--/--/--/ (--) | edit |
今日もよい天気♪
2007/04/29/ (日) | edit |
今日はダンナは当直。
私は休みでも早起きせんといか~ん
ま、することもあるし仕方ないかぁ~
で、洗濯して、掃除して、DSで遊んで。
そうしてたら、ピンポ~ン
誰だぁ?モニター見ると、おおお!!!
昨日ダンナに「結婚します」メールをくれたダンナの同期。
よく一緒に会ってたから私も呼ばれちゃった
ダンナが居なかったから、しばし外で立ち話して帰って行った
日取りは6月30日 ジューンブライドだね。
二人で行くとお金がかかるけど、おめでたい事だから
楽しみだなぁ~
でも、痩せなきゃ(笑)

誕生日プレゼント
2007/04/28/ (土) | edit |
今日は本当はダンナの会社の人と島原へツーリングの予定だったけど
急遽中止になっちゃった。
けど、ダンナは仕事でヘロヘロだったから「よかった~」と。
私はとっても楽しみにしてたのになぁ!仕方ない。
で、朝広告を見てると、任天堂DSが売り出されてる。
これまで品薄のようで中々手に入らなかったもの!
ダンナがこれを見て、「遅いけど誕生日のプレゼントに買ってあげるよ」やった~
二人で10時前からヤマダ電機に並んだ。
開店するとみんな階段をダッシュ
結構お歳な方もいるけど大丈夫なのか?
駆け上がったところで、ゲームコーナーのレジに列が!!
でも、なんとか買えました
ついでに、ダンナのお母さんも欲しがってたんで、母の日のプレゼントとしてゲット
\"VFSH0098.jpg\"


一旦家に帰ってバイクで近所をウロウロ。
絶好のツーリング日和で行けなかったことを恨めしく思いつつ 
\"R0010186.jpg\"

↑は築城の大クスです。


ダンナの実家へ早い母の日ギフトを持っていった
とっても喜んでくれた
今までで初めて実感したわ

帰ったらどっと疲れて二人とも7時前までグーグー
それからご飯を作って二人してDS対戦したよ~

休日♪
2007/04/26/ (木) | edit |
今日は30日の代休での~んびりしようと思ってた。
けど、朝から掃除したりシーツ洗濯したりぃ。
庭いじりもしたし
あれあれもう昼だしぃ、買い物の行かなくっちゃだし。
そうしたら、ピンポーン
自治会入会のお誘い。そろそろ入らなきゃと思ってたとこだし。
もう両隣も入ってますよの一言で決心(笑)
入会5000円に年4回の会費の1回分1000円を払った~
 
28日にはツーリングなんでガソリンも入れに行った
こないだ車検に出したばっかだから、無茶苦茶調子いい
調子に乗って、遠賀川まで鯉のぼりを見に行ったよ~
VFSH0232-1.jpg


ついでに、今日も職場で藤見に行ってる吉祥寺にも行ってみた
明日からお祭りなんで出店の準備でおおわらわ~って感じ。
人出も多いナ~
VFSH0231.jpg


帰って、お布団入れて、また庭いじり~
トマト植えるとこを確保しなくっちゃ

今日もダンナ帰り遅いな~
早く帰れるといいのにナ
お魚食べに
2007/04/25/ (水) | edit |
今日仕事中にダンナから「実家の母ちゃんが倒れたと嘘ついて帰るから、もし連絡あったら合わせとって」と
なんじゃそりゃ~普通だったら怒るかもだけど。
昨日、当直明けで帰ってきたら、昨日の朝から何も食べてないと言う。
仕事忙しすぎて、ボロボロ。
疲れが溜まりすぎている!!!
で、夕方帰ってみたら、お布団からボンヤリ
オイオイ大丈夫か?
こないだから実家の母に色々相談してたから、一緒にご飯食べに行こう、気晴らしにってことで「ご飯食べに行く?」
ニンマリ「行く行く」って。
行った先は、魚料理の店。
イマイチだったけど、私以外のほかの人にちょっと話して、少しは
ストレス解消になったかも。
それぐらいじゃまだまだ無理かもだけど、少しでもね!
今は2階で寝てるはずだけど、ほんとに寝れたかなぁ?
どーか、今晩はゆっくり眠れますように
藤の花見た♪
2007/04/23/ (月) | edit |
今日は昨日のジメジメを吹き飛ばすようないい天気になった
仕事で吉祥寺に藤の花を見に行った。
紫は今が盛りでとってもキレイだったナ~
27日からはお祭りが始まるから今が一番ゆっくり見れるかも

さて、今朝は朝から一大事!!
って大したことじゃないんだけど(笑)
職場に着いたら、制服を忘れたことに気がついてカナ~リ焦った
何とかなったからよかったけど。ぼけてるわ。ヤバ~い。

そして、夕べダンナと色々話したんだけど、ダンナさん大分ストレスが
溜まってるみたい仕事で。
もしかしたら、仕事辞めることになるんじゃないかなぁと思ったり。
正直それはカナリきついことだけど、ダンナの体には変えられないもんね。
今そんな精神状態で子供が出来るとも思えず、ど~したものか。
やっぱり精神的に落ち着いてないとなぁ~って思うし。
今はガムシャラにする時期じゃないのかなぁとか。
ど~したもんだか
ふぅ。
受診疲れた
2007/04/22/ (日) | edit |
昨日はリセット後の受診でした。
またまた土曜日だったので多い多い
8時半に着いて、9時から診察開始だけど、呼ばれたのは10時半。
中待合室に入ってからは割かし早いんだけど、その後が長かった~
忘れてたんじゃないかと思うほど
ドクターは今周期もまた同じ感じでと言うので、いや「次回生理が来たら腹腔鏡をしようって言われました」
そしたら、ドクターは「したほうがいいね~」って。
この辺が、患者さんが多いだけに流れ作業的な感じ
いつも同じドクターに指定したほうがいいのかなぁ?って思ってしまう。
けど、指定するともっと待ちそうだしな~ふぅ。
結局子宮鏡の予約をして血液検査をして帰った。
手術前日から絶食だし、今周期はAIHもなしやし、ふぅ。
でも、これで何だかはっきりするかもしれないし、仕方ないかぁ

長い長い半日が終わって、家に帰るとダンナがまだ寝てる
何かイライラしてきて、カナ~リあたったと思う。
ごめーん
自分でも何でそんなに頭にきてたんだろ?って思うけど。
トホホ。
ストレスだわ!!

夜はダンナの好きなイタリアンレストランへ
おみやにチーズケーキ
帰って、久しぶりにいろんな話をした。
心配事もたくさんあるけど、仲良くしなくっちゃ
今日も寒いナ
2007/04/19/ (木) | edit |
今日はとってもいい天気だったけど肌寒さが残る感じ。
昨日の雨で寒い!ってのよりはマシだったけどさ。

さて、昨日のショックからはもう立ち直った。
だって来ちゃったもんは仕方ないし。
けど、いつもならお腹が痛くて仕方ないのに、今回ほとんど痛くない。
どーしてだろ?
神様が赤ちゃん授からなかった代わりに、痛みを軽くしてくれたんかな?
なんて思っちゃう(笑)
どちらにしても、痛くないのって楽だわ。

野球
またホークス負けたぞ!
何でやねん!しかも楽天に3タテとかありえんし!!
明日からどうなっちゃうんだろ?
頑張れホークス!!
撃沈
2007/04/18/ (水) | edit |
今朝いつものように体温を測ると・・・
36.36℃
ほどなく血を見ました
相当ショック
思わず涙が出ちゃって、ダンナにダメやったと言ったら「また次があるよ!ね!」と言ってくれた
優しい言葉。
本当、次も頑張ろう!
仕事に行って、生理来た!と言ったら、残念やったねぇとは言ってくれるものの、「普通にして出来んのかねぇ?」とか「やっぱ注射器じゃダメよ!盛り上がらないと」とか。
決してトゲのある言い方ではない。
でも、普通にしてて出来ないから病院に通ってるし、AIHだって挑戦しとるんじゃい!!
やっぱり、悩まず普通に出来た人々には理解できないらしい。
生理5日目に受診予定だったから、日曜に予約しなきゃだ。
土曜なら時間外いらんのにな~

帰って、バイクの車検を持っていった。
今日は日中も10℃くらいで、夕方なんて8℃やった
寒すぎでしょ!!
車検は金曜に上がってくる!今回妊娠してたら車検受けずに済むのになぁなんて思ってたけどナ。
あぁぁぁ~VFSH0230.jpg

豆収穫♪
2007/04/17/ (火) | edit |
VFSH0227.jpg


今日は、職場で竹の子をもらった。しっかり掘り立て皮付き!
面倒くさがり屋の私は、実家に持って行った(笑)
明日にはおいしいおかずに化けてやってくるだろう
ダンナも竹の子大好きだもんね。
そうそう、今日は我が家の庭に植えたさやえんどうも収穫出来た。
お弁当のおかずの緑にいい感じ
炒めるだけでいいもんね。

さて体温。
今日も一応高温だな~
でも明日で33日目かな。生理も来るならそろそろやしな。
どうか来ませんように

アムとチーがホットカーペットとクッションの間にもぐりこんでる(笑)
寒いのかなぁ

VFSH0228.jpg

ツーリング行ったよ♪
2007/04/16/ (月) | edit |
R0010102.jpg


昨日は「阿蘇地鶏ツーリング」のはずだった。
はずと言うのは、変更アリ。
雲行きが怪しいので「雲を見ながらどこ行くかわからんツーリング」になった(笑)
まずは、小石原を抜けファームロードへ。途中の電光表示に「10℃」の文字に一気に冷えた~寒いよぉ!
もう4月も半ばなのにナ~
で、鯉のぼりの杖立温泉へレッツゴー
みんなトイレにダッシュ(笑)
その後、やまなみハイウェイを通って去年できた久住夢大吊橋に行った!
人は多いわ、ユサユサ揺れるわ!大騒ぎで面白かったよ~
昼には山菜たっぷりの「山のご馳走定食」を食べた。
滅多に食べれないような感じでおいしかった~
結局、早目に買えると言いながら帰宅は18時過ぎ
疲れたぁ~

さて、今日も一応高温だった。
予定まであと二日。
微妙に生理前な感じ。
怖いなぁ~

午後から雨が降ってきた
2007/04/13/ (金) | edit |
今日もダンナの帰りがおそ~い!
今日は手抜きでお好み焼きなのに、一人お好み焼き?になりそう
さみし

さて今日も野球を聞きながらPC
今年はスカパー契約せんやったけ地上波でない限り見れない
今んとこは勝ってるぞ!!今日は勝つ!!

体温の方は、今日も高温キープ。
あと数日の命なのか?それともずっと続くのか・・・
ほんと、毎日ドキドキ
YAHOO掲示板から見に来てくれてるみんな!
カキカキしてね

そうそう、今玄関前に植えたラベンダーがいい感じ
アパートにいるときにベランダ栽培してたヤツだから愛着ひとしお

R0010086.jpg

R0010076.jpg

今日は勝って!!
2007/04/12/ (木) | edit |
夕べはホークス、ボロクソに負けてしまった。
せっかく年に2回しかない北九州での1戦だったのにナ~
行こうと思ってたけど、行かなくてよかったかも
それにしても、10時くらいまであって負けた時はキツイなぁ。
今日もロッテと対戦、今時点で3-1で負けてるし
ガトームソンや!何とかして!!
せっかく小久保アニキがホームラン打ったんだから!!!

さて、仕事で今日も遠賀川河川敷にチューリップを見学に行った。
いい加減開ききって見頃は過ぎた感じ
今日で見学も終わって、1週間したら藤の花見学だわ!!
外に出ると疲れマス・・・

体温は今日もキープ。
36.78℃。あと何日続くかなぁ(^_^;)
頑張れ卵ちゃん
今日はお気楽
2007/04/11/ (水) | edit |
今日はダンナさまが当直でいないから、ご飯も作んなくていいし
野球を見ながらパソコン遊び~
あむちゃんが膝の上に乗ってきて暖かいな
それにしても今日はシーソーゲームだわ!
点とったかと思ったら、逆転され、また点とっての繰り返し!
ムネリンも骨折して登録抹消されちゃったしナ~
でも、今日も勝つぞ!!

今日もとりあえず高温キープ。
あと1週間はドキドキだなぁ~ふぅ

チューリップ見に行った
2007/04/09/ (月) | edit |
今日は仕事で直方の河川敷にチューリップを見に行った
結構ひらいてて、見ごろから終わりに近づき始めてたかなぁ?
それにしても、人の多いこと
こんなに多いとは思わなかったナ~

さてさて、体のほうは今日で周期24日目。
高温期6日目。
来週まではドキドキだわなぁ~

RIMG0029.jpg

久しぶりに
2007/04/08/ (日) | edit |
2月に入って仕事を始めたので疲れたのか?
ブログも全然書いてなかったナ~
でも、もう仕事にも慣れたし、再開するぞ!!

不妊治療も最初行ってた病院はなんだか信用できないので
かの有名なセントマザーに通うことにした
有名なだけに、待ち時間も半端じゃない。
行って会計を終えるまでに余裕の3時間
けど、的確に指示してくれるしいい感じかな。
前のところでもしたけど、再度卵管造影をした。
痛いかと思いきや、前ほど痛くなかった
結果は、左は通っているけど右は?位置的に見難いとこらしく
はっきり通ってるかは?ということらしい。
現在、タイミング2回失敗、今期は初AIHに挑戦
結果はどうなるのか、お楽しみ
気になることは、子宮内にポリープらしきものがあること
今回ダメだったら、腹腔鏡検査になるかも。怖いよ~
怖いから、成功してほしいナ~
こればっかりは、神のみぞ知るだなぁ。ふぅ
R0010034.jpg

2月に植えたもみじも葉っぱが出たよ

