--/--/--/ (--) | edit |
お庭のお片づけ・・・
2008/08/30/ (土) | edit |
今日はダンナが異動2日目にして当直でいませんでした
夕べは、私が歓送迎会で飲み会→ボーリングだったので帰ったのは12時過ぎ
リビングに電気がついていたので、え?起きて待ってるの?と思いきや
2階でテレビつけたままグーグー寝てました
遅くなってごめんね
なので、異動初日のことはあんまり聞けなかったけど、今度の職場はやっぱり大変そうだなぁ
頑張れおとーさん!
リビングに入ってすぐ目に入ったもの!
涼の横っちょに置いてありました。
DCF_0117_convert_20080830222158.jpg
もうメッセージカードは外したけど「ご栄転おめでとうございます」って書いてあった。
そうだよね~
初任地で行きだして約4年。ずっとこの職場だったもんね。
いろんなことがあっただろうし名残惜しいんだろうね。
でも、これから新しい勤務地で頑張ってねお父さん。
涼も見守ってくれてるからね

ちょっぴり寝不足だったけど、普通に起きて洗濯、掃除して買い物行って
そして、本日のメインイベント!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・草取り(笑)
もうどうしてこんなに草は生えるんかね~
あと、もう終わってしまったキュウリとトマトも引っこ抜いたりしてゴミ袋2個にもなりました
今年も美味しい野菜たちありがとう
お陰でキレイにはなったけど、腰痛いし、指先もダル~
夕方ちょっとだけ一休みしようとソファに寝てたら1時間半も寝てたよ
DCF_0118.jpg
これなぁ~んだ?
何か懐かしい感じ。
小学生の頃夏休みには必ず育ててたよね。朝顔。
まだ元気に咲いてるんだけど、ボチボチ下の方の葉っぱが黄色くなってきた。
もう終わりも近いのかなぁ。
また来年も植えなくちゃね~
今年たくさんキレイな青い花を見せてくれてありがとうさん
あともう少し咲いて目を楽しませてね
HPできました!
2008/08/28/ (木) | edit |

いつぞやから宣言していた胞状奇胎のHP。
お盆休みから本格的に始動し、ようやく何とか形になりました。
何かまだまだ変えたい部分てんこ盛りです。
が、ま作ったことに意義アリ~。
涼の生きた証だからね。

http://www.justmystage.com/home/keiko1970/

あ~疲れた。

取り合えずご報告まで~!
食べ歩き、食べ過ぎ?!
2008/08/23/ (土) | edit |
今日は半日仕事でした
そして、珍しく今日もダンナはお休み
てことで、リベンジその2!
中間の「アラジンスパイスホーム」にランチ行ってきたよ
DCF_0115.jpg
昔はここ、運送会社の事務所だったんよね~
それがこんな可愛らしいお店になってるなんて全然知らんかった
客層はカップルか若い女性客が多かったな~
あ、うちもカップルだよね?
ランチタイムはメニューが決まってて、パスタが2種類とカレーだった。
これに、サラダとドリンク、パスタにはバケット、カレーにはピクルスが付いた。
DCF_0109_20080823172834.jpg
最初に来たサラダにはかぼちゃやオクラブロッコリーが入っていて
甘くて酸っぱい感じで美味しかった。
スモークソーセージとなすのトマトパスタ¥1050とオリジナルチキンカレー¥950
DCF_0111.jpgDCF_0112.jpg
勝手にカレーも味見したけど、美味しかった
もちろんパスタも
そして、デザートにコレ!
DCF_0113.jpgDCF_0114.jpg
私はザクロとラズベリーのシャーベット♪¥350
ダンナはオリジナルショコラ♪¥400
本当はショコラ食べようって思ってたけど、ザクロって文字を見たら即決(笑)
やっぱザクロ行くでしょ~
ザクロなんて珍しくて、そして甘酸っぱくて美味しかった
ここもいい雰囲気で夜にまた来てゆっくりしたいなぁって思えるお店でした
けど、女同士で行く方が楽しそうな感じかも~
あ~楽しかった

また明日から当直で29日から異動になるダンナとはゆっくり外食なんて出来そうにないから、
ここ数日続いたけど、ま、いいってことで
けど、まだまだ行きたいとこたくさんあるよ~
また行ったら日記に書きま~す

新規開拓成功の巻♪
2008/08/22/ (金) | edit |
今日は半ドンでした
そして、ダンナも休みでした
と、言うことで水曜日のリベンジにランチに行ってきました
どっちに行こうか迷ったけど、最初の方でまずは行ってみる事にしました。

つばめレターです
DCF_0105.jpg
ここは31歳の女性オーナーが全部手作りで1人で切り盛りしてます。
お客さんは女性の二人連れが一組いるだけ。
お店は小さいけど、中々ナチュラルな雰囲気でとても落ち着ける感じ

この時間はランチメニューで日替わり800円で今日はハンバーグドリア。
DCF_0101.jpg
ダンナはこれを頼みました。
もう一つは、焼きカレードリア。750円。
DCF_0102.jpg
私はこっちです。
小さく見えるけど、結構お腹いっぱいになりました。
コレにドリンクが付きます。私はホットでダンナはアイスコーヒーを。
コレと別に、食後にチーズケーキとガトーショコラを頼んだのですが・・・
DCF_0103_20080822151933.jpgDCF_0104.jpg
こんな感じでアイスもついてきました。どっちも450円です。
アイスもケーキも手作りでとっても美味しかったです
満腹満腹、そして満足です

18時半からは夜のメニューに変って、色々美味しそうなのがありそうでした。
夜も是非行ってみたいなって思えるカワイイお店でした
新規開拓1軒目成功でした

さて、今日は夜はヨガです。
そして、今から睡魔に負けて昼寝です(笑)
おやすみなさい・・・
終わりよければすべてよし?!
2008/08/21/ (木) | edit |
昨日のことだけど。
帰りが遅くなっちゃって、ダンナも転勤になったし、今日は外食にしようって思って
新聞折込に入ってたお店に行ってみることにしました
店の名前は「つばめレター」
グルメブログなんかでも美味しいって噂の店で。
たまたま今朝折込に入ってたから、即決定したわけで
今調べたらHPもありました。
http://www9.plala.or.jp/tsubameletter/
7時ちょっと過ぎに家を出て、すごくアバウトな地図を見ながら行ったけど、
意外にすぐ見つかりました
が!!!!!
シーン電気付いてないしお休みでした
気を取り直して、もう一つブログで見つけてた店に行くことに
全然方向が違うんやけどね~(笑)
「アラジンスパイスホーム」
http://rub-a-dubdub.com/ashinfo.html
中間まで行って、記憶の中の地図を探してたどり着くと・・・
シーン真っ暗
今HP見たら水曜定休やったよ
もうガックシで、助手席のダンナは「肉!肉!」コール(笑)
しょうがなく家の近所やけど行ったこと無い焼肉屋に
ここは開いてました(笑)
が!!!
駐車場でどんくさい筑豊ナンバーの柄悪いセルシオがおって
中々車入れきらんで往生してた。
見てて、そんな邪魔な場所にはおらんのに、「邪魔じゃ~!」と叫んでるのが聞こえてて
やな感じ
ようやくそこから脱出して店に入ると、さっきの柄悪い兄ちゃん達が
受付のおねーさんに「どこに待っとうんか」って怒ってる。
どうやら、待ち時間があったようで。
でも、入り口に誰もまってないからそう言ったみたい。
おねーさんは「予約の方の席なので」と精一杯言ってた。
駐車場でもうすでにやな感じがしてた私は「帰ろう!」と言って
残念そうなダンナに諦めてもらいました。
んで、お腹は空き空き!!!
近くにこれまた行ったこと無いラーメン屋があるのでチャレンジ!
今度こそご飯にありつきました
お店の名前は「むらた亭」
ラーメンも私達好みで美味しかったし、また来るぞ~!!と思って店を出る前に
「美味しかった~!」って言ってたら店のおばちゃんに「ラーメン好きなんですねぇ」
って言われちゃった(笑)
ハイ大好きです
満足で車へ向かうと・・・
あらら~~~~~
私のEKちゃんの右前輪がショワ~ンってパンクしてる
そのまま運転を変ってもらい最寄のスタンドに行って応急パンク修理してもらいました
2100円なり

やっぱ今日はそんな日なんかなぁってちょっと落ち込みました
タイヤはもう溝も少なかったし、そろそろ替えどきではあったんだけどさぁ

そして、今日仕事終わって、ダンナは送別会だったのでタイヤ買いにユサ行ってきました
4本替えて16000円くらいだったかな。
タイヤも年々高騰してて困っちゃうな。
けど、車のタイヤなんて安くていいわ
バイクなんてさ、需要が車に比べて少ないけんバカ高いもんね。
車の何倍もするよ!2本しかないのにね
タイヤも替えて乗り心地もよくなって気分は
そのカー用品屋さんの隣に、涼の仏壇買った店があってタイヤ交換待ってる間に行ってきました
実は買いたいものがあって。
それはコレです
DCF_0099_20080822000525.jpg
何かわかります?
ローソクの炎消しです
前はライターと火消しが一緒になったのを使ってたんだけど、ライターの燃料が終わったら
何かソレだけで使うのが、変な感じで。
で、買いたいなぁって思ってたんです。
どんなのがあるかわかんなかったけど、よくあるキンキラキンの棒の先に火消しがあるのなんかより、数段かわいくて気に入りました。
金の葉っぱの部分が持ち手になってます
明日から使うのが楽しみぃ~
そして、ここで仏壇買ったことを言ったら値引きもしてくれました。
ラッキ~

昨日のことと今日のことでプラスマイナス、プラス気分な私でした

けど、昨日のどっちの店もお洒落な感じなんで絶対リベンジじゃ~
今日はバイクの日♪
2008/08/19/ (火) | edit |
夕べ夜中の2時ごろの雷すごかった~
今日の午前中も雷雨すごかったし
おかげで?5時過ぎに物凄い雨の音でまた目が覚めて、慌てて洗濯物を入れた私ぃ
2時の時に入れときゃいいのに、ぼ~んやりしてました
夕べは寝るときから風が強かったのもあって、ほとんど洗濯物は乾いてて
大丈夫だったんだけど、変な時間に起きたもんやから今朝は眠かった~
だからなのか?仕事終わって家に帰って2階に上がったら・・・
布団引きっぱなしにしてました
普段は布団あげるのは、ダンナの仕事だけど昨日は当直で居なかったしね
やばい、やばい!アムやチーにゲロゲロされたら大変~
昨日も帰ったら、畳にゲロゲロしてたし

そんなことはさておき、今日はバイクの日
もろに語呂合わせなんだけど、交通事故の減少を願ってこの日に制定されたそ~な。
この日は北海道とかじゃイベントとかあるんだよね~
あ~北海道ツーリング懐かしいなぁ
また行きたいバイクで!!!
ホクレンの旗をもらって喜んでた自分が懐かしい
北海道ツーはもちろん結婚前にダンナと行った思い出の地
あんときまだダンナは大学4年だったな~
就職内定してて余裕の夏だったなぁ。
その時ちなみに私は仕事辞めてハローワークで雇用保険もらってたな(笑)
じゃなきゃ中々長期でツーリング、特に遠い北海道までは行けないもんね。
2週間近く二人でテントはってキャンプしたり、北海道から下って
暑い山形あたりで熱中症になりかけたり、いろんなことがあったな
ん~懐かしい
バイクと言えば、7月からバイク通勤してた私だけど、お盆明けから車で行ってます
なぜって?
だって、バイクで行っても近距離のチョコチョコ乗りでイマイチ燃費が伸びてないんだも~ん
ちょっとガッカリ。
しかもうだるように暑いし~
9月からちょっとガソリンも安くなるらしいし、ちょっと様子見しよう

あ、そうそう。
お盆の最後の2日で気合で胞状奇胎についてのHPを作りました。
まだまだ未完成やけど、これからボチボチ作り上げていく予定。
まだみんなに教えられるような状態じゃないけどね
けど、2008年8月開設って書いちゃってるよ
頑張って9月いっぱいまでにはお知らせ出来たらいいな~と思う今日この頃です
あっと言う間にお盆も終わり・・・
2008/08/16/ (土) | edit |
あ~あと数時間でお盆も終わり・・・
涼も天国にまた帰っちゃうんだなぁ
さっき遅くに送り団子を作って「これ食べて一緒に寝て明日の
朝早くに帰るんだよ~」なんて私
さっき、仏壇の前で号泣しちゃいました
いろんなことが駆け巡ったのかなぁ。

さて、今日を振り返ります
朝から今日は2ヶ月ぶりの受診日でダンナと一緒に行きました
今日は久々に内診して細胞診も出したようです。
あ、卵巣もバッチリこんな感じ~
DCF_0059_20080816002208.jpg
今回は左が鮮明だから左から排卵やろうね~って
右は詰まりのある方だもんね、確か。
あとはいつもの腫瘍マーカーHCGの採血
今日の採血は上手な方でチクの後は全然痛くなかったよ~
さて診察室に戻ってお話。
いつものように基礎体温チェック。周期も変らず生理もあってて上出来と先生。
生理の量や痛みがないことを聞いたら、生理の量より排卵の有無が大事って言われた。
今まで痛み止め飲んでるくらい痛かった生理痛は「出産のお陰で無くなったのかもしれんね~」
と嬉しい言葉。
そして、今回聞くことで一番重要なこと!!!
妊娠解禁の時期
4月からHCGが0になって9月で半年になる。でも、9月は受診の月じゃない。
先生は「10月に採血して大丈夫だったらそれで解禁にしよう!」と。
9月かなって思ってたけど、まぁそれは仕方ないことで今更焦っても
仕方ないしね~
素直に嬉しかったぁ
あと少しだよ!もう今更HCGが上がるなんて思ってもないし!
そして、解禁したらセントマザーにまた行くって話をしてたら先生。
「年内は体外は待って、自然に(タイミングで)やってみて」と
え?なんで~もうすぐにでも体外したくてウズウズしてたのに!!
先生曰く「本当はねHCGが0になって1年のとこを半年で短くして解禁やからもし再発したら怖いけね。だから年内は自然で頑張り!今回の出産で出来やすくなってるかもしれんし、わからんよ!」
確かにね~また胞状奇胎になるのも怖いし、再発して抗がん治療なんて
絶対に嫌やし
なので、素直に解禁後は、タイミングで頑張ってみることになりました。
て言っても10月からだと2回か3回が来るかどうかだろうけどね
自然に出来たらどんなにいいことか
タイミングを見てもらうのに、セントマザーに通うのは全然構わないと言われたので
解禁後に行くかも~
けど、おしっこもって何度も何度も通うのも結構面倒だからな~
ダンナに「排卵付近に毎日毎日頑張ったら病院行かんでもいいよ~」って言ったら
「病院行ってするその日だけ教えてもらったほうが楽」という意味のことを言ってた(笑)
普通は「この日にしてください」って言われる方がプレッシャーなはずなんやけどねぇ(笑)
若さがなくなり、お疲れモードなダンナさまです(笑)
でも、治療に関して本当に何でも割り切ってくれてて、その点本当に
やりやすいし、助かってるかな
とにかく、まずは10月に解禁してからだね

その後、ダンナ母を門司まで迎えに行って、ダンナ母方のお墓参りをして、
その後我が家の涼に会いに来てくれました
午前中に私の母と祖母もお参りに来てくれたから、今日は二人のおばあちゃんに
会えてよかったね、涼
そして、また門司に送った後に、涼にお魚を見せてあげようと海の中道のマリンワールドに
行ってきました
むかぁ~し行ったけど、記憶は全然なくって久しぶりに行った水族館はとってもよかったです
DCF_0075.jpgDCF_0086.jpg
イルカのショーも見たしラッコちゃんも見たし海蛍も。
まるでそこに涼がいるかのように、解説してたりの私。
怪しすぎかも
けど、お母さんもお父さんも涼も大満足なマリンワールドでした。
初お魚を見せるというきっかけはモチロンこないだのお手紙からです

そして、帰ってきて花火も見せてあげれました
ちょっと遠いけどこんな感じ。
DCF_0094.jpg
毎年隣の中間市の3000発の小規模な花火があるんだけど。
去年はまだうちの前に家が建ってなくて、ベランダから見えたんだよね~
たまたま、ダンナは仕事の日でいなかったけど、妊娠したての私が
「来年は家族3人で見ようね」って思った花火だったんよね
涼はこの世で見ることは出来なかったけど、今日確かに家族3人で見れて
良かったな
これで昨日のツーリングと水族館、花火と色んなものをこのお盆の間に
見せてあげれてお母さんはカナリ満足だよ

最後に号泣しちゃったけど、許して。
今日はしょうがないの。
だって、久しぶりに帰ってきて、またすぐ行っちゃうって思っただけで
涙が溢れてきちゃうんだもん。
今も書いてて涙ウルウルだよ

でも、また明日から元気に前を向いて頑張るけんね!
涼見ててね
家族3人で♪
2008/08/14/ (木) | edit |
昨日はお盆を迎えて、朝から迎え団子を作ったりしてました。
涼くんはどこにいるんだろうなぁ?なんて考えたりして過ごしてました。
そして、今日は予定通りツーリングに行ってきました
何も特に考えて無かったので、普通に阿蘇方面へ
朝6時半に起きて7時には用意をして出発しました。
7時だけど、もうすでに陽は暑い
早く山の上に行きたいよ~
田川バイパスを抜け小石原経由で日田に。
日田からはファームロードを走る。
ファームロードはいつも走ってるけど、久々に来たら「速度注意!」
みたいな看板がやたらと目につく
事故も多くなってきたんやろうなぁって思った。
そういや、takuちゃんの事故った場所にも「重大事故発生現場」みたいな看板あったよ~
いやぁあの時のことほんと忘れられん
takuちゃん死んだかと思ったもん。
そんなことはさておき?このファームロード、前半はスカイファームロードと言うだけあって、高低差が結構あって上り詰めたとこに空があって本当に気持ちがイイ!
その途中でたまには止まってみた。
IMG_0013_convert_20080814233619.jpgIMG_0018_convert_20080814233652.jpg
いっつも走ってばっかであんまり止まらないんだよね
ここで、さっきコンビニで買った朝ごはんを食べた
こういうとこで食べるとおいしいんだなぁ、コレが!
この後、ブンブン飛ばして瀬の本まで行って、とうもろこしを食べました。
IMG_0025_convert_20080814233912.jpg
去年は夏に車で来たんだけど、生食とうもろこしが早くに終わってて
普通の焼きとうもろこしを食べて帰ったんだよね~
それはそれで美味しいんだけど、やっぱここは生のとうもろこしを食べるのがイイんよね~
生は1本200円、焼くとなぜか300円(笑)
さてさて、まだ時間は早いんだけど、今日の目的地の温泉へ
暑い時期に暑い温泉はライダーにとっては地獄なんよね~
なので、今日はぬるい温泉へ
瀬の本から竹田へ向かう途中に赤川温泉はあります
温泉大好きな私のベスト3に入るかな。
ちなみに1位はやっぱ雲仙白い硫黄泉大好きなの~
もちろん赤川も硫黄泉!
しかも冷泉!温かいのも内湯にあるけど、これは加温のかけ流し。
露天は手前がぬるくて奥の滝の前はモロ冷た~い!
今日はどっちも入ってきたよ!暑い体が一気にクールダウン!
滝も見えるしホント最高!!!
IMG_0040_convert_20080814234149.jpg
http://www.akagawaonsen.com/shop.html
温泉に入った後は、外のデッキでマッタリ。
ワンコも居て遊んでもらいました(笑)
IMG_0045_convert_20080814234400.jpgIMG_0060_convert_20080814234438.jpg
この後、久々にやまなみを走ったけど、前におっそ~い車がいて
カナリのストレスだった
しばらくして、長者原で写真を撮った
IMG_0062_convert_20080814234725.jpg
イマイチだけど、まぁいっか。
そして、昼ごはんとソフトクリームを食べに町田バーネット牧場に向かった
相変わらず前でダンナは道を間違えて私に後ろから「違う~!」ってクラクションならされたり。
間違って行きそうだったのは、夢大橋の方向で、危うく渋滞にはまるとこだったよ~
そして、四季彩ロードに入ってここも心地よく流せる予定だったけど、これまた遅い車に阻まれてプチストレス
けど、すぐ牧場に着いたからセーフ(笑)
ここで、焼肉を食べました。
ダンナの大好きなおにく~!!
席が空くまで待ってる間にソフトも食べたよ
IMG_0067_convert_20080814234953.jpg
この後、満腹で睡魔と闘いながら、玖珠、山国を抜けて英彦山を
下り帰りました

今朝適当に赤川温泉行く?みたいになったんだけど、思えば
去年の夏に妊娠してから行ったんだよね~
その時露天でおしゃべりしたおばちゃんに、お子さんは?って聞かれて
「今お腹にいます」って話したんだった~
それを温泉に入りながら思い出して。
そっか、涼はこの温泉来るの2回目だねぇなんて思った私でした。
お盆にまた涼を連れて行ってあげれて良かったナ

と言うわけで、家族旅行だよね
今度来る時はまた妊娠してるか、生まれてから来るぞぉ~
なんだかワクワク♪
2008/08/12/ (火) | edit |
いよいよ明日からお盆ですね~
今日はダンナは当直なんだけど、仕事終わって家に帰ると
仏壇の前に、スイカが置いてあった
IMG_0011_convert_20080812221625.jpg
実家の母が作ったかわいいスイカやお菓子が~
桃とお菓子は買ったものだけど、嬉しかったなぁ
持ってくるとは言ってたけど、ちゃんとお盆前に持ってきてくれたのね~
そして、夜になってダンナの実家から今月のお花が届いた
IMG_0010_convert_20080812221557.jpg
いつもは月命日に合わせてお花が来るんだけど、今月は
お盆があるからその日程で来るって聞いてた。
けど、明日からお盆なのに来ないから、さっきトルコキキョウだけ
買ってきてた私
なので、スプレー菊とミニカーネーションにトルコキキョウの紫が
入って中々いい感じになった
そして、こないだお母さんから頂いた盆提灯も出して飾ってみました
IMG_0008_convert_20080812221523.jpg
友達にもらったお供えに、私が飼ったお菓子に。
いやぁ~えらい賑やかしくなったやなぁ~い
これで間違いなく涼はお空から家までまっすぐ迷いなく
帰ってこれるかな

早く明日にならないかなぁ~
けど、お盆が終わる前に泣いちゃいそうだなぁ

何はともあれ、明日から日曜までお休みなので、家のことやら
しなくっちゃ~
暑い夏・・・もう8ヶ月だね
2008/08/10/ (日) | edit |
涼くん、こちらは毎日暑いけれどそちらの世界はどうですか?
毎日セミくんがうるさいぐらいに鳴いてるよ。
DCF_0051_convert_20080810211319.jpg
たくさんのお友達や兄弟と楽しく過ごしてるのかな?
もう涼くんがお母さんのお腹から出て行って、8ヶ月が経ちましたね。
あっと言う間の日々だったよ。
12月末、退院して涼くんと対面して小さな涼くんの骨壷を抱きしめたね
1月、1ヶ月経って不思議な感じ。そして、病院で子宮内に変なものが
あるって言われた月命日
2月、仕事に復帰して、周りとの違和感に悩まされた日々
涼くんは確かにいたのに、なぜ誰も触れてこないの?
3月、ようやく仕事にも慣れてきて、前の職場の人にも励まされて。
4月、出産予定日も近くてどうなることかと思ったけど、意外に
心穏やかに過ごせて
5月、プチオフ会のいちご狩りに行って、涼にもたくさんいちごあげたよね
6月、涼の文字の入った扇子にビックリしたよね。ようやく人に泣かずに
話せるようになってきて
7月、去年の今頃は涼に出会う為に注射の毎日だったなぁと振り返り
そして、今日。
8回目の月命日。
変ったことはなかったけれど、穏やかに過ごせているよ。
きっと、来月はあと少しだよとか言ってるんだろうな

今日はおばあちゃんが育てた美味しいスイカをお供えしてみたよ
お母さんも食べたけど、とっても甘くて美味しかったね。

そして、お庭には、どこから飛んできたのかわからないけど、
大きな大きなヒマワリが今日元気に咲いたね。
DCF_0052.jpg
涼のために咲いたのかもね

毎月、少しずつお母さんも涼からのプレゼントをもらって元気に
過ごしています。
だから、もう少し待っていてね。
涼がちゃんと帰ってこれるように、体調万全にしてるからね

秋はもうそこまで来ているよ
涼も準備万端、用意しててね
やっぱ友達♪
2008/08/09/ (土) | edit |
今日もいろいろ~

まずは午前中から友達と待ち合わせ!
もう一人と一緒にランチをする予定だったんだけど、彼女の家に
迎えに行くと、何か大きな紙袋提げてる。
なんなぁ~ん?と一人思ってると、
友達は「行く前に、あんたんち寄っていい?涼くんにあげたいけ!」と
お盆のお供えものが
DCF_0046.jpg
もう~~~~!!!!
昨日のお手紙やお魚さんで泣いたばっかなのに、
みんなどうしてそんなに優しいのよぉ~
今日は涙の出るタイミングじゃなかったんだけど、お母さんは
またウルウルして、家に行って線香まであげてくれた友人には
本当に感謝感激でした

この友だち。高校時代からの仲良し。
私の中でいつも色んな相談したし、理解してくれる友達。
彼女も子供出来なくて、夫婦だけの生活。
だけど、ちょっと自分の中でわだかまりっていうか、???な感じを
抱いていた。
4月だったか、一緒にいちご狩りに行った友達なんだけど、その時
ウチにあがりこそしなかったけど寄って、その時涼に会って行って
くれるって自分で勝手に思い込んでいて。
でも、友達はその時あがりもせずにすぐに帰っちゃって
何かちょっと淋しかったんだよね。
今思えば、その時ダンナも家にいたから、遠慮して上がらなかったのかもしれないんだけど。
その時はただ何か淋しい気持ちになったのを憶えてる。
その友達が今日は、思いがけず涼にお盆のお供えとお参りをして行って
くれた
お供えもカワイイなぁって思ったら、実は普通のものに、友達がかわいくしようと思って、
砂糖菓子を入れてくれたんだって
よくケーキ屋さんにある動物ちゃん。
DCF_0048.jpgDCF_0047.jpg
そんな心遣いがとっても嬉しかった
そして、気持ちもスッキリ
一人わだかまってた自分が恥ずかしいわ

そして、家に帰ってから、ダンナとバイク仲間のお見舞いに行ってきました
ココは北九州だけど彼の入院してるのは山口の下関。
彼も小倉の人なんだけど、なぜ下関に入院してるかってぇ~と。
それは、先日山口の海でウォータースキーをしていて大腿骨を骨折。
で、救急車でそのまま下関の病院に運ばれて、そして手術
リハビリは始まっているものの、まだまだ骨はくっついておらず
しかも、3箇所でポッキリ折れたらしく
考えただけでも、恐ろしい
しかも、彼は若い時に逆の足の大腿骨も折ってて、今回お医者さんに
「一生のうち両足の大腿骨を折る人も珍しいですよ」と言われる始末
確かにねぇ。
私は骨折はいまだしたことないけど、彼はその他にも折ってたりするしね
とりあえず、足は完治するまでまだまだかかりそうだけど、本人は
とっても元気で安心しました
今回はバイク事故じゃないけど、いやぁしばらくはバイクにも乗れないねぇ
9月末にバイク仲間の結婚式があるんだけど、どうするのか聞いたら
「行くよ!松葉杖ついても!」だって(笑)
早く治りますように
そのお見舞いに行くのに、ちょっとだけお菓子を買って行ったんだけど、ついでにこんなん買ってしまった
DCF_0049.jpg
さっき友達にカワイイお供え物をもらったばかりだけど、元々こんなん
買おうって決めてたんだよねぇ
小さくてかわいくて、カワイイ涼にピッタンコ
クマさんのカゴに惹かれたお母さんでした(笑)
お盆が終わったら、お父さんお母さんのお腹にインだね。
仏壇周りもいよいよ賑やかしくなってきたなぁ
あとは、お義母さんからの盆提灯もそろそろ出そ~っと

あ、今朝休みなのに早起きして洗濯して庭に出た。
朝顔ちゃんはみ~んな上向いて咲いてた(笑)
こんな感じ。
DCF_0044.jpg
お隣さんに悪いくらい、ボーボーなり放題(笑)
原坊の朝顔ってみんな青ばっかなのかなぁ???
ま、青大好きな私にはピッタリかな

あ~今日もいい日でした
素敵なプレゼント♪
2008/08/08/ (金) | edit |
今日は半ドンで暑い中家に帰ると、郵便が来てた
ハガキじゃなく封書。
ん~誰だろ?って手に取ると、ミクシ~のマイミクさんからでした
最初見てとっても嬉しいことが!
私の名前と一緒に「涼様」って書いてくれてた
初めての体験!相当嬉しかったよ
お母さんも嬉しいけど、きっと天国にいる涼も嬉しかったよね
そして、涼にプレゼントが!
DCF_0042.jpg
その裏側に・・・
「涼くんへ
 涼くんはおさかなすきかな??
 喜んでもらえたらうれしいです。
 沢山ママをまもって沢山頑張った涼くんだから
 もう少しでママのおなかに戻ってこれるね!
 ずっとずっといのってます。」

うぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
どうしてこんな優しい言葉があるんだろう
泣いちゃったよ!お母さんは

海も川も魚も見たことない涼だけど、こんなキレイなお魚を
見ることが出来て良かったね
今しっかり仏壇の横に飾ってます

彼女も私と同じ胞状奇胎の胎児共存で男の子を失ったんだけど
とってもとっても素敵な天使ママです
私は涼を失ってしまったけれど、その代わりにたくさんの
素晴らしい出会いすることが出来たなぁ

たくさんの人に支えられてるな
みんなありがとう



 
今週もはじまりました~&あれこれ話♪
2008/08/04/ (月) | edit |
休みはあっと言う間に終わってもう月曜日ぃ~
ふぅ。
けど、月曜の夜はヨガだからムフフのフ
楽しい私なのです。
今日はダンナの管轄の地域で花火大会があるので、ダンナは夜出勤
だから、ご飯の用意もしなくて済むし(ちゃんと夕べから用意したんよ
仕事終わってレッツヨガ~
その前に、庭のトマトを収穫したりして
トマトとキュウリは豊作で最近全然スーパーで買ってないよ
美味しいし、独り占めやし(ダンナは両方とも嫌い
ダンナのために植えたとうもろこしは小さいながらもかわいい実をつけて、
昨日アリに先に食べられてたので収穫した
ちょうど外でダンナは車を掃除してたから、そこで渡したら、水でジャージャー洗ってかじってた(笑)
あ、このトウモロコシ生で食べれる未来コーンって品種!
見てくれは小さいしアリンコが先に美味しいとこ食べてたけど
甘くて美味しかったよ~
その後、仏壇にダンナがお供えしてた
そのまんま立てかけて置こうとしたから私が切ってお皿に入れたけど
その行動が嬉しかったなぁ
ダンナもお父さんだなぁって思った
あと二つ収穫してないけど、多分アリンコにまた食べられちゃうだろうなぁ(笑)
そして、その隣の原坊の朝顔
いやぁ、こんなに育つとはあらビックリ[m:242]
もうツルがどこへ行っていいか悩むぐらいに伸び伸びで(笑)
けど、いまだに朝バッチリ開花したとこ見たことがなぁ~い
朝咲いてるんだけど、朝陽が微妙にしか当たらないせいか、
中途半端な開きかたなんよね~なしかねぇ???こんな感じ
DCF_0037_convert_20080804222400.jpg
このボーボーになったのはマイミクのうなきちちゃんから貰った種だけど、玄関のプランターにはこれまたマイミクのベティちゃんから貰ったのも蒔いてて、こちらはまだ花芽はなし
けど、玄関は逆に日当たり物凄くいいから、開花したらバッチリ見れるかなぁ???楽しみ
話は変りますが、今日こんなものを見つけました
DCF_0039.jpg
きの山さんストラップ!セブンに行ったら、レジ前にあって
きのこの山かたけのこの里を買ったらもれなく付いてくるってんで買ってしまった(笑)
コンビニで買うと208円もして高いけどね(笑)
DCF_0040.jpg
けど、きのこよりたけのこが好きな私(笑)
みんなどっちが好き?
そして、今人気?とかいうドロリッチもついでに買ってきた(笑)
DCF_0041.jpg
ただのコーヒーゼリー入り牛乳って感じだけどね。
人気らしいにしてもネーミングすごいね(笑)

そしてまた、違うネタ(笑)
今日リハビリでカワイイキューピーちゃんが出来ました
DCF_0038.jpg
安全ピンにビーズを通して作るんだけど、帽子を被せたらとっても可愛くなりました
身長は5センチくらいかな。あ、私が作ったんじゃないけどね(笑)

それから~
数日前に来年のカレンダーが届きました
もう来年のカレンダーかよ~って思うよね(笑)
だけど、今チョット前に発売されて買っておかないと売り切れちゃうらしいから、注文しちゃった
こんなにたくさんは要らないんだけど、非売品の特典カレンダーがセットにしか付かないから
セットで買ってしまいました
DCF_0035.jpg
あと、今回のオマケにこれまた非売品のクリスマスカードが付いていて
これまた可愛かったぁ
DCF_0036.jpg
12月になったら、これを飾らなくちゃだわ~

9月からはこないだ買った御木先生の手帳も使えるし
来年はきっといいことあるに決まってるのさ
という感じで、楽しみたくさんな私です
いろいろあるけれど・・・
2008/08/03/ (日) | edit |
今日は珍しくダンナもお休みで家にいた。
毎度毎度のことだけど、ダンナに色々キツく言ってしまう私
ダンナの体重最近えらいことになってて、もう誰が見たっておっぱいの
下から胃がせり出てるってくらい
まさに、メタボ
なるだけ脂っこいものは避けて、野菜中心でご飯も作ってるけど
ダンナには不評。
とにかく、白ご飯と油ギッシュなおかずが好きだから。
ご飯もここ数ヶ月は玄米だしね。
昨日も私父親のパソコンの修理で実家に行ったから、夕飯食べて帰った
んだけど、食べる速度の速いこと速いこと
デブの人ってよく噛まずに早食いだよね。
まさにソレ。
ウチの親にも突っ込まれてるし
私が心配なのは、元々不整脈があって、自覚症状があって
脈がとんでる時は物凄く胸の気分が悪くなる
こないだも寝ててそうなって、心配でしょうがなくて。
病院行く暇も中々ないし。
で、昨日の土曜はダンナは休みで、循環器の受診に行ってもらった
結果、丸1日のホルダー検査(心電図の機械を1日つけて脈を測定する)
となった。
この暑い時期にお風呂も入れないし、ちょっと可哀想やったけど。
今日の11時過ぎにやっと終わって、お風呂に入ってた
この検査は、前にもやってて、そのとき不整脈が出なければ、結局
あんまり意味ないんだよね
初診で6110円もかかってるのに、はぁって感じ。
多分結果見てやっぱり出てなかったら、わかりませんって感じに
なるんだろうなぁ。

と、こんな感じで太ってることも全く関係ないとは言えないし
太ってていいことなんて一つもないって思う。
妊娠についても、精子くんだってどんなとこで影響を受けるとも
わからないしね
妊娠については別だけど、やっぱりダンナの体が心配
そんなとこから、痩せて欲しいから色々言ってしまう。
昨日もキツイこと言ったと思う。
自己嫌悪になるけど、言わなきゃ本人も全然ダメだし。
けど、ホントにね、言われる方もヤダろうけど、言う方も
カナリ嫌なんよね。
言いたかないよ、そんなことばっか。

最近の私の悩みは自分のことより、そんな感じです

夕方、ダンナはソファでゴンゴン昼寝してた。
あ~もう今日も終わるなぁとか思いつつ、早目に夕ご飯の用意してた私。
急にお目覚めになってダンナ。
「アカスリ行く?」
こないだからスーパー銭湯のアカスリに行ってみたいな~って私が
行ってたんだけど。
今日行ってみる?みたいな話をちょろっとしてたんだけど、もう
寝てるし行かないんだろうって思ってた。
まぁ、もしかしてと思って早目にご飯の準備してた私なんやけどね
行った場所は、車で20分くらいの「本城天然温泉 おとぎの杜」
温泉料金は土日料金で平日より100円アップの900円。
普段温泉って500円が普通な我が夫婦は「高っ!」と言いつつ
アカスリを入る前に予約してお風呂に入った
けど、アルカリ泉のヌルヌルお湯で気持ちよかった~
アカスリは背面15分コースで1890円だった。
お風呂に30分くらい入ったとこでアカスリの時間になって、裸のまま
アカスリの部屋に入った。
アカスリ初体験の私。ドキドキ
て~か、まるっと裸で恥ずかしい
すぐにうつ伏せになったんだけど、もっと痛いのかと思ったけど
以外にソフト。ゴリゴリした後は泡々なマッサージ
そして、ふくらはぎとか足裏とかもマッサージしてくれた。
う~んキモチイイ
初アカスリは中々良かった
その後、ちょっとだけサウナに入って汗ドロドロになって水風呂に
入ってシャキーンってなってお風呂から出た
ダンナと合流してその後、ありがちな100円10分のマッサージ機。
あ~極楽極楽
その後に飲んだ青汁美味しかった

ご機嫌で帰ってきて、また野菜モリモリのご飯を食べましたとさ~
ちなみに、今日の献立は・・・
ゴーヤチャンプル、いわしの梅煮、冷奴。
ゴーヤが苦いとか文句言いながらダンナは食べてたけどね

後は、一緒になんか運動してくれるといいけどなぁ~
そんな感じです
