--/--/--/ (--) | edit |
皆既月食
2007/08/28/ (火) | edit |
今日は全国で、皆既月食が見れるってことだった。
けど、曇りで福岡は怪しいみたいだったから、すっかり忘れてた。
で、8時ごろ見たら「あーーーー!!!」
満月が欠けてるよ~~~
見えてるし。こんなことなら早く見ておけばよかったなぁ(>_<)
一方関東は大雨らしい。
やっぱ日本って長くて不思議な列島だな~
ケータイで写真撮ってみたけど、なんじゃこりゃ状態だった(笑)

今日も体調かわりなし~
草取り
2007/08/27/ (月) | edit |
今日も暑かったよ~
もう、いつになったら朝晩くらい涼しくなるわけ??
昔はこんなに暑くなかったのにね~
やっぱ、地球温暖化だわ!!!
煮えてる~~

さて、今日は職場で心拍が確認されたので、病院の上の人にも
報告された
で、早速、産休の用紙とか、何か書類のことをツラツラと書かれたものをもらった。
なんか、見てもよくわからないんですけどぉ~って感じ?
まぁ、まだ先のことだし、ボチボチ聞きに行こうかな。
まだ、ツワリもないし、なんの変化もない。
ただ、ここんところ、ずーっと眠い気がする。
そして、運動しなくなったら←ビリーなんだけどね(笑)太った。
ヤバイ、自腹が増えている(笑)キャーー!だよ。
ダンナに正直に言ったら、しょうがないよ、赤ちゃんできるんやけ。
と、心配してないし。
おいおい!まだ太る時期じゃないのにねぇ。
ビリーしちゃだめかねぇ(笑)
ちょっと、病院にメールしてみようかな。

帰って、庭の水遣りして、最近怠ってたから、草が結構生えてる。
んんん。
ちょっとだけ、涼しい気がしたから、草取りも敢行!!
指先が黒くなっちゃったよ
ま、しばらくいいかな。一安心。

そうそう。23日にダンナが帰りにDSの逆転裁判3を買ってきてくれた。
また、はまってます(笑)

それから
ヤフーの掲示板から来てくれてるみんなへ。
いっぱい、コメントありがとね。
これから、まだまだ先は長いから、これからもヨロシク
遊びに来てね~!!!

心拍確認!
2007/08/25/ (土) | edit |
070825_172516.jpg

今日は7週0日。
そろそろ心拍も確認出来る時期かな。
今日も予約で9時半だったけど、10時前に中待合に呼ばれた。
今日は心拍も確認出来そうな気配だから、ダンナも中で見る予定だったけど、駐車場に入れず、断念
で、いざ内診室へ
入ると、あらら~ん!? 前の人のと思われる白い座薬チックな物体が
お尻を乗せるシートの上についている
ゲー汚いよ~
スースーする下半身にバスタオル姿でカーテンの向こうへ「すいませーん!」「汚れてるんですけど」
その後、シートを送ってキレイにしてくれた。ホッ。
でも、これがケチのつきはじめ?
一番イライラするナースが来て、膣座薬とドオルトンの残量を聞いてきた。
いつものことなので、あといくつとそれぞれ伝えたけど、これがまた
覚えきらんダメダメナース!
また、聞きにきた!
その後、カーテン越しに待ってると、向こうで説明の仕方で院長に指導を受けている。要は怒られてるんだけどね
今日で終わりかと思った座薬はあと1週間で終わり。ドオルトンも1週間飲みきりで終わり。中々解放されないなぁ。
で、いざ内診。
今日は院長だった。
こないだみたいな感じで小さなマルの中に更にちっちゃいものが動いてる。
おー心拍確認だよ~~~!!!
とうとう、ここまできたよ~~~
感動!!!
赤ちゃんは今5.7ミリぐらい
ちっこいな~~
あと、双子かってのを聞いたら、一度抜いてたプローブをまたブニュっと入れられグリグリ。
「一人やね」
あ~双子消滅。もう一個のタマちゃんはどこへいったんだろうなぁ。
いやいや、一人で十分。
どうかこの子が元気にすくすく育って来年春に会えますように

これで、ひと段落。
来週あたりには心音も確認出来るだろうって話だった。
母子手帳は、病院から8~10週の間に指示が出て書類を持って
区役所に行けばいいらしい。

そして、今更、ダンナの検査結果。全部オッケーだった(笑)
当たり前だよね(笑)

そして、心拍を確認した今。
あ~ずっと一喜一憂してきた掲示板ともお別れなんだなぁって
淋しくなった。
中々不妊治療なんて人には言いにくいし、悩みもいっぱいだった。
そんなときに出会った、唯一の安らぎがある場所だったなぁ。
これからは、そっと見守って、早くみんなにも同じ幸せが訪れるように祈っていたいナ

私は相変わらず、ここでブログなんとかかんとか更新頑張りマス
佐賀北優勝!!
2007/08/22/ (水) | edit |
今日は高校野球の決勝戦
仕事をしつつ、チラチラ見てるんだけど、負けてる
こりゃ~広陵は強いばい!とか思いつつ、あきらめモードだった
でもでも!!!
なんと8回裏に奇跡が起こったよ~~~
なんと、満塁ホームラン、押し出しで逆転の5-4
これには、鳥肌も立ったよ~
じーちゃん、ばーちゃんもワイワイ言って一緒に応援したりして(笑)
とにかく、いい試合だったな~
負けた広陵もアッパレ!
試合後の広陵のピッチャーの清々しい顔が印象的だったなぁ。
このいいムードを保ちたいから、ナイターのホークス!頑張って!!

水族館へ
2007/08/19/ (日) | edit |
今日は珍しくダンナとデートした
行き先は、下関の水族館「海響館」初めて行った
まぁ、感想はこんなもんかなって感じ(笑)
自分の中で一番は、やっぱり沖縄の「ちゅらうみ水族館」だな~
入った瞬間から感動したもんな~
でもでも、イルカショーとか面白かったナ。
下関だけに、いろんなフグがいた
昼に出て、すぐ近くの唐戸市場に行った。
歩いて行くのが無茶苦茶暑かったけど、握り寿司やらなんやら歩き食いして楽しかったナ~
帰りに、いつもの門司でラーメン食べて帰った
帰って、クーラーの部屋でゴンゴン寝てしまった
ブログを書いてるといつもアムちゃんが邪魔しに来る
かわいいやつ~
070818_200016.jpg

まだだった~
2007/08/18/ (土) | edit |
今日は6週0日。
受診してきた。10時予約だったけど、今日は多いわ~
結構待ったもんねぇ。
内診して、こないだと同じ、小さな胎のうが見えた。
その中に、そのまた小さい1.8ミリくらいの赤ちゃんがいた。。070818_122516.jpg

心拍までは確認できなかったけど、ピコピコ動いていた
先生に、結局1個だけですか?って聞いたら、まだはっきりはわからんね~ということだった。
こっちにも何か見えてるけど、はっきりはわからないということだった。
まだ、双子の可能性もあるんだ~
その後、また流産防止のプロファシー5000ってのを肩にブスっと打たれた
問題の?膣座薬はもう1週間だけ追加になった。
ドオルトンも。
せめて、座薬1日1回にならないかなぁと思って、先生に「まだ1日2回ですか?」って聞いたけど2回だった
薬局に行くと、座薬を1日1回で出してきた。
アレレ?
前は1日2回だったし、今日2回って言われましたけどって言ったら
確認してくれて、間違いに気づいた。オイオイ。
けど、処方箋に1回って書いてあったんだナ~
これまた、オイオイ!
そうそう。
体外受精するにあたって、ダンナも肝炎やら梅毒、エイズの検査を受けた。
で、とっくに結果は出てるんだけど、いまだに聞けてない。
しかも、前回、前々回から聞いてませんって言ってるのに!!
まぁ、異常はないのはわかってるけど、あまりにもいい加減すぎないか?!
まぁ、怒ると体に悪いから、また次回までほっとこう
ちかれたび~
2007/08/17/ (金) | edit |
今日も普通に仕事して、帰ってお腹空いたからおやつ食べて~
水遣りして~
クーラー入れた部屋でゴロンとしてたら、8時前だし~
体がお疲れモードかも。
ダンナは今日は遅くなるから良かったんだけどねぇ。
それからご飯作って、食べて、9時から洋画見て~
今風呂上がってぇ~

「今から帰る」ダンナから帰るコール
さてさて、ご飯の準備しますかぁ~

明日は、ドキドキの受診です。
心拍聞けるかなぁ??

今日から仕事
2007/08/16/ (木) | edit |
盆休みもあっちゅう間に終わって、今日から仕事だった。
家に居ても暑いんだけど、仕事してるともっと暑く感じるんだナ~
なんで?
まぁ、木金行けばすぐ土日休みなんで楽っちゅうたら楽なんだけど~
久しぶりの仕事。疲れました

夜我が家のベランダから花火を見た。
昨日も見えた
中々いい感じ。
昨日はダンナもいなくて一人淋しくみたんで、今日はダンナと一緒に見るはずだった。
けど、ダンナは当直明でお疲れで、しかもチューハイ飲んですでに
目が真っ赤
一応花火始まったよ~って起こしたけど、ダメだった!
また来年は一緒に見たいナ~

あ、三人かな
よ~働いた!
2007/08/15/ (水) | edit |
今日も朝から暑かった
今日で盆休みも終わるし。
5日なんて早いなぁ、あっという間。すぐ終わるし。
で、ダンナが行ってから、気合を入れて掃除を始めた。
一つ。カーテンの洗濯。冬場は乾きが悪いから、いつも夏の間に洗ってる。すぐ乾くもんね!
そして、今年の黄砂は激しかった!
その後梅雨がきて、手付かずだった窓。
なもんで、カーテン外してる間に、窓掃除。
白いゾーキンが見る見るうちに真っ黒け!
バケツの水も真っ黒
その後は、掃除機かけて、ドロドロの汗を流しにシャワー
エアコンも入れて、あ~スッキリ。
スッキリしたところで、お腹が空いたから昼ごはん。
ソーメンにオクラを入れて食べた
その後は、昼寝したいけど、ん~電気代もったいない!
ってんで、実家に行ってエアコンの中で高校野球見ながら昼寝しちゃった(笑)

16時過ぎに帰って、洗濯入れて、庭の水遣り。
夕立もこないからカラカラだよ。
ダンナは今日当直だから、今からゆ~っくりテレビでも見ますかぁ
助成金申請
2007/08/14/ (火) | edit |
今日はダンナは出勤
さて、することはたくさんあるんだけど、何しろ暑い
で、やる気なっし~
いやいや、そんなんじゃいけんやろ~
ってんで、お盆だけど、区役所は開いてるの?電話してみる
あら、開いてるんだぁ~
ってなわけで、不妊助成金の申請に行ってきた
必要な書類は病院にも書いてもらったし、後は区役所で揃う書類だけ。
住民票に戸籍謄本、夫婦の所得証明。夫婦で所得が750万を超える場合は
アウトなんだけど、家は幸い?そんなにないし(笑)
ようやくそろえて、生活支援課へ。
1ヶ月ぐらいして、申請が通ったかどうかの通知が来て、通ればまた1ヶ月後に振り込まれるらしい。
う~ん、中々10万円は帰ってこないんだなぁ。
それでも、待つのだぁ!!
使った金額に比べると、まだまだこんなんじゃ足りないんだけど
ないよりマシだもんね!

さてさて、帰りに猫の砂を買ってきた
最近シリカゲルに変えたんだけど、臭わなくていい感じ
けど、チョット高いのがたまにキズ。
1匹ならいいけど、2匹だからね~
交換も早いってわけ。
でも、臭わないほうがいいもんね!
それに、妊娠したらウンチ掃除も気をつけないかんしね~
そんでもって、帰って洗車した。う~ん久しぶり(笑)
終わったとこで、高校野球!
九州勢の日南学園が勝った!佐賀は延長の末再試合になった。
暑いのに大変だ!
頑張れ高校球児よ~~
お盆参り
2007/08/13/ (月) | edit |
今日は1日だけあるダンナの盆休み。
遠くにも行けないから、ちょっと久留米までラーメンを食べに行こうってことになった
で、行きがてら、お互いのじーちゃんの墓参りにも行った
久留米ラーメンって現地で食べたことなかったから、結構楽しみにして~
行ったのは、大砲ラーメン
行くと、ゲゲゲのゲ!
2時前だって言うのに、長蛇の列
これは、おいしいに違いない!!とワクワク。
並んでるのは多いけど、意外にはけてる。
並びつつ、中の様子が見える。
麺は意外に太め。
スープは意外とこってりかな?
ようやく店内に入ってカウンター席に。
チャーシューと餃子を頼んだ。

感想。
久留米まで来て食べたけど、イマイチかなぁ(笑)
地元のラーメン屋のほうがおいしいんだもん(笑)
ま、行って見なきゃわかんないしね~

そうそう。
行きがけにいつもの松長龍神に行った。
いつか聞いた8月に妊娠がわかるってお告げ。
今度は「女の子?」「双子?」聞いてみた。
ダンナと私別々にしたけど、どっちも「女の子で一人だけ」だった。
そして、五体満足に誕生してくれるらしい

さてさて、今日も座薬しなくっちゃ~
トコトコ
2007/08/12/ (日) | edit |
今日も暑かった~
午前中からずーーーーっとエアコンつけっぱなし
何かこう暑いと、来月の電気代が怖いなぁ。
でも、しょうがないもんねぇ。
それにダンナもいたし。
昼間あった野球!今日も下位のオリックスに負けた。
しかも、連敗やし!!!
頑張れホークス!!

夜は、風林火山を見た後、30分ばっかし歩きに行った
う~ん、いい風が吹いて気持ちいい。
帰ってお風呂入ってあとは、の~んびり。
そんな一日でした
胎のう確認
2007/08/11/ (土) | edit |
今日5週0日。
受診してきた。
盆休み前の土曜だから多いかなぁ?って思ってたけど、意外にいつもより少なかった
いつもと違い、予約だけに、ほぼ時間通りに呼んでくれた。
でも、内診室に入ってからが長かった~
足をおっぴろげて待ってるだけに、早くしてよ~って感じ(笑)
今日は院長だった。
プローブを入れ、院長が「おくさ~ん丸いの見えますか?」
「赤ちゃんの袋ですよ~」「あとはうまく育つといいね~」
終わって、また流産防止の注射をチクっとして終わり。
看護士さんに来週ぐらいに心音が確認出来るのか聞いてみた。
育ち具合によって違うらしいので、ハッキリはしないみたい。
また、楽しみは先送り~
早く、赤ちゃんに出会いたいナ

VFSH0252.jpg


終わった~
2007/08/10/ (金) | edit |
今日は職場であるデイケアで夏祭りがあった。
出店風に、たこ焼きやらカキ氷やら綿菓子やら作ったり、射的したり
ヨーヨーつりしたり、輪投げしたりと大忙しだった。
なんせ、相手は車いすに乗ってる人がほとんどで、介助も必要だし
でも、結構喜んでくれてよかった~
スタッフは大変だけどね~
夏祭りも終わり、やっと明日からは盆休み。15日まで

で!
明日は病院の日。
まだ心拍は無理だろうけど、なにかは見えるのかな?
予約だけど、盆休み前で多いんだろうなぁ。

夏祭り疲れで、やる気なし!って事で近くの定食屋さんに行った。
角煮定食1050円なり~トロトロでおいしかった



VFSH0251.jpg

飲み会だった
2007/08/09/ (木) | edit |
今日は職場のビアパーティだった
が、当然飲めない。
ビールは元々好きじゃないけど、あの雰囲気の中で飲めないってちょっと辛いなぁ。
でも、赤ちゃんのためだもん
職場出る前からわき腹が痛かったんだけど、飲み会の最中も痛いし。
必死で車運転して帰ってきて、洗濯物入れて、猫にご飯をあげて~
やっと、ゴロン。
だいぶ回復したかな。
きっと、明日にはよくなってるよね
暑すぎぃ~
2007/08/08/ (水) | edit |
昨日、一昨日と激しく夕立があったから、帰って水やりをしなくてよかったんだけど、今日はダメ
水を上げなきゃ、花や野菜たちがヨレヨレになってしまう~
水やりしながら、ミニトマトとピーマンを収穫
取りながら口に入ったり、いっぱいは家の中まで辿りつけない(笑)
ピーマンなんて、毎朝千切りにしてドレッシングかけて食べてる!
おいしぃ~~
買ってきたのじゃあんまり味を感じないけど、自分でもいだのは
おいしさ実感?!って感じ。
VFSH0249.jpg


さて、今日も座薬&ドオルトンは続いてます。
症状は別に変りなしカナ。
今ある症状は、乳首が痛いぐらい(笑)
体温も37度を超えるなんてないし、36.77~82ぐらいってとこかな。
明日は職場のビアパーティ
ううう、ビールはそんなに好きじゃないけど、飲めないナ~
もう、アルコール絶ちをして数週間。
ちょっとだけ飲みたい気もするけど、もちょっと我慢しとこ~

ほか弁だった
2007/08/07/ (火) | edit |
今日はダンナが4時ごろ帰ってきた。
新聞が来る時間やん!とか思いつつそのまま寝てた私だけど
てなわけで、今日はダンナは1日家にいた。
3時前ごろ、夕立で雷が鳴り出したから慌てて「洗濯物入れて!」とメールしといた。
夕方はジャンジャナン雨が降ってたから、大丈夫かなぁ?って思いつつ帰った
帰ったら、みんゴルとか買って遊んでる。
あれぇ?お金ないって言ってたのに???
聞いたら、4000円しか持ってないくせに、1000円がけでスロットに行って10000円ぐらい勝ったらしい
ほんと、そのまま貯めてたらいいのにねぇ。

帰りがチョッピリ遅かった私は、「疲れた~!」を連発してると
「ほか弁にする?」と一言。
妊娠して、チョット優しくなったかも?!

走っちゃダメよ~
2007/08/06/ (月) | edit |
今日、職場でダッシュした
帰る人の前に車停めてたから、連絡受けて、ダッシュ
その人が走ってくる私を見て、「走らんでいいよ!!!」と言ってくれた。
そう言われて、「あ~そうだった!」
赤ちゃんいたんだ!しかも今大事な時でしょ~がっ!!
一人お腹をさすって「ごめんねぇ~」なんてやってました。
中々今までの生活が抜けきれず~ダメダメな私でした

おめでとうセール?
2007/08/05/ (日) | edit |
昨日は舞い上がって、嬉しいばっかりだったけど、今日はなんか
心音が確認されるまでなぁ~んて長いんだろうと
ここんとこ、よく夜中に目が覚めてた。
トイレにも行くし。
夕べは安心してよく眠れるだろうなぁって思ってたけど、また目が覚めたし。
暑いのもあるんだろうけどさぁ。

今日ダンナが自分の実家に用事で行った
ヤマダ電機にお母さんと行ったら、なんと家の寝る部屋にエアコンを
買ってくれたらしい。
「おめでとうセール」みたいで。嬉しいんだけど、なんかプレッシャーだよ~

はぁやく、育っててぇ~~~
やったぁ~~~~!!!
2007/08/04/ (土) | edit |
今日ようやく妊娠判定の日。
病院は9時から診察だけど、待ち時間が長いから8時過ぎに家を出て
8時半には受付完了!
でも、中々呼ばれず
9時40分ぐらいかな呼ばれて中待合室に入った。
そこから内診まで20分くらい?
入ると21ミリ?とか計測されて、尿検査に行かされた。
最初から尿検査先にしてくれればいいのに!
もう我慢してたから破裂しそうだったよ
そして、待つこと30分近く。
診察室に呼ばれて、↓見せられた。
VFSH0248.jpg

「おめでとうございます!4週0日、予定日は4月12日です」
ダンナも一緒にいて、飛び上がりたいぐらい嬉しかったけど、ここは押さえて、出たらニタニタしてしまった
その後は、流産防止の注射を打たれた。
また1週間後に受診。
妊婦さんになると、予約診療になるらしく、予約の紙をもらった。
ちょっと昇格した気分?
2週間後には心音も確認出来るだろうということと、タマゴちゃんを2個戻したのが1個なのか、2個になって双子なのかもわかるらしい。
楽しみだ

これまで、痛い思いしたり、もう止めたいって思ったけど、頑張って
体外受精までやってよかった
ほんと、よかった。
11個の採卵で2個しか使えなかったのは今回成功する為だったんだ!と
今は思えるかな。

あ~~~~~~嬉しいよぉぉぉぉぉぉ!!!!

まだまだ、心音が確認できるまでは安心できないけど、大事に大事に
育って欲しいナ。

いよいよ
2007/08/03/ (金) | edit |
いよいよ明日は判定日
どうなんだろ???
まったくわからない。
仕事中もお腹が微妙な感じやったしぃ。
でも、悪いことは考えない!
いいほうにいいほうに考えて過ごしてきた。
夕ご飯作る気がしなかったので、ソーメンにしようかなぁとか
色々考えてた。
でも、ダンナ帰ってこないし~
遅いん?ってメールしたら「今から帰る」って8時ごろ。
お腹空き空きで9時前。なぜかソーメンは焼肉に変身
一人、前祝いじゃ~と思いつつ(笑)

帰ってきて、風呂入る前に
クリアブルーしちゃった。
さて、明日の結果やいかに!!!

怖いよ~~~
台風接近!!
2007/08/02/ (木) | edit |
今台風が大接近中だぁ~
物凄い風が吹いている
明日の朝になったら色んなものが飛んできてるんだろうなぁ。
ゴミも。

さて、今日職場に妊娠ホヤホヤの人を発見した。
密かに、妊娠菌うつれ~と思う私だった(笑)

あと少し。。。

油断大敵
2007/08/01/ (水) | edit |
この数日菊のご門に挿入して、あっちは痒くなくなったんで
今晩は本来の場所へチャレンジ
あ、大丈夫やん!と思いつつ、ゴロゴロ。
で、洗濯が終わったんで、ベランダに干しに行ったら、急に
「ジーーーーン!!」とヒリヒリして、かゆ~い
ダメだ!
やっぱ、最後まで菊ちゃんに頑張ってもらおう!
でもね、最近便秘気味。これって、、、、
あ~早く土曜にハッきりしたいよ~~

