--/--/--/ (--) | edit |
おばあちゃんから
2008/03/30/ (日) | edit |
昨日ダンナの携帯にお義母さんから、夕方宅急便が届くからとメールがあった
なんだろうなぁ?と思いつつ、冗談で端午の節句の兜だったりして(笑)と言っていたら
本当にそうだった
DCF_0095.jpg

私が作った下げ物と、並んで兜がふたつ
涼くん良かったね♪
一瞬この世にいないのに、送ってきて・・・と思ったものの、すぐに、涼が生まれてきて
確かにいたんだよって証明みたいで嬉しくなった。
どんどん時が流れて、忘れられそうな気分を吹き飛ばしてくれた。
ありがたいことです。

菜の花を見てきたよ
2008/03/29/ (土) | edit |
世間はもう桜だ桜~と花見の季節だけど、まだココ北九州はチラホラ咲いてきたぐらい。
ニュースでは、東京は満開なんだね~
なんだか不思議な感じ。暖かいのかな?
ここ数日寒いんだけどな~こっちは。
んで、明日は雨の予報
朝からお布団も干した。
仕事に行きだすと洗濯や布団干しがままならなくなるからヤダな~
干すにも、黄砂で汚れてるのを拭かなくちゃいけないし。面倒くさい。
あ、掃除の後に障子を開けてネコ座布団にこんな感じ。
DCF_0082.jpg

とっても日当たりが良くて、ネコってよく知ってるねぇ。
さっき外に出てたら、小学生が何人か通っててこの姿を見て「かわいい~」って言ってた。
ネコ好きにはたまらない絵だよね。
外からネコがまったりしてるって癒されるよ~

草取りもしなくちゃ~って思ってたら、ダンナが帰ってきた。
今日は久しぶりにバイクに乗ろうって話してたから昼ごはんを食べた後に
遠賀川の近くの菜の花畑に行くことにした
もう、ちょっと菜の花には遅かったみたいだけど、ものすごく久しぶりにバイクに乗ったことと
菜の花見れたことで満足した。
冷たい風を切りながら「涼に初めてお母さんのバイク姿見せるね♪」と思いながら(笑)
DCF_0093.jpg

全然関係ないんだけど、バレンタインに涼にもらったチョコの中に入ってたストラップ
Image020.jpg

かわいいでしょ~
春になったし、パネルも桜に変えたし、使うことにしました。
なんかこのピヨちゃんが涼みたいで、気に入ってます
改めて、Pちゃんありがと~♪あ、風邪治ったかなぁ??




辛い気持ち
2008/03/28/ (金) | edit |
最近このブログ不調です。
私が取り扱えてないだけなのかもしれないんだけど(笑)
そんなで、コメントがないとちょっと淋しい私です。

さて、私の生活は何一つ変ったことはありません。
日々付けている基礎体温も相変わらず二層になってないみたいでガチャガチャです。
まだまだ、元のキレイな体温に戻るには時間もかかりそうです。
けれど、こればっかりはどうしようもないから、日々測りつつキッチリしてくるのを
楽しみに朝を迎えてます。
もう、面倒くさいなんて思わなくもなっちゃったな。
ただ、妊娠して、もう測らなくなってたから、再開したての頃は忘れちゃうこともあったけど。
もう、再開約3ヶ月だもんね。早い早い。
この調子で行けば、半年や一年だってヘッチャラさ!
そうそう。
なんかやってる間に、妊娠解禁できて、ポロっとか、IVFでだって出来ちゃう気がする。
振り返れば、そんなふうに悩んでたことも懐かしめたりして。
そんな日々です、私は。

不妊治療をするようになって、掲示板なんかで同じ境遇の人にたくさん出会った。
普通には話せない話題も、そんな仲間とは話せて心のよりどころみたいな感じで。
私が胞状奇胎になったときも、会ったこともないみんなだけれど、たくさん心配してもらって。
たくさんの元気をもらったし、嬉しかった。
そして、結果辛い経験になっちゃったけど。
そんな思いをしたから、人の気持ちも少しはわかる自分になれた。
たくさんの辛い思い。
不妊治療で出会った彼女も今とっても辛い気持ちでいる。
本当に辛いと思う。
妊娠すれば出産出来るって思ってる人って沢山いると思う。
でも、そうじゃない。
私みたくいつ爆弾が破裂するかわからなくて、ダメになっちゃって、それでも出産して
声の上がらない我が子と対面する場合もあるし。
妊娠したのに、その先が急に閉ざされることだってある。
もちろん自分自身の身体だってダメージを受けるし。
だけど、そんな辛い思いをした私達だからこそ、きっときっとまた赤ちゃんは幸せを
運んで来てくれるんじゃないかなって思う。
笑顔を届けに、また天国から、いや、どこからか見ててくれてる。
そして、返ってきてくれるんだと思う。
きっと、そのときの喜びって計り知れないほどだろうなぁ。
信じて待ってます。

大好きなハニーちゃん、私に出来ることがあったらいいのに
ないのが辛いよ。



何を書いてるのか???だったかも~
ごめんなさい。

ん~わからん
2008/03/25/ (火) | edit |
最近コメント欄に変なやつがよく入っていて、来るたびに削除してたんだけど。
ブログ管理に、禁止ワードとかあって、変なヤツは入れてたんだけど。
なんでなのぉ~?
普通にコメント入れてくれる人からのも入らなくなっちゃってるし~
ん~
見てもよくわからないし・・・
そんなこんなで、もしや他の方々もコメントが入れられずの方がいるのかも???
ん~
わからない・・・・
困った困った。
入れても、ダメな方はメールくださ~い
完成!!
2008/03/24/ (月) | edit |
今日は仕事から帰って、作業を再開した。
何の作業かって?
それは、五月の端午の節句の飾りを作ってるんです。
愛する涼の為に
手作りキット「さくらほりきり」http://www.sakurahorikiri.co.jp/ってお店があって
そこでパーツを買って作ってます。
パーツだから簡単じゃぁ~ん!って思ってたら、意外に面倒くさくて(笑)
ほんとに、しっかり手作りのものが出来ました
ひな祭りのさげもんのように、つるし飾りが出来ました。
DCF_0078.jpg

お母さんは満足です。
本当は、お彼岸の間に間に合わせたかったんだけど、間に合わなかった~
せっかく、お彼岸で涼も天国からお家に帰ってきてるだろうになぁ~と思ってたんだけど。
でも、きっと見てくれてるよね
気に入ってくれたカナ。

さて、仕事だったり、風邪だったりして近頃心に余裕がなかったんだけど。
ふと、庭のミモザの花が満開になっていた。
キレイな黄色の花で幸せの風を運んでくれそうな、そんな気がするこの木が大好き。
DCF_0070_convert_20080324234214.jpg

忙しかったりしても、この二人がとっても癒してくれてます
DCF_0077.jpg

DCF_0072.jpg

ホケっとしてるアムちゃんのバックはゴミ箱がぁ(笑)
さてさて、洗濯物干して寝なくちゃだ~


お彼岸も終わり
2008/03/23/ (日) | edit |
あ~なんかブログ書くの久しぶりだなぁ。
結婚記念日に風邪引いてからというもの、体調は悪いし、仕事もバタバタしてて
なんかキツイし。
いまだに鼻がスッキリせんし・・・。
昨日はスッキリしない鼻を何とかする為に、飯塚の元山医院に鍼を打ちに行って来ました
去年初めて教えてもらって行ったんだけど、花粉症の人の間で有名な病院らしい。
去年もそうだったけど、今年も行くと人がいっぱい。
シーズンだけあって、臨時駐車場が出来てるくらい。
本当は金曜が半ドンだったから、昼から行ったんだけど、14時までの午前診療だから
余裕で13時半くらいに着いたのに、着くと受付終了!のプレート
ガ~~~ン!
てなわけで、土曜に仕事を終えてからの再チャレンジでした。
鼻に2本プチプチっと鍼を打ってもらった後は、鼻はすっきり通ってました
けど、今は微妙かも(笑)
ま、前よりはいいんだけどね~
薬も28日分も漢方薬が出るんだけど、処方箋だけもらってスルー。
だって、去年ももらったけど飲まずに終わっちゃったんだもん(笑)
薬だけで3000円くらいになるし、飲まなきゃもったいないしね。
ちなみに、鍼だけだと、自費で500円みたい。
この病院先生が明らかに中国人で、イントネーションが中国チック(笑)
しかも、たくさんあるベットに寝てる間にかかってるBGMがまた中国チック(笑)
ん~今話題の中国だけに、最先端かも(笑)
早く鼻がすっきりしますよ~に!
じゃなきゃ、ヨガするとき、苦しいんだよ~鼻呼吸だからね。

さて、昨日はダンナと昼ごはんにマックに行った
相変わらず、その時、味も匂いもしなかったから、何でもよくて。
てりたまと、マックフルーリーを食べた
ん~味わからず(笑)
アイスが甘いのは何となくわかるんだけどねぇ。
と、こんな感じで1週間は味がしないから食欲もなくなるし。
ご飯作っても、味見してもわからないからね。
結構薄味だったみたいで。
この辺が毎日のことだけに、困りもの~
花粉症の人もこうなのかなぁ。大変だ。

金曜に半ドンだったんだけど、土曜に出勤すると机の上になにやら置いてある。
多分、お祝いのお返しなのかなぁ?って思ってたんだけど、聞いたらやっぱりそうで。
聞くと、金曜の夕方に赤ちゃん連れて来たらしい。
ここで、私がいない日を選んできたのか、たまたまその日に来たのかって思ってしまったわけで。
多分、たまたまなんだと思うんだけどね。
なんか気持ち的に微妙だった。
赤ちゃんを見たかった気もするし、見たら絶対に泣いちゃってた気もするし。
さっき、お返しの箱を開けてみた。
命名に「琉(りゅう)」ってあった。男の子
涼と一字違いやん。とか思ったり。
ちょっと気持ちが揺れた。
けど、ちょっとだけ。

昨日はばあちゃんの誕生日でもあった。
88歳米寿
ケーキ持って行ったら、もうすでにお母さんが買ってあげててケーキオンパレード
けど、喜んでくれてた。

さて、今は涼のために五月の節句の飾りを製作中
出来上がったらブログに載せよう!


ショックから
2008/03/16/ (日) | edit |
金曜日は風邪のキツさと、あまりのショックとで動揺してた。
が、今日は結構風邪の具合も回復!
明日から仕事だしね!
で、さっき、やっぱり信じられなくてブログを辿って調べる調べる!!!
もう~!
先生頼むよ~!
言ってるじゃ~ん!
12月27日に退院してすぐの時に、言ってるじゃ~ん!
HCGが0になって半年したら妊娠解禁していいって!!!
も~~~~!!!!
やっぱり、私の信じてたのは夢じゃなかったのね~
でも、先生も気が変ったの?
確かに、胞状奇胎は1年明けるケースも多いんだよね・・・
半年の人もいるけど。
私の通う病院の方針は、先生が言うように1年みたいだけど。
先生、私の悲痛な顔を見て、年齢のこともあるしと言って早くGOサイン出す言うたやんけ!
あ~もう、私ボケたかと思ったよ~
こんな時、役立つねブログも。

そうそう、次回から3週間後の受診になりました
その次はもう1ヶ月後でいいって話だったけど、その調度3週間後に、輸血後の採血ってのが
無料であって、それがあるからまたまた3週間後。
その後は、いよいよ1ヵ月後だ~
その頃にはさすがに、HCGも0だよね~
今回の採血で0になってれば、半年後が9月半ばかな。
けど、先生がダメだって言えば・・・来年の3月かぁ。
長い、長すぎる。
そん時、39になるんば~い!先生よ~
それで、すぐに出来ればいいけど、出来なければ????
いよいよ40にして初産かいな・・・
それでも、きっと、きっと、きっと!!!!!
我が子をこの胸に抱くんだから!!!
絶対ね!!!

と、病み上がりの日に誓う私なのでした!!!

風邪引き中
2008/03/15/ (土) | edit |
木曜日、えらく喉が痛くて、マスクでガードしてたんだけど。
帰りにはもうグッタリって感じで。
ダンナに了解とって夜はホカ弁。帰ってすぐ寝た。
朝、病院に行かなくちゃだったので、たまたま休みだったダンナに連れてってもらった。
2週間前のレントゲンの結果が気になったので、すぐ聞いた、ら。
肺炎改善中ということだった。先生はどっかで風邪もらってたんやろうって言うんだけどね。
まったく記憶なしの私で(笑)
ま、改善中ならいいか~
あ、生理のことも話した。
先生は生理かどうかはまぁわからんけどね。って言ってた。
とりあえず、子宮内はキレイって言われた。
それから、HCGも気になるところだけど、中々0って見れないな~
今回は0.29だった。
それから、このまま順調だったらいつ妊娠解禁になるか?って聞いたら、
「ウチの病院では普通HCGが0になってから1年はあけてもらってる。あなたの場合
年齢のこともあるから少し早めにはするかもだけど~」ってことだった。
何か勝手にもっと早くなるって思ってたのかなぁ?私。
早くて来年の春って言われた瞬間身体が硬直する感じ?
あ・・・・・・・
ものすごいショックだった。
余計風邪が悪くなりそうな。
先生も言ってたけど、再発でもしたら怖いから。
そうなんだよね。
また同じ思いはしたくないもの。
でも、ツライ宣告だ。
でも、先生前にもっと早くにって言ってなかったっけぇ???
私の聞き違いだったのかなぁ。ふぅ。
何か意気消沈。
風邪の薬も出してもらって、帰って、あまりのきつさに熱を測ると「37.8℃」
燃えてるよ~からだ。
ヒエピタ貼って、薬飲んで寝ました。
が、悪いことに、ダンナにもうつしてたようで、ダンナも発熱。
昨日今日と二人して床に伏せってました。
お陰で、結婚記念日も何もなく、寝て寝て寝て・・・
今日は私は薬が効いてきたのか、起きるとすごい汗で、熱は引いてました。
ダンナはまだあるようで。
喉が痛くて声が変なのは相変わらずで。
昨日、仕事半日休みをもらうのに電話したら、声がしゃがれてて誰かわからんやったって
後でメールが来たし(笑)
もうたまら~~~ん。
お腹は空くけど、全然味もにおいもせんよ~

ああああああああ。
早く治りたい!!!
何もかもぉーーーーーーーーー!!!!!!

3回目の月命日
2008/03/10/ (月) | edit |
ほんのこの間、もう2回目の月命日が来た・・・なんて書いてたのに、
もうそれから1ヶ月が過ぎていってた。
早い、早すぎる。
2月から仕事に復帰したこともあるんだろうけど、早いなぁ。
午前中、一瞬そんなことを考えて、涙がこみ上げそうになったけどセーフ。
88歳のおばあちゃんと話しながら、1年経ったら少し忘れる、そのまた1年経ったら
そして、20年も経てば・・・なんて言ってた。
私が「今日月命日なんよ~」って言ったから、慰める気持ちで言ってくれたんだけど
やっぱり、1年経とうが、2年経とうが忘れることはないんだと思う。
心への留め方が変ってくるとは思うけど。
昼から、ちょっと嬉しいこともあった。
前の職場の人からのお食事会?のお誘い。
みんなで行くんだけど、彼女は今年介護福祉士を受験したんだけど、その受験の
申し込みに関して、いろいろあって。
その時私が気が付かなかったら、今年受験することが出来なかった。
ギリギリセーフで受験の申し込みに間に合って、今月末に発表がある。
で、月明けに、受かってたらおめでとう会、落ちてたら残念会になるらしい。
どっちでもいい。
もう職場が変ったのに、誘ってくれて嬉しかったナ。
実は、その食事会の誘いがあるってことを先週の金曜に元の上司からメールでも知らされてた。
それを知らせる為もあったんだろうけど、今の職場には慣れましたか?とか気遣ってくれて。
それも嬉しかったナ。誕生日の日だったから余計に嬉しかった。
ほんと、人に支えられて生きてるって実感するよ。
私もそんなふうにならなくっちゃだ。

今日はダンナも当直でいなかったから、月曜だけど、ヨガに行ってきた
いつもは水曜、金曜のペースなんだけど、金曜は食事に行ったし、土曜は行こうと
思ったけど、鼻水ズルズルで無理やったし~
あんまり、遠のくとズルけるしぃ(笑)
週初めも中々いいもんです。

来月の月命日は、出産予定日の2日前。
ちょっと怖い・・・




キタ~~~~~!!!
2008/03/08/ (土) | edit |
夕べはなんだかんだしてて、寝たのが2時過ぎてて、絶対9時までは寝てようと思ったのに・・・
さっさとイビキかいて寝てたダンナに7時にテレビの音で起こされた
最悪~
それから、洗濯をして掃除をして、買い物に行って~
今日ハローディでイチゴを280円で買った
DCF_0065.jpg

キレイで安いよ~!って思って買ったのに、帰って家計簿つけてたら買ったはずもない
早生みかん350円ってなってるしがびょ~ん!
後で、出かけついでにレシート持って行こうって思ってたら、すっかり忘れて帰ってきちゃいました(笑)

さて、ダンナと昼からお出かけ
って、昼ごはん食べに&誕生日のお花を買ってもらいになんだけど
マーガレットが大好きなので、マーガレットをいっぱい入れてもらってアレンジを
作ってもらおう!!!って。
と~こ~ろ~が~!!
結婚式のお花でもお世話になった花屋さんに行くと、マーガレットがない!!
聞いたら、今年はあんまり出回らなかったらしい。しかも、もう終わったみたい。
え~~~!!!
他の花を見ても、なんかいまいちピンと来なくて・・・
他の店に行った
そこにも、やっぱりマーガレットなくって・・・
ん~~と店で見渡しつつ考えて、コレを買ってもらいました
DCF_0058.jpg

DCF_0059.jpg

上は常緑のクレマチス。下はピンクのマーガレット。
マーガレット本当は白が大好きなんだけど、かわいかったので
クレマチスはこんな常緑の小さな白の花は見たことなかったので、決まり
どっちも、温かくなったら庭に植える予定!
白のマーガレットには出会えなかったけど、今年も素敵な花のプレゼントでした
ダンナさま、ありがと~
そして、ブラブラ中に寄った店で、前から欲しいけど中々いいのに巡りあわなくて買えずの
バッグを買ってもらった。
DCF_0063.jpg

もうすでに猫のケータイ入れがくっついてる(笑)
バッグが変っただけで、お出掛けが楽しくなりそう
春だわぁ~ん!

そして、最大のプレゼント!!!←私にとってね。
ジャジャジャ~~~~ン!!!

朝から、ん?とは思ってたけど。
来ました!!!
多分。
これが、不正出血でないなら、そうなんだと思う。
きっと、涼からのプレゼントなんだって勝手にお母さんは思ってるよ!!!
そして、来週14日は結婚記念日で、病院受診の日
その時に、HCGが0になったよ!って先生に言われるのかなぁ?なんて妄想(笑)
0になったら、先生と記念撮影してもらおうと勝手に決めてます(笑)
その時は、先生の顔にぼかしを入れてアップしようかな(笑)
そんなことをふふふと考えながら昨日ばあちゃんにもらったケーキを食べました


DCF_0056.jpg



はっぴぃば~すで~♪
2008/03/07/ (金) | edit |
今日は私の38回目の誕生日
仕事に行ってまず、患者さん(自分のばあちゃんと同じぐらいの歳の方)からちっちゃな
フクロウのキーホルダーを頂いた 
嬉しいことです。
そして、昼には職場で誕生祝のケーキを食べた
ここでは一人づつ誕生日にはケーキを買ってきてみんなで食べるんだって。
弁当食べる前に食べたら、お腹がいっぱいになって、胃が痛くなっちゃった(笑)
そして、帰る前に、これまた頂き物!
しかも、今日は来てなくて、昨日来てた患者さんから!
DCF_0055.jpg

まだ母親ぐらいの歳の方だけど、片麻痺があって、右手だけで折って作り上げてる。
両手でも大変なのに、ほんと頭が下がります。
ありがとうございます。

そして、今日行けるかどうかわからなかったんだけど、夕食。
無事に行けました。
初めて行くお店だったけど、とても感じのよい店でした。
「an梅」ってお店で和食と洋食の創作料理。
DCF_0040.jpg

DCF_0041.jpg


中々良かったよ~
たった2500円のコースだったけど、満腹&満足!!!
珍しくスパークリングワインを飲んだので、いい感じに酔いあがりました(笑)
歩いて帰れない距離でもなかったので、歩いて帰ろうって言って店の外に出たら
雨だったあちゃ~
店に戻って、タクシー呼んでもらいました
その間にお茶も出していただいて、何かホっとした空間~
また来週の結婚記念日に行こうね~って話して帰ってきました

その後・・・
ふたりして、ホットカーペットの上にごろ寝
しかも、暖房も何もしないで。
さすが酔っ払いだね(笑)
気がつくと11時過ぎてて、お風呂入れて今に至ってます。
早く寝なくちゃだ~
今年の誕生日はとってもあったかい気持ちになれました
また月曜日がきた
2008/03/03/ (月) | edit |
夕べは雷が鳴ったり、大粒の雨が降ってきたり
せっかく洗車してもらった車が汚れるよ~
って思ってたら、今年初めて?の黄砂で今朝はものすごいことになってた。
朝から雨が降ってたから、車に乗ってワイパーを動かすと、ゲゲゲ!
ドロッドロになってるし~!!!
汚いったらありゃしない!!
明日もまた雨
そして、明後日は予報によると雪らしい
もう3月だってぇのに、どうなってんだろうね~
黄砂は毎度のことだけど、雪はもういいよ~寒いもん。

さて、土曜に出産祝いを持って、職場の人が行ったらしい。
長崎土産にカステラ
おいしかったよ~
それはいい。
それよりも、どんな話題になるのか怖かった
が、話題という話題はなく、「一応ね!」と言って携帯で写真を見せられた。
男の子
これまた、いつかみたいに長い間じゃなかったから、少し安心。
その後、何グラムで生まれてきたとかそういう話が飛び交ってたけど。
モチロン入らないし、入れない。
かといって、ポツンとしたわけでもなく。
そんなことがあったな~と今思い返す程度。今んところ。

何が引き金になるかは、その時で違うんだよね~
突然スイッチが入って、涙が出たり。
ま、そんな1日でした。


ひな祭り
2008/03/02/ (日) | edit |
今日は近くにあるのに、一度も行ったことがない「立場茶屋銀杏屋」という長崎街道の史跡に行った。
IMG_0124_convert_20080302225507.jpg

IMG_0119_convert_20080302224905.jpg

なんでも、今はひな祭りにあわせてたくさんのお雛様が飾ってあるらしい。
涼が女の子だったらお仏壇にちっこいのを飾ってあげたんだけどな~
なんて思いつつ、ダンナと二人で行った。
今日は日曜で、明日がひな祭りだからなのか、人が多かった~
この狭い建物の中にいったいどんだけおるんかい!って感じ
じっくり見る余裕なんて全然なかったよ~
ただ、でかいお雛様はびっくりしたな~
等身大に作ってあるらしいんだけど(笑)
等身大だから?デジカメを向けるとフェイスキャッチのマークが出て一人で笑ってしまったよ~
ん~デジカメも認める人間なんだぁ?ってね。
IMG_0114_convert_20080302224757.jpg

中では甘酒も無料で振舞われてたみたいだけど、多くて言い出すのも申し訳ない感じだったので
遠慮してしまったよ~
けど、しっかり雛あられはもらってきました。
ていうか、入るときに記帳して、配ってたんだけどね。ちゃんと一人一個だよ。
IMG_0129_convert_20080302224617.jpg


帰ってから、しばらくして、なんだか気分がズーーーーンと落ち込んでしまった。
なぜかわからないけど。いや、わかってる。
久しぶりに号泣してしまった。
ダンナに何で泣いてるのかって聞かれた。
話せるまでだいぶん時間かかったよ。
何で泣いてたかは、夕べ夢を見た。産休の人が職場に来てて、赤ちゃん抱いてる。
でも、赤ちゃんの顔は見えない。やな夢見たなぁって思ってて。
そして、昨日お腹にいたら34週に入ってたと思い出したこと。
そして、今頃出産前の産休に入ってたんだなと思ったこと。
いやいや、目標の30週過ぎて帝王切開して生まれてたかもななんて思ったり。
そしたら、外はどんより薄暗くなってて。
涙が溢れてきてしまった。

けど、泣いたら少しだけスッキリした。かも。

明日からまた仕事頑張るゾ~!!!
