--/--/--/ (--) | edit |
腫瘍マーカー下降中!順調です!
2008/01/31/ (木) | edit |
とうとう、1月31日。
今日で1月も終わりだよ。早いなぁ。
明日からお仕事復帰です。
その前に、今日は病院でした
今日は11時の予約で、珍しく30分も待たなかった。
まずは診察室で今の状況説明。
出血は昨日から止まってること、生理は来てないこと、生臭いのはいつの間にか
なくなったこと。
先生は、出血止まったのと、生臭いのがなくなったのはいいね~って。
そして、先生から前回採血分、2週間前のHCG発表
ジャ~ン!1.72まで下がってる!!!
だから、今日の採血分は、もう0かもしれんね~って
キャ~嬉しい!!!
生理のことは内診をしてから~と。
で、また内診室が空くまで待ち。
内診室も、自動でグル~ンと動くのもあるんだけど、今日は一番古そうな固定式。
よっこらしょと乗って・・・
子宮内にあったやつはほぼ無くなっていた!
それがないから生臭さも取れたんだろうな。
今日の内診は変なものが無くて、中でグリグリされんやったし
全然苦痛じゃなかったふぅ~
で、内膜がまだ厚くなってないから、まだ生理は来なかったみたい。
「生理が来て中の変なもんだしてしまえ作戦」は、来なくても自力で出て行ったから
成功だね(笑)先生
また2週間後の検診がものすごく楽しみ♪
早く結果知りたいよ~
そして、生理が順調に3回くらい来るようになって、モチロンHCGが0をキープ出来ていたら、
夏ぐらいには、予定通り妊娠解禁が!!!
先生も予定通り下がってるし、大丈夫、大丈夫って言ってくれてたし
帰り際に、いよいよ明日から仕事です・・・と呟いてきた。
「しばらく、キツイかもしれんね。頑張り~」

うん、頑張る・・・なんとか頑張るさ
帰って、せっせとズボンのすそ上げも4本完了
ホントに行くんだぁ・・・と、ちょっとドンヨリしてみたり。
ま、もう行くしかないんだし、何とかなるさ!
昨日、前の職場の上司にも「ボチボチでいいんよ。頑張りぃね」と言われたし
ボチボチやります。

あ、もう平日の休みって無いから、税務署にも行ってきた
去年の医療費およそ100万計算してビックリ。
でも、ちょっとしか返ってこないんだね。
けど、そのちょっとは、私のお小遣いかなぁ(笑)なんて。
ウシシのシ


春よ、こ~い!!
2008/01/30/ (水) | edit |
冬だからしょうがないけど、毎日「今日も寒かった」で始まってしまう(笑)
ほぼ1年前の2月1日に今の病院に就職して、翌日起きたらドッカ~ンと
雪が積もってて
え~どうしようと思いつつ、雪で5分遅刻したんだっけ。
あれから、1年も経つんだなぁ。早いなぁ。
不妊治療の病院デビューも去年の1月だったし
いろんなことがあった1年だったわけだ。
そして、明後日からまた仕事も始まって、きっとあっという間に暖かい
春が来るのかなぁ
その頃には、身体もきっと元に戻ってくるかもな~
と、怖い現実(←仕事復帰)からは目をそむける私でした
今日制服をもらいに新しい職場に行ってきた
スラッと足が長けりゃよかったけど、すそ上げせんと、ぞろびきますから(笑)
あ~面倒くさ~4枚もあるし~
明日、久々にミシン出さなきゃだ~
明日は病院にも行かなきゃだし、身体はどんなことになっていることやら?
生理もこんしな~
また薬でるんかなぁ~
変なもんもうないよな~
心配しても始まらんのやけど~
先生に会えるのだけを楽しみに病院行くかぁ~ははは。

そうそう。
9日に歓迎会をしてくれるそうな。焼肉ウエストで
私だけだったら、もうみんな知ってるから無かったかもだけど、
同じ日に新人PTが入るんだって。
なので、歓迎会らしい。
大丈夫?って言われたけど、何が大丈夫って聞いてるのか???だった。
きっと、日にちのことだと思うんだけど。
飲みたい感じでもないけど、リハの人々ってみんな飲んべぇばっかなんだよね。
そんな中、自分だけ冷静でいると、何かアホらしいからバスで行こうかな。
なんでバスかっていうと、ダンナは夜お仕事で出てくから送ってもらえない
ん~面倒くさっ。
けどね~今ふと思ったなぁ。
2ヶ月前のその日と同じだなぁって。
入院して3日目の土曜日。ダンナ夜の出勤で、大出血した日だったなぁって。
だけ、なんなん?って感じだけど。
ふと、思い出したっていうか。
てわけで、翌日は月命日なんだわな~
こないだ、1ヶ月経ったと思ったら、もう2ヶ月目が来るんだ・・・
「まだ」から、「もう」になってきたのかな・・・
ちょっと淋しい気持ち・・・
ただでさえ、1月2月3月ってあっという間だもんな~

はよう、暖かい春こ~~~い!!!
もうすぐ免許更新
2008/01/29/ (火) | edit |
今日は朝から小雨が降ってて、どんよ~りした気分になりそう
さてさて、今日は寒くてもちゃんと?ヨガに行ってきた
行くと、あれれぇ?もしかして私だけ?!結構時間ギリギリだけど。
けど、バタバタと5人集まった。ホ
時間になる前に、今からの先生同士が「妊婦のヨガ」について話してた。
妊婦こそヨガが必要って話してた。
そうなんだぁと一人感心しつつ、いつかそこへ行くけんね!と誓う私なのでした
マタニティヨガのDVDも買ったのに、開けずじまいだったしね。
さて、今日はラベンダーの香りの中ヨガをした。
う~ん、いい感じ。
今日の先生が一番アロマに詳しいらしいんだけど、声がとっても優しい。
ここの先生たちで、怖いとか緊張するとかいった感じの人が一人もいない。
みんなテレビのナレーションの声のように、ヨガしてるとき心地いい声
体がどうのとかより、そういうので癒しを求めてる私に本当にピッタリ

家に帰ると、玄関入った瞬間になんか線香の匂い。
ん?誰か来た?
入ると、どうやら母が来て線香あげてった様子。だって、冷蔵庫にイロイロ入れててくれたから
いつも、ありがとうね、お母さん
その後、久々に2時間ぐらい昼寝しちゃった
気持ちよかった~目が覚めた時、朝かと思ったよ(笑)焦った。

郵便取りに行ったら、来てる。
運転免許の更新のハガキ。
キャー!!!やっぱり違反者講習だわ!!!2時間コース
早く、せめて青色5年になりたいわ
この更新も、去年「あ~妊娠してブクブクの丸顔で更新いやだなぁ」なんて思ってた。
今となっては懐かしいかも。

ご飯出来てるのに、今日も遅いなぁ。
今日のご飯は、こんにゃくハンバーグ、野菜のレンジ炒め、大根の味噌汁。
今日もヘルシーだね
突撃!!
2008/01/28/ (月) | edit |
今日は夕べ急に思い立って、ある人に会うことになった
ある人ってのは、同じ北九州に住んでいる「ゆずてぃちゃん」
彼女も私と同じ胞状奇胎の中でも珍しい「胎児共存奇胎」になって年末に同じように
男の子を天国に還した人。
最初私のブログに来てくれて、知り合ったんだけど。最近はミクシィなんかでも。
私がもう数日後に職場復帰するから、今しか何か会えないような気がしてきて
急に今日お会いすることになったのでした
で、彼女は今日病院の日だったから昼前後になるし、朝からヨガ行こうかなぁなんて
思ってたけど、何か面倒臭くなっちゃって(笑)
終わったらメールもらうことになってたけど、気が付くと?ブィ~ンと下道通って小倉に
行ってました(笑)
しかも、彼女の行ってる病院に突撃(笑)
顔は何となくネットのアルバムで知ってたので、待合室を見渡すと、あ?あの人かも?
と、近づきつつ、いや違ったら恥ずかしいかも~とか思いつつ
メールしようかと思いつつ、それも面倒になって、結局後ろから名前を呼んで
ゆずちゃんその人に会えました(笑)
彼女も私と同じく腫瘍マーカーであるHCGの値が下がるのをドキドキしながら待ってた。
今日の結果、一桁までに落ちてた。
やったね!目指せ0まであと少し!!!
その後、アフタヌーンティに行ってお茶して色々話した
久しぶりになんか洒落たとこ~って感じ♪
やっぱり、同じようにツライ思いをしてるだけに、とっても気持ちわかってくれて
すごく嬉しかったナ~
乗り越えて行かなきゃいけないことだけど、同じように「ここがツライ」ってのを
「そうそう」とわかってくれるだけでも、心落ち着いたし。
そして、今日は彼女の天使の月命日でもあって、たまたまだったけど、それにまた
縁を感じたり。色々話してると世間は狭いなぁってこともあったしね。
会えてとってもよかった。ありがと~

そうそう。午後もしくは夜にヨガに行こうって思ってたけど、ものぐさ太郎になって
行かなかった(笑)
外は今日も寒いし、一旦家の中でヌクヌクすると中々出る気力がぁ~
いかん!いかん!

その後、夕方。ってさっきのこと。
家の営業さんから電話があった。
今九州国立博物館であってる催しが住宅メーカーが協賛しててチケットちょうだい!って
メールしてたから。
別にその催しに行きたかったわけではなくて、国立博物館に行ったこと無かったし、梅ヶ枝餅が食べたかったりしただけで(笑)
結局なかったんだけどね~
彼はとってもいい人で、梅ヶ枝餅お土産に買ってきてくれたらチケット代払いますよ!だって。
思わず笑ってしまったよ。

さてさて、そろそろご飯の用意しよっかな

あっという間に・・・
2008/01/27/ (日) | edit |
今日は涼の四十九日でした
遠く先のような感じで、手帳に書いていたけれど、もうその時がきてしまった。
お寺で、お経をあげてもらいました。

「なんて言ってるのか涼わかる?」なんて問いかけを心の中でしながら。
お母さんずっと泣いてて、涼は心配しちゃったかな。
ハンカチが涙と鼻水でドロドロになっちゃったよ。
涼の小さな小さなお骨は本堂のキンピカの一角にポツンと置かれて
なんでそんなとこに涼は置かれてるんだろう?とかボンヤリ思ったり。
和尚さんの法話はまったく頭に入ってこなくて、早く涼を私に返して。
ほんとに返してくれるの?
そのまま連れて行ったりしないよね??
グルグル頭の中は行ったり来たり。
まさか、入院するとはと思ってた12月7日。
そして、すぐ退院すると思ってた数日後にあんなことになるなんて。
12月10日は涼が誕生して、逝ってしまった日。
自分が壊れるのが怖くて、ブログを無我夢中で更新して。
退院して、もっと小さくなった涼と対面して。泣いて。
受け入れられなくて。泣いて、泣いての日々。
そんなことがグルグルグルグル頭の中で駆け巡る。
今だってまだまだ泣いてる。泣かなくなる日なんて多分来ないと思う。
ただ、見た目に元気を取り戻してるように見えるだけで。
そう思われるのも怖い。もう元気になったの?って思われてるようで怖い。
そんなことないのに、元気に振舞わなければと思う自分も嫌だ。
頭の中はグチャグチャで。
でも、社会復帰すると決めたんだから、そんなこと言ってられない。
きっと、涼も応援してくれるよね。
後ろ向きに考えちゃダメだよって。
お父さんお母さんのこといつも見守ってるからねって。

何書いてるんだかわけわからなくなってきた・・・
とにかく。
四十九日がなんの区切りだかわからないけど。
これからも、涼がくれた私の命を大切にしていかなきゃだよね。
身体も早く元に戻って、涼に兄弟を作ってあげなきゃだもんね。

心と身体を落ち着かせて、穏やかに笑える日。
来るかな。
お母さんはもう大丈夫だよって早く報告したいな。
もう少し、もう少しだけ待っててね。


ヤバ~イ!!
2008/01/25/ (金) | edit |
今朝は、今晩飲み会なダンナの為に、飯塚までダンナを送ってきた
もう遠いよぉ~
時折小雪が舞ったりして、寒さが車の中にまで入ってきそう
んなことはないんだけど(笑)
帰ったら、もう8時半過ぎてるし、微妙に昨日の残ったおかずだけ食べて、掃除機をかけた。
今日は間違えずにヨガに行ってきたよ
10時半からだから、変に時間が空かなくてよかった。
本当はそのままCD見に行きたかったんだけど、雪は降ってくるし、銀行行くのに通帳持ってきてなかったし(笑)一旦家に帰った。
家に帰ったら、よ~く冷えた家の中
寒い寒い
猫だけは、自分達の居場所でヌクヌクしてるし
その中に私も入れてよ~って感じ。
適当に食べて、また出掛けた
CDは最近なんかジェイクシマブクロが聴きたくて♪
でも、結局買わずに帰ってきたんだけど(笑)
通帳を記帳してたら、医療保険の保険金が入金されてた!
わぁ~い
これで、生活できるよ(笑)マジで!!

それから、ダンナに内緒が出来てしまった
ヨガの時、いっつも100円パーキングに停めるんだけど
いつもは自分の軽で停めてるから何もなかったんだけど
今日はダンナのフィットで行って、あちゃ~右にあった黄色の
ワクみたいなのに当たってて・・・
しかも、ヨガ終わって戻ってきて気が付く始末やし。
後ろタイヤの上のとこが微妙にスッちゃいました
帰ってきたら告白するけど、え~!って言うやろなぁ。
ごめんよ~
許してぇ~

さてさて、今日は昼間のヨガと同じ系列の家から近いとこに
夜も行ってきた
2月から仕事に復帰だし、夜にしか行けないから、どうせなら近いとこの方が
いいと思って、で、どんな感じが偵察(笑)
ここは狭くて、限定5名まで。
行ってみると・・・
今日は私だけぇ~~~あれぇ?!
マンツーマンでした。
しかも、狭い空間で距離近いよぉ(笑)
でも、なんかいつものとこと感じが違って、んでスローペースで良かった
ここの下は昨日行った雑貨屋さんのんだけど、行くたびになんか買っちゃいそ~
ヤバイヤバイ
もう、ヨガはまりまくり。
昼間やったドッグポーズ。足裏がまだ付かなかったんだけど、夜はなんとピッタリ
付くことが出来た
いや~ン!嬉しいヨガ楽しい!はまりまくりだわ~ん

何かこれから、楽しいことが見つけられて良かったな
さてさて、迎えきて~のメールがある前に半身浴しなくっちゃ!
今日からの半身浴の友は「神様からの一言」また荻原浩です(笑)

お馬鹿な私
2008/01/24/ (木) | edit |
今日はまた一段と寒いでーーーっす
最高気温が5℃なんて言うんだもん。
朝から左の鼻が詰まってるし、今日はダラダラソファで二度寝までしちゃったし。
なんか、どうも調子狂ってる
12時過ぎに買い物に行って、その足でヨガに行ったんだけど、ドアを開けると
あららん?
まだ前の時間のがあってる?
いやや~?
なんかおかしい。
先生が来て、どうしたん?もう始まってるよ!
え~~~~!?
今日13時からやなかったですかねぇ?
今日は12時よ~!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やらかした。
じゃ、また
帰りました。
もう100円パーキングに入れたのにぃ~~
ガックシ。
しかも、昨日のヨガの時に、200円しかパーキングかからんのに、操作やりそこなって
400円も吸い込まれたのにぃーーー!!!
バカやーーーん。私
仕方ない帰りに、2月から夜通えそうな同じ系列のヨガ教室があるけん見てくか!
と、気をとりなおしぃ・・・
そのヨガ教室はちっちゃナ雑貨屋さんの2階にあって、狭いから限定5名なんだって。
ヨガより、雑貨屋さんのアジアンな小物のほうが気に入ってしまった
で、こんなん買ってきました
DCF_0024.jpg

よくあるよね。猫とか蛙とかキリンとか。
猫好きにはたまら~~ん!可愛すぎ
涼のお土産です(笑)←こじつけ?
でも、居場所は涼のお仏壇だしね。
その後、古本見に行く予定だったのに、気が付いたら家に帰っとうし
もーーーーバカバカ。
まぁ、買い物の荷物もあったし、下ろしてすぐ行ってきたんだけどね。
本もややしおれ気味の105円の本を買ってきた。
どうせ風呂でヨレヨレになるし、気にしない気にしない。
入院中に読んで、私が売った本があったのを見て笑いがでたけど。
これで、また半身浴の友ができました
ついでに、サンリブに寄って弁当箱買ってきた
仕事行ったらまた弁当なのだ!
今までのは、壊れちゃったから、心機一転買ってみました。
職場用のカップもついでに買ってしまった。
前のとこから持っていけばいいんだけど、あっちに行ったとき用に置いとこうかな~なんて。
そうそう、弁当箱を買った店は猫とかうさぎとか犬の可愛いグッズがあって、ベビー用品も
可愛いのが置いてある。
今まで友達に子供が生まれた時とかいっつもここで買ってた
妊娠した時、今度はもらう番なのね~って思ってたのを思い出したよ。
けど、大丈夫。
またがきっと!あるはずだからね

さてさて、手先が冷え冷えになってきたので、しばらくホットカーペットでみの虫になりま~す


誰か面白い本おせ~て!
2008/01/23/ (水) | edit |
今朝はダンナがいないから、ちょっと遅起きだった~
といっても、8時半には布団片付けたし。
今日も外は寒そうだ。
しかも、風がビュービュー吹いてて、寒さが見てるだけで伝わってくるよ~
何か、鼻もムズムズするし、今日はヨガやめとうかなぁ~なんて考えつつ
午前中は、小説読んでた。
ソファでコタツ布団に包まって、電気代節約じゃ~(笑)
猫は猫用ホットカーペットであったかそうなんだけど
飼い主の方が、寒そうにしてるってどうよ?!
まぁ、12歳だしね。夜は12歳とは思えないほど暴れて走り回ってうるさいけど(笑)
ヨガは13時からだから、行くとしても、まだいっか~
結局あまりの動かなさに昼前になってもお腹も空かず、食べないままヨガにGO
けど、寒さのせいか、今日の生徒、私だけぇ~
初めて、たったひ~と~り~
けど、マンツーマンでポーズとか補正してもらってラッキーだったりした。
いっぱいいると中々そういうの難しいしね。
せっかく温まった身体も、外に出た瞬間に「ひぇ~」
汗が凍りそうな感じだった。さみぃ~よ~
雨は止んでたけど。

帰ってからは、部屋が寒いし、コタツ布団かぶってホットカーペットつけて読書
数日前から読み出した、上下巻だったけど、読み終えてしまった~
あ~今日からの半身浴の友は何にしよう??
ん~~~~~~困った
明日古本探しに行くか~
何か面白い本ないかね~~~誰か!知らん?
今時の芸能人本は好きじゃないしな~

ニュースで東京は雪降ってたな~
福岡は久しぶりに晴れそうな感じです

やっぱり寒いよ
2008/01/22/ (火) | edit |
今日は朝から雨
しかも、寒~い・・・
家の中も寒いけど、外に出たら、これまた縛れる~って感じで。
明日は天気いいのかなぁ?
洗濯が出来ないよ。ずっと生乾きはイヤだしな~
朝、寒いのもあって、ヨガは止めとこうかなって思ってた。
昨日ハサミ使ってて、親指に力が入って、右手親指に血豆が出来て痛かったし
けど、掃除機かけて、買い物に行って、やっぱり行こうと思い直し?
昼に行ってきた
今日のアロマはローズウッド。美肌にいいらしい
そして、リラックス効果もあるとか。
ヨガは1時間15分あるんだけど、間で水分補給とかの休憩がある。
その時に先生が小話をするんだけど、今日は砂糖の話だった。
砂糖は普通、白砂糖、黒砂糖、三温糖で、これはさとうきびが原料。
んで、人間は暖かい場所で出来たものを食べると冷えて、寒いとこで出来たものを
食べると身体も温まるらしい。
で、サトウキビは沖縄でしょ。だから身体を冷やすんだって。へぇ~
そんで、中でも白砂糖はお勧めできないんだって。
なんでかっていうと、白くするのにカナリ漂白剤を使ってて身体によくないらしい。
で、赤ちゃんって赤いから赤ちゃんなのに、母体に漂白剤が蓄積していて
最近は赤ちゃんならぬ「白ちゃん」で生まれることが多いんだって~
ビックリ。
でも、そんな話耳にしたことあったな~と思って。
私は普段三温糖派だけど、今たまたま買いそびれて、白砂糖。
そんな時に聞いたから、げ~~~!!って思ってしまったよ。
で、流通は少ないけど、大根を原料としたてんさい糖ってのがあって、大根は
寒いとこだから、身体を温めてくれていいらしい。
先生は、甘いもの大好きだけれど、白砂糖を原料に使ったものを多く食べると
吹き出物が出て体調が悪いのがテキメンわかるらしい。
こなだ食べてたお菓子がたまたま原材料がてんさい糖だったので、この話を
してくれたんだけど。
洗濯に入れる漂白剤とかも、子育てしてる時にはあんまり使用しないほうが
いいんだってね~
いや~子供いないけど、勉強になりましたっ!って感じのヨガでした(笑)
でも、シロちゃんはビックリだなぁ
ん~健康オタクではないけど、今度スーパーに行ったら探してみようかな。
あるのかな~???

さて、今日はダンナは当直。
数日前から、入院中に読んでた文庫本を2冊読まないままになってたので
ゆ~っくり読むことにしようかな。
退院してすぐ読むと思ってたけど、そんな気分にならなかった
当たり前だけど。
それが読めるようになってきたのは、だいぶ元気になってきたって事かな
ちなみに、奥田英生の「邪魔 上・下」。
これ読んでたら、入院中の病棟での担当の先生のこと思い出したナ。
たくさん面白い本紹介してくれたし。
元気かなぁ~?

「泣いてない日」記録更新中
何日目かは秘密です(笑)
毎日寒いと言ってる私(笑)
2008/01/21/ (月) | edit |
今日も寒かった~
冬だわ~
でも、いっちょん雪が降らんなぁ~つまんない。
犬年だけに、積もったら外に出てはしゃぎそうな私(笑)
仕事に復帰する前に降らないかなぁ~

さて、今日ヨガは午前中に行ってきた
ヨガマットも自分用を買った
マットとケースで4500円だったかな。
昨日の臨時収入があってラッキー
よかった。
今は日中に行けてるけど、仕事に行きだしたら、夜しか行けないし
行くのを辞めない為にも、マイマットを買ったわけ。
これで、ちゃんと行くやろ~多分
ヨガする時って素足だけど、行ってすぐは何か薄汚れた感じの色だけど
終わる頃には、赤くなって血色がよくなってる
血行がよくなってるんだなぁ~ってよ~くわかる!不思議だな。
きっと、冷え性もそのうち治るかもな~

ヨガの帰りに銀行に行った
ムフフ。
今日はダンナの給料日
12月と1月は傷病手当から出産手当に切り替わって、しかも、出産手当は
産休が明けないともらえないシステム。
そんなぁ~で、この2ヶ月は私の収入ナシ。
ダンナだけのじゃ、足りません
でも、来月には返ってくるしで、やっぱりムフフ

帰って、出来るうちにやっとこうと医療費控除の領収書の整理をした。
ん~二人、ほとんど私だけど、合わせて30万超えてた。
びっくらこいた~
これに、保険外の体外受精代を入れたら、エライこっちゃ~
でも、保険外は適用されないんだよね
いくら返ってくるのかな?私のお小遣い←自分の物にする気マンマン(笑)

仏壇の花がしおれてきた。
買い物に行った時に、切花を見たんだけど、スーパーにある花って高いな~
しかも、数日でしおれそうやし。
涼の仏壇は小さいから、花瓶もちっこくて、普通に売ってる切花は多すぎるし。
え~い、もういいや!と思って帰ってきて、今いっぱい咲いてたラベンダーと
小さいピンクのセキチク、あともうすぐ咲きそうなミモザを切ってきて挿した。
中々いいじゃ~ん!自己満足(笑)
これから、春に向かって花が咲いてくるから、色々また植えなくっちゃだ

さてと、ご飯の用意しよっかな

寒かった~
2008/01/20/ (日) | edit |
今日はダンナのお供で?福岡の先の前原まで行ってきた
何しに行ったかって~と、バイクを売るために。
家には私のナナハンとダンナの1000のバイクがあるんだけど、それとは別に
ナンバーの付いてないトライアルバイクってのがあった。
買ってすぐは結構乗ってたみたいだけど、ココ最近はたんすの肥やし?ならぬ
ガレージの肥やしになってた。
このトライアルバイクの為に、トランポとしてタウンエースに乗ってたんだけど
燃費も悪いし、ガタもきたしでフィットに買い替えたわけで。
で、そのバイクを載せるために、実家からノアを借りて高速で1時間半くらいで
前原に行った。
朝出る時からずっと雨で寒いし。
個人売買だけど、乗ってないだけあってキレイだし、25万で買い取ってくれた
買ったときは仕事の関係上で乗りたいってダンナ言ったんで、当然の如く?家計から半分
出したわけで。
なので、ダンナに25万全部与えるのはおかしいやん!ってことで
5万円没収しました(笑)
最近自分の小遣いを控えてたので、やったボーナス気分
昼前に前原での用事も終わっちゃって、そのまま都市高に乗って、3号線経由で
さっき帰ってきました
ホントはその後、ある人に会うんだったけど、都合が悪くなったのでまたの機会って
ことに・・・
私的には臨時収入以外は、その人に会うことの方がメインイベントだったし、すごく
楽しみにしてたのでチョット、いやカナリ残念。
でも、天気も悪いし?やっぱ他に用事ないときがいっか~
けど、久しぶりの遠出だったな~
随分と長いこと外にも出れるようになったもんだ!
カロートペンダントが来てからは、いつも一緒ナ感じだもんね。
何か知らない人に言ったら、ドン引きされそうだけど。
私には「そんなの関係ねぇ!」って感じ?

ダンナは帰ったかと思ったら、ゲームソフト屋に行っちゃった(笑)
ホント、プレステばっかしてるよ。
こんなんで子供出来て、大丈夫なん?
最近、涼の仏壇にお供えしてるお菓子を「涼もう食べたやろ?」とか言って
食べてるし(笑)

そうそう、3号線沿いは大体ガソリンが安いはずなのに、セルフで144円ばかり。
なんで?
北九州はセルフで142円なのに。
と、言いながらこっちまで帰ってきて、今日は5円引き!なスタンドで
137円で入れて帰ってきました
ほんと、せめてガソリンが120円台だった頃に早く戻って欲しいな~

あ~家の中が寒い寒い!!!
やった!!!
2008/01/18/ (金) | edit |
今日は待ちに待った病院の日。
なんか待ちにまったってとこが変な気がするけど(笑)
さて、11時半予約だからまぁずれて12時ぐらいでもいいんだろうけど、11時半チョット前に
着いた
まぁ13時ぐらいになるのは覚悟して行ってたんだけど、こんなに待つとは思わなかった~
放送で「6番前でお待ちください」と言われてからおよそ30分。
いやぁ~診察室に入って先生の顔を見たときはもう14時やし!!!
外で待ってる間に、看護師さんに「昼ごはん食べに行きました?」って聞かれたけど
行くに行けずの時間だったし。
お腹はペコペコだったよ~
先生も食べてないし、しょうがないやん!って思いつつ、診察室入ったら、先生お菓子を
食べてたと思われる匂いプンプンやし(笑)
途中でそのくらい食べなきゃもたないよね。許しちゃろ~
さて、すぐに隣の内診室へ。
相変わらず気持ち悪いけど、こないだあったはずの小指大のポリープみたいなヤツは
消えてなくなっていた。
やった~!!
多分取れてトイレに行った時に、ドンブラコ~と流れて行ったんだろうな。
何かこう、よく出てたし。自分じゃ確認出来ないもんね。
まだ子宮内になんかあるけど、それは追加になったドオルトン(ホルモン剤)をあと少し
飲んで、その数日後に強制的に生理に多分なるから、その時に一緒に取れてくれたら
いいんだけど、ということだった。
先生はそれを「俺の作戦ではね~」と明るく話してくれた(笑)
本当の生理はHCG(腫瘍マーカー)が0になってから来るだろうってことだった。
先生の作戦的には、あと少しらしい。
そのHCGも判定プレートではほんのりうっすらプラス。
でも、β-HCGは5.29、血清HCGは56、尿中HCGは24と下がってた。
この値って1月4日の採血分なんよね。
て、ことは今はもっと下がってるんじゃないかな?
何か先生も心配事がなくなって、ウキウキって感じだったな~
私も今日は元気だったかな。
もうこの数日、手術?入院?どうなる私の体?!ってグルグルしてたからホッとしました。
しかも、この分で行けば、骨盤のMRもキャンセルでいいかもね~って。
いい証拠や~ん!嬉しいよぉ~
次回は2月1日って言われたけど、仕事初めだから前日の31日にしてもらった。
今日みたいに時間が押したらドキドキだもんね。
来月からは病院も何回かしか行かなくてよさそ~だな。
・・・ってことで、やっぱり仕事復帰するんだなぁと。
現実がどんどん迫ってくるよ~
でも、もう進むしかないば~い!
待ってる間に、小児科前に、2組の双子ちゃんが来た。
一組はベビーカーに仲良く乗ったお兄ちゃんコンビ。
もう一組はまだまだおくるみに包まれた赤ちゃん。
今日はなぜか平気だった。それどころか、かわいいな~ってじーっと見てしまった。
私の場合も、受精卵を二つ戻したから元々双子だったんだよな~
一人がブドウに変身しちゃってたけど。
お腹も双子分で大きかったし。
そんなことを思いながらしみじみ眺めてた。
なんか次はきっと双子で戻ってくるんじゃないかと勝手に思ってしまったよ(笑)
待ってる間に降ってた雨も帰る頃には止んでた。
お腹が空いたから、懐かしの?病院の売店でパンを買って帰りながら食べた

いや~心配かけました。
おかげで、入院、手術は消えてなくなりました
やったね
一安心です。

もぅ、寒~~いっ!!
2008/01/17/ (木) | edit |
今日は寒い!何でこんなに寒いの!!!
って、冬だからに決まってるんだけどさぁ・・・
この数日寒すぎるんですけど。寒いなら寒いで雪ぐらい降ればいいのに
でも、降ったら降ったでまた文句言うんだろうけど(笑)
猫も寒くて1日中猫用ホットカーペットから出ようとしないし
仕事行ってる時はその姿を見ないから、無情にも朝コンセント抜いて出てた。
でも、さすがに寒そうにしてる姿を今は見るから、コンセント抜けない。
猫甘やかされまくり~
2月からは寒いぞぉ~!!!
ご飯も欲しい時にあげられないんだからね~
なんて言いながら猫とお話。
アムもチーも年取ったから、今度から付けっぱなしで行こうかな。
電気代怖いけどさ。

さて、今日はダンナが行った後ソファで二度寝をしてしまった。
気持ちよかった~
で、12時からヨガに行こうと思ってたんだけど、顔を洗いに行くと
モロに昨日の影響で腫れぼったい顔になってた
わわわ。
ど~しよっかなぁ・・・やめとく?と自分に聞きながら、布団上げて、掃除機かけて
やっぱり行こう!と決めた
週2回最低行こうと決めてたからね。
明日は病院だし、明後日はダンナも休みでいるし。
今日もアロマのいい香りをたくさん吸ってきた。
今日の香りは名前は忘れたけど、花屋さんに入ったときに感じるいい香りだった
身体も普段使わない部分が伸びていい感じ。
先生もいつも違うけど優しい先生ばっかりで○
2時ごろ帰ってきて、久々ホットカーペットつけてゴロ~ン。
気持ちいい~

夕方、実家の母がフレッシュ野菜たちをたくさん持ってきてくれた。
カブと里芋、サツマイモ、ちしゃ
どれもやっぱり店で買うのと違っておいしいんだよね~
多少虫食いはあるけど(笑)
しかも、タダやし
いつもおいしい野菜をお母さんありがとね~
感謝してます。
早速今日はカブをスープにしよっかな♪

さて、明日は待ちに待った病院の日。
例のヤツはいったいどうなってるのかなぁ。
母もそれを気にしてて、「わかったらメールして」と言ってた。
ん~早くスッキリしたいような、怖いような・・・・・
明日悪い知らせのブログにならないことを祈っててください
ちちの命日
2008/01/16/ (水) | edit |
今日1月16日は私が動物病院に勤めてた時に、捨てられて飼うようになったワンコ「ちち」の
命日だった
もう11年になるかなぁ。
当時働きだしたばかりの頃に、夏だったかな。
病院の前にワンコは兄弟共々5匹捨てられてた。
運良く兄弟4匹は貰われて行った。
だけど、ちちだけは一際身体も小さくて、先天的に心臓に障害があって
先生は普通の人には飼えないって言ってた。
いつまでたっても、貰い手もなくて小さなちちはいつも小さい犬舎の中で暮らしてた。
当時我が家には桃太郎って雑種犬がいた。
でも、何かあっても病院にいつでもかかれる環境だし、気が付いたら家に連れて帰ってた。
ちちは我が家で元気に育った。
先住犬の桃太郎も小さなちちをとても可愛がった。
ある時、ちちの異変に気づいた。口臭がひどかった。検査すると、心臓じゃなくて
腎臓が悪いことがわかった。
12月になり毎日通勤する私と一緒に点滴をぶら下げてちちも病院に通った。
入院すればいいことだけど、またあの狭い犬舎に入れるなんてかわいそうだった。
院長も通院点滴でいいよって言ってくれたので毎日通ってた。
ちちは具合悪そうに私の部屋で過ごしてた。
元々外で飼ってたから、おしっこやウンチは外に行かないとしない。
腎臓病だけに、おしっこの回数も多くて、夜中にクンクン鳴いて、何度も点滴を持って
外に連れて行ったっけ。
それまでたくさんの腎臓病の犬や猫を見てたけど、いざ自分の犬がそうなると
ホントに辛かった。
腎臓病は最後には痙攣がはげしくなって苦しむ。
ちちも例外じゃなかった。
突然ひきつけを起こし、バタンと倒れ数秒から数分、だんだん長くなっていった。
年明けの1月にはもっとひどくなった。見ていられなかった。
もうだいぶ前から言われてたこと。
最後苦しませるのがかわいそうだから安楽死・・・
何とかずっと引き伸ばしてきたけど、もうちち本人も周りで看てた私達も限界だった。
そして、1月16日。
ちちとお別れした。
小さな身体で病気と闘って、よく頑張った。
一生忘れないよ。ありがとう。

そんなちちの命日だった。
ここ数年預けてるお寺に行ってなかった。
前は行かないと気になって気になって仕方なくて。
住職に話したら、そんなに気になるのはよくない、でもお参りすることは悪いことじゃ
ないからって話してくれた。
結婚してなんかあんまり気にならなくなってきた。
1回行くのをやめて、毎月行かなくなった。
でも、忘れたわけじゃない。
今日いつぶりかわからないけど、久しぶりにお参りに行った。
小倉南区の外れまで。雨が降ってて寒かったけど、久しぶりに行ってよかった。
ダンナも休みだったから一緒に行った。
あ~もう長い月日が経ったなぁ。
まだヨロヨロしながらも頑張ってる桃太郎も18歳になったし。

犬と人間じゃ比較にならないかもしれないけど、今私に起こってる事が何だか
ダブってくる。
こうやって、癒えていくんだろうか・・・

今日職場に行った。制服の合わせのために。
こないだより平気だったかな。臨月前の妊婦さんに会っても。
よっぽど、こないだのほうが、チラッとしか会ってないのに辛かった感じ。
元々の職場の上司が「大丈夫?2ヶ月で戻ってくるけ多分赤ちゃんとか
見せにくるよ。耐えられる?それだけが心配よ」って。
一番わかってくれててありがたかった。
「試練ですから。きっと何とかなります」って答えてみた。
そんなことより、自分の今後のことの方がちょっと心配。
相変わらずの出血だし。
「入院になるかも」発言の後だし。
早く診察してもらって、スッキリしたいな。

それから、今日四十九日の法要ことでダンナがお寺に電話した。
スピーカーホンにしてて、向こうの会話も私は聞いてた。
何度も連発される「水子」という言葉に悲しくなった。
水子なんかじゃない!涼は人間だったのに!
それに、当日は連れて行かなくていいって話だったのに、連れていくようになった。
何だかそのまま奪い去られそうな気がした。
また目を腫らしてしまった。
また泣いてしまったダメなお母さんです。
涼ごめんね。

ヨガしてきたよ
2008/01/15/ (火) | edit |
今日は午前中に買い物して、美容院に行ってきました
退院した時、前髪がえらく伸びてて、すぐにカットに行く気になれなかったから
ようやくスッキリ出来ました
そして、スッキリした頭で、先日見学に行ったヨガに行ってきました。
初体験だったけど、アロマは焚いてあるし、いい匂いの中で心も身体も気持ちよかった気がするな。
ヨガの先生は「ヨガをする時は、頭の中を空っぽにして、日ごろのストレス、嫌なことを
全部外に追い出しましょう」って。
今の私にピッタリやん!心も身体も癒されたい
1時間15分はあっという間で、ほんとヨガいいわ。
これから、いつしかくる妊婦生活にむけてもきっとプラスになると思うし
頑張って、仕事が始まっても夜しに行こう!

そうそう。仕事といえば、午前中に連絡があって、微妙に復帰が伸びた。
色々書類とかの都合で、2月1日からになった。
少しだけ、余裕が出来たような、そのくらいじゃ何もかわらないような・・・
でも、キリがよくて「まっいっか!」って感じです。
復帰するには変りないしね。
仕事となると、病院もいつでも良いって訳にいかなくて、主治医に電話して聞いてみた。
午後診察が出来るかどうか。
結果、午後はオペとか入って不在になることもあるからって午前中の早い時間に予約を
するって話になった。
でも、それはいいの。
先生が「入院になるかもしれんしね~」って。
え~!?だよ。思わず先生にも「えー!」って発してしまったけど(笑)
例のポリープみたいなのの状態次第ではって話。
もう、HCG(腫瘍マーカー)だけでも心配なのに、下がって来て安心できると思いきや!
これだよ~!
正直ショックだよ。そんなこと言わんで~先生!!!
電話して、先生の声を聞いてちょっと嬉しかったりした私だけれど(笑)
ま、なるようにしかならんのやけどねぇ。トホホ。

相変わらず出血は続いております。生理痛のような感じも。
バイクに乗ったり、ヨガしたって生理中だと思えば、楽なもんやけどね。
基礎体温もガチャンガチャンで、高温になるはずのホルモン剤飲んでも高温じゃないし~
ホルモンバランス悪いんだろーなーと思いつつ。
悪い証拠に?ふくらはぎの毛と腋毛の生え方がものすごい遅くなりました
いいんだけど、それってどうなの?ってね。
微妙だわ~

夕方ポストに行くと、また寒中見舞い返しが
それはまだいい。
ショックなのは、通販のカタログが見えた。
ゲ!
「たまひよ」って見えた。
あ・・・一人沈黙。どよ~~ん。もう送ってこないでぇ~~~

門司港レトロに行ってきた
2008/01/14/ (月) | edit |
今日は午前中ダンナはお仕事。
帰ってきたら、リハビリにバイクに乗ろうって約束してた。
いない間に、ガレージでななちゃん号のエンジンをかける。
お~!ちゃんとかっかった(笑)
バッテリー替えたんだったもんね。
久しぶりのブンブン音になんか元気が出てきたゾ!
外に出たついでに、デジカメで花とか撮ってみた

さて、1時過ぎにダンナが帰ってきたので、そのまま門司へ。
まずは腹ごしらえにいつものところでラーメンを食べた。
門司3号線沿いのの「とん平ラーメン」
ダイエット中なので久しぶりぶり!
ダンナは当然のように替え玉をしてた、コラ!
満腹で温まって、一気に門司港レトロにGO
門司港レトロって中々近くてまともに行ったことないんよね~
ほぼ初めてで行ってみたレトロは、ものすごく人が多かった。ビックリ
あー今日はしかも祝日やったんや~
バイクを停めてその辺をブラブラ
ラーメンを食べた後だけに、甘いものが食べた~い!
ってことで、適当なとこでケーキセットを食べた
おいし
地ビール館とかあって、ダンナ車でくればよかったとかいいよるし(笑)
その後、もろお土産ゾーンに突入!
門司港と言えば、バナナの叩き売り。
でこんなもんがあった(笑)
彼は愛と正義の使者らしい(笑)バナナマン!
IMG_0038_1.jpg

で、お土産?にバナナストラップを買った。
IMG_0055_1.jpg

その後は、久しぶりに関門橋とバイクを一緒に撮ったりして家に帰りました
久しぶりにバイクに乗って気持ち良かった!
涼も一緒に行ったから、いろいろ見れたカナ。
IMG_0051_1.jpg
寒~い1日でした
2008/01/13/ (日) | edit |
今日は雨こそ降ってないけど、なんかジーンと寒い感じ。
このところ暖かかったから体が悲鳴をあげてるよ(笑)
こんな時風邪引くんだよね~
でも、今は風邪引いても薬飲めるんだな・・・
頭痛くてヒエピタでしのいでた頃が懐かしい。ふぅ。

さて、朝6時ぐらいに帰ってきたダンナ。
そのまま一緒に寝てたら、10時過ぎてた
何とか起きて、自分だけ朝ごはんを食べた。
その後、ダンナも起きてきて、バイクをいじってた。
そうそう、そのダンナ。
退院してからずっと私に付き合って?というか、本人もメタボ気味だから
痩せさせるために粗食に耐えてきた(笑)
で、日ごろの頑張りを評価して?昼は焼肉ランチに行くことにした
外でバイクいじってたダンナにそれを告げると「嘘ぉ~?!なんで?ホントに?」と(笑)
「早くせんと気が変わるば~い!」なんて言いながら、焼肉を食べに行った。
肉の質は置いといて、1000円で食べ放題だもん。安いよね。
前はよく行ってたけど、妊娠して気持ち悪くて食べれなくなったから、カナリ久しぶり。
「あんまり調子に乗って食べたらいけんよ。腹八分目やけね~」の言葉に
ダンナなりにセーブしたご様子(笑)
早く痩せて、無茶食いせんでも満腹出来るようになればいいけどね~
けど、ビリー(腹筋)と食事で元旦からもう1.7キロは痩せてる。
頑張ってるナ~と

帰りに近くのマックスバリューに寄った。
いつも帰りにレジ前の雑誌コーナーに目が行ってしまう。
また、見てしまった。
「たまごクラブ」
これを見るたびに、ドヨ~ンとなってしまう。
それをダンナに言ったら「見らないいやん」って。
そう思っても、視界に入るんやもん、仕方ないじゃないか~~!!!
我が家にあった「たまごクラブ」。退院した日にぜーんぶ片付けて古紙回収に
出しちゃった。
きっと、また買える日が来るまで見ないもん!!
あと、さっき通販の買い物してて、無料カタログのとこ見てたら、マタニティ&ベビーが
発送されるようになってた
もちろん、キャンセルしたのは言うまでもありません・・・
そんなことにイチイチ反応している私なのでした、マル。

泣きまくりの日
2008/01/12/ (土) | edit |
今朝起きて新聞を取りに行くと、昨日来ていたと思われるハガキが1通見えた。
こないだ年賀状が来てたから、寒中見舞いを出した人。
「何も知らなくてごめんね。辛かったね、悲しかったね。涼くんもあなたのお腹の中で頑張って
12月まで生きてくれたんだもんね「ありがとうね」だよね。涼くんも弟さんか妹さんが産まれるのを見守ってくれてると思いますよ」
外なのに涙がジャンジャン出てきて止まらなくなった。
ちょうど車のとこにいたダンナも私を見て「どうしたんね」ってびっくりしてる。
ハガキ見せて納得した。
優しい言葉にまた色んなことが駆け巡る。
そうしてたら、今度は年末にバイク仲間からお香典を頂いていたので、ささやかだけど
お返しを送ってた。
そのお礼のメールが二人から来た。
そう、涼の月命日の日にはタイミング良く?と言うか、お返しがその日に届いたようで
相次いで電話やらメールが来た。
急にまた引き戻される

ダンナと一緒に来週の食料の買出しに行った。
その後、我が家の長女・次女のアムとチーの食事を買いに以前勤めてた動物病院に向かう。
ふたりとも高齢(12歳)になってきたせいか、痩せてきて水を良く飲んでる。
どうも腎臓が弱ってきてるみたい。
ここでも、年賀状がらみで、院長も事情を知ってる。
同い年の元同僚も。
みんな優しい言葉をかけてくれた。
ありがたかった。
もう辞めて7年くらい経つけれど、いまだにスタッフ価格で対応してくれる。
今までは猫の食事も普通にディスカウントストアみたいなとこで普通のを買ってたけど、
しばらくは、いやこれからずっと病院の処方食オンリーになりそう。
価格も今までの7倍ぐらいになりそうでこれはとっても助かる。

その後、ホンダに行った
遅れまくりのクリスマスプレゼントをするために。
フィットにはスピーカーが前にしか付いてないらしく、後ろスピーカーも欲しいと。
で、買ってあげることに。そんなに高くなくてよかった(笑)
ちなみに私は、まだ届いてないけど、ベビーリングに刻印をしたものを買ってもらった。
もちろん、涼の名前と生年月日と体重を入れて。
これを、今してるカロートペンダントにくっつけてしようかなと

そんなこんなで帰ってからはボーっとしたりしてた。
何気にダンナがテレビのチャンネルを変えてて凄い声が後ろに聞こえた。
振り返ると、お産のシーンで赤ちゃんの産声。
そこから私は狂った。
「とめて!変えて!」
絶対見たくなかった!
なんでそんなもん見なきゃいけないの!?
頭がおかしくなりそうだった。
それから、ものすごく泣いた。おんおん泣いた。
なんで、なんで、なんでなん?!
私だってあんなに叫んで頑張ったのに、なんで声も聞けなかったの!?
なんで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
多分、30分は泣いてた。
泣く前まで腹ばいで見てた雑誌は涙でヨレヨレになった。
ダンナは年末に私が泣きじゃくってから、泣くことを許してくれている。
好きなだけ泣かしてくれる。
もしここで、もう泣くな!とか言われたら立ち直れない。
そんな優しいダンナにこれ以上心配をかけないように早く元気にならないとって今思った。
でも、まだまだだなぁ・・・
ちょっと後ろ向き、どんよりです・・・


仕事復帰決定!
2008/01/11/ (金) | edit |
今日は2回目のブログ~
さっき、職場に行ってきました
今まではデイケアにいたんだけど、今度はリハビリに行くことになった。
そんで、リハビリの主任さんとお話をしてきた。
もちろん、私の事情は知っていた。
精神的な面、身体的な面と大丈夫かどうかってことを聞かれた。
もちろん、大丈夫ですと断言なんて出来ない。
とても優しい人で、いろんなことわかってくれてた。
リハの人たちもみんな知ってる人ばかりで、みんな家庭持ち。
私が来れるって決まったら、ある程度の事情は話してくれると行ってた。
知らない人じゃないだけに、かえって知っていてくれるほうが心もきっと楽なはず。
同情はされたくないけど、優しさは欲しい。
だから、嬉しかった。
28日から出勤が決まった。あと2週間でどんぐらい心の整理がつくかわからない。
多分、心の整理なんてつかないと思う。
だけど、家に一人いるより外に出なきゃって思う自分もいる。
気持ちはきっと、ゆっくりゆっくり変わってくんだろうな。
リハには同じ時期に妊婦だった人もいる。
今日行った時に大きなお腹がチラっと見えた。
もう産休に入って、とっくに出産してるとばかり思ってたから、不意打ちを食らった感じで
焦った。
やっぱりまだ妊婦さんを直視するのは無理かも。
ましてや、同時期に妊婦さんだった人は一番ツライな。
「どうして?」がこだまする・・・・・
けど、彼女の産休が26日からで、その姿を見ることはない。
本人も気にしてるって主任が言ってたし、重ならないように配慮してくれたみたい。
あとは、なれない仕事を頑張って行くだけ!
頑張らなくちゃ!!
帰りにはデイケアに寄って挨拶してきた。
とてもよくしてもらったし、心配もしてくれた。
リハビリに行くことが決まって喜んでくれたし、安心もしてた。
これからどんなふうになってくかわからない。
でも、たくさんの人に支えられて生きていくんだなって思った。

家に帰って仏壇で報告した。
「涼お母さん仕事に行くことになったよ。ちゃんと頑張れるように
見守っててね。心配ばっかりかけるお母さんでごめんね」
きっと、天国で笑ってるに違いない
眠れない
2008/01/11/ (金) | edit |
何か眠れない。
と、言うより眠くないからずっと、パソコンしてた。
ダンナもいないし。
そんで、体外受精をしたころから今日までのブログを読み返した。
自分が書いたものなのに、胞状奇胎といわれた10月12日のこと今でも涙。
そして、妊娠継続できるとわかってから少し明るくなって、12月の入院。
10日の別れ。
それなのに以降ほとんどブログ更新してる。
読み返して気づいた。
ほとんど、なんて書いてたか憶えてなかった。
ブログを気力で更新してたのは、わかってたけど。
自分でよくあんな後にそんなことできたなぁって呆れてたけど。
やっぱり、カナリおかしかったんだな私。
おかしくならない方がおかしいか。
現実から逃げてたんだろうなぁ私。
全然受け入れてなかったんだろうなぁ。
人間そんなに簡単に傷が癒せるわけないし、癒えるはずもない。
だから、初めて小さなお骨に対面した時、現実が舞い戻ってきて、
おかしくなるぐらい泣いたんだろうな。
号泣することは日々減ってる。
それは、そこに涼のお骨があって毎日話しかけて、現実を受け入れだして
少し落ち着いてきたからかもしれない。
今日眠れないのは、やっぱり月命日だったからなのかな。
12月10日午後2時27分。この時間を意識してなかったけど、病院から帰る途中だったな。

でも、そろそろ寝なきゃだね。
いつまでも電気つけてたら、涼が眩しいよぅって眠れないかもしれないし。

おやすみなさい。
ガビョ~~~~~~~~~~~ン!!!
2008/01/10/ (木) | edit |
今朝、病院に電話したら先生が「おいで」って
まず、先生の声を聞いて一安心。
で、今日病院行ける!って思ってまた安心。
しかぁ~し!
この安心は後に打ち砕かれるのであった
その前に、病院に出かける前に、実家の母が来た。
母も最近調子が悪くって、病院帰りに、涼に会いに来てくれた。
よかったね、涼!月命日だもんね!って思ってた。
けど、話してるうちに、今日が月命日だから来たんじゃないって事が
わかった。ズル~ン。
昨日までそう思いよったけど、今日は忘れとったげな。
なんじゃそりゃ~
病院帰りに寄っただけかよ~
それでも、嬉しいんだけどね。お母さんありがとー
そんなこんなしよって、「頑張れクムスン」とか見ていい時間になったから病院にGO
病院は、正月明け4日に行った時よりものすご~く多い。
採血なんてそんなに待ったことないのに、番号札を受け取れないほどに廊下に人人人だらけ。
30分以上待った。あまりに私が帰ってこないから先生が探しに来てくれた。
先に尿取ってきとって~と。また、プレートチェックするんだなぁと思いつつ。
やっと採血も終わって、産婦人科へ
でも、ココも外も中も人がい~っぱい待ってる。
しかも、今日は私の先生の曜日じゃないから診察室も中々空かないんだよね。
病院に来たのが11時前だったけど、呼ばれたの1時くらいだったよーな。
その間暇すぎて、ケータイでミクシィ見たり。
内診はすごく長い気がした。
カンシとかで中を掴まれて気持ち悪いし。お腹の中が空っぽになってから
初めて腹部エコーをした。なんで?と不安。
内診室を出てから、また診察室に呼ばれるまでが長かった。
やっと呼ばれて、先生「なんかね~ポリープみたいのがあるんよねー、先生ね
取れるかどうか引っ張ってみたんやけど、取れんのよね」
ポリープらしきものは子宮から小指大でビヨーンと出てるらしく、どうも子宮内に
繋がってるっぽいと。
来週まで止血剤やホルモン剤で様子見して、取れなかったら子宮内ソウハをまた
するかもだけど、下手すると子宮を傷つけてしまうから子宮を取らなきゃかもって。
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー-!?
だよ。
子宮をとるってのは最悪な場合やけど、そんな話になるなんてショック。
ものすごいショック
また心配事が増えた。
腫瘍マーカーの方は順調に下がってるというのに。

今日は涼の月命日。
涼くん、お母さんにまたお知らせなの?
来週の受診まで待たなくて良かった。
いいことじゃないけど、早くわかってよかったのかな・・・?

さて、ダンナにも知らせなきゃだな~
今日当直なのにな~
イヤだな~
じゃなくても、涼の月命日に一人やから泣き泣きなのに。
あーーーん


↓私の大切な宝物です。最後のエコー写真となった12月7日の検診日。
手を振って、サヨナラ言ってるのかな・・・
DCF_0014.jpg



レッツ♪ヨガ♪
2008/01/09/ (水) | edit |
今日は昨日問い合わせたヨガ教室の見学に行った
と、その前に、ダンナに頼まれてホンダにも行ったんだけど、ガビョーン
閉まってるぅ・・・・・・なぜに?確かホンダは火曜定休でしょーが!!!
なんでやねん!!!
急にガックシきて、一旦家に帰った。
その後、13時からヨガへ
どんなかなぁ?私にも出来るわけ???と思いつつ。
このスタジオ。ヨガがない時間は閉まってるみたいで、ちょっと早めに着いたから
先生しかいなかった。
ポワ~ンとアロマオイルのいい匂い
いい匂いですねって言ったら、ラベンダーだって教えてくれた。
先生も若そうでスタイルよくてキレイ。
ってか、誰も来ないよ
予約なしで来たい時に来て参加!という形だから、来てみないとどれくらい
集まるかわからないらしい。
で、一人おばちゃんが来た。で、結局その一人だけだった。
まだ、正月明けで少ないらしい。
私もヨガマットを借りて、一緒にやってみた。
う~ん!出来るじゃん。だてにビリーやってるわけじゃないね(笑)
ヨガは呼吸が大切らしく、ポーズをとることよりも呼吸をしっかりしなきゃらしい。
フムフム。
何とかかんとか、1時間15分終了。
出来そうだから、チケットを買って申し込みしちゃった。
先生としばしお話した。
先月まで妊婦だったけど、今は仕事を休職してるので通いたいと思ってというところで
幸せな感じの顔になったから、いや子供はダメだったんですと話して
そんなこんなで家にじっとしてるのがキツくて・・・って話して。
そしたら、ヨガはそんな時、一旦何も考えず、こっちに悩みは置いといて
とにかくヨガをする、そしたら終わったあと不思議とスッキリするからって。
簡単に慰めたりとか出来ないけれど、身体だけじゃなく、心にもいいからって。
何か初めて会った人なのに、何かすごく心の痛みをわかってくれてる気がして
嬉しかったナ。年聞いたら同い年やった
ホッと出来た。
それだけでもヨガしようって思えたよ。
心と身体を解放するには、とってもよさそう、ヨガ。
これから、楽しみになってきた

と、帰ってきてトイレに行ったら、あちゃ~
結構血が出てるし
けっして、ヨガをしたからじゃなく。う~ん。
今朝も気になってて、病院に電話したんだけど、先生今日まで不在だって言われちゃって
ガックシ。
明日また電話してみよう
早く止まらないかなぁ。

そして、明日は涼の月命日
やっと1ヶ月・・・
木喰展に行った
2008/01/08/ (火) | edit |
DCF_0013.jpg

今日は朝から母と福岡市博物館に「木喰展」を見に行ってきた
このところ、新聞によく広告が出てたんで気になってた。
木仏さんの微笑がすごく眩しい
家で頼んでる新聞社の主催なんでタダチケットももらったし
福岡には、八幡インターからブィ~ンと福岡インターまで一っ飛び!
そのまま都市高速に乗って天神北まで行った。
ていうか、福岡にいる兄ちゃんちに母から野菜のお届けがあったんで寄り道
そのまま、どこ通ってるんだか?母ナビで百道の博物館に辿りついた。
平日だからか、そんなに人は多くなかった。
おかげで、ゆ~っくり見ることができた。
木喰って人も知らなかったし、初めて見たんだけど、とっても良かった。
今こんな時だから尚更かもしれないけど、ものすごく癒された。
やっぱり笑ってる顔っていいな
すごくいい。
如来様からお地蔵様、閻魔様、大黒天などいろいろあった。
どれもよかった。
帰りにポストカードなんだけど、お地蔵様のを買った。
涼へのお土産。この優しい顔のお地蔵さんと一緒に天国で遊んでてね。
仏壇に飾りました。
今仏壇の中は結構賑やか
お菓子もいっぱい。お父さんが狙ってるけど(笑)

家に帰ってから、友人からメールが来た。
そう。寒中見舞いをみての慰めメールだった。
この数日そんなに泣いてなかったけど、また思い出し泣きをポロポロしちゃった
しかたないよね。
今はお互い顔見るだけで泣きそうだから、春になって暖かくなったらお参りにくるって。
本当にあったかいメールで涙がポロポロ。
ありがとう。
元気になるまで、もすこし、待っててね。

それから、今日カロートペンダントが届いた。
これで、いつも涼と一緒。
どこでも連れて行って、いろんなものを見せてあげるからね

職場に行ってきた
2008/01/07/ (月) | edit |
今朝は正月明けの燃えるゴミの最初の日。
持っていくと、すご!まさにゴミの山。年末より多いじゃ~ん。
どんだけご馳走食べたわけ?って。
朝からビックリで。

午前中は、社会保険事務所にも電話した。
年末に出した出産一時金(35万)はいつ頃入りますかぁ?って。
今週銀行に持ってくから、来週中には入りそう。ホッ。
この問題は切実で、入院代36万ちょいをカードで支払ったから、それが2月始めの引き落とし。
間に合わなかったら、貯金が~~!!って思ってたもん。
良かった良かった。間に合って(まだ入ってないけど)
それに、今月の収入源の出産手当。これはいつ入るのかと思いきや、産後56日過ぎてからしか支払われないらしい。
ガビョ~~ン
聞いてないよぉ。って私が無知なだけ??
うーん。今月どう乗り切るかな?

あと電話したものに、新聞屋さん。
今月と来月はサービスマンス。タダタダ!
そして、洗剤1ケースプレゼント。
5年契約だから忘れるかもしれないから連絡してって言われてたんだっけ。
ついでに、新聞屋さんが主催の福岡市博物館である「木喰展」の券くださいって
言ったら2枚持ってきてくれた。
やったね
明日はこれで、癒されてきます。

午後は予定通り、職場に行ってきた
私の今後がどうなるかを聞きに。
次の職場となるリハビリはまだ補充されてなかった。
で、話しておこうと上司に言われ、連絡待ちとなった。
どうなるのかなぁ??
そして、デイケアの年寄りに「あら?お腹がまだ目立たんねぇ」とか多々言われて
ほんの少しだけ凹んだ。
年寄りの言ったことだから、ものすごくツライとかじゃなかったけど、でもやっぱり
凹んだ。え~ん
そして、スタッフには痩せたねぇと言われた。
うん、痩せた。ちょっと嬉しい
けど、もっと痩せてみるからお楽しみに。ホントかいな??

そして、今晩もビリーしたのでした

痩せさせ大作戦!
2008/01/06/ (日) | edit |
夕べいろいろ考えてたら1時間くらいなのかな?眠れなかった。
その後は、よ~く寝てたみたいだけど(笑)
そう言えば、最近太っていびきのうるさいダンナが気にならない
やっぱり良く寝てる証拠やね。
そうそう。
最近チョット気になることヨガ!
胞状奇胎になって仕事を休職してから、家に篭ってて誰とも会話がない日々でウツ気味だった。
で、先生がプール以外は運動してもいいよ!って言うんで、ヨガしたいなぁって思ってた。
講座みたいのは、探せなくて、結局マタニティヨガのDVDを買ってたんだけど、気分悪いの
治らなくて、治ってしようと思った時には入院してて。
結局しないまま。DVDも見てもないし。
で、今回妊娠分も余裕で痩せて戻ったし、この勢いで痩せたい!
ヨガしたいなぁって。
それに、何よりダンナをメタボから脱出させなきゃいけないし。
元旦から再開したビリーぐらいじゃ間に合わない気もするし(笑)
で、二人で近くに出来たスポーツクラブの見学に行った
車がいっぱい止まってるけどホントに人がいるわけ?なんて思ってたら
ホントに利用してる人がいっぱいいた
若い人よりおじさんおばさんが多い気が・・・
いろいろ聞いて帰ってきた。
1月いっぱいまで入会費が80%オフらしいから、まぁ行くならそれまでに
決めよう!ってことになった。
私は1月いっぱいは日中にヨガかなんかに行ってみようかなっと
家にいるのも、余計なこと考えちゃうからね。
少しずつリハビリじゃ!

リハビリと言えば、バイク。
今日、先月から出してたダンナのバイクの車検が上がってきた。
いやぁ乗らないからいいけど、長かったよね~
お帰りフェザーちゃん♪
ガレージがガランとしてさみしかったよ。ななちん号一人で。
バイク屋さんが持ってきてくれて、今回のことやら少し話した。
「頑張ったよ」って言われたけど、私は何も頑張ってない。
頑張れなかったから。
とちょっと後から悲しくなっちゃった。ごめんなさい
けど、ゆっくり気分転換にななちんにも乗ってあげなきゃだ
ダンナも近くでいいから一緒に乗ろうって言ってくれたし、何より優しさ感じて
嬉しかったもん。
それから、我が家の庭でバーベQしようって。
庭は提供するから、みんなで日程決めて押しかけてきてね。
待ってるよ~

バイク屋さん帰ってすぐビリー開始。
終わってお風呂→ダンナが飲んでたチューハイ二口飲んだら頭がポワ~ン
ほんと、お酒弱くなってしまった・・・今日この頃です。
よー寝るわ
2008/01/05/ (土) | edit |
近頃よく寝る。ほんとによく眠れるようになった。
今朝も目が覚めて、時計見たら8時42分だった
しかも、夕べはダンナが当直でいなかったから11時過ぎには布団の中だったのに。
寝すぎやろ!っちゅうぐらい寝れてる。
去年の入院中の分を取り戻してるぐらいな勢いやし。
きっと、リビングで寝てるから安心できてるのかなぁ。なんて。
ボケっとしてたら、昼前にダンナも帰ってきた
昼からダンナの実家からもらったカニを白菜とうどんを入れて食べた。
なんか、夜みたい(笑)
けど、夜のご飯は毎日毎日ヤフーに載ってる「服部先生のダイエットレシピ」だから
超粗食?だもんね。野菜いっぱいヘルシーやし。
私は入院生活で胃がすっかり小さくなっちゃって、これでも食べるとお腹がいっぱい。
痩せてほしいダンナは、焼肉食いてぃ~!って叫んでるけど(笑)
今年の目標に、ダンナを痩せさせる!も私の項目に入ってるしね(笑)

テレビで交通警察24時があってる
これにイチイチ「本当はこんなんじゃないのに」!とか「テレビ用に優しい口調で言ってる」
とか、まぁうるさいのなんのって。
確かに現場人間からすると、ちゃんちゃらおかしいんだろうなぁ24時
けど、今回のことで、念願の白バイも事故ったら危ないからとしばらくお預け。
かわいそ~に。でも、配慮だから仕方ないね。
ダンナの仕事にも影響出ちゃったな。

そうそう。明日は寒の入り。
今日もチラホラ年賀状が来てた。何とか書いた寒中見舞い。
意外に冷静にかけた自分がいた。
少しは前に進んでるのかな


泣いたけど・・・
2008/01/04/ (金) | edit |
今日は検診の日。
11時予約なんでゆっくりなんだけど。
朝ダンナを送り出した後、洗濯物を干して、掃除機かけて、布団も干した。
あーなんかスッキリ。
明日も天気良かったら、コタツ布団も干さなくっちゃだ!
さて、早目に10時半くらいに家を出て、11時前に病院に着いた。
待ってると、隣の小児科に来てる赤ちゃんや2歳くらいの女の子がすごく目に付く。
そして、それをあやしてる家族達。
だんだん堪らなく悲しい気持ちになってきて涙が出てきた。
一人ここでハンカチ押さえてる私ってなんなんだろうって。
家にいれば見なくてもいいものを外に出れば嫌でも目につく。
産婦人科は、普通な妊婦さんはいないから、平気なんだけどな。
待ってる間に、入院中担当だった先生にも会った。
先生が私の赤ちゃんを取り上げてくれたんだよね。なんてこっそり、ひっそり思いつつ。
やっと順番が来た。
今日は先に血液検査をしなかった。
入るなり、先生は「おしっこもう採った?」って。
いやいや、まだ言われてないし「採ってませんよ」
で、トイレへ。
戻っても、先生がいなぁ~い?ありり?
先生は、私のおしっこをHCGの検査薬(妊娠判定用)をしてた。
診察する間、ちらちら見てると「マイナスやね。あと、もうちょっとね」
規定時間になってからみると、うっすらプラスの縦線が出てた。
ほんと、うっすら。
で、前回の検査結果もやっぱり年末年始の休みに引っかかって出てなかった。
先生は、これだけ、マイナスな感じならものすごく下がってるやろうと言ってくれた。
やったぁ!
でも、ほんとに見るまでは安心できんけど。
先生が言うには、こんなに下がったのは、動脈塞栓したおかげらしい。
でも、そう言われてすごい複雑な気分になった。
だって、あれしたから赤ちゃんを天国に行かせてしまったんだもん。
痒みのことも言った。軽い痒み止めの軟膏も出た。
それから、出血はあと2週間後の検診まで様子見になって、その時まで
まだ出血あるときは、何か薬だしてくれるみたい。
まぁ、なるだけもう薬には頼りたくないし。
それから、仕事のことも聞かなくちゃだと思って、切り出したら
言おうと思った声が泣いちゃってて。
私は、あと1ヶ月の休み明けで仕事をする気だったけど、今日待ってる間のことを
考えたり、新しい職場になることの不安があって、「精神的に・・・」だけ言ったら
泣いちゃった。
そしたら、先生が「なぁ~んね、どうしたんね。大丈夫よ。もう子供が出来ないわけじゃ
ないんやから!体外1回で妊娠できたんやから、またセントマザーに通ったらいいやん。
妊娠できるってわかったんやから大丈夫!早くGOサインも出しちゃるけん」と。
何かそしたら、急に楽になれた気がした。
「家に閉じこもってばかりおるほうが、精神的にまいってしまうよ」
一緒にいた看護士さんもそう言って肩を抱いてくれた。
そして、先生「らしくないよ、らしく。元気ださんね!」って。
おいおい。らしくってなんだぁ!?
そりゃあ、入院中かなり元気だったと思う、私。
ご飯もちゃんと食べたし。
看護士さんや助産師さん、先生の前でも、泣いたのみせたのって、
産んで赤ちゃんの姿見たときと出棺の時だけやもん。
けど、そうしてなきゃ自分が自分じゃなくなりそうで恐ろしかった。
気が狂いそうだった。
あ~思い出したら、また泣けてきたよ。
だから、「らしくない」と言われてちょっとだけ「心外」だな。
先生だから許すけど(笑)
そんなこんなで、病院を後にして、何か忘れてるような??
あ~!先生痒み止めの処方箋忘れとうし(笑)
すぐ、電話したら「あ~忘れとった。ごめんごめん、今どこね~?」って(笑)
やっぱり、このテンション!主治医が先生でよかったよ(笑)
最後は笑わしてくれてありがと~元気出たよ。
先生が「2週間後の検診で、もう元気になりましたって言うのを待ってるからね!って」
それに応えられるように頑張ろう。

今日は泣かなかった
2008/01/03/ (木) | edit |
今日からダンナも出勤。
久しぶりに家で一人になる。ドキドキ・・・
普通に起きて弁当作って、送り出して。何かその後また布団にもぐりこんで
10時前まで寝ちゃった。
久しぶりの二度寝だよ~
このところ、起きたらちゃんとご飯食べさせて、強引に布団片付けちゃってたもんね。
隣の家も里帰りかなんかしてるんだろうなぁ?この3日間車もないし。

起きた後は、昼も朝も一緒な感じのご飯を食べて、ボケーっとしてた。
掃除機かけるつもりが、明日まわし・・・
明日はダンナも当直で帰ってこないからゆっくり出来るし。
でも、夜いないのは淋しいだろうなぁ。
こんな時、あむとチーがいてくれて良かった。
温もりがあるのって全然違うもん。
ちょっと二人で出掛ける時も、あむとチーに「ふたりとも涼と遊んであげてね」なんて
言ってみたりして。
誰もいないと、一人残して家を離れたくないけど、あむとチーがいてくれるだけで
全然違ってくる。
たかが猫かもしれない。されど猫。
私達の大切な家族の一員だもんね。

午後は、泣きながら書くかもしれん・・・と思ってた寒中見舞いのハガキを書いた。
思い出すと涙でそうな瞬間もあったけど、何とか泣かずに書くことが出来た。
出すのは、知らずに年賀状をくれた人に。
今日も来たけど、「私も春に父親になります」って。
きつかったなぁ・・・

けれど、だいぶん落ち着いてきた気がするよ。
何となく。
明日は病院の日で腫瘍マーカーが気になるところ。
他にも気になること満載やし。
主治医があんまり年が変らなくて、明るくて優しいから会って話をすると
気分も結構楽になれるのが嬉しい。
ほんと、先生が主治医で良かったよって言いたいもん。
とにかく、前に進まなきゃだ。

明日同じく病院、2回目の手術のゆずちゃん。
頑張ってね。何度やっても不安だよね。
でも、きっと天国の赤ちゃん達が見守ってくれてるから!!
頑張ろうね!!
今年の目標!
2008/01/02/ (水) | edit |
今年のお正月は初詣に行くこともなく、淡々と過ぎてる。
お正月だから、周りの家の建築もおやすみで静かなもの。
毎晩1時くらいまで起きてるから、起きるのも8時ぐらいばっかり。
ダンナも珍しく5連休だったし、ゆっくり出来たかな。
明日は初仕事。翌日はもう当直が待ってる。
久しぶりに一人になるけど、大丈夫かなぁ???
しかも、その日病院だし。変な結果でなきゃいいけどな。
出血が続いてるのも気になるし。
ま、わからないことを考えても仕方ないか!

ダンナは昼間もずっとプレステに遊んでもらってて、横で私は昼寝してた。
1時間ぐらい寝たのかな?3時ぐらいに目が覚めて、それから30分くらい近くを二人で
散歩した。
家に閉じこもってばかりもね・・・
その後、年末天気が悪くて掃除できなかった車をダンナが水洗いしだした。
手伝おうとは思ったけど、寒いんだもん。
私の軽を拭くと自分だけ家に避難しちゃった(笑)
寒いでしょ。やっぱり。
その後だんなも自分の車を拭きあげて、家に入ってきた。
メチャメチャ体が冷えたみたい。ココアで温まってね♪
もう、飲みながらプレステしよるし(笑)

夜、兄ちゃんや弟夫婦も帰ったので実家にご飯を食べに行った。
久しぶりの二人じゃない食卓が何か嬉しかった。

そうそう。
夕べから我が家にビリー隊長が来日中(笑)
妊娠する前までは毎日ハマッてやってたから、年頭から頑張ることにしたよ!
~今年の目標~
妊娠許可が下りた時に、体調万全でいるために「痩せること!」
もうすでに、私は痩せたんだけど。もう1歩スリムに!
そして、「きっと赤ちゃんをまた授かって、涼を安心させてあげること!」

がんばるぞぉ~~~!!!
2008年がはじまった
2008/01/01/ (火) | edit |
朝起きると、寒い。
あ!雪積もってるかな?
微妙に積もってる!!向かいの家の屋根が真っ白だった。
外に新聞を取りに行く。うーーー寒いよぉーー!!
お正月に雪が降ったなんてどれぐらいぶりだろ???
いつもは、初日の出ツーリングなんて行ってるのになぁ。
普通に起きて、お正月のカケラもないような朝ごはんを食べて、いっぱい入ってる新聞の広告を見て。
嫌がるダンナのお布団も片付けた。
だって、リビングにいつまでも布団引きっぱなしなんてイヤなんだもん。
猫も寒くて、猫用のホットカーペットから全然下りない。
動かないからあんまりお腹も空かないけど、昼にはお餅をチョット食べた。
こないだ自分で丸めたやつ。
ダンナはひたすらプレステをしてる。
横でゴロゴロしてたらいつの間にか寝てしまった。
目が覚めて、「あ!」と思い郵便受けに行ってみる。
来てる。年賀状。
おそる、おそる見た。
あー・・・・・・・・
やっぱり、子供全面なハガキ、家族揃ってハガキがいくつも来てる。
涙がポロポロ出てきた。
ダンナにも来てるから、見せた。
その後、横でまた号泣してしまった。
もちろん、喪中ハガキを出したわけじゃないし、知らせてない人からばかり。
悪気があってじゃないことはわかってる。
それでも、今は辛すぎた。
明日は年賀状来ない日でよかった。
携帯にメールも容赦なく来た。
写真入れるなよ・・・って。
大体作った寒中見舞いをハガキに印刷するときはまた泣きそうだな、こりゃ。

今日、元旦に福岡に住んでる兄ちゃんと、弟夫婦と姪っ子二人が来てる。
さすがに、姪っ子は赤ちゃんではないけど、会うと多分ツライから行けない。
お正月ぐらいしか会えないから、行きたいけど、行けない。
はぁ・・・・

けど、嬉しかった?事もあった。
私のかかった「胞状奇胎」。
これにかかるのも珍しいんだけど、その中でも更に珍しい「胎児共存妊娠」だった。
発覚した時、ネットで探しても探しても、中々情報はなかった。
ないだけに、不安でしょうがなかった。
そんな珍しい同じ病気なかかった方が、同じ北九州にいた。
私と同じように自然分娩して死産という悲しい結末だけれども・・・
だけど、これで終わりじゃない病気だからこそ、なんか嬉しかった。
「侵入奇胎になったら・・・抗がん治療になったら・・・」
そんな不安がまだまだ続く今だからこそ、お互いの存在で頑張っていける気がするし。

2008年どんな年になるんだろうな。
