--/--/--/ (--) | edit |
手足がわかった♪
2007/09/16/ (日) | edit |
昨日10週0日の受診をしてきた
病院は多いけど、いつもより何となく少ない気がする~
院長が学会でいないせいかな??
そんなのことはさておき~
今日のエコーでは、手足が動いてるのもしっかり、はっきりわかった
お~~!!!
070915_143613.jpg


で、こないだビデオに心音の音が入ってなかったので、今回はしっかと入れてもらおうと申告すると・・・
なぁ~んと、今日はエコーが故障で代替機でビデオが接続されていないと!
そんなぁ~~
せっかくダンナにも聞かせたかったし、足やら手やら動いてる貴重な映像もパァやん
ガックシ。
まぁ仕方ないよねぇ。
その後、今日で10週になるので母子手帳の申請の手続きをしてくれるらしい。
あと、妊婦検診で採血された
で、次回からは3週間に1回の受診になった。
今までのロビーの受付は通らずに、産科の待合室に行って受付するらしい。
さずが、不妊治療が多い病院だけに、別に分けるんだなぁ。
妊婦になるまでは、やっぱり妊婦さんみたくなかったしね。
さてさて、区役所には水曜あたりに行って、母子手帳をゲットするぞ~
心音確認♪
2007/09/08/ (土) | edit |
今日も暑い中、受診してきた
珍しく、ほぼ時間通り呼ばれて、中待合もそう待つことなく注射まで行き着いた。
なんと、会計まで40分ぐらい!今までで一番早いよ~
でもって、内診で、赤ちゃんは20.2ミリに育ってくれていた。
VFSH0258.jpg

こないだより断然人間らしい形だった気がする
で、心音は?って聞いたら「まだかなぁ」なんて言いながら、エコーを
扱ってた。
そしたら、「ドックンドックン」と大きな心音!
もう、嬉しくって、ホント感動しました。
心拍よりなんか実感沸く感じ
いやぁ、ビデオに入れてくれたけど、うちビデオないしなぁ。
今時なんでビデオなわけ?って改めて思ったよ。
実家に行くしか手はないなぁ。
このビデオ。出産するまでずーっと取りだめるらしいけど。
全部撮ったら、何とかしてダンナはDVDにやき変えるって言ってたな(笑)
さて、ホントにするのやら?
そうそう。母子手帳は来週に用紙をくれるらしく、その後取りに行くようになるかな。
楽しみだぁ~

つわりは、相変わらず、朝やら夕方から気持ち悪いな。。。
昨日もご飯作れなかった・・・←半分サボりだけど(笑)

こんな感じです
つわりが来た!
2007/09/03/ (月) | edit |
昨日の晩、手抜きご飯でタレつきの焼肉をしたんだけど~
決して食べすぎたわけでもないのに、なんか胃がもたれたようなムカムカ感。
横になってるといいんだけど、動くと気持ち悪い
きっと、食べ過ぎたんよ!寝たら治るさ~と思って寝たんだけど。
今朝起きても、ゲゲゲのゲ。
気持ち悪いよ~
弁当作りながら、ムカムカ。
ダンナのと自分の作りつつ、これ昼に食べれるわけ?なんて思いながら。
日中、仕事してる時はそれど頃じゃないから平気だった。
昼も、しっかりお腹空いてたし(笑)
いやはや。普通の人はとっくにツワリの来る時期なのに、来ないから
私には来ないのかと思いきや~残念?
まぁ、この程度で済むならいいんだけどなぁ~
どうなることやら???
12.4ミリ
2007/09/01/ (土) | edit |
今日で8週0日です。受診してきました
今日は心音が聞けるはずだったんだけど、聞こえず。
まだやろうとドクターは言ってた。
だって、先週は来週聞けるやろうって言ってたからさぁ、期待しちゃったよ
残念。
今日は、赤ちゃんは12.4ミリに成長していた
パクパク心臓は拍動してた。
その後、出血してないか検査し、問題はなかった。なんかピンクなおりものがあったみたいけだけど心配はないらしい。
その後、先週はしなかったのに、流産防止の注射プロファシーをされた
これがねーーーーー!!!
始めての看護士だったけど、超下手っぴで滅茶苦茶痛かった
もう勘弁してよぉ~
手先がビリビリしたり痛かったら言ってくださいって言うから、
「痛いです!ビリビリします!」って言った。
あー痛かった。
イヤだった座薬も持ってるので終わりになった。
ドオルトンも終わり。
やっと座薬から解放だぁ~!!

そう言えば、なおちゃんがリセットして落ち込んでた。
そうなんよねぇ。
いい状況なだけにダメだった時は落ち込んじゃうよね。
でも、次がある!絶対に!!
頑張れなおちゃん!優しいダンナさまに慰めてもらってね

