--/--/--/ (--) | edit |
こうのとりがやってきた!
2008/05/28/ (水) | edit |
最近ミクシーのコミュで色んなものにはまっている私
卵ちゃんを育てるのにルイボスティがよいと聞けば、毎日ルイボスティを飲んで
今回はこんなものを買ってしまった
DCF_0003_convert_20080528220359.jpg

あ、卵からくちばしが出てきたよ~
DCF_0001_convert_20080528220432.jpg
およよ~
顔が出てきた~
DCF_0002_convert_20080528220502.jpg

わぉ~産まれちゃったよ~
かわいいコウノトリちゃんでした。
これにあやかって、妊娠解禁後には、我が家にもコウノトリさんが訪れてくれますよ~に
発芽♪
2008/05/25/ (日) | edit |
昨日はえらくジャンジャンと雨が降った
おかげで、水遣りはしなくてよかったんだけど~
庭に行ってみると、お花が咲いている
DCF_0116_convert_20080525224958.jpg

赤やピンクのこの花はゴテチャ。
昔実家によく咲いていたな~
亡くなったおばあちゃんが大好きだった花。
思い出すなぁ~
今はこの花、涼の仏壇に飾ってある。
そして、キュウリちゃん。
DCF_0115_convert_20080525225120.jpg

一昨日初めて収穫して食べたんだけど、やっぱ採りたては美味し~
今日の2本大きくなってたんで、お昼にチシャと一緒にドレッシングを
かけて食べました。
フルーツトマトも花が咲き、まだ青い実の状態。
あ~ん!早く赤く実らないかな~
やっぱスーパーのトマトなんか比べ物にならないくらい濃厚な味がするんだよね!
楽しみぃ~~!!!
そして、先日種まきした「原坊の朝顔」
DCF_0117_convert_20080525225036.jpg

今日見ると、双葉が出てる!!!
それも、3つ!
これからどんどん芽を出すんだろうな~
ん~これまた楽しみだわ!

雨の一日 
2008/05/25/ (日) | edit |
IMG_0256_convert_20080525001343.jpg

IMG_0255_convert_20080525001252.jpg

今日は半日仕事で、午後からは大分のオートポリスに行ってきた
いや~雨の中を高速乗って日田まで一気に行ったのは良かったんだけど、日田インターを
降りて下道を走り出すと、急に渋滞
なんでぇ~な?って思ってたら、なぁ~んと「川開き祭り?」というのがあってて、どうやら
それで渋滞してるみたいだった
知らないよ~そんなんあってるなんてさ~
なので、結局オートポリスに着いたのは15時半を過ぎてて、予選なのか練習なのかわなんないけど
走ってるのは見たけど、雨が急にひどくなったかと思ったら、バイクの音もしなくなって・・・
いや~終了って感じで
その後、各メーカーのテントなんかにも行ってみたけど、閉店ガラガラ状態(笑)
しかも、展示してるバイク撤収しだすしさ(笑)
モチロン、長居する理由もないから私達も撤収
だいたい、本当は明日の決勝を見に行く予定だったのに、ダンナの仕事が急に入っちゃって
それで今日雨の中を行く事になったんよね~
チケット買ってたから、もったいないしさ~
けど、行きたい理由は他にもあって
それは、このチケットを買わせてもらった福岡のYSP大濠の店長さんの奥さんとネット上で
もう1年くらいお友達で、彼女もこのイベントに来るって聞いたから!!
だから、何が何でも行きたかったのでした
彼女達は今日雨の中、近くのキャンプ場のバンガローに泊まってて、明日レース観戦
なので、オートポリスを撤収した後、訪ねてみることにしました
そして、初対面
いつもの文面から感じとれるイメージ?通りの素敵な人でした
しかも、行った時ちょうどバーベキュー中で、一緒に頂いてしまいました
しかも~ダンナなんて、最初恥ずかしいから5分で帰る!なんて言ってたくせに、
勝手にクーラーボックスの中のチューハイは飲む、肉は食べるはの始末で・・・
私が楽しみにしてたのに、ダンナがえらく楽しんでたのが笑えちゃった
来月はまた、ゆっくりオフ会として、会えるので楽しみで~す

そして・・・
今朝、ブログチェックした時に、去年ブログに遊びに来てくれてたココメイままちゃんから
コメントが!
彼女も胞状奇胎・胎児共存奇胎だったけど、無事に出産をした
私の目標だった人
けど、この春に肺に転移してしまって、今過酷な抗がん治療を続けている
どうして、胞状奇胎なんて病気あるんだろう。辛すぎるよ
生まれなくても辛くて、生まれても辛くて。
けど、彼女が言ってた。
神様は「その人が耐えられる試練だから与える」
きっと、そうなんだよね。
そして、その後にはきっと誰よりも大きい喜びも待ってるはずだよね。
みんな頑張ってる。
私も頑張らなくちゃだ!!!


一ヶ月ぶりの受診
2008/05/23/ (金) | edit |
今日は1ヶ月ぶりの受診でした
いつもだと、先生に会うのがウキウキと楽しみなんだけど、
昨日のこともあって、ちょっとテンションは
しかも、目が腫れてるし
ショボショボの目で病院行ってきまし
9時半の予約で、いつもならた~んと30分は余裕で待つのに、今日は
なぜかすぐに呼ばれた。珍し~い
いつものように、診察室に入って、基礎体温を見せて、3回目の
生理があったけど、4日で終ったし、痛みもないし、ちょっとしか
出血なかった~とか話して、ひさ~~~~~~~しぶりの内診をした。
こないだ排卵の様子とかみるって言ってたもんね
D10にしては、タマゴちゃんは小さいって言ってた。
けど、ちゃんとあるんだねぇ~と久々に思ったりして。
子宮内は、とってもきれいだと言ってた。安心
内診室出る時に、看護師さんに「私の友達が47歳で双子産んだよ~!
でも、ずっと入院しとったけどね(笑)」って言ってくれた。
うわぁ~~ん
なんて素晴らしいの
モチロン体外だと思うし、双子だから管理入院してたんだろうけど
そんなん関係ないくさ!って思ったね私。
私の不妊治療限度年齢40歳だったけど、涼のことで45歳って
あげてたんよね。
でも、それを上回ってるよ~すご~い
ものすごく励みになりました。
いつもありがとう、看護師さん!
そして、診察室に戻ってお話。
次回は1ヶ月後で、その後からは2ヶ月後の受診になった。
だから、6月の次は8月、その次が10月。
んで、「10月の血液検査の結果がちゃんと維持してたら
GOサインやね!」って先生が言った。
やった~~!!
手帳を見つつ、「先生私の手帳には9月に解禁って書いてますよ、鉛筆で(笑)」
そしたら、「あ~そうねぇ、まぁそれぐらいでもいいけど、今から決めてしまわんで、
その時にまた考えようね」
うん。もう先が見えてきただけでも十分だし。
決めちゃって、何かあってダメになった時がショック大きいかもしれんしね~
何かあってもらっても困るけどさ
そんな話をしながら、11月で1年か~って先生が言ってた。
そうよねぇ。12月に涼を産んだんやけ、11月になれば1年が来る。
そう考えると、早いなぁ。
すぐ夏が来て秋が来るし。
あと、私のブログに来てくれてる人にまた胎児共存の人がいて、もう22週を過ぎたんですよ~って話したら、「もう後は進むしかないけ、早く生まれんように30週は超えられるように励ましてやりね」って言ってくれた
ほんと頑張って元気な子が生まれて欲しい。

そして、構想中の胞状奇胎のHPを作るにあたって、先生に
私の奇胎の写真をもらってきた。
印刷がカラーじゃないからみづらいけど、でも十分にエグイ
載せるかわかんないけど、先生はそれはショックを受ける人もいるから
やめた方がいいかもねって言ってたし。
それより、早くとりかからなきゃだよね
よし、頑張るゾ~
祈り・・・
2008/05/22/ (木) | edit |
仕事から帰り、ご飯の用意をして、何気にブログのチェックをしてた。
そしたら、ヤフの板で知り合った友達がコメントをくれてた。
読むと
大変なことになっていた
どうして、神様は彼女に試練ばかりを与えるのだろう?
悲しくて、辛すぎて、涙がただただ流れ落ちてた。
彼女は私より少し年上で、去年流産して不育症の治療もしてて、
ようやく最近授かったかと思ったら、流産の危機で
オペしなくちゃならなくなって・・・
これだけでも、辛すぎることだったのに・・・
なのに、神様の悪戯なのか、奇跡的に流産の危機を逸して喜びも束の間、小さいけれど命が育ってたのに、NT(後部頚部浮腫)が出てきて、
しかも心不全に向かっているという。
このまま、いくとお腹の中で死んでしまって、週数から考えると
人工中絶というよりもっと悲しい、人工死産という形をとるしか
方法がなくなってしまう。
まるで、去年の10月私が味わったことのようで、もういてもたっても
いられなかった。
メールも知らないし、彼女のブログに行ってコメントするしか
なにもしてあげれない。
なんて無力なんだろう。
なんてもどかしいんだろう。
人工死産の方法を聞いたんだろうな。
まだお腹の中に命があるのに、そんなこと聞くのって死ぬほど辛いんだよ。
医者に向かって、何言ってるの?って耳を疑いたくなるような感覚。
もう思考回路は麻痺してしまう。

私は、14週1日前に胞状奇胎がわかったんだけど、その時に
中絶するか、継続するかの説明の中で、もし中絶する場合は
方法として、しっかりした姿を形成している週数だったから
いわゆる中絶オペのようにソウハでは出来ない。
子宮を広げて、棒を突っ込んで、胎児をグチャグチャに粉砕して
それから掻き出すって言われた。
今思い出しても、涙が出るくらい強烈な言葉だった。
ありえなかったもん。
それか、1~2日がかりで子宮を徐々に広げて(ラミナリアという薬を入れてものすごく激痛らしい)陣痛を起こさせて分娩する方法。
どんな人の体験を見ても、痛いなんてこの単語だけじゃ表現できないような辛い状況。
私は結果的に、子宮が結構開いてくれてたから、ラミナリアのお世話に
なることなく、陣痛を起こす薬と自力で分娩したんだけど。
でも、きつかったな。
分娩中、実は肺気腫になってたし血圧も200近かったし。
痛いし、苦しいし。
当たり前だけど、赤ちゃんは声を上げることはなかったし。
出産が痛くても辛くても耐えられるのは、やっぱり元気な
赤ちゃんの産声を聞くことが出来るからなんだよね。

そんな体験をしなくてはならないかもしれない彼女。

どうか、もう一度、奇跡が起きて赤ちゃんが元気になってくれますように・・・
どうかどうか、みんな一緒に祈ってあげてください。
彼女と彼女の赤ちゃんを助けてください。
また角島行ってきた~
2008/05/18/ (日) | edit |
IMG_0219_convert_20080518225344.jpg
今日もまた角島にツーリングに行ってきた
しかも、ダンナは朝まで仕事やったし、もう一人の部長は当直明け!
ありえな~い
なぜに、そうまでして、行きたがるんじゃ~???と私は思うんだけど。
ダンナ曰く、は時間がないんよ!だって。
なんじゃそりゃ~?!
けどさ、こんな天気のいい日はバイクに乗ると気持ちいいんだよね
眠気も吹っ飛ぶのかもね
とかなんとか一人思いつつ、11時半にウチの近くのマックスバリューに
集合!
もう暑いよ~今日はオールメッシュのジャケットにしてみた。
うんうん、中々走ってると気持ちいいわ~ん
でも、まだ5月なのにこんなに暑くていいわけ~?
梅雨前ですよ~って。
そうそう、今日のメンツもこないだのメンツが一人足りないだけで
また私以外、
ダンナを含め二人白バイで、一人初心者。私一般人(笑)
こないだも思ったけど、初心者がいると、休憩が早い。
私の感覚だと、家から土井ヶ浜までノンストップか、角島まででも
休憩なしで行けるんだけどね~
調子狂っちゃう(笑)
けど、これも修行なのか~
昔の自分を思い出せってことでね(笑)
まぁ、でも曲がった峠道もなかったし、スイスイ走れたかな
そうそう、今日は天気がいいお陰でライダーもたくさんだった!
でも、いただけないライダーもいた
っていうか、あれはライダーじゃない!!!
もう夜ダンナ達が追い回してるような暴走族のいでたちのバカ丸出しの
10数台の集団。
帰りの温泉の後に、遭遇してしまって、前を走る音のウルサイことって
言ったらもう!!!!
しばらく、耳に残って離れんかったよ
あんなんがおるけん、私達みたいな普通のライダーが同じ目で
見られるんよね~
あ~迷惑な話だわホント。

今日のツーリングに関しては、これと言って変わりなく(笑)
だって、こないだ行ったばっかじゃん!って感じで
部長二人は、今度は唐津バーガーがなんとかって言ってたから
次回は唐津経由呼子イカツーリングなんてのになるんやろうなぁ(笑)
ま、いいけど。
けど、なんで私まで一緒に行かないけんのよ~
これじゃぁ、いつまで立ってもHPの方が進まんわ~
ま、しゃ~ないか~

そんな1日でしたっ
ありゃりゃ~リセット
2008/05/12/ (月) | edit |
せっかく高温期が2日来たかとおもいきや~~~!!!
今朝トイレに行ったら、ガビョ~ン!?
生理になってるしね(笑)
別にね、今はリセットは全然いいんだけど、あれれ~?って感じやったなぁ(笑)
って、ことで今回の生理の量はどうかなぁ?
今日1日は、ん~やっぱ少ないかも~って感じで。
明日もやっぱり少ないのかなぁ。
けど、まだまだ高温期2日なんて感じの基礎体温だもんね。
まともな生理になるほうがおかしいっか!
って感じで、落ち込むこともなく、まったく前向きな私がおります

そりゃ~まともな生理になるに越したことないんやけどさ~
こればっかりは、神のみぞ知る~やもんね
来週は受診の週だから、排卵の有無やらなんかもわかるかもだな~
久々に内診だもんね

けど、まぁ毎回言ってるけど、涼の月命日付近でこうもまぁ出来事が
あるから、やっぱり不思議だわぁん
思い込みでも何でもいいの~
いい方に考えられれば、おっけ~さ

今日は母の日
2008/05/11/ (日) | edit |
世間では今日は母の日。
庭で花とか切ってたら、宅急便が来た。
花だった
と言っても、私宛ではなく、涼くん宛なのでした
ダンナのお母さんから毎月送られてくる供養の花。
ちょっと手違いで、今月は10日を過ぎていたけど、それでも
とってもありがたいことです。
無事今月も届きましたよ~ってメールしたついでに、まだ
渡してない母の日のプレゼントのことを言ったら、
今年は私のことは全部辞退するから気にしないでね!ってことだった。
確か、3月にも誕生日の花はいらないからね~って言ってたっけ。
お母さんにとって、今年は涼の供養の年にするんだって
涼のちいさなお仏壇にはいつも飾りきれないから、私もお花で
癒されてます

さて、昨日高温期が来た!って喜んでたら、もう今朝は下がってました
けど、まぁボチボチですわ~
そのうちに戻るでしょ~多分ね
プチオフ会、そして月命日
2008/05/10/ (土) | edit |
今日は、午前中の仕事を終え、13時に直方イオン集合で
マイミクのtomちんとうなきっちゃんと先日行ったいちご園に
行ってきました
tomちんの車でビューンと行って、着くとおばちゃん二人が
狩り終わってて、午前中に多かったみたいでもうあんまり無いかもよって。
え~~~~そんな~~~
聞いてないばい!
こんな雨の日に行くのは私達くらいかと思ってたのにぃ(笑)
でもでもでも、結構あったんだな~これが!!
前来た時に比べると、少なめでしたが私は3パック収穫して、またもや
バクバク食べてきました
あの時確か、もういちごはしばらく食べんでい~~って思ってたんやけどなぁ
人のお腹の記憶とは適当です。
また、いちご腹になったよ~
080510_205044.jpg

いちご狩りを済ませて、雨も降るのでまたイオンに戻ってランチ
いっぱいあるお店の中でメニューがオムライスばっかの店に入りました。
お昼時をやや過ぎてたけど、他の店に比べてなんだか静か(笑)
って、お客すくな~~~~~~~~~~~~
オムライスは激ウマとかではなかったけど、まぁそんなもんでしょ?って感じなのかな。
ドリンクのキャラメルラテが甘くて美味しかったかな
そんなことよか、話しが盛り上がって面白かったよ~
セントマザーねたで、院長田中の態度のデカサとかね(笑)
ほんと、ムカツクわ。
けど、それにすがるしかない私達
出来たら、田中とはバイバイなので気にしないけどね(笑)
そんなこんなで楽しい時を過ごすことが出来ました
わざわざこっちまで来てくれて、二人ともありがとね
次は福岡支部会やね
そうそう。
tomちんから子宝草のチビちゃんをもらっちゃった
帰って、雨の中花壇をほじくって植えたよ
DCF_0109.jpg

大きく育ちますように!
そして、こないだうなきっちゃんからもらった原坊の朝顔も
明日天気が回復したら蒔かなくっちゃだ~
楽しみがいっぱいだわ~~

夕方、ダンナが帰ってきて、何かご飯を奢ってくれるって
貧乏なのに、おかしいや~ん
問い詰め?たら、1000円でスロット行って3万勝っただとさ~
ここんとこ、当直明けからずーーーっと仕事が遅くてかわいそうだったけど、そんなんするなら寝ればいいのに・・・と思いつつ、焼肉に
付き合いました(笑)
気分は焼肉じゃないけどね。食べたいもの食べさせなきゃねたまには。
その焼肉でサービスで最後にスイカが出てきたよ
今夏?初スイカ!!美味しかったです。
080510_195751.jpg


今日から葉酸が届いたので、また飲んでいこうと思います
それと、退院してから2回だけ来た生理らしきもの。
2回とも8日ぐらいに来てたんだけど、今月はまだ気配なし。
けどね、気分は
なぜかって言うと、今まで生理が来る時はガクっと体温下がってわかってたんだけど、前2回はずーーっと低温だった。
それが、ここ二日間体温が上がってきた。
でもって、数日前ずっとお腹がチクチクしてた。
体温が上がったってことは、思い返せば排卵痛だったんかな?って。
てことは、ようやく体温が二層になってきたんやないかなぁって。
そう思いよります
てことは、ホルモンバランス徐々に戻ってるのかなって
やっぱり、涼の月命日前後にはいいことあるんだよね

涼ありがとね
今日は涼が旅立って5回目の月命日だけど、お母さんは随分元気だよ。
そして、そのたびにプレゼントをくれてありがとね
久々の泣き・・・
2008/05/08/ (木) | edit |
今日仕事中のこと。
リハビリの患者さんが、こないだ赤ちゃんを産んだST(言語聴覚士)の先生に赤ちゃんの写真を見せてもらっていた。
私はそれを見てはないんだけど、「これが生まれたばっかりの写真」
「こっちが今の写真」という会話が聞こえてきた
そんな会話を背中で聞きながら、泣きそうだった
今思い出してこれ書いてても涙が出てきたよ
誰もいないところに行って泣きたかった
そんなこと出来ないんだけど。
辛かった。
久しぶりに辛かった。
最近、元気になった。
あれ?もう前の私じゃないの?って思うくらいだったけど
一気に しょうがないよね。
まだ、ほんの、5ヶ月しか経ってないんだもん
時には泣きたくなるよね。
先生に対して、顔見るのが辛いとか羨ましいとかの
拒絶の気持ちはもう消えてたんだけど
そういう話はやっぱり辛いな。

けど、思い出すまではケロッとして過ごしてたんだけどな
そのことをいつまでも引きずったりはしなくなったみたい。
今、思い出し笑いならぬ?思い出し泣きしちゃっただけだもん。
大丈夫だよ、お母さんは心配しないでね

さてさて、10日は5回目の月命日
不思議と月命日は出会いがあるんだよね
今度もそう。
うなきっちゃんやtomちんに会える予定
こうやって涼が応援してくれている気がするよ~
ありがとね~

もう後ろでアムとチーが暴れてて涙も止まっちゃった(笑)

あ、そうそう。
最近ポストカードだけど前から気になってたものを買った。
御木幽石って人の。ちょっと相田みつをチックなんだけど。
その中の一つを紹介します。
「だいじょうぶ。悲しみは優しさに
苦しみは強さにきっとかわるから。 」
080508_232627.jpg

他にもいっぱいあるんだけど、その絵と字がジーンときちゃう。
帰って早速アマゾンで本を買いました。
080508_232738.jpg

これまた、北九州は小倉の出身の人でなんかツボにはまってしまったかも。
ネットでも色々あったから、また買ってしまいそうだ~
中でも「だいじょうぶ。ぼくたちちゃんと見てるから。幸せどうぞ」って天使のかわいい絵なんだよね。
まるで涼からのメッセージみたいやんって思ってしまった私です。

さてさて、寝るか~~~
プチツーリング♪
2008/05/05/ (月) | edit |
今日はダンナとダンナの職場の人々とプチツーリングに行ってきた
行き先は岳の湯
けど、一人は直前まで仕事でちょっと寝てからの出発なので飯塚に11時集合。
ここで2人落ち合い、近くのコンビニでもう一人も。
全部で5人のこじんま~りとした人数。
バイクも、私がZR-7、ダンナFZS、後三人は、W400、新型のFZS、BMWの何とかってやつ。
行き先的に小石原を抜けて日田に出て、ファームロードを通って~みたいな予定だった。
ただ、GWで小石原は確か民陶祭なハズ。
ってことは、大渋滞するんだよね~
けど、面倒くさかったから、ま、何とかなるやろ~と軽い気持ちで行ってしまったのが
間違いのもとで、たった2キロを40分くらいかかってしまった
もう。どこからこんなんやってくるんかね~しかも猛烈に夏みたいに暑いし
久しぶりに渋滞にはまってしまったよ~
バイクはすり抜けが出来るから!って思うかもしれんけど、これがまた路肩はないか、
あっても、砂が浮いてたりもう人が歩いて無理無理状態
渋滞を抜けて普通だったら、止まらない日田のローソンでしばし休憩した
その後は、快調にファームロードを気持ちよく走る予定だった・・・
が、おそ~~~~~~いじいちゃん車が全然よけるわけでもなく。
追い越しをかけるとこはたくさんあったんだけど、Wの兄ちゃんがバイク買って間もないのと
免許とって6年も乗ってないっていう人だったから、先頭でダンナは追い越しもせず
ある意味修行だったね(笑)
イライラがもう募って募って
ま、最初は私もこうだったもんね、仕方ないかぁ~
よくやくすいすい走り出して、いつもの分岐点にあるジャージー乳のソフトクリームがある
「カップル」に到着。
DCF_0139-1.jpg

当然食べたよ↓ちょっとピンボケ(笑)湧水珈琲400円ソフトクリーム付きです
DCF_0129_convert_20080505101009.jpg
ここでもう13時くらいだったのかな。
私的にはここでもうご飯食べたかったお腹空き空きだったもん!
だけど、岳の湯まで進み、ここで温泉の蒸気を利用して作っている白地商店「温泉蒸し地鶏」を頂きました。
DCF_0138_convert_20080505102250.jpg

実はこれ、3時間くらいかかって作られるから予約しないと食べれないんだけど、予約客の人が
来ないとかで待たずに予約なしで食べることが出来ました
これで、3~4人前かな?
DCF_0132_convert_20080505101613.jpg

そして、これに山菜おこわを頼みました。
DCF_0133_convert_20080505101544.jpg

ご飯だけかと思ったら、よもぎやら山菜のてんぷらもついて630円。おいし~
量的にちょうどよくって、とってもヘルシーな昼食でした。
そして、すぐ近くにある温泉へ桜尾山荘ここは町民外で500円。
当然、私だけ女だから別だけど、時間が外れてたせいか4,5人しか入ってなくてゆったり、のんびり
入ることが出来た
16時に待ち合わせだったけど、もうこれ以上入ってたら帰りが辛くなるから早めに出た。
そして、出口でこんなものが待ち受けてました
DCF_0135_convert_20080505102925.jpg

作りおきじゃなくて、凍らせたリンゴなんかをジューサーで!湯上りにとっても美味しかったです
これまたヘルシ~中で体重測ったら、結構な感じで減ってたよ。汗かいたお陰かな(笑)
さて、後は帰るだけ。もう時間もいい時間。
宝泉寺を抜け、玖珠から山国~
途中写真を撮ろうってことで、立羽田の景に止まった。
DCF_0147_convert_20080505103815.jpg

DCF_0143-1_convert_20080505103834.jpg

ここはどちらかっていうと、秋の紅葉の時期にくるととってもキレイなんだよね~
あとは、野峠を超え、英彦山までまっしぐら
英彦山で飯塚・福岡組と別れ、私達は油木ダムを通ってダッシュで帰りました
帰って、風呂に入って昨日作っておいたカレーを食べたらどっと疲れて早くに
とっても楽しかった1日でした
藤がキレイだったよ~
2008/05/01/ (木) | edit |
今日は思いがけず、吉祥寺の藤見に行った
と言っても、お仕事でなんだけどね。
今働いてるとこはリハビリ室だけど、同じ病院内のデイケアのお出掛けごとがある時は
応援に借り出される。
んで、今日は私も応援の一人として行ってきた
藤祭りはもう終ってるんだけど、お花のほうはまだまだ今が盛りと言う感じ♪
紫、ピンクは満開で白がまだまだこれからって感じだった。
上を見上げるとハチがブンブン~物凄かった!
それだけ、花の蜜があるんだろうなぁ~
DCF_0128_convert_20080501203259.jpg


さて、この吉祥寺。
ブログに来てる人は覚えてるかな?
去年の11月だったか。戌の日の安産祈願に行った。
あ~、あの頃はコレから一体どうなるんだろう?と不安な日々を送ってたなぁ。
そして、きっと無事に生まれてきてくれるって信じてたんだけどなぁ。
そんなことを車イス押しながら思い出したりして。
でもきっと、また安産祈願に来るゾ!!!

そうそう今日から5月。
仕事に復帰してもう3ヶ月経ってた。
早いな~
あっという間だな・・・


