--/--/--/ (--) | edit |
お盆の準備♪
2008/07/29/ (火) | edit |
今日は先日頼んでいた品物が届いた
ジャジャ~ン!コレ!
DCF_0031.jpg
職場でリハビリの手芸屋さんの品物なんだけど、アクリルの筒状に
和紙を入れて灯りをともすだけなんだけど。
お盆を前に、こないだお義母さんからも小さな盆提灯を頂いたので
どうしようかなぁと迷っていたけど、やっぱり頼んでしまった
これなら、お盆を問わずいつでもつけてあげられるし。
和紙も2種類付いていて、コスモスと桜が入れ替えで使えるし。
LEDの灯りがとってもキレイ
DCF_0032.jpg
その名も「ありがとうキャンドル・灯明」
これでお盆に涼は迷わず我が家に帰って来れるかな

お盆はいつも近くにいるって気がするけど、もっと近くにいてくれるような気がして、
とっても楽しみだったりします
ほんと、15日は2ヶ月ぶりの受診の日だけど、涼も一緒に
病院付いていってくれるのかなぁ~なんて思ったりして

ちょっと自分の中だけで嬉しいことも。
職場で中身を確認したりしてたら、隣のPTの先生が、何でまた
そういうものを買ったん?みたいなことを言ったんだけど。
「我が子のために」って言ったら「あ、そうか~そうやったね~」って
思い出したように納得してくれた。
なんかすご~く嬉しかったなぁ
初盆なんだねみたいな話が出来て嬉しかった私でした

そう。他の人にはね。
普段の生活にその影さえも見えない私の涼くん。
だから、ちょっとでも存在がわかってもらえた時は
すんごく嬉しい
お母さんも嬉しいから涼も嬉しいよね

早くお盆来ないかなぁ~
感謝。
2008/07/27/ (日) | edit |
今日は午後からバイク友達のtakuちゃん夫婦が家に遊びに来てくれました
家を建ててから、もう1年半以上になるけど、ようやくご招待でした(笑)
takuちゃん夫婦は、去年涼を亡くした後も、入院のお見舞いとか来てくれて
いつも仲良し夫婦でとっても優しい
二人ともモチロンバイク乗りだけど、奥さんはお菓子作りが趣味で、もう趣味の域を
超えてるほどの腕前で
いつも美味しいお菓子を食べさせてくれるんだぁ~コレが
で、今回もチーズケーキをリクエストしたら、美味しいチーズケーキを持ってきてくれました
DCF_0029.jpg
みんなで切って食べたんだけど、ちっこく切って涼にもあげました
しかも、プリンも作ってきてくれました
DCF_0025.jpg
プリンもいっつも美味しいんだけど、今回はロイヤルミルクティ味
トロットロでこれまた美味しかったよ~
いつもありがとう!!!
食いネタに走っちゃったけど、来てしょっぱなに、二人に泣かされました
もちろん嬉し泣きなんだけどね
涼くんにってこんな可愛らしいお花をいただきました
DCF_0030.jpg
そして、お供えのお菓子まで
こうやって家族以外の人に、涼のことを想ってもらうって本当に嬉しいこと
涼が生きた証だもんね。
本当にありがとう
きっと、涼も天国で笑ってるよ
これ以上に嬉しいことなんてないはずなのに、こんなプレゼントまで
ジャーーーーン!
DCF_0027.jpg
DCF_0026.jpg
新築祝いにと、幽石先生のミニ掛け軸とかわいい招き猫ちゃん
どうしてこんなにツボにはまった贈り物があるでしょう
いつもブログに来てくれてるとは言え・・・
本当に「感謝、感謝、すべてに感謝」
死産してからというもの、身近な人でも中々会うのが億劫で、近い友達なんかにも
あまり会えてなかったけど、本当に今日は二人に会えて良かった
たくさんの元気をもらえたよ~
これからもいい友達でいてね
そして、涼しくなったらツーリングに行こうね
ありがとう

土用の丑の日!
2008/07/24/ (木) | edit |
今日は土用の丑の日!ってことで、鰻屋さんに行ってきました
丑の日に鰻を食べに行くのって生まれて初めてかも
ていうか、今もだけど、鰻大好き!ってほどじゃないんよね
嫌いではないんだけどさぁ。

今日は珍しく早く帰ってきたダンナは肉も好きだけど、鰻も大好き
こないだは入れなかった鰻屋さんは「竹林亭」
駐車場もいっぱいで臨時の駐車場が設けてあった。
そして、外ではお持ち帰りの鰻弁当があって、もういい匂いプンプン!
入ると案の定たくさん待ってて、1時間ぐらい待つんかなぁって
思ったけど、鰻屋さんは長居がないようで回転も速いみたいで
そんなに待たずに席に案内された。
せいろ蒸しには、並・上・特上があって、ダンナ迷わず「特上!」
まぁ滅多にないことだしね、えぇ~い!
特上頼んじゃえ!
で来たのがコレ!
DCF_0021.jpg
肝吸、冷奴、お漬物がついて2200円でした
ダンナが美味しい美味しいって食べてたけんヨシかな(笑)

これで、この夏を乗り切るぞ~~~!!!
あ~お腹一杯じゃ!
づがれだーーーー!!!
2008/07/20/ (日) | edit |
今日は当直明けのダンナと実家の父さんのパソコンを作るために
博多に行った
私の予定では、全くパソコンのことなんか興味ないから、前から
聞いてたキルフェボンのタルトを一人で買いに行こうって思ってた
が!!!
行ったのは、博多駅近くのパソコンパーツ屋で、キルフェボンは
天神!
全然歩いて行けないじゃーん
超ガッカリ
DCF_0003_convert_20080720234231.jpg
仕方なく、昼ごはんにラーメンを食べた後だったから、パーツ屋の近くをテクテク一人歩き、コンビニでアイス買って、店の近くで食べてました(笑)
あつ~!!
そして、実家に帰ると弟の子供、私の姪っ子(小2)が来てて、それからずっとお相手。
うちの実家には老犬桃太郎とおばさん犬?クッキーが居て、クッキーの
散歩へ一緒に行くという。
え~この暑いのに
仕方なく、散歩。おばちゃんは暑いけど、子供は元気!!
DCF_0005_convert_20080720234429.jpg
とっとことっとこ歩く[m:80]
そして、女の子なのに、虫が結構好き
大きな楠の木にセミの抜け殻を見つけたから、怖がるかなぁって思って
渡したら、全然怖がらず、もっとくれと言うし
DCF_0006_convert_20080720234450.jpg
それにしてもセミの抜け殻ってある意味オブジェやなぁ。
そして、19時ぐらいにみんなで焼肉に行って、さっきダンナが
パソコンの設定を終わらせて23時に帰ってきた
待ってる間に、姪っ子に明日の予定を約束させられた
と、言うことで、明日は姪っ子とポケモン映画を見てきます

それから・・・・
今朝宅急便が届いた
中身はコレ!!
DCF_0001.jpg
今年のお盆に涼が私達二人のところに迷わず来れるようにと
ダンナの両親から送られてきた
普通なら初盆だけど、涼はいまだに手元供養で家にいるし
お経だとかそういう催しはしないから、私がちょっとした
盆提灯みたいの探そうって思ってたとこだった。
だから、まるで私の気持ちが通じたみたいですごく嬉しかったなぁ
見た瞬間涙が出ちゃった
お義母さんカワイイの探してくれてありがとう
感謝感謝
ごぼう!!
2008/07/19/ (土) | edit |
昨日動物病院に行って、猫まんまを買いに行った
我が家のアムとチーは春で13歳になったんだけどここ半年腎不全用のエサを食べてる。
水をガブガブ飲むんで先生に相談したら、元気でご飯食べてるなら
診察するまでないからご飯だけ替えてみて!ってことだったんで
アムもチーも独身の時からずっと一緒だから私にとって家族と一緒だもんね。
悲しいときは一緒に傍にいてくれたし、ほんと猫って気ままだけど
あのスリツキされるとたまらなく癒されるぅ

そんなアムとチーを今日はシャンプーしちゃることにした
最近ダンナが「アム臭がする!」とかわけのわからんこと言うし
たまには洗っちゃろうと思って、昨日ついでにシャンプーをただでゲットしてきたし(笑)
いまだに、フードもスタッフ価格で買わせてもらったり助かってます
あ、ちなみに元動物看護士です

さて、まずは近くにいたアムを捕まえて、お風呂に監禁!
自分も素っ裸になってシャンプー開始!
まー毎回のことながら、鳴くわ鳴くわで大変!!!
もう水大嫌いなんよね~
アムもチーもガツガツご飯食べるほうじゃないし、食べたかと思ったら
ゲーーーって吐いてるしね
それに、まーよう動くし、走り回るし。
3キロしかなくて二人ともまぁスリムさん
けど、けど、けど!!!
お湯かけたらこんなんなっちゃいました~~~~!!!
DCF_0098.jpg
DCF_0099.jpg
まさしくごぼうちゃん!!!

今日はアムを洗っただけで疲れ果てた~
チーよ明日待っておれ~
アムはいい匂いになりましたとさ~
気分はウキウキ~♪
2008/07/18/ (金) | edit |
今日は数日前にネットで注文してたシルバー磨きが届いた
楽天で買ったんだけどね
http://www.rakuten.co.jp/arch/429490/
なにを磨きたかったかって~と。
1月からお風呂と家で寝るとき以外は肌身離さずつけてるカロートペンダント
もちろん、この中には涼くんの一部がおさめられてる
このペンダントトップはシルバーでこう暑いと汗にまみれて
えらく黒ずんできちゃって
今までシルバーはつけたことなくて、こんなになっちゃうとは
正直思ってなくて
最初っからプラチナとかホワイトゴールドにすればよかったんだろうけど、
これがまた段違いに価格が高くて、とても手が出ないって感じで
諦めてシルバーのを買った次第で
最近は、チタンのも出てて、これいいなぁって思うのもあったけど、
その前にシルバー磨きで試してダメやったらチタンのを買ってみよう!って思ってた。
ら、とってもキレイに甦りました!!!
ビフォ~を撮っておけばよかったけど、早くしたくて忘れちゃった
DCF_0096.jpg
ちょっとだけ、液の中につけとくんだけど、その間「涼くんちょっと我慢しぃよ~」
とか勝手なこと呟いてました私
でも、ほんとこんなんキレイに戻るとは思ってなかったけん!
嬉しかったぁ~
しかも、新しいの買わなくて済んだし!
やっぱお星になった涼くんだけにこの形を選んだから、買い換えるな!ってコトかなぁ(笑)
あまりに、キレイになったけん最近全然しないプラチナの指輪とかも
やってみたら、あ~ら不思議!とってもキレイになりましたとさ~
そうとう←かなり満足な私です
DCF_0097.jpg
これは、最近の子宝祈願?コーナー
宇美八幡から預かってきた石やら、ブレスやら大好きなものたくさん


話は変りますが・・・
ミクシーの胞状奇胎のコミュで、珍しく私と同じ胎児共存の方に出会いました
その方は、私からするとものすごく奇跡な人で
なんと、23週で帝王切開で出産されたのです!!!
しかも、赤ちゃんは今NICUで頑張ってます
彼女は今肺に転移してしまってこれから抗がん剤治療が始まるようですが、
赤ちゃんのために頑張って欲しいなぁって思いました。
ママも赤ちゃんも共にガンバレ~

これも何かの縁
大切にしていきたいな人と人とのつながり

脳解け始め・・・!?
2008/07/14/ (月) | edit |
あぢ~!!
今日も暑い、明日も暑い、あ~夏ってどうしてこんなに暑いの?
夏だから・・・
そんな問いを自分にしつつ、昼寝をしてた私(笑)
あほ~
今日は仕事も半ドンでした。
月曜に半ドンを取るのは、夜のヨガに行くのに、ご飯をバタバタ作らんでいいよ~に!なのでした
今日は昨日ダンナ居なかったから、準備は出来てたんやけどね~
今日も当直明けで、夏のお祭りのナントカで遅くなるみたいやし~
と思ってたら、さっき帰ってきたよ
暑い中仕事お疲れさまですホント。
帰るなり、こないだのビッグどこやったけ~?と当選確認してた
ま、ハズレなんだけどね(笑)
6億も当たってたら、明日から仕事行かなくなっちゃうかも~
分不相応のお金は人間をきっとダメにするんだろうなぁって
当たってもないのに考えてる私
やっぱり暑さで脳が解けかけてるかも(笑)

さて、昨日ブログにきてくれてる胞状奇胎の妊娠継続してる方から
久々にメールが来てた
昨日で32週に入ったそうだ!
すご~い!小躍りしたくなる感じで喜んじゃった
目標30週を超えたし、後は1日でも早く生まれないように祈るだけ
そして、メールには実は胞状奇胎じゃなくて、「胎盤血管腫」の可能性が出てきたと書いてあった。
どちらにしても、稀なケースで出産後に胎盤を病理検査してみないと
わからないらしい。
今は切迫早産の恐れがあるから30週から入院してる彼女。
頑張れママ!頑張れ赤ちゃん
お互い素敵な秋が迎えられるといいな

さて、17時半からヨガだ~
お腹も空いてきたけど、ヨガ前の満腹は禁物です
茶でも飲んでしのぐかぁ
あむ隠れるの巻
2008/07/13/ (日) | edit |
今朝は当直のダンナを送り出した後、9時半まで二度寝しちゃった
いやぁ久しぶりで気持ちよかったな~
けど、だんだん暑くて寝れなくなったよ~
さぁて、今週の掃除機かけをしなくっちゃ!と家を動き回ってた
ら!!!
あれぇ?アムの姿が見えなぁ~い
どこ行ったと~???
探すけど居ない
うそぉ~!!
押入れに詰め込まれてないかとか何回も同じとこ見るけどいない
え~!さっきクッション干しに開けたサッシが微妙に空いている[m:75]
あ~もうダメだ、脱走したに違いない・・・
ど~しよ~
このくそ暑いのに黒い猫が、しかもここに越して来てから1~2回しか
脱走してないから帰ってこれないかも・・・
うわぁ~~~~~~~~~~~~~ん
物凄く焦りました。
もう待つしかないし・・・
と、掃除機かけに戻ってクローゼットの中にふと目をやると・・・
おったぁ~~~~~~
荷物の一部になって隠れとった~~~!!!
あ~もうよかったぁ。どうしようかと思ったよ~
その後は、アムもチーも暑くて自分で涼しげなとこにおったな~
午後買い物に行ってたら、急に雷が
黒い雲も・・・
ゲゲゲ~!!!布団干してるのにぃ~!!!
ダッシュで家に帰るとセーフ
その後は、ゴロゴロピカっとすんごい音がしてジャンジャン降りの
雨が降りましたとさ~
ちょっとだけ、涼しくなったけど、今はまた暑いよ~
さて、クーラー入れようかなぁ~
当直で暑いダンナさんゴメンよ~わはは
飲んだ飲んだ~!
2008/07/12/ (土) | edit |
昨日は職場のビアパーティでした
100人近い病院スタッフの中で、なんと席がくじ引き
なんと、なんと~
もう看護婦さんとか知らない人ばっかなのにぃ~
しかも、院長とかの隣とかになったらど~すんのよ~
が、院長の傍になることもなく、リハビリの人のお隣になって
無事に食うわ、飲むわの宴会でした(笑)
飲むのも、最初の乾杯のビールの後、白ワイン、白ワイン、白ワイン!
間に赤入れて、また白ワイン
いやぁ~ほんと、久しぶりによう飲んだわ~
ワインとか大体飲まない人だったけど、こないだの結婚式で
味をしめて?白ワイン大好きな体になっちゃいました(笑)
けど、昨日のワインは飲み放題用だからかなぁ~
イマイチだったな
家に帰るまでは、全然平気だったのに、家にたどり着いた瞬間に
酔いが回ってきてそのまま寝ちゃいました
わはは~
けど、楽しかったぞ~い!

さて、今日は朝から暑いし、けど、掃除もしなくちゃだし
でも寝たい、けど、暑い~
なんてウダウダしてて。
昼過ぎからダンナのお供?でパソコンのパーツを見に行ったり
私にはぜ~んぜんわかんないんだけどね~
その後、二人してクイックマッサージに行った
ダンナは体中痛いって30分モミモミされてた。
私は欲張りだから、20分肩モミモミで30分は足裏とふくらはぎマッサージ
いやぁ、足裏は痛い!って叫びそうだったけど耐えたね~
痛いのに強いわ私って思いつつ、寝そうになってたし(笑)

その後、昨日スロットでコソっと勝ったらしいダンナのおごりで
居酒屋に行きました
さすがに、昨日の今日で私は飲まなかったけどね(笑)
しかも、車運転してたしね
初めて行った居酒屋さんだったけど中々良かったナ~
DCF_0093_convert_20080712231638.jpg

イカ刺し頼んだら、まるっと出てきてまだ足が動いてて
呼子に行った時みたいに、後でゲソだけ天ぷらにしてくれました
美味しかった~
今度はこないだの新婚さんと一緒に行こうと話したのでした。

さて。
今ようやく毛布を洗濯中!あと1回まわしたら終わるかな~
やっとしまえるよ~
もうエアコンかけないと今日は寝れそうにないぞ~
ホントに暑い夏到来です
もう!7回目の月命日・・・
2008/07/10/ (木) | edit |
今日は10日。
そう涼くんの月命日の日
つい最近もう半年経ったなぁなんて言ってたんだけど。
それからもう1ヶ月経つんだなぁ。
ほんと、あっちゅう間やなぁ。
そう言えば、去年の今の時期は体外受精の採卵に向けて注射に行ってた時期かなぁ。
行けども行けども、OKでなくて仕事帰りの注射の繰り返し

けど、その後は不安もあったけど楽しいことたくさんあったなぁ。
8月4日に2週間後の判定日に「おめでとうございます、4週0日です。
4月12日が予定日です」って言われたこと今でも鮮明に覚えてるし。
ダンナと飛び上がって喜びたいのを押さえて、診察室を出てニヤって
したなぁ
もうそれから1年経つんだなぁ。
早いなぁ。

さて、さっきこないだ結婚式に行った彼らの家に行ってきました
うちら夫婦は勝手に新婚旅行中だろうから、ポストにCDR入れて帰るだけのつもりだったんだけど・・・
あ、写真のCDRね
子供みたいなダンナは、いないってわかってるのにピンポーンって
鳴らしたの!
そしたらインターホンの声で「はい」って
え~~~~~~~!?
なんでおると~~~~????
実は旅行は26日からでまだ普通に家にいたのでした
なので、8時すぎとかっていう中途半端な時間だったけど、
家にお邪魔して1時間近く一緒に結婚式の写真見たりしてきちゃった
いやぁ、新婚さんのお宅って何か初々しくてなんか良かったわ~
あはは。
今日なぜか二人に会えていろいろお話出来たのも素敵な出会いかな
これからもお嫁さん共々仲良くしたいなぁって思えたしね
結婚式から間が空いて会うのと、今日会ったのでは全然印象みたいのが
違うと思うしね~
とっても親近感湧いてよかったな
ふふふ、やっぱり10日は特別だなぁ←思い込みだけどね

さぁて、明日1日行けば土日休み
けど、明日は職場の飲み会だぁ
楽しい飲み会だといいけどな~
暑さに負けないぞ~!
2008/07/09/ (水) | edit |
七夕も終わり~
今週は昨日から宣言どおり?バイク通勤を始めました
いつもは7時55分に車で行って、職場に8時15分くらいに着いてたんだけど、バイクだとちょっと早目に着くんだよね~
なぜって?
それは、私のEKじゃ馬力もたかが知れてるから60キロくらいでチンタラ走ってるけど、
バイクだと右に左にグイグイすり抜け追い越しをやっちゃうんだよね
なので~早い
それに、車だと駐車場からちょっと歩くけど、バイクだと歩きなし!
今のとこ、朝もまだ暑くてたまらないってほどじゃないし、快適
帰りも当然、車より早く家に帰りつくし!
ただ、買い物に寄り道しにくいんだよね~
荷物も載らないし
ま、どうせ買い物は1週間まとめてしてるけん、その日だけは車かな。
それか週末かな~
ななちんも最近乗ってあげてなかったけん、中々気分も変っていい感じ
暑さに負けずバイク通勤続けるぞ~

話は変って、職場での話。
リハビリの患者さんで入院患者さんなんだけど。
彼女はまだうちの病院では若い方で(ほぼ老人病院化してるので)60ちょっと。
病気で体の自由、視覚もままならないんだけど、頑張って毎日
リハビリをしてる。
そんな彼女には一人娘がいて、仕事の合間を縫って病院にも来てる。
とっても優しい笑顔のかわいい娘さん。確か26歳だったかな~
母子家庭のようだけど、何でご主人は居ないのかなぁって思ってた。
そしたら、今日いろいろ話してて、彼女が36歳の時にようやく不妊治療の末に授かって、子供が4歳の時にご主人が病気で亡くなったと。
2年くらい病院に通って、体外受精もしたけど、ダメで病院から「原因はないのでもう諦めてください」と言われ、泣きながら病院から帰ったことがあって、しばらくして自然妊娠したんだって。
その時は嬉しかったよ~って話してくれた。
けど、欲しくて欲しくてたまらなかった子供が4歳の時に、ご主人が
先立ってしまって、一人で育てて大変だったと。
けど、一人でも怒るときは怒ったけど、本当に手のかからない聞き分けのいい子だったって。
だから「お父さんが天国で見守ってくれてるからですね~」なんて
話したんだけどね~

何が言いたいのかわかんなくなったけど、いろいろ話してて私なんて
まだまだやなぁって思った。
やっと授かって、ご主人を失って、そしてわが身も今は大変で。
そして、今頑張ってる姿。
いつから入院してるのか聞いたら、実は私が復帰した時期と変らなくて。
確かに、その頃からしたら、すごく明るくなったし、動きもよくなって
リハビリの成果も出てるんだなぁって。
すべて彼女の頑張りの成果!
そんな彼女が私は大好き
リハビリ室に居る時は、他の耳もあるからあまり話さないけど、
部屋に送って行った時なんかに、私も頑張るけ~!って言ったりしてる。
そして、彼女の娘さんが「お母さんが私を産んだ歳までは自分も子供
作らない」って言ってるらしくて、二人で絶対早くに作ったほうが
いいよね~なんて話したりして。
歳も立場も違うけど、そういう話が出来るのって何か嬉しいかも

さて明日は給料日~♪
交通費はアップしてるかな~???
してないだろうなぁ~
淡い期待を抱く私でした(笑)
幸せ・希望・宝物♪
2008/07/03/ (木) | edit |
今日も暑かった~
朝、職場に着くと、うそ~~~~~~~~~!!!
こげん暑いとに、クーラー入れてないし~~~
狭いスタッフルームに8人集まったとこで、限界!
ポチっとエアコンつけました私
なぜに、みんな我慢するわけ~?
エアコン入れちゃいけないわけでもないのにぃ~
しかも、みんな暑いって言ってるし
涼しくなるまで、お気に入りの扇子でパタパタしようとカバンの中を
探る・・・・
アレ
・・・・・・・・・・ナイ
嘘ぉ~どこ行ったぁ???
あれれ?家に落っことしてきたんかいなぁ?と不可解に思いつつ。

家に帰って、探した。
・・・・・・・・・・・・ナイ。
なぁ~~~~~~~~~~~~い
涼くんどこいったぁ~~~~~~~~ん!!!
ショック

しかぁ~~~~~し!!!
これも、ある種意味のある出来事やったんかもしれん
答えは、続きを読だらわかるよ~~ん!!

さて、夕方いちえの山下さんと近くのコンビニで待ち合わせをしてた私。
こないだ注文したものの受け取りでした
今回頼んだのは、ポストカード1枚。これもとても心に響く言葉です。
DCF_0088.jpg

小風呂敷。これはお弁当包みに使おうかなっと思って
DCF_0085.jpg

そして、子宝祈願?にザクロの絵があるちっちゃい絵。
DCF_0087.jpg

そんでもって、サインをしていただいた本。
DCF_0083.jpg

そして、そして、ジャジャジャジャーーーーン
表紙を開くとこんな感じで描かれていました
もう、見た瞬間、涙がこみ上げてきて、コンビニの駐車場で泣いちゃいました
DCF_0084.jpg

涼って文字だけかと思ってたので、私にまでこんな優しい言葉を
いただけるなんて夢にも思ってなかった。
しかも、こんな可愛らしい絵まで
本当に御木先生ありがとうございます
そして、山下さんありがとうございます

これだけでも夢のようなプレゼントだったのに、先生からのプレゼントはまだあったのでした。
そうよね、最初っから聞いてたのにね
ジャジャジャーーーーーーン
DCF_0082_convert_20080703214621.jpg

なんと、うちわでした
そう、今朝なくした扇子の代わりをするかのように
だから、姿を消したんかなぁ、涼くん扇子。
受け取った時、言葉だけ直筆と思ってて、家に帰ってからよくよく
見てたら「もしかして絵も?!」と思って山下さんに電話して
聞いたら・・・
まっさらの物に先生が絵と言葉を書いてくださったものでした
何度も何度も感激しまくりで、泣いちゃいました

帰ってすぐに、仏壇に行って涼に見せちゃった
そして、さっき帰ってきたダンナにも見せちゃった
ダンナも「よかったね」って言ってくれた

「だいじょうぶ 心配ない。今の苦しみ 今の悲しみ
 しあわせに変るから。」

山下さんが言ってた。
先生が大丈夫って言うから大丈夫ですよ、って。
ほんと、大丈夫な気がしてきた。
あ~秋の妊娠解禁が待ちどおしいよ~~~~~

御木先生、山下さん本当にありがとうございました
これ以上もない勇気、希望をもらいました。
そして、今とっても幸せな気持ちです
本は宝物にします。
そして、うちわは大切に使わせていただきます
DCF_0089.jpg


ありがとうございました
むふふのふ~♪
2008/07/01/ (火) | edit |
今日はダンナが当直なので、ちょっと帰りにお買い物に行った
行ったって言ってもダイエーだけど
数日前が実家の父の誕生日だったんだけど、すっかり忘れてて
どうしても、父の日はお酒とかあげてるから、それと一緒!って感じで済ませてしまう、毎年。
けど、いつか「お母さんは母の日も誕生日もあってからいいねぇ
とぼやいたことがあって。 それをふと思い出して!!!
ちょっとばっかし遅れちゃったけど、ポロシャツとハーフパンツみたいなやつをプレゼントしてきた
途中でケーキも買って
ケーキ屋さんに「芋焼酎ゼリー」なんてのもあってついでに買ってみた
味は感想を聞いて帰らなかったから不明だけど、面白いよね~
ちなみに、父の日は芋焼酎とビールのセットだったもんね(笑)
疲れてたから、バタバタっと帰ってきたけど、喜んでくれてた~
満面の笑みで喜んでくれて、嬉しくなっちゃった
ちょっと親孝行出来たかな~
ふふん、今年の次の親孝行は孫だ~~~~

家に帰ると、メールが来てた
昨日御木幽石先生のちょっとしたものをネットで注文したんだけど
それの注文確認と一緒に、「先日のサイン本が出来上がりましたよ」
ってのと「先生から私へプレゼントも頂きました」と
もうまだ受け取ってもないのに、感激
嘘でしょ~!!!
って感じで、もう感謝感激雨あられ状態!!!
あむちん大興奮
山下さんがメールで「サイン本が出来たからメールしようと思ってたとこに注文を頂いて、
以心伝心ですね」って

なんかもう本当に嬉しいぃ
そんな今日この頃です

そんな中・・・
ふといつものガソリンスタンドを見ると!!!
今朝までレギュラー165円やったのに、レギュラー172円になってるよ
ひょえ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もう梅雨明けしたら、バイク通勤を余儀なくされそうだぁ
