--/--/--/ (--) | edit |
病院行ってきました!
2009/01/30/ (金) | edit |
今日は午前有休を取って病院でした
そう。
先日の突然の先生からの電話でビックリ採血結果!のアレです
8時半に産婦人科に行くとすぐに採血へ
今日は上手な看護師さんだといいけど・・・
すぐに呼ばれて、私がマークしてる下手っぴオバチャン看護師じゃなかったので安心してたら・・・
最初のチクは痛くなかったのに、血を採ってる最中がチクチクして痛いっちゅうに
最悪
終わって産婦人科に戻ってすぐ呼ばれて先生とお話。
「生理あった~?」と聞かれ「10日からありました」と答えると「なら大丈夫やね」と先生。
そうだよね~注射の影響でHCGが上がったのでなければ、生理が来るはずないし
結果はいつものように郵送で知らせてくれることになりました
で、多分間に合うと思うんだけど「体外の予定にもし結果が間に合わなかったら?」と聞いたら
「多分大丈夫やから行っていいよ!」ということでした
これで34日周期でリセットしたとしてリセット3日後のセント受診なので
2月15日日曜あたりから体外へのチャレンジが始まります
先生と話してて「あの電話の後、私5歳は老けた気がしましたよ。物凄く疲れました・・・」って言ったら先生が「あなたの方が落ち着いてたよ、先生注射のこと頭になかった」と言ってました(笑)
実際笑いごとではないんだけど、それだけ先生も「わぁ~どうしよ~!」って思ってくれたに違いないのでそれはそれでヨシかな
あと2週間あまり、アルコール禁が始まる前にいっぱい飲んでおこうっと(笑)

それから、夕べはダンナも当直でいなかったのでの~んびり過ごすか
ヨガ行くかなぁと思ってたんだけど、雨が降るしじっと家にいました
で、昨日届いたコレを一気に作りました
DCF_0514.jpgDCF_0515.jpg
お雛様です中々可愛いでしょ
コレもいつも頼んでる「さくらほりきり」の手作りパーツセットで作りました。
一つは3月のお義母さんの誕生日があるので、2月に入ったらお義父さんの退職祝いを
するのでその時にちょっと早い誕生日プレゼントであげようと思って
お義母さんも子供が男の子しかいなかったから家にお雛様はないだろうし、
こんなちっちゃいのだったらいいかなぁって
もう一個は我が家用で立春から玄関に飾ろうかなぁと

さてさて、もうこんな時間だわ~
午後から出勤やし
けど、夜はヨガやけんマッタリするぞ~
門司へレッツゴ~!!!
2009/01/18/ (日) | edit |
夕べは珍しく1時半くらいまで夜更かししたら、7時に目は覚めたものの
布団から起き上がったのは10時過ぎ
さ~て今日はどうやって過ごそうかなぁと思いつつ。
まずは掃除ぃ~!
掃除機かけたら、今までそう多分結婚前から溜め込んでるデジカメの写真を
プリントアウトしようとちょっとだけトライ
カメラ屋で一応200枚買ってきたんやけど全然たらな~い
新婚旅行の写真もこんなん誰が撮ったぁ~ん!ちゅうくらいあるし
しばらくすると、ダンナが今日はどこも行かんの~?って言うんで
せっかくの休みやし、門司にラーメン食べついでに、牡蠣を買いに行くことにしました
ラーメンはいつものとん平です
DCF_0482_20090118215057.jpg
看板がいつのまにやらキレイになってるし~
今日は人が物凄く多くて、急いでたのか?写真撮っても微妙な感じの出来上がりだったので
撮りませんでした(笑)
味はいつもどおりだったけどね
その後に、裏門司の柄杓田へ豊前の一粒牡蠣です
DCF_0485_20090118215237.jpgDCF_0483_20090118215251.jpg
何箇所か買うところがあるんやけど、前にも買ったここにしました
前回行った時は、ノロウィルスの風評被害であまり売れていないから
沢山買いにきてくださ~いなんて言われたっけ。
けど、今日は七輪を貸し出しで食べてる人が多いことったらもう
牡蠣フライもそこで食べれたみたいで、ラーメン食べる前やったら迷わず食べたんやけどなぁ~
だって家でフライするより楽チンやし
で、牡蠣フライ用に大1キロと酢牡蛎と焼き牡蠣用に中を1キロ買って見ました。
DCF_0490.jpg
さて、牡蠣を買った後にこないだ行った淡島神社が近いので寄ってきました
もちろん、おなで石をお腹にスリスリしてきたし、境内の中じゃ33歳の女性が厄払いをしてました。
そして、その柄杓田から淡島神社に行く途中になんだか気になる看板を発見しました
平山観音。
そう、子安観音って書いてあったんです。
気になるけど通り過ぎて淡島行って、でもやっぱり気になったので、ダンナに戻ってもらいました。
ありがと~
看板があったとこから1キロちょっと。
どんどん道幅は狭くなって離合も出来そうにない感じ
いったいどんなとこなんだろう?と思ってたら・・・
ありました。平山観音さま。
いつもバシバシ写真を撮る私が、それをしませんでした。
なぜって?
そんな雰囲気ではなかったのです。
誰にも会わず、静まり返った、ひっそりとした場所でした。
そして、なんだか落ち着くし。
大きな池があって本堂の前には木彫りの立派な仁王様がありました。
参道は池の周りをぐるりと回るようになっていて子安のほかにお乳水と言うのがあって、
岩清水が沸いていました。
何でもお乳が出にくい人はここの水を飲むとお乳が出るとか。
まだそれには遠いので、もし赤ちゃんが生まれてお乳が出なかったら来なくちゃだねと
思いながらお参りしました。
肝心の子安観音さまは入り口の横、池を一週回った最後にあって観音様が赤ちゃんを抱っこしてました。
ここで一心にお参りをしてきました。
本当にこんなとこがあったんだ~と思うような落ち着く場所でした。
ちょっと大分の両子寺のような雰囲気だったかな。
なんて表現していいかわからないけど、効きそうと言うか厳粛な場所というか。
とにかく、行ってよかったなぁと思える場所でした。

帰りに車で厄払いしてたねぇとか話してて、私も30台の最初の時に行ったなぁとか話してて。
女の人は出産すると厄落としになるんだよねと自分で言いながら
「涼が私の悪いもの全部持って行ってくれたんやね」と自分で言って
久しぶりに泣いちゃいました。
この頃の私やったらそれぐらいじゃ泣かないんだけど、どうしたんやろうと思うくらいで。
何となくさっき行った観音さまの影響な気がしました。

家に帰ってダンナが一生懸命向いてくれました。
コレは大のほうです
DCF_0491.jpgDCF_0492.jpg
後で、ダンナの大好きな牡蠣フライに変身しま~す

こんにちは赤ちゃん♪
2009/01/12/ (月) | edit |
昨日はお昼から職場の先生の赤ちゃんを見に折尾のエンゼル病院に行ってきました
予定日が1月3日だったから、仕事始めの頃からみんなで「まだかねぇ~?」って話してました。
そして、赤ちゃんは1月6日の朝7時ちょっきりに産まれました
                DCF_0465.jpg

前の日の8時に陣痛が始まって、そんなに時間はかからなかったということでした。
素晴らしい
3338グラムのとっても元気な男の子です
すんごい可愛かったよ~
モチロン抱っこもさせてもらいました
なんか強力な赤ちゃん菌をもらった気がするよ~

それにしても、エンゼル病院
新しい場所になって初めて行ったけど、ものすごいお洒落なとこでした。
食事もフランス料理でとっても美味しいらしくって3食で3000カロリー超えてるんだって~
私はそういうとこには縁ないけど、すごいねぇ
感心して帰ってきました(笑)

これできっと近いうちに赤ちゃん来そうな気がするな
よく動いた1日でした(笑)
2009/01/11/ (日) | edit |
午前中はセントへ行って疲れ果て、昼ご飯は近くに美味しいという噂のうどん屋さんに行ってきました
DCF_0451.jpg
まねき猫かわいい~

DCF_0448.jpg
ダンナが独身時代に四国にいたことから、私もせっせと四国に渡ったものです。
んで、しこしこモチモチムチムチの讃岐うどんが大好きな夫婦でもあります(笑)
九州のうどんはどっちかってぇとやわやわな感じで、あんまり讃岐うどんの
それに近いものには巡りあえなかったんだけど、今回はもう言うことなし~ってくらい
讃岐なうどんでした
もちろん、ぶっかけで頂くのが一番美味しい
私は野菜天ぶっかけで、だんなは肉月見ぶっかけプラスミニカツどん(笑)
DCF_0449.jpgDCF_0450.jpg
13時過ぎに行ったのに店内はお客さんでいっぱいでした!
また絶対に行くうどん屋です

そして、さっきアムを連れて動物病院へ行ってきました
このところ、ガツガツガツとカリカリを食べたと思ったら
おぇ~おぇ~とすぐ未消化のブツを吐くもんでちょっと心配と
もう結構なお年にもなったし血液検査でもしてくるか~って感じで
私のかかりつけの動物病院は私が介護の仕事を始める前に勤めていた
ハーレー動物病院
ハーレーと言うとバイク?というイメージだけど、全然関係なくて
どっか外国に病院が立ち並ぶストリートがあってそこが「ハーレー」と
言う名前だったことからつけたらしい。
そんなことはさて置き看てもらいました。
一番心配なのは、腎機能の低下と糖尿病。
どっちも大変だもん。
けど、結果は腎機能は微妙に範囲から超えてるけれど、そこまで異常な値じゃないから
大丈夫ってことでした
よかったぁ~
じゃあなんで吐くか?
それは、ガツガツ食べる子ほど食道炎を起こしやすくて、猫は人間と違って食道が横向きだから、
げぇ~っと吐いちゃうんだそうな。
なので、アムだけ食べたらしばらく抱っこして食道をまっすぐにしてあげることとなりました。
これでゲ~ゲ~が治まってくれるといいんやけど
そんなアムちゃんの病院代は4620円。
ちなみに、私のセント代は2410円。
ダンナの歯医者代が1730円。
アムが一番高いや~ん
我が家の医療費の扶養に入れたいわ、ホント

さて次~
ヨガの新年会に行って来ました
「ヒーリングスペースアバ」芦屋の岩盤浴とかエステとか自然志向のレストランがあるところです。
http://ava-inc.jp/
今回私はヨガの知り合いと誰とも一緒に行かなかったんだけど、向こうで同じ席に座ったちょっと
年上のお姉さんがたと意気投合?してとても楽しい時間を過ごし、美味しい料理とお酒を飲みました
全部は撮れなかったけど、どれもとっても美味しかったです
DCF_0452.jpgDCF_0453.jpgDCF_0454.jpgDCF_0455.jpgDCF_0457.jpgDCF_0458.jpgDCF_0461-1.jpg

最後の写真に一緒に写ってるのは、このイベントを主催してくれたヨガ教室フィットディーバの
masu先生です
とっても素敵な先生で今日もラフティヨガでゲラゲラ笑わされました
しかも、とっても若く見えるのに、1月4日で59歳になったんです
みんなでハッピィバースディも歌ってきました
ヨガを始めてもう1年。
こんなに楽しくて続けられるなんて思ってもなかったなぁ
ヨガ大好きこれからも頑張るゾ~

さて、帰りにマックスバリューに寄ってアイス買ってきました
お風呂に入って買ってきたアイス食べて極楽極楽
DCF_0462_20090111023656.jpg
今日は全種類買って帰っちゃった(笑)
今日の中ブタには「きっといい夢見られますよ」って羊の絵と一緒に書いてあった
ん~そうかも

それと、10月のヨガフェスタでは何も景品当たらんかったけど、今回はmasu先生の
ハワイ土産やらが盛りだくさんで70人中半分の人が当たる高確率!
今夜の私はいい感じ
DCF_0463_20090111023722.jpg
ハワイ土産のフルーティな紅茶が当たりました
イェ~イ

そんなこんなで楽しい1日でした
超盛りだくさんな1日でした







セントへ行ってきました!
2009/01/10/ (土) | edit |
朝7時に目覚ましが鳴ってから30分ぐらいして起きてみるとなにやら窓の外が明るい。
白い感じ・・・
カーテンを開けてみると・・・
ジャジャジャ~ン
銀世界でした
道路には積もってないけど、車の上は雪が5センチくらい積もってました
戌年だけに、雪大好き!外で雪だるまでも作りたい感じ(笑)
そうは言っても今日はセントへ行こうと決めてたからね
8時過ぎには雪の載った車で出かけました
診察は9時開始だけど、8時半の病院はもう結構人が来てました。
今日はこないだから読もうと思ってた本を持って来てたからすぐに読書開始(笑)
ロビーから中待合室に呼ばれたのが10時10分。
それから診察室に呼ばれたのが10時35分。
ここで医者に紹介状を渡して3分くらい会話。
ちゃんと経過は紹介状にも書いてあるし、問診の紙にもいろいろ書いてるのにも関わらず、
第一声は「あむさんはお子さんはまだいらっしゃらないということですか?」
バカか?問診に私は11月末に妊娠解禁になったっち書いとるやんか!
は~と心で呟きつつ
「じゃ内診しますので中待合でお待ちください」
大した内容はなかった相変わらずのセントの医者。
まぁここではこんなんだって割り切ってるからいいけど。
中待合で待ってようやく内診室に入った。
今日は内診室1番。内診台が超レトロなぼろいヤツ。
待ってても相変わらず中々医者はやってこない。
やってきて、すぐエコー開始。
呟くように卵の大きさを助手に言ってる。結構何個も。
一瞬まだ排卵してないの?と思って聞いたら「排卵したかどうかははっきりはわかりませんが、
あなたは何個も卵が育つようですね」と言われた。
まぁ12月の産医大のエコーで何個かあったからおかしくないけど。
だから、前の体外した時もたくさん卵が育っちゃったんだろうなぁ。
そして、ここでも2分くらいで終わり「あとは今後の計画をお話しますのでロビーでお待ちください」と。
またロビーで読書の始まり
11時15分ぐらいに処置室に呼ばれ体外を始めるにあたっての説明を看護師から受けた。
内容は、注射の種類が変ってたけど生理の3日目からフォリスチム300単位2日、
その後は卵が16~18ミリになるまでHMG製剤を打つ。
あとスプレキュアの点鼻も始まります。
そうそう。スプレキュアは2年は冷蔵庫に入れておけば有効なので前回のが使えそう。
これ保険きかないから高いもんね
始めるには、こないだのHCG3.0っていう値の心配を消してからじゃないと出来ないから、
30日の採血結果がわかった後の生理3日目からってことになります
あ~生理はいつくるかなぁと思いながら11時40分に会計を済ませ
家に帰りトイレに行ったらバッチリ予定通りリセットしてました(笑)
なんて計ったように来るのかしら~
まぁそんなもんだけどね~
今回はなんか龍神さまでちょっと期待はしたけど、過剰な期待がなぜかなくて
不思議と全然気落ちなし(笑)
それは今日が10日だからかも?関係ないかな~
この日記打ってたらお義母さんから今年も涼へのお花を届けてくれるというメールがきました
去年が供養の年にするって言ってたから、まさか今年も毎月お花を送ってくれるとは思いもせず、
嬉しかったです。
なので、早くて2月か3月からまた体外にチャレンジしますってメールで報告しときました。

さぁ~今年はどんな1年になるのかな?
また体外でお金がどーんとかかって来年は赤ちゃん連れて医療費控除でも
受けてるといいんだけどね
ちなみに、去年の我が家の医療費は68000円くらいで10万に足らなかったからボツでした(笑)

体外で一番自分で気になるのは、内膜が薄いんじゃないかなぁってことだけなんだけど。
卵の質とかは自分じゃわかんないし。
死産以来生理の出血量も日数も少ないだけに体外しても、着床してくれるのか心配なとこです
だけど、心配しても何も始まらないし、どーにかなるさ~で頑張りたいと思います!
頑張るぞ~自分!!!
焦ったビックリ疲れた1日
2009/01/07/ (水) | edit |
さて今日の昼休みのことです。
見知らぬ電話番号からケータイに電話がかかってきました。
出てみると、聞いたことあるような声で「産業医科大学の・・・」と。
あ、私の大好きなK先生でした(笑)
え?でも何の用よでしょ?次の診察はもう7月だったし。
実は、先月の26日の受診時の採血結果が悪いからまた採血を今月中にしたいから、
いつこれる?って話でした。
え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!?!?!?
でしょ。
職場にも関わらず「え~~~~~~~~~~~~~~~~~~!?」って私叫んだもん
腫瘍マーカーのHCGの値が正常値から上がっている
嘘でしょ。
今更?
もうなんでよ。
と、思いつつ先生となにやら話してて、ふと気がつきました私。
先生こないだ注射打ったやん。しかも採血前に。
ゴナトロピンちゃん。
あれってHCGだよね。
先生にそれを言ったら「あ、そうやったねぇ~先生それすっかり忘れとったぁ。
でも、採血の前やった?」
ハイ。採血に行く前に看護師さんにブスっと打たれやした。
先生「そっか、そっか~もう先生焦ったよ~」
で、HCGはいったいいくらぐらいになっているのか聞いたら「3.0」ぐらいらしい。
なぁ~んだぁ。
とは言え、この3.0が下がるまで去年の春いったい何ヶ月かかったことか。
侮れないよ胞状奇胎。
だけど、もう何百万の世界で出たかと焦りましたよ私は
先生はおそらくその影響やろうということで心配はいらないだろうということだったけど、
念のため今周期のリセット後で30日金曜に受診となりました
ま、採血してくるだけやけどね~
けどね、けどよ~
今週土曜の10日にセントへ行って今後の方針を話しに行こうと思ってた私なのに。
今回リセットしたら、次周期は「エッチせんでね、もし注射の影響で上がったんやなかったら
また悲しい結果になるけん」だってぇ
しかも、その採血結果を見てからのまた解禁やけんさ、その次の周期もアウトだよ多分
私の体外計画は3月ぐらいまでお預け状態になりそうです
けど、今回妊娠してたら話は別やけどね
でも、今朝の体温36.37℃やったし、リセット予定は9日くらいやしね
もぉぉぉ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!
と今回は叫びたくなった私でございますよ、ハイ。
だって、先生が採血後の注射にしとったらこんなややこしいことはなかったのにさぁ~
ちょっと先生うらめしや~~~
でも、先生は採血結果見て慌ててダンナに私の携帯聞いて連絡してきてくれたけん、
許しちゃろう

あ~でも本当に焦った焦った。そしてビックリしたし。
休み時間があっと言う間に終わったし、数分の出来事で疲れきりました
ゲッソリ

けれど、やっぱり体が治らなければ始まらないし、また同じことを繰り返すなんて絶対イヤだ!
もうあんな悲しい思いはしたくないよ。

そんな今日の「焦ったビックリ疲れた」1日でした
よい出来事♪
2009/01/06/ (火) | edit |
昨日から仕事も始まりました
昨日今日と患者さんたちに「あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!」
って何回言ったやろう(笑)
さて、今日母親ぐらいの歳の患者さんに「あむさんが三つ子を産む夢見たよ」って言われた
ん~なんて素敵なのぉ~
三つ子はビックリだけど、この際文句は言ってられないわ
けどね、その後が笑ったっちゃね~
「でもね、顔が猫やったんよ」だってぇ~
その方も猫大好きな人だったから、そうなっちゃったのかなぁ(笑)
でも、新年早々嬉しいことの一つかな、私にとっては

それからそれから!
夕方産休でお休みしている先生からみんなにメールが入りました
モチロン!
予定日から3日遅れましたが、今朝元気な男の子が誕生しましたという報告です。
写真が添付されてて、可愛い男の子だったなぁ
早く会いに行きたい私です
抱っこしたぁ~い!
赤ちゃんを抱っこすると妊娠する伝説?みたいのあるよね~
私が妊娠した時も、そのちょっと前に赤ちゃんだっこさせてもらったんよね~
ん~楽しみ楽しみ

それから、帰りにハマってるコレ買いました
DCF_0446.jpg
ここんとこ、喉が痛いけど薬が飲めない時期やったからこれでしのいでまぁ~す
今回はくーにゃんお勧めの「辛味絶佳」を買ってみました
こないだのは中辛やったんやけど、しょうが好きには一番辛いこの「辛味絶佳」で
全然
ん~たまらん

そんなこんなで、また明日から頑張れそ~
初走り~!!!
2009/01/03/ (土) | edit |
今日も遅起き下後、明日で休みも終わるしダラダラして過ごすのかなぁと思いきや
ダンナが「今日ちょろっと走りに行こうか」って。
走りにと言ってもマラソンではありませんよ~家の場合
モチロン、バイクに乗りにですぅ
お正月やし、松長龍神へレッツラゴ~[m:80]
いっぱい着こんで行ったけど、まぁまぁ耐えられるくらいの寒さでした。
途中で雪が残った風景なんかもあったけど走るのには全然関係ない感じでした。
IMG_0347-1_convert_20090103162252.jpg
ほんの40分くらいで到着して、まずはお向かいの出雲大社の分社である
「出雲神社」に詣でてきました。
IMG_0344-1_convert_20090103161441.jpg
ここいつも誰もいないけど、お正月だけに巫女さんがお守りなんぞを売ってました。
そして、お酒とするめをご自由にどうぞって感じで置いてありました。
もちろん、飲めないから、ダンナはスルメを食べてました(笑)
ここで弟嫁のために安産のお守りも買って来ました
そして、いつものように龍神さまへ
IMG_0341-1_convert_20090103161823.jpg
聞きたいことはタダ一つ
「赤ちゃんを授かれますか?」
モチロン聞くときには具体的に・・・
「今赤ちゃんを授かっていますか?」
「今年体外受精をすることになりますか?」
「赤ちゃんを授かって無事年内に出産することができますか?」
ダンナはまた女の子だよとか言ってました(笑)
そんなに女の子がいいのかなぁ
あと宝くじは当たりますか?って懲りずに聞いてたし(笑)
私の聞いたことの結果は~
「今授かっているらしい」「体外はしないらしい」「年内無事に出産するらしい」
当たる確立も結構だったけど、外れることもあるからね
けど、新年早々この「今授かっているらしい」ってのは信じちゃうわなぁ
ちなみに、今高温期ではあるけれど、ガタガタ気味で全然期待してなかったんだけど、
なぜか今朝は37℃超えてたんよね???
そんなんて妊娠した時以来ないし。
いつも高温で36.6℃ぐらいがいいとこやもん私
なので、ドキドキしちゃうわ~
昨日何も考えずワイン飲みまくったから高いだけかもしれんけどね(笑)
そんな感じでご機嫌で無事帰ってきました
IMG_0358-1_convert_20090103162615.jpg
三社参りとかいつもしないけど、一応元旦から今日までに三社参ったぞい(笑)
今年はよい年となりますように
新年そうそう・・・
2009/01/02/ (金) | edit |
1.jpg
もう新年となって2日も終わろうとしてる頃ですが・・・
みなさんよいお正月をお迎えでしょうか???
私は1人の大晦日を越し、新年を普通に迎え昨日は実家で新年会でした。
予報は大晦日元旦と雪マーク[m:4]で、お酒を飲むので車では行かず
テクテクと歩いて行ったんですが、雪が降って寒かったです
実家では弟家族と兄ちゃんに久々に会いました。
弟の嫁さんはつわりが酷いようで今回はお留守番
そう、実は弟に第三子が出来てしまったんです
今二人女の子がいるんですけどね・・・今回のはしくじったというか
予定外のことのようです
それを私が知ったのが年末で・・・
結構凹みました
お正月にいつ集まるのかを母に電話で聞いてた時で「なんか赤ちゃんが出来たんて」と母の口から。
母はこうも言ってました「あんたに出来ればよかったのにね」
本当だよぉ~~~
聞いた後しばしドンヨリ・・・
おめでたいことだけど、しばしは喜べず・・・
しかも、お正月会いたくないって思った心の狭い私でした。
けど、ダンナに「よそはよそ!家にも1人おるやろ!」と慰めてもらったりして、
そうよね、人は人だもん。
それに、近いとこで妊娠菌もらえるやん!って気持ちを切り替えてさ!
会うモードにしてたら、つわりで欠席でした(笑)
きっとこれは神様の私への配慮かもしれないね
おかげで、姪っ子とたくさん遊んで楽しめました。
もし来てたら、母やらみんなが気を遣って余計私はいじけたことでしょう
そして、昨日はダンナと年末に録画してた「笑ってはいけない」をゲラゲラ夜更かしして見て、
今朝10時くらいまで寝てました。
目は覚めてたけどね(笑)
そしたら、ダンナの携帯が鳴って嫌な予感
予感は当たって?義父からの電話で「今外におるけ」だって
なんなんそれぇ~~~!!!
私の姿はヨロヨロのシワシワやし、何てったってバリバリ寝起きやし。
ダンナは急いで起きて外に行ったけど、私はそんなん急にパリっとした
顔にはならんし
けど、ダンナが外で会うだけってのもマズイやろうし、部屋も片付けて
お茶くらい出さないかんし~とものすごく焦って・・・
そしたら、ダンナが家に入ってきて「もう帰ったよ」だって。
なんだよそれぇ~~~
急に怒りがこみ上げてきて、ダンナが悪いわけでもないのに怒り爆発
しばらくダンナに罵声を浴びせて怒りまくってた私でございます
だってさぁ、いくらなんでも来るなら先に連絡入れてくるでしょ。
だって、ちょっと近くまで来たからって言うけど、ダンナの実家から家は
同じ市内でも端と端やからね。
距離だって20キロ以上あるし。最初から家に行くつもりで来てるし。
しかも、義弟くんとばあちゃんまで来てたらしいし。
お義母さんは多分今日仕事だったろうから来てなかったんだと思うんだけどね
そんな義父が私ははっきり言って嫌いです
いつだって私のイライラを刺激して
さっきまた電話があって4日に来ないかって言ってきたらしいけど
4日は翌日から仕事だからってダンナが断ってました。
そんな義父は今月いっぱいで定年退職です。
これから、どうなっちゃうのか考えるだけで恐ろしい

と、なんか文句やらが多い新年の日記になってしまいました(笑)
けど、さっき新しい車の交通安全のお守り買いに初詣に行ったり
桃やんに会いに行ったりしてご機嫌は治りました(笑)
おみくじも大吉で願いは思うままだって
DCF_0445.jpgDCF_0442.jpg
今年もこんな私ですが、お付き合いのほどよろしくお願いしま~す
みんなに幸多い一年でありますように
2.jpg3.jpg



