--/--/--/ (--) | edit |
久しぶりのツーリング♪
2008/04/29/ (火) | edit |
今日は久しぶりにバイクに乗ってきた
行き先は、山口の俵山温泉にある麻羅観音と角島
9時過ぎに家を出て、関門トンネルを抜けて豊田湖を目指す~
途中全く休憩なしでブィ~ン
天気も良くてとっても気持ちイイ~
やっぱり、ゴールデンウィ~クだけあって、いつもの休日より
車も大目な気がした。
けど、バイク屋のツーリングの団体とかいて、ん~バイクシーズンって感じ
久しぶりの乗ったななちん号は、相変わらずかわいいやつ♪
けど、ヘタッピになってたな~
去年はなんだかんだ病院通いで乗れない時期を過ごしたから、
今年は妊娠解禁のお許しが出るだろう秋までは、ななちんに
たくさん乗ってあげなきゃだ~
走行距離数もあと少しで55555キロ!
今日並ぶかなぁって思ったけど、あと少し足りなかった~

そんなことはさて置き。
今日行った麻羅観音。
いわゆる男性自身が沢山建立されてたりでちょっとドキドキ
ここに来るのは数回目だけど、本当に子供が欲しいと祈りに来たのは
初めてかな。
IMG_0173_convert_20080429221712.jpg

すぐ近くに願い事を書いて奉納する麻羅くんが無人で販売してた。
1個800円也。マジックも一緒に置いてあって、そこで願い事と
住所名前なんかを書いて、観音堂に納めるようになってた。
ダンナと私それぞれ書いて納めた。
本当に、どうかよろしくお願いします
IMG_0175_convert_20080429221933.jpg

その後、温泉に入るか迷ったけど、暑いし今入るとダレダレに
なりそうだったから今日はやめにして角島に向かった
角島はとっても海がキレイ
IMG_0201_convert_20080429222131.jpg

映画の撮影とか車のCMにも使われてた場所。
今日はあまりの人の多さを敬遠して、写真だけ撮って後にした。
でも、しっかりお土産は買ったけどね(笑)
山口特産「萩夏みかんキャラメル」と角島まんじゅう。
まんじゅうは味見させてくれておいしかったから買ってしまった。
ただいま仏壇で涼くんが食べてるとこかな???

その後お腹すいた~と昼ごはん食べてないって思いつつ、久々に
コンビニで食料調達!前に座ってモグモグ。
いや~久しぶりにこんなんしたなぁ(笑)
街中じゃ出来ないけどね!

今日は明日も二人とも仕事ってことで早めに帰って16時。
その後、撮りダメしてたドラマ・アラ4を2話連続で見て
今週の4話目に備えたりして~

楽しかったけど、暑い1日で日に当たって疲れちゃったかな~
明日鏡を見たら、顔焼けてるかもしれ~ん
コワイコワイ
いちご狩りへ
2008/04/27/ (日) | edit |
今日は友達とふたりで隣の直方市にいちご狩りに行った
いちご狩りって言うと、阿蘇とか高原みたいな場所をイメージしてたけど、こんな近場の
街中にあるなんて思いもよらず~
私、いちご大好きで、こういうの一回行ってみたかったんだけど、ダンナは全く果物嫌いだし
遠いとこまで行って、一人で狩るなんて・・・ってのがあったから機会もなく。

新聞折込の広告で見つけて、久しぶりに友達に会いがてら~行ってきた。
行くとまず記帳。その後、空のパックとバスケットとハサミを渡され狩り方なんぞを聞いて
ハウスへレッツゴ~
DCF_0113_convert_20080427160351.jpg

入るといちごのあま~い香りが充満してました。
最近鼻の調子の悪い私でもわかるぐらいだから、そりゃ~もう!って感じかな。
さちのか、とよのかは終わりかけであんまりなかった。
でも、あるのをとって食べると小さいけどとっても甘くて美味しかった。
あまおうは今が旬って感じでたくさんあった。
これも甘くて、こちらはおおぶりでおいしかった
とにかく、とっては食べ、とってはパックへの繰り返し。
いちごでお腹いっぱいになるなんて!って感じで多分一人で1パック分は食べたかなぁ~
私は3パックとって870円だったけど、友達なんか人にあげるとかで8パックも!!
二人でいくらになるかドキドキしてたけど、予想外に安くて2700円だったかな。
けど、スーパーのなんかより新鮮で、しかも大盛りてんこ盛りに入ってるもんね!
これはカナリお買い得でした。
お腹も満腹でまた来年も来たいな~って思いました。
DCF_0122_convert_20080427154921.jpg

その後、全然方向は違うけど、芦屋のとと市場に行ってきました
初めて行ったんだけど、近くで取れた魚とか農産物、何か道の駅みたいな感じでいろんなものが
たくさんあって楽しかった~
バーベキューとかしてる人もいて、目の据わった酔っ払い手前な方も
大丈夫なんかいな?とか思いつつソフトクリーム食べながら歩き~
今度はダンナと来てみよっと!
ダンナの好きそうな食べ物が盛りだくさんだったしね(笑)
帰ると、いちごの山?を見て「そんなんいっぱいどうするん?」
3パックしかないのにぃ?
1パック実家に、1パック私が食べて、最後はジャムだし!全然少ないよ~
今シーズンまた行きたいくらいだよ(笑)
そう言えば、こないだ覗き逃げした友達のブログにいちご大福の写真が!
あ~作ったら美味しいだろうなぁ~
けど、カロリーアップだね
調子に乗って作りすぎてブタさんになりそうだわ(笑)

あ~今日も楽しかった!
涼に一番にあげたし、もう食べたかなぁ
楽しい1日♪
2008/04/26/ (土) | edit |
今日はミクシィを通じて知り合ったtomちんに会った
彼女は1ヶ月前に宮崎から福岡に引っ越してきて、それを機にセントマザーに通院してる
彼女もまた悲しい別れをして天使ちゃんがいるママ
不思議な縁だけど、今日セント受診の日だというので、病院に突撃してきた(笑)
たしか、1月にもゆずちゃんに会うのに病院に突撃したなぁ(笑)
けど、今回はあまりよい思い出とは言えないセント
たしかに、妊娠解禁になったらセンセも紹介状を書いてくれるって言ったし、行くつもりでは
いたけど、こんな形で行くとは思わなかったなぁ~
久しぶりに行ったセントは、土曜で相変わらず多かった
まぁ自分は診察じゃないから全然問題ないんだけどね
ま~相変わらず夫婦で来てる人の多いことってったら・・・
なんて思いつつtomちんを探す~あ~?あの人??
目印のバッグを見つけて顔を覗き込む怪しい私(笑)
そう、彼女でした
初めて会ったのに、何か昔から知ってるかのように自然に話せた。
ホント不思議。
ロビーで中待合に呼ばれるまで話し、中待合でも話し、我が家でケーキ食べながら話し~
久しぶりに涼が元気に動くエコーのDVDを一緒に見てしまった。
途中ウルウルしちゃった。
涼の仏壇にも手を合わせてくれて、ほんとに嬉しかった
ありがと~

これまで、悲しいこと辛いことたくさんあった。
1月にはこんな悲しみ癒えるはずない、時間が薬なんて嘘だ!って思ってた。
後ろ向きで暗い私がいた。
けど、今は違うよ。
元気な自分がいるし、不思議な縁で知り合った友人がたくさんいてネットで喋ったり
また実際会ってみたり。
泣くことも時にはあるけど、それはそれ。人間だもの。
今の元気で前向きな自分が大好きって思えるし。
これも、先生を始め、周りの人のお陰だな~
人は誰かに支えられながら生きてる、一人じゃ生きていけない。
それがよ~くわかるかな、最近。

彼女が帰ったあと、いつもは行かない土曜のヨガに行ってみた
久しぶりのシノブ先生もまた素敵だった
ご懐妊のケイコ先生に会いたいです~なんて話してきちゃった(笑)
体調が安定してきたら、本当会いたいです!ケイコ先生
気持ちも軽やかに、土曜のヨガも良かったデス。

その後、実家に行った。
用事はワンコの散歩&にゃんこのトイレ掃除
両親とも1泊旅行に行ったので、いいつけられちゃったよ~
DCF_0112_convert_20080426222421.jpg

2匹いるワンコの一人は桃太郎くん。
彼はもう18歳。人間で言うと100歳も近いご老体。
最近は目も白内障で真っ白けだし、耳も遠くて聞こえない。
足取りもヨロヨロ。
数年前におっきな腫瘍をとって、もう長くないって言われたけど、
ご飯もガッツリ食べるしまだまだ元気!
もっと長生きしてほしいな~桃頑張れ!!

さて、明日は友達とイチゴ狩りに行ってきま~す


大好きな先生 その2
2008/04/25/ (金) | edit |
今日は金曜ヨガデ~♪
いつものようにウキウキ行ってきた
ジャスミンティを飲みながら先生と話してたら、来月から金曜の教室がお休みになるという
え~?!
聞くと、私が水曜に行ってる黒崎教室の金曜に変るというか、ピンチヒッターで入るらしい。
んんん???
けど、金曜の夜の先生って言ったら、私をヨガの世界に引き込み、とりこにしてくれた大好きな
ケイコ先生の曜日なんだけどなぁ・・・
と、思いつつ、馬場先生に「ケイコ先生は?」って聞いたら、「おめでたでしばらくはお休み」と。
お~~~~~~~~~~!?
最初、びっくりして、しばらくケイコ先生に会えないなんてショック!って思ったけど、すぐに
嬉しくって、何か幸せな気分になってきた
だって、ケイコ先生は同じ歳だし、ケイコ先生が好きで始められたヨガだし、それに
今このタイミングで妊娠ってものすごく何か運命を感じるっていうか・・・。
とにかく、嬉しくって嬉しくって、先生に会いた~い!
おめでとうって言いたいよ~!!
いつ生まれるのかな?
先生に会って、妊娠菌をもらいたいナ。
いろいろ頭の中を駆け巡り~
数日前にも書いたけど、ケイコ先生ファンの彼女もショックだろうなぁとか思ったり。
けど、先生がどういう形で妊娠したにせよ、まだまだいけるんだよね!38歳!
私も俄然やる気になってきたよ!・・・って妊娠解禁してないから何にも出来ない私だけどね(笑)
けど、やっぱりそんな感じでケイコ先生にも運命感じちゃうな
どうか先生が無事に妊娠生活を送って赤ちゃんと無事出会えますように
しばらく先生には会えなくても、ちゃんとヨガは続けるからね
私の心に温かい何かを与えてくれたケイコ先生、ありがとう
大好きな先生
2008/04/24/ (木) | edit |
今日は3週間ぶりの受診でした
こないだ4月4日の採血で腫瘍マーカーのHCGが0になったんだけど
今日は先生とその話をして喜びを分かち合ってきました
検査結果が気になるから、郵送で頼んでたので、結果を見たときに
「一人で嬉し泣きして、お仏壇に報告しにいきましたよ~」と言うと
先生も0を見た時ガッツポーズをしてくれたって言ってた
そして、0になったら先生と記念写真を撮るって勝手に決めてた私(笑)
ケータイだけど他の先生に撮ってもらってきちゃいました
その撮ってくれた先生も入院中の担当医で優しい柴田先生。
柴田先生は涼をとりあげてくれた先生です。
そして、今日は入院中の担当医の中でも一番若かった中島先生も
見かけたよ~
中島先生はまだ外来をもってないから中々会うことはないんだけど。
今日は3人ともに会って何だか嬉しかったりして。
私の大好きな川越先生は、いつも励ましてくれます。
面白いし、優しいし、たくさん話してくれます。
話を聞いてくれるだけで気持ちが安らぎます。
ほんと、先生が主治医で本当によかった!!
他の先生だったら、もっと違ってたかもしれないもん。
今回は悲しいことがたくさんだったけど、けど、先生に出会えたことは
本当に私の中で宝物です。

さて、今日の診察内容は・・・
まずは、輸血後の感染がないかを調べる採血をした1本
あら?いつものHCGのやつはないんだろうか?なんて思いつつ
また産婦人科に戻って外来を待ってた。
え~らい待った後に診察室。
やっとHCGが0になったね~と先生と話した後、今日もHCGの
採血して帰ってね~って先生が!
え~もうさっき輸血の時の採血で血採られましたよぉ!って言ったら
「あ~そうやったね~ゴメンね~また刺さないけんね~ごめんね~」と先生。
その時先生は私の膝を両手で挟んで、頭を下げてた(笑)
ボディタッチありあり~
川越先生はそんな感じで手を握ってくれたり、よくします(笑)
それが、不思議と癒されるんだよね~
これが、嫌な人だったら蹴りでも入れちゃいそうな感じだけどね
そんなことがあって、妊娠解禁の話した。
「こないだうちの病院はHCGが0になって1年は経過観察。だけど
先生いろいろ調べて、半年ってのも多いからあむさんには早目に、
出来るだけ早目にGOサイン出しちゃるつもりでおるけ、でも、
半年は我慢してね!」
もう、十分です。
そんなに考えてくれるだけで嬉しくなっちゃう
このままHCGが上がったりせんで、生理も2層性になっていけば
秋には妊娠解禁です。
先生がその時はセントマザーにちゃんと紹介状書いてやるけん!と
言ってくれました。
よかった~
だって、いろいろ聞かれたくないことも、紹介状があれば安心だもん!
何より、先生が「あむさんの妊娠を見届けるまではここにおるけんね!」と言ってくれたし
本当に本当に、先生大好き
血圧を上げて、私にサインを出してくれたのが涼なら、それを見逃さないで、即入院させてくれたのも先生。
あの時は、「え~!?入院!?」って思ったけど、ホントあの時
入院してなかったら、今頃親子共々天国だったもんね
受診の間隔がこれから1ヶ月に1回になったから、カナリ淋しい私です(笑)

先生ほんと、ありがと~
やっぱり依存してる?
2008/04/23/ (水) | edit |
今日は水曜日。
週に2回のヨガデ~
外は雨がジャンジャン降りだけど、今日もウキウキ~で行った
ら!
あれれれれ???
入った瞬間、何かちが~う!
なに?アレ?今日水曜よねぇ?なんて一人思いつつ。
あ!先生が違うや~~ん
聞くと、今日はお休みで代わりの先生みたい。
初めて会う先生だ。
しかも、今日も多くって、知らない人がい~っぱい。
ヨガが始まっても、何かいつもと違ってる気がしてて。
やってることは、だいたいいつもと同じなんだけど、やっぱ調子狂うよ~
アロマの香りも感じなくて←コレは鼻が悪いせかも?
今日の先生がどうとかじゃなくって、違和感(笑)
けど、いいこともあったよ~
鶴のポーズ中々今までスッキリ出来なかったけど、なぜか今日は長く出来た
いぇ~い!って感じ(笑)
それも、まぐれじゃなくて何度も出来たしさ!
よかった、よかった!!
そうそう。
こないだヨガ教室のHPのコラムを書いたお礼を今日もらうつもりだった。
もう先週から届いてたようなので、聞いてみた。
けど、先生が違うせいか?わからなくて、もらえなかった~
ちょっと、楽しみにしてたけど、しょうがないか~
今日はそんな感じ。
いつも来てる方で、先週の水曜お休みだった方に、「先週みえてなかったですね~」って
声かけたら、「仕事が忙しくて、久しぶりに来たら先生が休みでガッカリ」って。
そうだよね~
彼女もコラムに書いてる一人で、先生のファンかな(笑)
私だって、先生に会いたくて行ってるから、もししばらく行けてなくて、楽しみに行った時に
会えなかったら「ガックリ」だろうなぁ。
ん~依存してるね(笑)
こりゃ~金曜日はジパングの日だけど、こっちに変えちゃおうかな(笑)
そして、頑張ってジパングには月曜に行って、その週は楽しく週3回行っちゃおうかな~
週に3回行くと、とっても体の調子がいいんだよね~
うん、そうしよう~
とかいって、金曜にまた会えなかったらショックだなぁ~
大丈夫かな???
大丈夫だよね、きっと
模様替え
2008/04/20/ (日) | edit |
今朝は9時までも寝ちゃった
ダンナから電話がなければ、まだまだ寝てたかもしれない(笑)
そのダンナは仕事が長引いていて昼過ぎまで帰れないらしい。
かわいそうに。
そんなこんなで、起きて朝ごはん食べて、掃除機かけて久々にお布団も干した
そして、久しぶりに模様替えをした。
私模様替え大好きで、独身の時は6畳の部屋の家具をうんこらうんこら動かして床に傷を
いっぱい作って親によく怒られてた(笑)
今の家になってからは、そう動かすものがなくって、リビングを微妙にいじるぐらいで。
あ!でも、お馬鹿な私は、妊娠3ヶ月くらいの時だったかな?
2階の部屋のローボードを一人で下のリビングに持ってこようとして、階段でドツボに
はまって、四苦八苦して新築1年目にして階段の壁に穴を開けてしまった
しばらく黙ってたけど、ばれちゃって怒られたね。
壁のことじゃなくて、妊娠してるのに!!って。
もうしません、あんなこと~~!!!
病気になって、あんなことしたけ?!とかちょっとだけ思ったりもした
全然関係ないだろうけどね。
で、今日はリビングのソファの向きを変えてみた。
今リビングの横の和室で寝てるんだけど、今の向きにするとテレビが全く和室から
見えなくなった
いつも、寝てるくせにテレビ見てる!って言って中々いつまでもテレビを切らないダンナに
ちょっとクレームつけられたけどね(笑)
ま、見たきゃリビングに行って見れば?みたいな感じで勝手に解決~
けども、涼の仏壇も見えなくなっちゃった。
でも、今の私ならもう大丈夫かな。
すぐ隣だもん、平気。
まだ、元の2階の部屋に行って寝るってのは考え中だけど、ん~
いつから2階に戻るかなぁって思ってて、ダンナにさっき聞いたら「別にここでいいやん」って。
あ、そうなの?って感じ。拍子抜けするな~
早くダンナのパソコン部屋以外、誰もいないゾーン!猫は走ってるけど
早く2階の子供部屋を子供部屋として使いたいもんだわ。
天気もよかったせいか、お隣さんは景気よく?お友達が来てバーベキューやってるよ~
楽しそう!大人も子供もキャッキャ言ってるしね~
家も早くそんな感じになりたいなぁ~

そう言えば、昨日アロマオイルが届いた。
ヨガの先生に教えてもらった「ディリーディライト」
安くもないけど、物凄く高くもなくて、いい感じに買いやすいかな。
今ゼラニウムがお気に入り。
ゼラニウムって咲いてる花は触るだけで臭いのに、なんでアロマオイルになると
あんないい香りになるんだろ~???
不思議だナァ。

さて、今週は木曜日は受診の日
輸血後の採血もあるんだよね~
いつもより本数多いのかナァ
おおこわ!!


さ~て寝ようっと

オマケ
先日私が行ってるヨガ教室のHPにコラムを載せて戴きました。
良かったら読んでね
http://www.fitdiva.us/index.html
ヨガって素敵♪
2008/04/16/ (水) | edit |
今日も仕事が終ってヨガに行ってきた
水曜はケイコ先生のヨガ。
金曜は馬場先生のヨガ。
どっちも癒されて、とっても私にとって大切な時間です
今日は雨が降ってるわりには多かったな~
最近水曜は多くって、10人越えだったりする。
反対に金曜は多くて3人、少ないと私だけ~みたいな感じで
プライベートレッスンみたいな感じ
終ったあとのお茶タイムもまったりしてて楽しいし♪
今日もケイコ先生の素敵な笑顔に癒されてきました
けど、先生お茶目なところがあって、ポーズの途中で説明をしてくれるんだけど
結構かんでる(笑)
最近、かむと笑いが出て、ある意味これも癒し?なんて思ったりして
ここでの1時間半は本当に大切な時間で、もう生活の一部になってる感じ。
あ~毎日ヨガ出来たらいいのになぁ~
家で一人でしようと思っても、何か調子が出なくって、思った。
ん~DVD作ってくれたらいいのにぃ~!って。
そしたら、行けない曜日も家ヨガでまったり出来るのになぁ。
ふふふ

話はかわるけど、最近思ってること。
私がなった胞状奇胎。
その中でも更に珍しい「胎児共存奇胎」
これって、ネットで検索してもほんと情報がなかった。
今じゃ検索すると自分のブログがヒットするんだけどね(笑)
で、私のブログを通して知り合った人がいる。
共存で無事に出産した人。私と同じく途中でダメになった人。
今現在進行中な人。
それぐらい、情報がないから、ココにたどり着いたんだろうけど。
これから、誰にも胞状奇胎になってほしくないけど、こればっかしは誰にもわからない。
でも、もしなった時に、同じ病気の人に出会えたなら、どんなに心強いことか。
私自身そうだったし。
だから、ブログじゃなくて、ちゃんとHPみたいな形で共存奇胎のことを作りたいなぁって。
けど、まだまだ思ってるだけ。
そのうち、何とかしたいなぁ~と思ってる今日この頃です。
これを作ることで涼が私のお腹にいて、生まれた記憶が残せそうでってのもあったりして。
ま、今年中にを目標に!かな(笑)

さてさて、そろそろ寝ようっと

嬉しくってね
2008/04/14/ (月) | edit |
今週もまた始まった~
仕事が始まる前に携帯でミクシィとか見てて。
あ、メール来てるって思って、見てたら。
コレが泣けた。
思わず、そこが職場ってことを忘れそうなぐらい泣きそうだった~
危ない危ない。
でも、悲しくってじゃなくて、嬉しくってなのね~
彼女がくれたメールには「涼くんも今頃ママのもとに戻る準備を始めているのかなぁ」ってあった。
ジーーンときてしまった
私が元気になれば、きっとそうなんだよなぁ~って改めて思ったり。
彼女も同じ病気をして、同じような別れをしてるから、余計に言葉がしみました。
ありがとう、ほんとにありがとう

さて、家に帰っても今日はゆったり。
だって、ダンナさまは当直なんですもん(笑)
月曜だっていうのに、ヨガにも行っていい汗かいたし、気分も上々
その後は、忘れずにYシャツのアイロンかけとズボンのすそ上げもちゃんとしたし~
あとは、ブログチェックして寝るだけさ~って感じで(笑)
そういえば、昨日お風呂入ってる時に思い出したんだけど、昨日のブログに
ほとんど家から出てないとか書いてたのに、あれぇ?今日髪切りに行ったや~ん!って
思い出して(笑)
記憶が飛んでるよ~って思って一人で笑ってしまった私です

さぁ~て、今日はこの辺でおねむです
宇美八幡宮に行ったよ
2008/04/13/ (日) | edit |
昨日はpちゃんに教えてもらった福岡の宇美八幡宮に行ってきた
ここは、安産や子安の神様らしい。
IMG_0160_convert_20080413163951.jpg

安産はさておき、うちはやっぱり子安のお参り。
ここの子安はちょっと珍しいものがあって、石が沢山積んである。
説明書きがあった
IMG_0143_convert_20080413164822.jpg

と、いうことで山のように積んである石には、生年月日と体重、名前、住所なんかが書いてあった。
巫女さんに聞くと、字のはっきりしたものがいいですよと言うことだった。
沢山ある中から、ダンナと二人で探した。
何を探したかというと、涼と同じ誕生日のもの。
どれでもいいんだけど、やっぱりなんとなくこだわってみたかった。
そしたら、あった。
しかも、探し出してすぐに目にとまった
彼女か彼かわからないけど、その子の名前は「歩ちゃん」同じ日に3120gで産まれたらしい。
裏には、「元気に丈夫に育ってね!」と願いが込められていた。
これにあやかって、我が家にもいつか!!!
そして、その時はこの石と新しく生まれた我が家の赤ちゃんの石を納めるぞ!!
IMG_0144_convert_20080413165903.jpg

最初から聞いてたけど、この神社は楠がたくさんあって、そしてとっても大きい。
何かトトロが出てきそうな感じ。
樹齢もかなりあって、心が落ち着く感じかな
たくさんのお宮参りの人がいたけれど、不思議と悲しい気持ちは沸いてこなかった。
何より、前日にHCGが0になったから全然気分が違ったんだけどね
そんな私が神社で泣いた。
さてなんで?
実はおみくじなんです
それにはこう書かれていました。
「願い事 早くかないて喜びあり 人を敬いてせよ
 病気  信神により平癒す
 出産  安心せよ 難なし」
読んだ瞬間に涙がこみ上げてきて、ダンナに見せながら泣いて・・・
ホント、嬉しくって・・・
これからのことを予言してるみたいだったな。
とってもいい休日を過ごせました。

そして、今日はほとんど家から出ることなく、手芸してました。
こないだからチョコチョコしてたパッチワークのキメコミ。
中々簡単そうで難しい。
DCF_0103.jpg

ダンナのお母さんに母の日にあげようかなと思って作ったけど、写真じゃわからないけど
細かいところが気に食わない。ん~~
我が家のトイレにでも飾ろうかな(笑)

あ、そうそう
昨日の涼の出産予定日だった日、4月12日。
何事もなく、泣くどころか、笑って過ごせました!
えへへ~







やったぁ~~~~~~!!!!!
2008/04/11/ (金) | edit |
夕方仕事から帰り、いつものように、ポストをのぞく
産医大から来てる~
ドキドキで、急いで家の中に入って、トイレに行きたいのも我慢したままリビングへ
開けてみると、モチロンこないだ頼んでいた検査結果が入っていた。
すぐには、見れない。
深呼吸をして見てみた
きゃ~~~~~~~~~~っ
HCGが0になってる~~~~~~~!!!!!!!!
正常値は0~0.10だけれど、結果は<0.10となっていた。
しかも、ずーーっと付いていたH(異常値のハイマーク)のマークが消えた。
もう、誰も家にいないけど、嬉しくて嬉しくて一人で泣いちゃった。
そしてすぐ仏壇に行って、涼に報告した。
きっと、涼は知ってたんだよね。
そして、明日じゃなくて今日教えてくれたんよね。
だって、明日は出産予定日だった日。
悲しくて泣いちゃいそうな私に、前の日に嬉しい知らせをくれて、泣かないようにしてくれたんだよね?
勝手にだけど、そう信じてるよ
その後、ダンナにもメールで報告した。
よかったね、ついに0やね!ってが来た。
その後、同じ病気のゆずちゃんにも嬉しくってしちゃった。
お互い、後は妊娠解禁の日が来るのを首をなが~くして待つだけ。
そして、実家の母にも
心配してくれてたから、よかったね、本当によかったね、よかったよかった!と
何回もよかった!って言葉が飛び込んできて本当に嬉しかった。
まだまだ、妊娠解禁には順調なが続いてからのこと。
けど、0から早くて半年ってのが見えてきた!
ゆっくりだけど、自分の体を整えて、また帰ってきてくれるのを信じて待っていよう
あ~本当に本当に本当に嬉しいよ~!!!
涼ありがとう
早いもので
2008/04/10/ (木) | edit |
今日で4回目の月命日がやってきました
先月そうやってブログ書いてたような気がするんだけどな~
仕事に復帰してからは、更に早く時が流れているような感じです。
心配していた産休復帰の人とも普通にやれています。
思うにとても私はラッキーなんだと思います。
仕事も普通なら長期の休みになりそうだったから、辞めることになっても
おかしくなかったのに、休職扱いでちゃんと傷病手当ももらえてたし、
死産後も元の職場には戻れなかったとはいえ、元の給料のまま
今の職場に行けることになったし。
復帰するにあたっても、いろいろ配慮してくれたし。
最初のうちは、誰も何も聞かないし、どう考えてるんだかわかんない!って
何か淋しかったり・・・なぁ~んて思ってたけど、それも、また優しさなんだろうなって
思える今日この頃です。
うーん。多分2ヶ月経って、自分の居場所も見つけられるようになって
自分自身が落ち着いてきたんだろうけれど。
まぁ、ポジティブに考えれるようになったからよいことでしょう
仕事から帰ると、今月もダンナの実家から花が届いた
涼の月命日に送ってくれる。
いつも大きな花束だから、涼の小さな仏壇に合わせて花をカットして。
飾った頃にダンナが帰ってきたて、職場からもらったとかのどらやきを
涼にあげたりして

あ、珍しい友達からメールが来た
今日別の友達の誕生日だからランチ行かない?って。
もう39歳なんだけど、友達。
こんな時4月生まれじゃなく、3月生まれでよかった!って思えるな(笑)
メールくれた友達には12月だったな~
最後の検診に行くチョット前に、いろいろ相談にのってもらったな。
どんな子供が生まれたって可愛い我が子だよって教えてくれて。

ま、そんなこんなの月命日でした。
あと2日後の12日は出産予定日だった日。
もうどうなっちゃうかなぁ?って思ってたけど、心穏やかに過ごせそうな気がします。
涼が心配しないように、お母さん笑って過ごしてるからね。
大丈夫だよ!
また見守っててね。
涼くん大好きだよ
あら、もう1ヶ月?
2008/04/08/ (火) | edit |
夕べトイレに行くと・・・
あ、様が来てる?!
その後、やっぱりそうみたいで、ムフフ。
今朝もやっぱりそうだった。
基礎体温は相変わらずガタガタ~
今までだと、様になった時は、ちゃぁんとガクっと体温下がってたけど。
まだまだ、本調子じゃないんだろうなぁ?って感じ。
仕事中もドッカーンと量が増えることもなく、淡々とすこ~しだけって感じで。
でも、妊娠出産で様も軽くなったのかも?といい方に考えたりして(笑)
そうだと本当にいいけどな~
何しろ、様痛は結構な痛みだったし、量も多かったし
何はともあれ、先月と同じ頃にちゃんと来たってコトはいい事だよね~
良かった!
そういえば、おんなじ病気の友達からビーム送りますってメールが来てた
東京から飛んできたんだよね(笑)
メールでそれを見たとき、「本当に来ちゃったよ!」って一人びっくりしたり~
先月の自分の誕生日の翌日に出産後初の様が来たから、ちょうど1ヶ月経った頃。
私にしては、いいペースかな~
明後日は、涼の月命日だし、12日は出産予定日だったし。
近頃は何かある時は、そういうのが絡んでるから不思議
何か感じちゃうな。

そして、今日仕事が終わってから、以前勤めてた病院の看護士さんとお茶しにいった
二人ともお母さんぐらいの歳なんだけど、そんな歳だけに、病気のこととか聞いてもらって
なんか落ち着けたな。
もう2年ほど会ってなかったけど、私の病気のこと、辛かったことを聞いていて、随分心配してて
くれたみたい。
心配してくれる人がいるって嬉しいことだな。
それから、今日行った珈琲屋さん。
昔からよく行ってたんだけど、こないだ行ったのが、戌の日に安産祈願に行った帰りで。
マスターとも顔なじみで、時においしいコーヒー飲みに行きたいなぁって思うことあったけど、
あの時は、大きなお腹で、しかも妊娠報告もしてたし、急にぺちゃんこなお腹だと、いろいろ
聞かれそうで怖くって行けずにいた。
けど、今日行って話してなんかホッとした。
まるで、嘘みたいに茶化されたけど、帰りがけにカロート見て「流産やったと?」と
真剣なまなざしで聞かれた。私が言った「お空の星になっちゃった」も納得してた。
何て言葉で慰められたわけではないけれど、嬉しかったよ。
これで、また美味しいコーヒーが飲みにいけます


町内会
2008/04/05/ (土) | edit |
今日は午前中仕事だった。
私の職場は病院で今はリハビリ室勤務。
入院患者さんやデイケアの利用者さん、外来患者さんがリハビリに来る。
土曜は半日しかリハビリもないから、出勤も4人だし、いつも結構の~んびり。
が!今日は更にの~んびり、を通り越して暇だった~
理由は、入院患者さんに感染症が出て外来、デイケアのみの利用となったから。
土曜はデイケアも休みだし。今日の利用者たったの4人!!!
普段の土曜なら、あっという間の半日だけど、暇すぎて時間が経たず~だった(笑)
来週1週間もこんな感じ。
春休みか?!

そして、帰るとお義母さんが来てた。
お義母さんのお父さん、ダンナのおじいちゃんのお墓が家の近くなので
久々にお墓参りに来て、涼にも会って帰ってくれた。
涼に仏壇が来てから初めてだったので、お義母さんからもらった兜やら
なんかで可愛く飾られたのを見て目が潤んでいたらしい。

夕方、二人してグーグー2時間ぐらい寝たあと、公民館で町内会の集まり。
ウチも含めて、新しく来た人ばかりなので町内会が新しく作られて
そして、組み分け、組長の選出。
いや~面倒くさいね。
我が組は今のところ13世帯で、組長は回覧板の回る順番で1年ごとに変ることになった。
我が家は9番目なんで9年後。
9年後には、小学生がいるのかなぁ?とか思ったりして
その時には、組の中の人の顔もわかるようになってるかなぁ?
今は両隣しか知らないし(笑)
子供いなくて、仕事もしてたら、付き合いってホントにないしね~

ま、これからですな~



病院に行ってきました
2008/04/04/ (金) | edit |
今日は3週間ぶりの受診日でした
今朝はちょっともたついて、8時半の予約にギリギリでした
けど、心配することなかれ~
呼ばれたのは9時半でした
前に二人待ってたんだけど二番目の人が長いのなんのって~
きっと先生また話し込んでたに違いない(笑)
さて、今日は質問てんこ盛りで行った。
その1、HCG
これは、下がってはいるものの、しぶとく0にはならず~
今回は0.15でした。ちなみに、正常値は0~0.10。あと少し!!!

その2、子宮ガン検診。
こないだするとかって言ってたけど、どうなってるの?
「あ、異常なかったよ~!」え?いつの間に?
前回いつもより会計が高かったのは、子宮ガン検診してたからだった~
内診に慣れすぎて、いつの間に?って感じだった私がいた
異常なしでなにより~

その3、妊娠解禁のこと!これが一番重要!!
こないだ先生HCGが0になって一年って言ってたけど、退院時は半年ぐらいって
言ってましたけど~って聞いたら、「大体は1年だけど、年齢のことを考えて
待ってられない、猶予が少ないからってことで、少し早くGOサイン出そうねって
言ったんよ」と言う事で、1年は待たなくてよさげ~
けど、秋は過ぎるかなぁ
でも、まずはHCGが0になって、基礎体温も二層化して生理もちゃんと来て
排卵して~がないとダメよ!ってことでした。
モチロンそれはわかっちょりますがな~
首をなが~~~くして、0を待ってます。
生理も待ってます。

その4、3週間4週間と受診日が開くとHCGが気になるから問い合わせていいですか?って
聞いたら、「郵送で送っちゃるよ~この封筒に切手貼ってきて受付に出しとってね~」
これで一安心だ!
なんだ、前からそうしてればよかったな、知らんかった~
今日はレントゲンも撮ったから、HCGの結果とあわせて送ってくれるらしい。
まぁ、HCGが上がったりしてないから順調っちゃ順調なんだけど、じれったいわ~ホント。
そう言えば、質問やらして話した後、「じゃ、後はレントゲンと採血して帰ってね」と言うから
あれ?「内診はないんですか~???」
「あ、こないだしたからいいよ」
なんか、ずーっと当たり前にしてたから、びっくり~
慣れちゃったから(笑)なんともないんだけどさ、急にしなくていいって言われたら淋しい感じ?
変よね~ははは。

売店で切手も買って、渡してきて、会計。
いや~今日はいつもより多いよ~
何でも、4月から制度が変ったからとかで人でごった返し~
結局終わったの10時半だよ~
バタバタ帰ってきて、掃除機かけて、夕ご飯の用意して今です。
後は、仕事半日行って、夜ヨガだ~
今日は天気いいし、気持ちがウキウキしちゃうな~
昼寝して家でゴロ~っとしたいわ~
DCF_0099_convert_20080404225919.jpg


さてさて、昼ごはんじゃ~
今日は元気でした
2008/04/03/ (木) | edit |
夕べ一人メールしながら泣いちゃったけど、今日は元気です。
いつもの私です。
そして、今朝ご飯食べてたら、昨日のメールの返事がやってきました。
遅かったのは、やっぱりメールに気付いてなかっただけでした(笑)
いろいろ書いてあって、彼女も今や3人の男の子の母なんだけど
流産経験があって、やっぱり生きてたら何歳になるだとか考えることあるって書いてあった。
考えても仕方ないのに、感情はどうしようもないよねって。
「自分の身に降りかかってくる出来事は、越えられないハードルはないと聞いています。
簡単に気持ちの切り替えは出来ないと思うけど、そこで仕事をする以上乗り越えなければ
いけないハードルだと思います。簡単に頑張れとは言いにくいけど、乗り越えて欲しいです」
そう、その通りだなって思った。
優しい同情をするような言葉じゃなく、こんな前向きな言葉をもらって厳しくも嬉しかった。
だって、そう思ってくれてるだけで十分だもん。
私のこんな思いを聞いてくれて(←一方的に送りつけたんだけどね
知っていてくれるだけで十分だったから。
そんなで、朝から泣きそうになったけど、元気に仕事に行きました

仕事から帰ると、当直明けのダンナがいつもより早く帰ってました。
お疲れのようで、黄金伝説見てたけど、今はスースーいって猫と寝てるよ。
この頃もすっかり、優しくしなくっちゃって気持ちを忘れたかのように?小言を言ってる私。
もっと、優しくしなくちゃだー!!
こないだも、プチっとキレてガーガー文句言った時も後から謝ったけど、後悔しきり。
仏壇に手を合わせながら、こんなお母さんでゴメン。もっとお父さんに優しくするねなんて
話してます。
優しく出来るようになれば、涼も帰ってくるかな?男同士、お父さんの味方かもね(笑)
泣いた
2008/04/02/ (水) | edit |
ここんとこ、泣くのも少なかったし、前向きにやってたと思うんだけど。
今日はぶり返しちゃった。
昼間職場で泣きそうだった。
我慢したから、誰も気付いてないけど。
来週月曜から産休明け復帰の人が、今日来た。
決して赤ちゃんの話題もなかったし、特に何もなかった。
なかったけど、ダメだった。
そこに彼女がいるだけで、どうして彼女は無事で私はダメだったんだろう?
いろんなことが頭の中を駆け巡っていって・・・
もうどうしようもなく悲しい気分だった。
彼女の大きな胸元に目がいった。
あー私も自分でもビックリするぐらい大きくなってたけど、死産後薬飲んで
あっという間にぺちゃんこになったよなって思い出した。
とにかく、いろんなことが駆け巡り・・・
辛かった。

救いは、その後、お手伝いでお花見に行った事かな。
少し肌寒かったけど、キレイな桜や元同僚と一緒で癒された。

すっかり普通になって、夜ヨガに行った。
いつもは無心でやってるけど、今日は不意に思い出して涙がでた。
家に帰って、一人だったし、また悲しくなってきた。
ダンナも今日は帰ってこないし、誰かに聞いて欲しくて、本当なら今の職場の人に
言うべきかもしれないとこだけど、元の上司に今日のこの気持ちをメールした。
とにかく、誰かに聞いて欲しかったから。
あいにく、まだ返事はきてないけど、メールしたら、結構スッキリした。

辛いのは、来週からかもしれないし。
辛くなんかないかもしれなし。

とにかく、日々やっていこう。

明後日はいよいよ3週間ぶりの受診です。
妊娠解禁のことをもう一度聞いてみるつもり。
あと、HCGも0になったのか気になるけど。
あ~怖い怖い。


値下げ値上がり
2008/04/01/ (火) | edit |
今日から暫定税率が失効して、ガソリンはいったいいくらになるんだろう?と
今朝の通勤途中のガソリンスタンドの価格を見るのを楽しみにしてました。
でも、行きがけには、昨日の価格のままでした
なぁ~んだよ~って思ってたら!
帰りには、レギュラーが125円になってました
すばらしい!思わず車でニヤ~ってしちゃったし!
そのまま買い物にハローディに寄ったら!!!牛乳が高くなってるよ~
嬉しかったのも、急にガックシって感じ・・・
そして、思い出したコト。
給料の中の交通費。去年の春からガソリン価格で割り出してて
当時は130円で計算されたたんだけど、ガソリンが高騰しても据え置きのままで。
4月から価格にあわせて見直しされるって言ってた。
ら!
この暫定税率の失効でガソリン価格が下がったってことは、さらに交通費が下がるって
ことや~~ん!!!
それはないよ~~~!!!
ひど~~~い!!!
わかってて、はめられたって感じがするんですけど
あ~あ。
節約しても、なんか間に合わないよ~って今日この頃だ~よ

さて、明日は職場の花見です
といっても、デイケアの利用者さんを連れていくお世話でですが。
それでも、多分他で行くこともないだろうから、楽しみです。
それに、なんと言っても、元の職場ですから
最後はウキウキでしめちゃいましょう(笑)
