--/--/--/ (--) | edit |
確定申告
2007/01/31/ (水) | edit |
今日はグータラ最後の日。

朝から確定申告に行った
行ってみると、人の多いこと!!!
渡された番号札は218。で、その時160番台
思わず出直そうかと思ったけど、税理士は18人ほどいて意外に早かった。
で、1万くらい返ってきそう
ちょっとしたお小遣いかも~やった。

明日から仕事かと思うと緊張してきたよ~
頑張らなくちゃ!

本日のご飯。玄米ご飯、マーボ豆腐、小松菜と春雨のスープ。
丹頂鶴を見た
2007/01/30/ (火) | edit |
今日はダンナの出勤とほぼ変わらず私も出掛けた。
かたや仕事、かたや遊び(笑)
伊万里に丹頂鶴が迷いこんできていると言うので鳥見大好きの両親と出掛けた。
丹頂ってのは野生で見ようと思ったら北海道に行くしかない。
それが、飛行経路を間違ったのか、九州に迷い込んで来たらしい。
でも、たった1羽だけ。
たった1羽を見るために野鳥ファンのおじさん達がカメラを抱えて動き回る様も面白かったりして
なべづるとかは鹿児島の出水平野に毎年越冬に来るから見たことあったけど、やっぱ白いだけで見た目が違うわ!
カッコヨカッタ

久しぶりに両親とドライブも中々面白かったし。
親孝行になったかも???

ところで、今日基礎体温が35.92でドキっとした。
さて今チャレンジは実るのかぁ???
ドキドキです

今日のご飯は、玄米ご飯、おでん、白菜ベーコンスープ。じゃがいもと鶏のそぼろ。
期日前投票へ
2007/01/29/ (月) | edit |
今日も天気予報では雪なんて言ってたけど、結局雪は降らなかった
午前中片づけを済まして、市長戦の期日前投票に行った
当日行けないこともないんだけど、忙しいからね!
出張所の投票はいつも思う。
7~8人の人たち暖かい部屋に待機してるだけ。
1日そう来ないだろうに。
なんて楽勝なバイトなんだろう!
バイトじゃなく市役所の職員に給料内でやってほしいもんだ
税金泥棒め。

さて、明日は実家の両親と伊万里までお出掛け
楽しみじゃ~
今日も寒かった
2007/01/28/ (日) | edit |
今朝5時半頃にダンナが帰ってきた。
基礎体温を測ってトイレに行って、次に目覚めたら10時半だった。
天気もそう悪くはないので大急ぎで洗濯もした。
一人トーストをかじってたらダンナも起きてきて一言。
「腹減った!」
すでに12時過ぎてたので焼きそばを作る。
そうしてたら実家の母が白菜の漬物を持ってきてくれた。
ダンナの大好物だ
外は今日も雪が降りそうな天気だったけど雨だけだった。
1日家から出ずかなぁ?って思ってたら、ダンナが本屋に行こうというのでちょっとお出掛け
ダンナは毎月買ってるバイク雑誌を買ってた。
私は立ち読みオンリー。
帰ってオークションの処理したりしてたらあっという間に夕方だし。

今日は玄米ご飯、肉なし筑前煮、わかめスープ、かぼちゃのチーズ焼き。

ご飯の後歩きに行った←ダイエットの為(笑)
みぞれが降った
2007/01/27/ (土) | edit |
今日はダンナもお休み。正確に言えば、夜出勤だけど。
二人して9時過ぎまで寝ていた。
起きてるのは猫達だけ
お腹が空いたよ~とダンナに言われ渋々起きる(笑)
でも、今普通に食べるとお昼が入らないじゃない???
ホットケーキと牛乳だけにした
天気も悪いので洗濯はやめ!
今日は土曜だから土曜朝市が安いんだけど、外は寒そう。
うーん。ともう1時だったりする。
昨日のキムチ鍋にちゃんぽんを入れて食べた。
少ししかなくてちょうどヨシ!
ダンナは勉強したり、PS3したり。
はっきり言ってゴロゴロオヤジと化している(笑)
外はみぞれが降ったりして寒い。
気合を入れて?買い物に出かけた。
帰ってきたらゴロゴロオヤジ。

で、夜。玄米ご飯に肉団子入り野菜スープと昨日貰ったカニ。
8時半過ぎにダンナは出勤していった。

今日は食っちゃ寝~の1日だった
暴風警報出てます
2007/01/26/ (金) | edit |
今日は病院に行った。
内診の後、先生が「排卵してるみたいだね。また1週間後に来て」と。
何か色々聞こうと思ってたのに、いざとなると固まってしまった
排卵してるなら今日はしなくてもいいの?
昨日したから内診の時にダンナの精子の動きとか教えてくれんの?
とかとか。
私にもこんな時にだけ恥じらい?があったんかなぁ
先生は淡々としか話してくれないから自分から色々聞かなくちゃいけんんのやけど…
はぁ。
でも今日はほとんど待ちがなかった。早かった~
病院滞在時間30分もないかも?

お昼はダンナの実家に行った。
もちろんダンナと。
マキマキ屋のロールケーキを持って
でも帰りにはカニを貰ってしまった
ダンナ側にはまだ病院に行ってることは秘密にしている。
ていうより話せないし

夕方帰ったら何もする気力がなくなった。
夫婦そろって(笑)
外は雨風、雷さむいよ~

今日のご飯はキムチ鍋。だって寒いんだもん
オークション
2007/01/25/ (木) | edit |
今日はダンナに頼まれてDVDをオークションに出した。
自分の貯金が減ったので補充の為に泣く泣く売るらしい。
定価は38000円したものだけど、30000円から始めてもう入札されてた 凄いなぁ。
意外に人気あるらしい。このDVD。
売れる前にまた見とかないとね(笑)

さて、今日はほったらかしの猫のケージのカバーを作った。
そうしてたら、前職場を紹介してくれた知り合いから電話があった。
私がヒドイ辞め方して落ち込んでいると聞いたらしく、謝罪の電話だった
でもねぇ、決めたのは私だし。仕方ないじゃん。
私が次を決めてスッカリ元気だったので安心してたな
気にしてくれる人がいるってなんか嬉しいことだ。

買い物のついでに、いつも行く園芸店に行った。
木曜は仕入れの日なので花がいっぱいある
大好きなマーガレットがあったので買っちゃった

早く花のいっぱい咲く春にならないかなぁ~
そして早く赤ちゃんこ~い

今日のご飯の予定。
レンコンのひき肉はさみ焼き、キンピラごぼう、キャベツとベーコンのスープ。多分ね
捻挫ぁ~
2007/01/24/ (水) | edit |
今朝はダンナがいなかったので、8時過ぎに猫に頭を引っ張られて
起きた(笑)
お腹すいたよぉ~って
起きて猫にご飯あげて、自分もご飯。
外の花壇からレタスを取ってくる
ん~フレッシュ♪
さて、今日は何するよ?
そうそう猫のケージのカバーを作らなきゃと思っていらないカーテンを持ってきて当ててみたりするけど、イマイチ。
う~ん
と言いつつ時が過ぎて、気が付くと猫とじゃれて遊んでたりして(笑)
午後に買い物に行った。
最近はマイバックでレジ袋も貰わないようにした。
だって、ゴミ袋に使っても増える一方やし。
マイバックにすると、ポイント貯めてキャッシュバックできるしね

6時半にダンナが帰ってきた。
今日は早いやん
でも、仕事で柔道して足を捻挫して帰ってきた。
病院行こうとか言ってるけど、もう閉まってるっちゅうに
あ~かわいそ。

さて、本日のご飯は、玄米ご飯、さばの味噌煮、かぼちゃのサラダ、里芋と大根の味噌汁
ぼけ~っと
2007/01/23/ (火) | edit |
今日はダンナが当直でいない。
晩ご飯は超適当で

なんか今日は買い物に行った以外は、どよ~んと過ごした。
朝なんて洗濯した後ホットカーペットで11時まで寝てたし。
なんか天気もはっきりしないし
猫も昼間はグーグー寝てるしなぁ~

来月からは仕事復帰だし、今だけなんだけどね
今日も病院
2007/01/22/ (月) | edit |
今日も病院に行った。
その後ってことで
月曜なのに患者さんは多いいなぁ。
30分は余裕で待ったかな。
呼ばれて先生に「昨日セックスしましたか?」
「はい」「何時ごろ?」「9時半頃です」
でまた待合室で待った後、内診&エコー。
で、先生。「卵の育ちが少し遅いね」って。
で、「木曜にセックスして、金曜に来てください」
終了。
本日1840円。
 
ダンナに詳細をメールすると、今日は痛くなくて良かったねって

今日のご飯はダンナが職場で買わされた餃子でした
税金の話
2007/01/21/ (日) | edit |
今日は10時から住宅会社主催の確定申告のセミナーがあった。
でも、夜更かししてたダンナにつられて?一緒に朝寝坊!
気が付くと9時過ぎてるじゃ~ん
トーストだけかじって会場に向かう。
同罪でダンナも連れて行く(笑)
税理士の先生の話は回りくどく2時間も話してたけど、果たしてそんなに時間が必要だったかは???
昼過ぎに終わり、お腹ぺこぺこでラーメン屋に
その後、バイクに乗るとかいいつつダンナはゴロゴロ。
一緒にゴロゴロ。
夕方になって今日はお好み焼きが食べたいとかダンナが言い出したので買出し
さて、明日はまた病院だぁ。
卵管造影
2007/01/20/ (土) | edit |
今日は卵管造影に行った。
予備知識で痛いと聞いていた。
しかも閉塞してたりする人ほど痛いとか。
で、実際痛かった
最初に肩にリラックスできるようにと注射をした
副作用で喉がカラカラになるらしい。
で、15分後カテーテルを入れた。
そして、レントゲン室で造影。
生理の時の鈍痛。もうそれ以上はいたくならないからね!と先生は言った。
嘘つき!!!その後の方が無茶苦茶痛かった
その後終わって、立ちくらみ、結局フラフラでベット行き…
その後先生の所見を聞きに行ったら「右卵管閉塞」
聞いてショックよりお腹が痛くて、またベット行き。
痛み止めもらって30分ぐらいしたらやっと治ったかな。
先生は左があるから大丈夫って言ってたけど。
はぁ
で日曜にセックスして月曜に病院に来て下さいだって

さて昼ご飯はダンナのリクエストで焼肉。
近頃の粗食で二人とも胃が小さくなっていて以前のようにバカ食いできんやった(笑)

今晩は、玄米ご飯、豚肉の豆乳しょうが焼き、白菜汁。
花壇完成
2007/01/19/ (金) | edit |
今朝洗濯して何気に昨日水漏れしたとこを見ると、
また、漏っているじゃないか~
電話してみると、来てくれた。
原因は、引越し屋がつないだときに、どうも部品を一つなくしている模様。
とりあえず応急処置をしてもらってまた部品が入り次第ということになった。はぁ
昼からは昨日作った花壇に花を植えた
中々いい感じ
後は和室の前にダンナのリクエストの紅葉を植えなくちゃなのだ。
今度探しに行かなくちゃね。

そうそう。
いよいよ明日は卵管造影をする日。
怖いなぁ

今日のご飯は、玄米ご飯、豆腐ステーキ、ほうれん草ベーコンのミルクスープ。
ガーデニング
2007/01/18/ (木) | edit |
今日は午前中は家の3ヶ月点検があった
不都合はないけど、あ!洗濯の排水ホースから水漏れしてたのを直してもらった。
これがまた、ボルトナットがややこしくてカスタマーセンターの人も頭を抱えてた
昼前にやっと帰ったので、買い物に行った。
今日もきのこやらローカロリーで(笑)
その後ホームセンターに行ってレンガを買った。
庭を歩くと靴に土が付いて玄関まで入ってくるので、踏み石にした。
ウッドデッキも完成したし、庭の空いたスペースに花壇を作った。
まだ何にも植わってないけど
何を植えるかはまた今度見に行かなくちゃ!

今日のご飯は、玄米ご飯、ブリの田舎風、野菜いっぱいスープ。
まだ帰ってこないなぁ~ダンナさま。
久しぶりの♪
2007/01/17/ (水) | edit |
今日は中学の時の友達に会った。
ん~?10年ぶり位だろうか
ダンナさんの転勤で関東に行ってたけど帰って来たから会おうってことで。
でも、話を聞くとアレレ
ダンナさんを置いて子供と帰ってきてた。
ていうか離婚前の別居。
性格の不一致?とにかくもう一緒にやっていけないらしい。
夫婦っていろいろあるよなぁ…って思ったり。
残念だったり。
人それぞれだ。
で、私。
子供は出来なくても毎日幸せだなぁって感じた。
オナラしてくさー!とか言いあって、そんなたわいもないことの毎日だけれど(笑)
みんな頑張ってる、私も頑張らなくっちゃ!って思った再会だった。
ウッドデッキ
2007/01/16/ (火) | edit |
今日は小雨の振る中、我が家にウッドデッキが出来た。
本物の木は長持ちさせるににかなりメンテナンスもいるので
リウッドという人工木でお願いした。
ん~中々いいじゃなぁ~い
晴れたら早速ウッドデッキ周辺の花壇作りを開始せねば

さて、夕方
2月から勤める病院に行ってきた。
ユニホームのこととか、いろいろ。
あと、少しだなぁ。
ゆっくり出来るのもあと少しかぁ。
松長龍神
2007/01/14/ (日) | edit |
今日は昼からダンナと龍神様に行った。
ここには質問をすると重かったり軽かったりする不思議な石がある。
聞いてみたいことがたくさんあったので
石によると年内に子供が出来るらしい
さて、どうなることやら…
淡島神社
2007/01/13/ (土) | edit |
珍しくダンナが休みだったので、豊前の一粒牡蠣を買いに行った。
今シーズンはノロウィルスの影響でいつもの半分しか売れていないらしい。
なので、牡蠣焼きをたくさん振舞ってくれた。
ちなみに大1キロ800円だった
で昼に門司港の大三元でラーメンを食べた。ダンナがおいしいと言うので
がイマイチ。私にはお好みでなかった。残念
その帰りに、淡島神社に参拝した。
ここは子授けの神社で有名らしい。
お守りもしっかり買ってきた

夜はカンカン牡蠣の殻割りに精を出した
軍手が無かったので、手のひら傷だらけ
でも、酢牡蛎に牡蠣フライおいしかったよ~VFSH0223.jpg

いろいろあったゾ
2007/01/12/ (金) | edit |
今日は朝から病院に行ってきた。産婦人科
なにするんだろう?って思って行ったら、血液検査だけだった
次回に卵管造影をすることになった。痛いのかなぁ
今は先のことより、お腹が痛い。
あまりに寒いのでファンヒーターの灯油を買いに行った。
1220円もした
ガソリンが安くなったから灯油もかと思ってたのにぃ…
家を空けてると、不在票が入ってた。
年末に辞めたとこから給料が もうくれないと思ってたけど。
けど、制裁だのなんだの3万くらいさっぴかれてた
ほんと、辞めてよかったわ。

打って変わっていいこともあった
先日面接行ったとこから採用の連絡
やったね 2月から頑張らなきゃ

今日のご飯は、イワシの蒲焼、きのことこんにゃくの炒め物、カブの味噌汁。
やっぱり…
2007/01/11/ (木) | edit |
今朝基礎体温を測ったら36.29℃。下がった
やつはもうそこまで来ているって感じ。ふぅ
病院にも行かなくちゃだわ。
こないだ受診した時、次回は生理の時にって言われたし。
さぁて、テンションは低いけど、やるこたやらねば
今日は天気がいいので、お布団も干した
で本屋にガーデニングの本を見に行った。
けど、買ってきた本は「赤ちゃんが欲しい大百科」
ウキウキ?家に帰ると、ヤツが来てしまった
はぁ。ま仕方ないか。
本屋のついでにハローワークも行った。
実は面接に行くはずだったけど、思ったより遠い気がして面接辞退しちゃった。
布団入れてると、ハウスメーカーの担当営業がやって来て、みかんをくれた。
彼の実家がみかん農家だから
みかん大好きおいしかったぁVFSH0222.jpg

外出禁止
2007/01/10/ (水) | edit |
昨日風邪をひいたので、ダンナから今日はどこにも行かず家でじっと寝てなさい!と言われた。
そんな寝てばかりは無理やっちゅーに。
洗濯して干してると、チーがベランダに出てきて手すりに登った。
隣の奥さんも干してて、チーを見てカナリびっくりした。
猫がそんなに珍しいって?
実家から家に来てというもの全く外には脱走出来ない。
外に出たいんだろうとは思うけど、こんな知らないとこで脱走したら
帰って来れないかもしれない。
それに、もうずっと猫ワクチンも打ってないからね
でも、外にいて、ふと家を見上げたときにチーやアムが窓越しに
見えた時は、何とも言えずカワイイ
ただの親バカ?!
だってかわいいもんね~

仕事探しもちゃんとしたよ。ネットで(笑)

本日のご飯。玄米、鮭のごま焼き、野菜炒め、水菜と鶏の吸い物。
ちなみに夕べは、玄米、野菜いっぱいけんちん汁、水菜と白菜のサラダ。
最近繊維が多いせい?快便ですVFSH0221.jpg

風邪引いた~
2007/01/09/ (火) | edit |
今日は久々にななちん(バイク)を動かした。
去年は忙しくて、引越し以来動かしてなかったんで年末に
プラグがカブってエンジンかからなかったし
バッテリーの充電も兼ねて30分は乗りたいところ
取りあえず海方面に向かった。
1月にしては寒くはないナ~
久々に来た岩屋海岸 あのカーブを曲がった瞬間に
見えてくる「海ぃ~!!!」って感じが大好き。
その後行った場所にはサーファー兄さんがいた
寒かろうに~
1時間半くらい乗ったところで家に到着。
お腹がすいたので昼ごはん。
その後で、買い物に行く 今日も健康の為歩き
遠回りして坂道も行った。ふぅ。
帰ってきてショックなことに気づく。
大事なアクアマリンのブレスがない
途中で上着脱いだときにきっと落としたんだな…
あーあ。
ダンナにもらったのに…

しかも。
暑くて脱いだその汗が冷えて風邪引いた
あ~あ。VFSH0211-1.jpg

寒い
2007/01/08/ (月) | edit |
今日もダンナは昼まで仕事なので6時半起き。
送り出したら当然?二度寝しちゃった
9時過ぎにゴミ収集車のオルゴール音で目が覚めた。
寒~い。
今日は何しようかなぁ。
ダンナは仕事に行っているというのに
ま、今だけだもんね。
PCをいじってたら昼過ぎ。
と思ってたら、ダンナから帰るコールもう?
きっと帰ってきたらスロットに行くに違いない(笑)
予想を半分裏切り?帰ってくるとガンダムしてた(笑)
でも、その後やっぱり行ってた
早いご帰還と思いきや、負けて帰ってきたけど(笑)

今日のご飯は、玄米ひじきご飯、イカと里芋の煮物、ごぼうとしらたきのキンピラ、味噌汁
ピカソとモディリアーニ
2007/01/07/ (日) | edit |
今朝は休みなのに、6時半に目が覚めた。
しかも、ゆうべ1時半くらいまで起きてたのに
気になる掲示板を見てたら遅くなってしまった。
で、朝っぱらから続きを見た。
そうしてると、8時過ぎにダンナが起きてきた。
しかも、ご機嫌ななめ
なんと、休みなのに会社からの呼び出し…
かわいそ~
ダンナを送り出すと、急に眠くなって布団に戻って、
気がつくと10時半過ぎてるし
起きて、洗濯掃除して猫のご飯を買いにテクテク。
今日も寒いけど、雪は積もらなかったナ
帰って暇だったので、去年から言ってた「ピカソとモディリアーニ」を母と見に行った。
モディリアーニって優しいイメージだったけど、実際見るとちょっと怖い感じ
反対にピカソは以外によかった。
帰りにコーヒーでもと、近くの店に入ったら、ケーキセットのケーキが
残り1個とか言うし
そな、アホナ~
二人で半分ずつ食べた

家に帰っても、ダンナはまだ帰ってない
かわいそうに…
ご飯先に食べちゃった

今日は、牛肉の赤ワイン蒸、ジャガイモとたまねぎのスープ。
VFSH0214.jpg

赤ちゃん
2007/01/06/ (土) | edit |
今朝はいつもより早くダンナが帰ってきた。
自分でも意識してるのか?朝ごはん食べると言う。
トーストに目玉焼き、ヨーグルト

ところで、家には子供がいない。
結婚して3年だけど解禁して出来る気配もなし
話し合って、病院に行ってみることにした。
昼前だったけど、多かった。
結構夫婦で来ている人が多かったナ。私は一人で行ったけど。
今日は、血液検査、子宮ガン検診、尿検査だった。
先生はやっぱり年齢のことを言ってた
でも、「ま心配せんで1年通ってみてください」だって。
え~!1年も通うのかい~長い。
ま、長くてってことで。途中で出来るかもしれんのやし。
でも、お金もかかるゾ
ますます、仕事決めなくっちゃ

今日のご飯は、鍋(水菜、鶏ムネ、豆腐、ねぎ)
そして、今日から玄米!
面接へ
2007/01/05/ (金) | edit |
今日は午後面接に行って来た。
あんなことこんなこと聞かれたらどうしよ~って思ってたけど、案外あっさりしてた
結果は1週間後とのこと。どうなることやら?!
まぁ今月いっぱいに決まればいいかなぁ~なんて。

そうそう。
髪の毛がボーボーだったので、午前中にカットに行った。
行きつけのとこに予約する暇がなかったので近くの美容院に行ったら
前髪を一直線に切られてしまった。
なんか昔の中学生みたい あーあ。

今日のご飯は、ダンナがいらなかったので適当でVFSH0213.jpg

いざ!ハローワークヘ!
2007/01/04/ (木) | edit |
今日からダンナも仕事。
6時半に起きてお弁当を作り送り出す。
今朝から、いつも朝ごはん抜きのダンナにも牛乳とヨーグルトを食べさせる
今日からダイエット計画開始だもんね。
夜も粗食だよ(笑)

さて、今日はネットで見つけていた求人をハローワークで紹介してもらった。面接は明日になった。ドキドキ
時間もあまったので、場所の確認に行った
近い!近すぎる!!
前のとこは高速通勤やったもんね。お金かかるし、疲れるし。
ま、問題はそんなことじゃないんだけどさ…

今日からダンナのダイエット計画って言ったけど、レシピはヤフーで見つけた服部先生のダイエット日替わりレシピを参考に
今の腹回りはかな~りヤバイもんね

本日は、大根マーボー、ほうれん草えのきの胡麻和え、大根ツナマヨサラダ。
頑張って痩せてくれぃ~
お正月も終わり…
2007/01/03/ (水) | edit |
今朝も9時過ぎまでだらだらと寝ていた。
ご飯が待ちきれず、さっきから猫が頭をつついてる
さてと、そろそろ起きますか!
起きてから、ダンナは昨日買ってきたPS3でガンダムをしている。
何で男の人はあんなにゲームが好きなんかねぇ???
ま、自分の小遣いで買ったんだから文句は言わないけど。
でもさぁ、リビングの37型AQUOSを占領するのはどうよ?
AQUOSはゲームの為に買ったんじゃないつーの
全くもう…

ところで、私の使ってるPSはかなり古い!
ダンナにお下がりをもらったんだけど、何をするにも遅い!
遅すぎる
てなわけで?PC買っちゃいました
予算10万でちょっとはみ出ちゃったけど

そんなわけで、ブログでもってね


明日からダンナも仕事が始まる。
私は年末に無職になったので…


VFSH0215.jpg

