--/--/--/ (--) | edit |
ママチャリに行ってきたよ~♪
2011/09/27/ (火) | edit |
今日はリフレなどでお世話になってるみんなが集まって開催されたママのための癒し体験型チャリティイベントに午後から行ってきました

まずは昼まで仕事をしてきたので腹ぺこ~!!
何でもイベント限定のロコモコがあるって聞いてたので食べようと思ってたら・・・
もう完売してました
で、カレーを食べてきたよ
110927_133234.jpg
食べ過ぎないちょうどいい量でした(笑)
テーブルに青空が映ってていい感じ
腹ごしらえしたら、今日は絶対に受けたかったオーラソーマのカラーセラピーを受けました
110927_142427.jpg
30分で2500円
私が選んだのはやっぱり赤い色といつも大好きな青い色
左から、本質、ギフト、今の自分、近い未来なんだけど言われることすべてが
見てきたんかい?って思うような内容でオーラソーマ凄いなぁって思いました
ちなみに今日コンサルしてくれたセラピストのナオさんもリフレのサロンの仲間です
http://fuwari67.exblog.jp/
山口でサロンされてます
自分の中で一番ウケたのはね、思い立ったらすぐ行動!みたいなとこがあるって言われたこと!
まさに私やんね
この後に、¥500で眉メークしてもらって、¥500で相棒のんたんにハンドリフレしてもらって、¥500で肩周りのリンパドレナージュ、〆にやっぱり¥500でレイキをしてもらいました
110927_134908.jpg
レイキなんて頭と足の2ヶ所にリフレの師匠きくちゃんとポノポノスタッフさなえちゃんがしてくれるという豪華さ
いや~たった10分のことだったけど、本当に気持ちよくて癒された~
ハワイアンロミロミをやってた最近御木先生の教室に来るようになった玉ちゃんもいて話したりして。
110927_134923.jpg
みんな頑張ってるし、いつか私もこういうイベントに加われたらいいなぁって思いました
今回の入場料¥500など東北大震災の支援金として寄付されるそうです
来場者も100人くらいだったそうで、来た人たちみんなで描いたフラッグ
110927_162506.jpg
赤煉瓦の建物と青空がきれいやった~
110927_151950.jpg
今回のイベントの絵を描いた方のポストカード貰いました
かわい~
110927_182150.jpg

最後に今日いっぱい頑張ってた相棒のんたん
110927_162840.jpg
お疲れ様でした
あ、そうそう
会場でアンムートの紀子さんに会いました
そして、飛び入り参加で会場のピアノを演奏
久しぶりに聴いた紀子さんのピアノにも癒されました

帰りに実家にちょっと寄ってお花を摘んで帰りました
110927_183027.jpg
大好きな千日紅としゅうめい菊
今日半日で身も心もとっても癒されたので明日からまた頑張りま~す
海のパワー!!!
2011/09/04/ (日) | edit |
今日はリフレでお世話になっているサロンのみんなで海へ行きました
もちろん海水浴じゃなく、私は受けてないけどハワイアンロミロミの授業の一環として
海岸でフラを踊ってBBQして海辺でロミロミをしあいこするというもの
昨日の台風の影響でBBQはしなかったけれど
場所は岩屋海岸にあるローヤルラウンドというお店の横の海辺
最初は雲行きが怪しかったから、そこの屋上みたいなとこでみんなでフラ踊って
私モチロン、フラなんてしたことないけどね(笑)
見よう見真似でやるのも面白かったよ~
いつかちゃんと習いたいものの一つです
この後ローヤルラウンドでランチ
シーフードモリモリのパスタを食べたよ~満腹満腹(笑)
しばらく海を眺めたりして・・・
110904_130240.jpg110904_130417.jpg110904_131206.jpg110904_131322.jpg
最初より雲も晴れて青空が見えてきたので屋外へ
110904_140108.jpg110904_140215-1.jpg110904_154749-1.jpg
こんな海の近くで波音を聴きながらロミロミするなんて、なんて贅沢なんだろう
私は妊婦だからロミロミは受けれないから見てるだけだと思ってたんだけど
マタニティリフレをやってもらいました
ラッキー
サロンスタッフのさなえちゃんがウクレレを持ってきてて弾いてくれて最高だったわ
110904_141341-1.jpg
心の中で天国の子たちやお腹のまめ子にも気持ちいいね~って話してたんだけど、
まめ子生まれて来ていつかウクレレ聞かせたら覚えてるかもな~なんて

母なる海からたくさんのたくさんのパワーを貰って帰ってきました
海なんて何年ぶりに行ったかなぁ~
台風の後やったけど、行ってよかった~って思う楽しい楽しいイベントでした

今日の素敵な出会いに感謝
久しぶりの~♪
2011/07/10/ (日) | edit |
今日は久々にリフレの勉強会に行ってきました
その前に九州北部も早くも梅雨明けしたので、これまた久々にお布団を干しました
勉強会ツワリの間に3回も休んじゃってたけど、やっぱりいろいろ知識をつけることって
大切だなぁ~って感じた1時間
今日は血液の話だったんだけどね
終わった後に、次回の勉強会の日程をみんなに聞いてる時に隣の人が
私の手帳を見て「この人の絵好きなんよね~」って。
もちろん御木先生の手帳
教室行って習ってることとか話してたら行きたいって言って今度見学に行くことに
行橋から遠いけど、やっぱり好きな人にはたまらないよね~
楽しみです
その彼女におっきな四葉のクローバーを貰いました
嬉し~ありがとう
そして、待望のマタニティリフレも予約してきました
だいたい2週間おきぐらいのペースですると羊水とってもキレイになるんだって
30分で2625円お財布にも優しい感じ
そして、マタニティヨガもしたいんだけど、探しても中々なくって
一つ見つけたとこが1回が1800円
結構高いな~私的には週1でしたいと思ってたから迷うな~
ちょっと家でDVD見ながらして考えよ~っと(笑)
でも、ヨガする時のあの空間って本当癒されるからな~
あ~迷っちゃう

さて、母子手帳ケースを探してて中々気に入る感じが見つからなくて
昨日ふと思い立って何年か前にオークションで手作りの長財布を買ってて使わなくなったので
それをリメイクしてみました
元はこんな感じ~だったのが・・・
100120_211706_20110710143914.jpg
中をバラバラに外して・・・
110709_231019.jpg110709_230912.jpg
こんな感じになりました
でかいシステム手帳みたい(笑)
中の小銭入れも活用して付けたので診察券とかはココに入るかな~?
まだ留めをつけてないので100均でマジックテープでも買ってくるか~
ただ危険なことにミシンを実家に貸したままなので、手縫いです(笑)
無茶苦茶扱うと壊れるかもしれん

今日から17Wに入ったんだけど、やっとカレンダーや手帳に何週って書き込めるように
気持ちがきました
前もその前の流産の時も嬉しくて早々と手帳に何週ってのを最後まで書き込んでしまったが為に
修正テープで消えてるとこを見るたび辛かった
だから、今回も母子手帳ケースにしてもいろんなこと早くからあまり考えられなくて
だから、ここまでこれたことに感謝です
今日も勉強会で「ちゃんと腹帯せんといけんよ~」と言われて「汗かいてあせもできるし暑い~」
とか言った私やけど帰ってちゃんと腹帯しました(笑)
梅雨も明けて夏本番
頑張って夏を乗り切るぞ~
久しぶり~♪
2011/07/03/ (日) | edit |
今日はリフレの相棒のんたんがウチに遊びに来てくれました
妊娠してからツワリの時もいつも心配してくれてて。
ツワリもすっかり抜けたのでランチに行ってきました
行った先は、一度行った店だったんやけど・・・
オムライス頼んだら・・・
110703_122604.jpg
中身のご飯が白ご飯だった
そんなんありえんやろ~?!
衝撃の事実やった(笑)
前の時はチキン南蛮美味しかったのに
デザートビュッフェ食べ放題とやらをつけたけど控えめに3品でセーブしました(笑)
110703_125839.jpg
久し振りに飲んだアイスコーヒーが美味しかった
この後、家に戻ってお茶飲んでまったりした後に、レイキをかけてもらいました
モチロンお腹にも
なんだかとっても幸せな気持ちになりました
のんたんありがとう

のんたんが帰った後に、片付けてたリフレベッドを設置
明日からダンナさんにリフレを再開しま~す
もう2ヶ月以上してないから忘れそうで怖いし
そんなリフレも習いだしたのちょうど1年前の7月だったんだよね。
1年経つって早いね~って話したとこでした
またダンナさんをリフレで癒して愛を深めていこ~っと
なぁ~んて

のんたんが来てる間、猫たちはあっちゅう間に2階に逃げて行き
帰ったら、戻ってきました(笑)
今もキャットタワーでお休みちゅうです
110703_161830.jpg
一人ずつ見たら・・・
110703_161838.jpg110703_161849.jpg
そして、だいたい上に銀がいて下のきなこに悪戯して怒られます
110703_084317.jpg

あ、庭のアジサイをドライにすべくさっき切ってきました
110703_164256.jpg
アナベルとか言う品種で普通のアジサイより花びらがペラペラです。
最後は、暑くなってリビングのカーペットに引いた猫さん模様の畳。
110703_164349.jpg
どんだけ猫好きなんだ?って感じやね(笑)
