時から財布を買うのに、コーチを見に行って、
心で「高っ!」と叫んで結局ノンブランドのものを買ってもらった私なのに、それよか高いとばい!
けど、なんか知らんけど「買ってあげる」とな~
まぁ見に行って高いってわかったら気も変るかな?とか思いつつ
見てたら私も乗り気になってしまって?結局買ってもらってしまいました
DCF_0534.jpgDCF_0535.jpgDCF_0536.jpg
いや~初コーチ中のチェック柄も可愛いの
ちなみにチャームは自腹だったりするけど(笑)
コーチのお姉さんも売るのうまいよね(笑)
すっかり騙されてっていうか乗せられて「いいなぁ」って思わせて追加させちゃうんだから
買ってもらったバッグはショルダーにも短くもなってこれから通勤バッグに活躍しそうです
なんか毎日使うのが恐れ多い気がする小心者な私です(笑)
だって、ブランドとかあんまり興味なくってこんな高いバッグとか持ったことないんやも~ん
布のコーチコーチした柄のも可愛くて惹かれたけど、やっぱり長く使うことを考えて革を選んじゃった
あと、病院の看護師さんも結構コーチ持ってる人多くってよく更衣室で見るんだよね。
あんまり人と同じのってイヤだから(笑)
でもって、色も本当はオレンジがあって魅力的やったけど、飽きがこないようにと、
新色ですっの一言にやられてしまった私です
誕生日を前に、とっても素敵な出来事でした
おと~さん、ありがとね

そして、帰りにホンダに寄って、昨日から発売なのかな?
ハイブリット車の「インサイト」の試乗をしてきました
DCF_0533.jpg
トヨタのプリウスに似てるけど、プリウスより安価で庶民的価格かな。
あと、デザインも私はプリウスより若い人にウケそうな気がしたな。
ダンナはプリウスがイイって言ってるけど(笑)
まぁ当分新しい車なんて買えないけどね(笑)
今年3月に私の軽の車検を受けて、あと2年後までに買い替えのお金をせっせと貯めなくちゃだわ~

帰って、ダンナに少しはニッコリしてもらおうと、今夜はすき焼き
昨日と違って楽しくお酒も飲んで、お金もスッカラカンになって(笑)
グーグー寝てます
そんなダンナのお尻に・・・
DCF_0530.jpg
チーがしっかとしがみ付いてくつろいでます(笑)

明日からはもっとダンナに優しくできますように
にゃははは~
あ~よかった!!
2009/02/07/ (土) | edit |
さっき郵便が届きました
ポストを開けた瞬間茶封筒が目に飛び込んできて、すぐにそれとわかりました
そう、待ちに待った大学病院からの検査結果です
DCF_0529.jpg
しかも、先生もいろいろ思ったのかメッセージ付き
こんなん書いてあったの初めてだよ
「大丈夫です。安心してください。妊娠うまくいくといいですね。
 楽しみに待っています」
相変わらず汚ったない字の先生だけど、この一言本当に嬉しかったです
これで、思う存分体外にチャレンジ出来るぞ~

全然関係ない話題を・・・
昨日職場でお菓子貰いました。
ひよこなんですが、最近発売になった「桜ひよこ」ってやつで中のアンコが桜あんでした
桜餅の匂いって感じでした。
DCF_0523.jpgDCF_0524.jpgDCF_0525.jpg
それを仏壇にお供えして寝たら、朝にはアムかチーに転がされてかじられてました
やっぱ匂いに敏感だわ
でも、本当に悪い猫じゃ~
そんな犯人かもしれない容疑者アムちゃんは・・・
DCF_0526.jpgDCF_0527.jpg
箱猫になって、窓辺でひなたぼっこ~

さぁ~て、ちょっと買い物に行ってきて夕方からはお出掛けです。
気の進まないお出掛けですが
そう義父の定年退職祝いの食事会に小倉まで行ってきます
酒癖が悪いっていうか、あんまり一緒に公の場にいたくないタイプ
でも、仕方ないので飲みちらかして?きま~す
節分~♪
2009/02/03/ (火) | edit |
今日は何の日?
節分で~す!
鬼は~そと~
福はぁうち~
と豆まきはしてませんが、こんなものを買ってさっき食べました(笑)
DCF_0519.jpgDCF_0520.jpg
かぶりつきコロンイチゴ味で~す
最近は関西での風習?の恵方巻がコンビニなんかでも売ってて
今日のスーパーの広告もどっこも恵方巻が載ってて、実際行ったら
巻き寿司がい~っぱい売ってました
けど、そんなのには興味のない私です(笑)
お菓子売り場をウロウロしてたら、近頃ちょくちょく見かけてた長~い一本コロンを発見したわけで(笑)
ダンナの分と2個買ってきて、まだ帰ってこないダンナは放っておいてさっき食べちゃった
味はいつものコロンだけど食べても食べてもコロンでなんか満足
さて、ダンナが帰ったら仏壇に上げてる豆を一緒に食べるとするか~

明日は立春
素敵な春が来ますように
