--/--/--/ (--) | edit |
眠いので
2007/02/17/ (土) | edit |
ああああ。今日もこんな時間になってしまったぁ。
頭まっしろ。
そして眠い。。。

おやすみなさぁい
撃沈
2007/02/14/ (水) | edit |
今朝起きていつものように基礎体温を測ると・・・
ガーン
下がってる
程なく生理始まりましたとさ。
ガックシ。

でも、また頑張ろうと言ってくれたダンナさまに感謝
今日はバレンタインなのに回転寿司な我が家でした
もみじ植えた
2007/02/13/ (火) | edit |
今日は12日の代休だった。
午前中に住宅の確定申告に税務署に行ってきた。
結構な人がいたけど、大体書いてたし、わからないとこだけ税理士さんに聞いて書いたから10分くらいで提出出来た。
よっしゃ~
帰って、掃除をした。
そうそう。今日はシーツを洗濯したんやけど、4枚すると干すスペースがなぁ~い!
んで、ホームセンターで物干し台を買ってきた。
ウッドデッキに置いた。ホントは目立たないとこに置きたいとこだけど
まぁ仕方ないかな~
昼から、両親がもみじを植えに来てくれた。
私は掘った土の処理。結構キツイ。
無事に植わった。
これでダンナの好きな木も植えたし、よかった

その後疲れ果てて昼寝しちゃったよ~

本日は玄米ご飯、肉じゃが、厚揚げと大根・イカの煮物、モズク酢。
お花いっぱい
2007/02/11/ (日) | edit |
今日はさくら草、ガーデンシクラメン、水仙、マーガレットを買ってきた。
水仙は黄色いんだけど、もうほとんどさいてたから特価で100円だった。
ラッキー
塀の外と内で植え替えたり。
今咲いてるノースポールやユリオプスデージーとマッチしていい感じ。
昨日頼んだもみじは明日配送になった。
お父さんに植えに来てくれるらしい
今は落葉してるから新芽が出るのが楽しみだなぁ~

今日は当直明けなのに、昼過ぎに帰ってきたかわいそうなダンナさまの
為に、焼肉です
あ~お腹空いてきたナ。
もみじ
2007/02/10/ (土) | edit |
今日は植木市に行った。
家を建ててからまだ植えてなかったもみじを買いに!
このもみじだんなが植えたいと言ったその一言だけで買うことになってるんだけどね~
まぁ確かに色づきとか秋の感じは好きだけどね。
洋風の感じが多いから今植えてるとこ少ないかも~
最初に寄った店では結構大きくて1万だった。中々よし。
で、植木市で見たら、結構高い。
さっきと同じぐらいのが3~4万するし…。なんで?
で、今植えてる木を買った店に行くと、ナ、なぁんと、4000円であった。
株立ちのかっこいいヤツは1万だけど、そんなの必要なっしんぐ(笑)
当然ここで買った
植木市で買ったライラックは帰ってから母が植えてくれた。
ライラック咲くの楽しみだなぁ。

歓迎会
2007/02/09/ (金) | edit |
今日は私の歓迎会をしてもらった。
どんな会になるんだろう??と少し緊張してたけど、これがまた。
中々面白い会だった。
車で行ったのが失敗だったかな。
今度からおいていって飲まなくちゃって感じ。
今日は様子見だったからナ~
その後、数人でボーリングに行った。
毎年バイク屋さんのボーリング大会で年1回しかしないのに、今年はもう2回目やん!
そのせいか、こないだの結果より良かった!
2ゲームで平均125ぐらい?
楽しかったナ~

途中ダンナから帰りにアイス買ってきてねメール
思わず和んだ(笑)
あらら
2007/02/08/ (木) | edit |
あれぇ?昨日ブログ更新するの忘れてた???
なんかお疲れだわ。
はぁ~
今日もお疲れだわ。
明日は健康診断がある。
そう採血
痛くないかなぁ???
いやだなぁ。
それよりさ、朝ごはん抜きで行くことが辛いかも!!!

はぁ。

今日のご飯は、豆腐ステーキ、卵スープ、レンコンのキンピラ。
2007/02/06/ (火) | edit |
今日は3月下旬並みの気温ということで、あったかった~!
まだ2月も始まったばかりだというのに、この異常気象はなんなんだろ?
桜も咲き出しそう

今日で仕事も3日目。
まだまだ覚えることがたくさんなのに、頭が付いていかない。
まぁ、ボチボチやるしかないかっ。

さて今日のご飯は、玄米ごはん、鶏と小松菜の甘辛煮、大根の味噌汁、鮭の塩焼き。

あ~明日も仕事。。。
月曜日
2007/02/05/ (月) | edit |
何か今日は疲れました。
てことで、今日は終了。

今日のご飯、玄米ご飯、ほうれん草と豚こまのタママヨグラタン、
白菜スープ。
ボーリング&ビンゴ大会
2007/02/04/ (日) | edit |
今日はバイク屋さん主催のボーリング&ビンゴ大会があった。
ダンナは当直で行けなかった。
ボーリングは2ゲームが個人戦で3ゲーム目は3人で1ゲームをやる。
成績は…だったけど、飛び賞で景品はゲットした。
ビンゴもツーリングのオーバーパンツをゲットした。
あんまり使わないのでオークションで売っちゃおうと思う(笑)
それより楽しいのは4つのお店合同でやるから滅多に会わない人達にも会えることカナ
森永のお菓子のつかみ取りも楽しみの一つ
今日のご飯はお菓子かも(笑)

さぁて、今日はダンナさまいないしネットぐるぐるしよっかな
病院受診
2007/02/03/ (土) | edit |
今日は病院の日。
いつものように内診した。
先生は今周期はこれでおしまい。次は生理が始まって5日目に
薬を飲み始め、10日後に受診してということだった。
そして、ホルモンの状態をみるとかで採血した
ってことは、今回は妊娠ないってことなの?
聞かずに帰ってしまったからよくわからない。
てか、聞けないような雰囲気なんだもん
淡々と冷たい感じ。
さっき思い切って病院のHPからメールで質問してみた。
どんな回答がくるのやら。
ある意味怖いなぁ。

昼からはダンナとアウトレット菓子屋に行った
なんでも見栄えが悪いとかで出来損なったのを半額みたいな感じで売ってるもの。
食べる分にはなぁ~んも問題ないし。
おいしかった。

帰って、車のワイパーゴムの替えを買いに行った。
ダンナが手を黒くして変えてくれた
これでブレタ音もしなくなるわ~

明日はバイク屋さんのボーリング大会。
年に一回しかしないから成績ショボショボなんよね(笑)

今日は久しぶりに皿うどんにした
大雪が降った
2007/02/02/ (金) | edit |
今朝6時半に起きると一面銀世界だった

VFSH0208.jpg

今シーズン初の積雪だった
都市高速がストップしたせいで、国道は大渋滞していた。
仕事にも遅れるかもと連絡した。
結局2分くらいの遅刻だったかな。
もう冷や冷やもんだった。
こんなに急に降らなくてもねぇ。
1月に降ってたらワクワクドキドキで楽しかったけどナ~

本日はなぜかだんなの甘えに乗せられて?焼肉だった。
甘い私(笑
初出勤
2007/02/01/ (木) | edit |
今日から2月。
そう、今日は初出勤だった。
デイケアで介護のお仕事なんだけど、緊張しちゃった。
でも、スタッフがみんないい人そうでホッとした。
それとびっくりしたこと。
ダンナの職場の先輩のお姉さんが同僚となった!
世間は狭いなぁ~ってつくづく思った
それにしても、1ヶ月遊んでたから、1日働いたら腰が痛くなったよ。
今週は明日まで。
頑張らなくっちゃ!!

今日のご飯は、玄米ご飯、厚揚げと牛肉のオイスター炒め、キャベツの味噌汁、きゅうりとカニかまのマヨ酢和え。
