--/--/--/ (--) | edit |
白バイ大会!
2008/10/26/ (日) | edit |
昨日は待ちに待ったダンナの晴れ姿が見れる白バイ大会でした!
準備やらで朝の4時半頃出て行ってました
私は起き上がれず寝てましたけど
私も7時に起きてお弁当を作って8時にはいざ出発
八幡インターから古賀インターまで高速でビュ~ンと
あ、ちゃんと制限速度ですよ
高速を降りて3号線を走り、海ノ中道を目指します
そう、福岡県警の自動車訓練所って海ノ中道の近くの雁ノ巣ってとこにあります。
雁ノ巣って言うと、ホークスの練習場もあるんよね
そうそう、あとちょっと走ればマリンワールド海ノ中道水族館も
おっと、話がそれちゃいました
9時から開場だったので、ほぼ9時過ぎに到着することが出来ました
開会式は10時からなんだけどリハーサルやら何やらやってました。
IMG_0180_convert_20081026211028.jpgIMG_0181_convert_20081026211121.jpg
みんな同じ姿で、しかもゼッケン確認するの忘れてた私
お~い、ダンナよ何色の何番なのよ~
けれど、ほどなくダンナに会うことが出来ました
ゼッケンは赤の9番です
IMG_0186_convert_20081026211311.jpg
おっと、これは福岡県警のマスコットキャラのふっけい君です(笑)
潮風も冷たくて、さみ~よ~と1時間待った後、ようやく開会式が始まりました。
IMG_0189_convert_20081026211437.jpg
ビシッと白バイが並んでかっこよかった~!
公道で見るとドキっとするけどね(笑)
そして、訓示とかあって退場
IMG_0195_convert_20081026211507.jpg
ものすごく低速で退場やったバイクはスピード出すことより低速のほうが難しいんよね

今回の競技は午前中にバランス走行、午後に傾斜走行ってのがあります。
バランスは白バイの運転において最も大切なバランスの技術を8の字走行、小道路旋回、
狭路走行(一本橋)などによって競います。
パイロンやらに接地したり、転倒すると減点されます
傾斜走行は、白バイ乗務員は白バイを手足のように駆使して交通の指導取締りに当たります。
S型、クランク型複合の曲線コースを速く正確に走行しブレーキの使い方、アクセルワークなどの
高度な運転技能を競います。

私もバイクの免許を取るとき一本橋やらクランクやらしたけど、難しいんよね~
ほんと、白バイ隊員ってスゴイよ~
今回ダンナが出場するのは、警察署の白バイ乗務歴2年未満の部。
ダンナは1年3ヶ月。
あとは、2年以上の上手な部と交通機動隊などのメチャメチャ上手な人の部。
そう、去年の大会ももっと経験浅くて出場するんだったんよね。
でも、ちょうど私の胞状奇胎が発覚した後で、大会のある明朝に自宅で大出血しちゃって、
欠場したんだよね
私、とってもとっても楽しみにしていたから、ショックだったな
なのでこの日が迎えられたことがとっても嬉しかったです
結果から言うと、ダンナは総合で21人中の15位だったけど、順位なんて関係ないんだよね
そりゃ、いいに越したことないけどさ、頑張った結果だもん
それに、初めて白バイに乗る姿が見れて嬉しかったぁ
涙でちゃったよ~
それに、ダンナの先輩から写真も撮ってもらっちゃった
超感激だよ~~

あ、ダンナの走ってるとこデジカメの動画で一生懸命撮りながら見ながら、涼のカロート握り締めて
ものすごく心臓ドキドキしました
お昼は一緒にお弁当も食べたし(ちょっと遠足気分♪)、ダンナのかっちょい~姿も見れたし、
満足満足の1日でした。

その後、帰って18時半から職場の歓迎会があって、それとダブって同期の新婚さんと
白バイ大会お疲れさん会もしました。
私が歓迎会だったから、同じ店に予約とって、あっち行ったりこっち行ったり大忙しだったけど、
最後は打ち上げに合流して久しぶりに楽しい美味しいお酒を飲みました

あ~楽しかった
素敵な1日をありがとね~ダンナさま
嬉しいプレゼント♪
2008/10/24/ (金) | edit |
今日ダンナのお義母さんから荷物が届いた。
数日前から聞いていた新米かぁ~って思いながら箱を開けると・・・
DCF_0277.jpg
こんな素敵なものが入ってました
涼にかわいいお靴です
見た瞬間「!?」って思わないでもなかったけど
でも、お義母さんの気持ちが嬉しかったな~
あと、おっきな梨やみかんも入ってました。
ダンナは果物は一切食べない人なので全部私と涼にです(笑)
果物食べないのはお義母さんも知ってるので
靴は裏返すと・・・
DCF_0278.jpg
こんな感じで私の手のひらサイズでした。13センチだって。
そして、ちゃぁ~んとかわいい靴下もはかせてありました
すぐに、お義母さんにお礼の電話をすると「涼くんも遊びたいやろうと思って、でもちょっと早かったかね~」と言ってました。
早速涼のお仏壇に飾ってます。
もうすぐ1年を迎えようとするから、涼も天国で歩いてるのかなぁ。
お義母さんに感謝です

そして、数日前ですが、会ったことはないんだけどネットでのお友達から先日これが届きました
DCF_0279.jpg
彼女は私よりちょっと歳が上だけどベビ待ちしてます
春に私と同じようにNTで人工死産を体験した人です
それ以外に去年流産も体験していて、たくさんの悲しみを胸に持ってて。
こないだ、元気出してもらおうと思って御木先生のザクロのお地蔵さんのポストカードと
来年用に原坊の朝顔の種を送ったら、お返しにこのポストカードと手作りのクッキーを頂きました。
ほんとに嬉しかったです
中々自分の思うようにならないことが多いけど、でも彼女も頑張ってると思うと、私もこれから頑張らなくちゃ!って思えます

今日は明日ダンナの白バイ大会があるんで、ブログはお休み~って思ってたけど、
結局嬉しいことあると書いちゃう私でした
明日は、1日白バイ大会で楽しんで、夜は職場の歓迎会
きっと日曜には、長々と日記書いてるだろうね

んでは、おやすみなさ~い
ハロウィンデザート♪
2008/10/23/ (木) | edit |
今日なにげに、帰りに食べたくなっちゃってトオイに寄りました
http://www.kyushu-cake.com/fukuoka/seitoi/index.html
こないだ職場でケーキを食べたんだけど、その時たまたまトオイのケーキで、
その時は2種類あって、食べれなかったもう一つが食べたくって
コレですかぼちゃのモンブラン!
DCF_0250.jpg
ハロウィンのかぼちゃが可愛かった~(あ、職場の先生のデスクの上なんで書類が
けど、今日買いに行ったらかぼちゃじゃなくてこんなんだった!
DCF_0276.jpg
飾りがカボチャのほうが可愛いのにぃ~
って、味は一緒なんやろうけどね(笑)
と、いろいろ難癖をつけておきながら、私が今日食べたのはコレでした!
DCF_0274.jpg
ハロウィンバージョンの容器でカボチャのプリンです
中はこんな感じ
DCF_0275.jpg
かぼちゃのモンブラン目的で来たのに、プリンのかわいい容器に釣られてしまった私(笑)

でも、味はとってもかぼちゃ~で美味しかったで~す
コスモス見にいってきたよ~♪
2008/10/22/ (水) | edit |
今日は仕事でデイケアのコスモス見学に行ってきました
ちょうど去年私がデイケアに勤務してた時には、もう胞状奇胎がわかって休職してしまっていたので
この職場でのコスモス見学は初めてでした。
行き先は2ヶ所あって、最初は病院の近くの香月電停の近く。
ここにはいろんな団体がコスモスを植えていて一面のコスモス畑でした。
中でも珍しかったのが黄色いコスモス
DCF_0252_convert_20081022205949.jpg
天気があいにくの曇りだったので、イマイチ黄色さが伝わってこないんだけどね~
その後行ったのは、遠賀川河川敷のコスモス。
でも、河川敷はピークを過ぎていて、土手側じゃなくて田んぼのほうに植えてあったほうに行くと
DCF_0263_convert_20081022210802.jpg
一面のコスモス畑~!!!
そして、大輪で白ピンク濃いピンクといった感じでものすごくキレイでした
いや~デイケアの利用者さんにもまして大興奮の私だったかもしれないナ(笑)
こりゃ~天気がよくて青空やったらもっとキレイだろうなぁ
ココでバイクと写真撮ったらいいだろうなぁって密かに思ったり(笑)
とにかく、花の美しさに魅了されて癒されて来た私でした
時間があれば、日曜にダンナと行ってみたな~あ、花が持つか微妙だけどね
HPが変わりました!
2008/10/22/ (水) | edit |
数日前に、いい加減HPをなんとかせんにゃいかんな~ってビルダーいじってたら…
ナントォ~!?
間違って色々消しちゃいましたw(☆o◎)w ガーン
なので、ここ数日は復旧作業でものすごい寝不足でした(ΘoΘ;)

だけど何とか夕べ復旧する事が出来たよ(^-^)v

新しいアドレスに変ってしまったけど(*_*)

http://www.justmystage.com/home/keiko1970/homepage2/

またボチボチ更新して行きたいと思いまーす!
ぼちぼち行くだよ~
2008/10/14/ (火) | edit |
今日は連休を挟んだので4日ぶりの仕事でした
みんなになんて言おうって思ったけど、普通にみんな受け止めてくれたので助かりました
ちょっとワンコ悪いって話をしててよかった。
みんなワンコがどうかしたんやないかって心配してたらしい。
なぜ休んだかは、説明してなかったみたい
よかったよかった。
そして、今日の桃は母メールによると・・・
「食欲は旺盛!
 朝と夕方缶詰をあげたけどまだ口を触ると口をパカっと開けるよ~
 おしっこもウンチも出ないね」
こんな状況です。
排尿排便が無いのは仕方ないかなぁ。
まずは食欲があることが一番やからね。
明日か明後日は様子を見に行ってこようと思います
にしても、桃状態がよくなって良かったぁ

さて、仕事の帰り道に見たキレイな空
DCF_0242.jpg
ケータイやけこんな感じやけど、空がグラデーションになっててすごいキレイやった~
そして、満月の夜
DCF_0246.jpg
これもまたケータイやけちっこいけどね(笑)
エネルギーをもらった気がするよ

あ、それから昨日休み最終日にやったこと~
また小倉に一人で行って(ダンナは仕事やったし)ポストカードを買ってきた
こないだは、桃のことが心配やったけ中々ゆっくり見れなかったんよね。
今回は前回の個展よりもポストカードはほぼ全種揃ってたみたいで目移りしまくったよ
いっぱい買っちゃった(笑)ムフフ満足な私
それを家に帰って額に入れてみたり~前からあるのも変えて見たり~
こんな感じ
DCF_0247.jpgDCF_0248.jpg
目標必達と寝てるあいだに・・・ってのは寝る部屋に飾ってみました
DCF_0249.jpg
welcomeってのは、モチロン玄関に飾ってみたよ
そして、あと、自分でも気に入ってるのがコレ!
DCF_0244.jpg
頑張れって言われるのはヤダけど・・・
これからの私の意気込みです(笑)空回りせんといいけどね
そして・・・
DCF_0245.jpg
子宝祈願ゾーン
友達からもらったハガキもそのまま飾ってます

あと、御木先生の直筆のうちわ!
夏の間はしっかり、本来の使用方法としてガンガン仰いで使ってたけど
もう涼しくなって仰がなくなったから、額に入れて飾ってみたよ
DCF_0243.jpg
中々よくない~?私は凄く気に入っちゃってマス

こんな週の始まり~
今週も頑張るぞ~
終わってみればよい1日でした!
2008/10/12/ (日) | edit |
夕べ大丈夫そうだった桃を実家に置いて私は家に帰りました。
12時に寝て、おそらく熟睡してたと思います。
グッスリと
でも今朝6時34分に突然の家電が鳴って飛び起きました。
家に電話してくるのは実家の母ぐらいなので寝ぼけながらも桃?!と思い電話に出ると
「桃がもうダメかもしれんけ早く来て」
寝ぼけながら、着替えて(危うくパジャマのまま行きそうでした)ものすごい勢いで家を出て
5分で実家に着くともう桃は虫の息でした
泣いて泣いて、気がつけばお昼前でした。
そして、時間は経過して、なんだかちょっと様子が?!
口をパクパクして夢の中でご飯を食べているような仕草。
桃は食い意地が張ってたけん、最後までご飯食べる夢でも見てるんかいな?と思いつつ、
もしかして?と思って缶詰を持ってくると目は瞑ったまま、パクパクと食べるじゃないですか~!!!
桃またもや私達を騙くらかし、生還です
その後、点滴代わりのアクエリアスもスポイドで飲み昨日のように少し元気を取り戻しました
そして、夕方からはクルクル回ってぶつかっても大丈夫なように子供プールに入ってます
DCF_0214.jpg
こんなに真っ白な顔になっちゃったけど、ほんの数年前はこんなにりりしく番犬やってたんだよ~
DCF_0237.jpg
そして、今日は母の誕生日でした
DCF_0227.jpg
桃が回復したので、実家で両親、ばあちゃん、私達夫婦でご飯食べてきました
プレゼントは、フードプロセッサーが欲しいと言ってたけど、まだ桃のドタバタで見に行ってないので
これをプレゼントしたよ
ジャジャじゃ~~~ン
DCF_0225.jpg
そう!御木先生のちっこい額です。複製だけどね。
でもでもで~も!裏を見てよ~~~!!
DCF_0226.jpg
そう!直筆で書いていただいたんです

実は、桃が回復してきたので今日猛ダッシュで小倉の個展会場に行ってきたのでした
そうなんです。今日は御木先生が来場される日だったので前々から絶対この日に行って
お会いするって心に決めてたんよね。
でも、桃がこんなやけもう無理だって諦めてたんよね。
まぁ、もしかして急変して死に目に会えない可能性も無くは無かったけど、きっと大丈夫って
気がして、ダンナと行ってみたワケで
小倉のコレット井筒屋の9階のお仏壇やさんで開かれていて、こじんまりとしていたけど、
とっても優しい空間でした
そして、先生はそこにいらっしゃいました
今日直筆商品を買うと、先生のサインがいただけるということでしたので、
前回から買いたい気持ちマンマンだったので、思い切って色紙額を買っちゃいました
DCF_0232.jpg
そして、裏にこんな素敵な文と可愛い天使ちゃんを書いてくれました。
DCF_0233.jpg
すごい、あっちゅう間に、さらさらさら~っと
DCF_0217.jpg
感動ものです前回の本のサインも感激しましたが、今回は
書くところまで見て今精神状態不安定なだけに、泣きそうでした
そして、行ったらすぐに目に入ったのが山下さん
いちえの山下さんは、きっと来るはずだろう私が来ないので、気にして
ちょうど話したとこだったって教えてくれました
それってすごく嬉しいよ
そして、いろいろ裏情報?を教えてくれました(笑)
DCF_0234.jpg
この福石。いちえのHPでもみたことあったけど滅多に販売はしない代物らしくって、
その上直筆なんだって~
その可愛さに思わず惹かれて買っちゃいました
小さな素焼きのお地蔵さんもあって魅力的だったけど、これは次回にとっておこうかな。
DCF_0221.jpg
それにしても、先生に会えた喜び、そして、直筆で素敵な言葉や絵も頂いて、握手もしちゃったし、
写真も撮ってもらったし~
ほぼ、さっきまでの桃の介護疲れはどこへやら~
逆に、桃や~ちょっと忘れててごめんって思うくらい素敵な時でした
もちろん、帰りに実家に寄ってお祝いもしたし、コレ書いてるから、取り合えず安心して家に帰ってます。
これから長い闘病生活になるのかもしれないね、桃には騙されっぱなしやねと母と話しました。

あ、家に帰ってからお義母さんからの今月のお花も届きました
DCF_0235.jpg
早速涼に飾ってあげたよ。
そして、今月は月命日に間に合わなかったから、我が家の庭のお花を飾ってました。
DCF_0240.jpg
白いのはシュウメイ菊。私の好きな花。

それから・・・
帰ってポストに病院からの封書が!
DCF_0231.jpg
わかります?
3月からの腫瘍マーカーHCGの値です。
そうとうとう今月も0を達成!半年間HCG「0」をキープしました
と、言うわけで、次回リセットしたらいよいよ本当に妊娠解禁です

おめでと~私

今日もえらく長くなっちゃった
けど、嬉しいことはなんぼでも書いちゃわな損やもんね~
ちゅうわけで、おやすみなさい

微妙・・・!
2008/10/03/ (金) | edit |
さて、今日は張り切って病院へ行ってきました
晴れて青く澄み渡る空~
さぁどんな感じなんでしょうねぇ。

と前置きはコレくらいにして・・・
結果から言うと、今リセット4日目なんだけど、今回の生理をパスして
次の生理が来た後からのチャレンジ!となりました。
タイトル通り「微妙」でしょ
あれぇ~?って感じだったけど、色々話をして先生がそういうんだから仕方ないもんね。
あと、先生には言わなかったけどさ、タイミングを見てもらいに病院に行くのは構わないって
前回は言ってたけど、今日はまるっきし「自然に任せる」ってことで、セントへ行くのは
年明け早々となりました。
もうその時はタイミングではなくて、体外受精をしに行くってことです。
先生がそれまでに授かれば「神様が早目に許してくれたって思って喜べばいいやん!」
と言ってくれました。
神様かが授けてくれるんだか素敵な響き
そうだよね。
ちょっと気が抜けた感じだったけど、もう少しゆったりしなさいってことかな。
あくまでポジティブだよ私は!!
だって、もう色々考えたって仕方ないも~ん!
とにかく、まずは1週間後くらいに来るであろうHCGの結果が良好であること!
次のリセットまでだぞ!早くこ~いって思うのは!!!
そして、先生から「慌てんことよ!また再発したら最悪なんやけ!」って最後に言われたよ

そして・・・
今日は妊娠解禁が出るであろう~と言うことで、大好きな先生と
写真を撮ってきました(笑)
撮ってくれた看護師さんが「もう1年の付き合いやね~」って言ってた。
そうだよ、もう1年だよ。
この病院に来て
そして、「もし赤ちゃん出来たらココで産んでいいですか?」って聞いたら
「いいよ、いいよ~全然いいよ~」って言ってくれました
これで安心やね。
あと、次回の診察は年末の12月26日
その時にセントへの紹介状をもらって(コレはもう今日お願いした)年明け早々行くつもり。
けど、それまでの2回のチャンスで授かっちゃうかもしれないもんね
どうかそうなりますように・・・

さてさて、昼から出勤です
あと少しだけゴロゴロしとこう(笑)

