--/--/--/ (--) | edit |
御木先生の教室♪
2011/11/09/ (水) | edit |
今日の教室はみなそれぞれ年賀状だったりいろいろ描いてました
私は・・・先週に引き続きクリスマス
今日はもみのきです
111109_194021.jpg
私のがこれ
111109_194050.jpg
まぁまぁいいんじゃないかね~???どう?
さて、先週からボチボチと生まれた後に出す葉書を描きだしました。
喪中だから年賀状で紹介が出来ないから、寒中見舞いで大体の人には
写真付きで出す予定だけど、天使ちゃんの絵を20枚くらい大量生産してたら
マジで疲れたねーーー
けど、出来たときには嬉しかったし、楽しかった
名前じたいは決まってた(ダンナさんが決めた!)けど、中々漢字をダンナさんが決めなくて
絵を描きながら横で悩むダンナさんを半ば脅しながら?決定しました(笑)
中々決まらんけ「はよ決まらんな~字が描けんやんね~」って(笑)
最初は字画とかこだわらんとか言いよったのに、悩みすぎて
しまいにゃネットで字画とか見てたし(笑)
そんな迷いに迷った名前も後少しでみんなにお知らせ出来るのか~とか思いつつ

そして、教室から帰って色紙額にする絵も先生にアドバイス貰って描いてみました
来週の教室で見てもらって、何とか仕上げたいナ~

さて明日はちゅちゅ庵さんに行って土をコネコネしてきま~す
御木先生の教室♪
2011/11/02/ (水) | edit |
今日は年賀状を描いてる人もいたけれど、私は喪中なのでスルー
で、クリスマスをお題に
こんなかわいい地蔵もアリなんだ~
111102_200015.jpg
これは私が描いたやつ
111102_200036.jpg
何枚か描いた後に、先生は私としゃべりながら、私の言葉をいろいろ描いてました
111102_200213.jpg111102_200150.jpg
もう帝王切開決定か?!
家に帰って、さっき出したばかりの地蔵リースをしまってカラフル地蔵に飾り変えました
あと、帰りにマックスバリューに寄ったら・・・
111102_204920.jpg
安納芋の焼き芋が半額に!!!
ついつい~
ホクホクで美味しかったです
おうちでは夕方レンジでチンする湯たんぽを入れたアムちゃんが気持ちよさそうに毛づくろいしてました
111102_211900.jpg
癒される~
御木先生の教室♪
2011/10/14/ (金) | edit |
水曜は御木先生の教室でした
今週も前回から引き続き月と山。
今日は字を描くだけやったけど好きな字を考えて~と言うことでしばらく悩んでた
そしたら隣の人が四字熟語の本を貸してくれたので、今満月やし絵もお月様やし~と「清風名月」にしました
しばらく自分で練習した後に先生が描いてくれたのがこれ
111012_195421.jpg
いいなぁ
111012_195356.jpg
でこんな感じになりました
どんなかね~?
ちなみに意味は、明るい月夜の静かで清らかな様子。


御木先生の教室♪
2011/09/15/ (木) | edit |
今日は御木先生の教室でした
先週は風邪で休んだのでうきうき~
で、行ったのに・・・
今日はお絵かきじゃなくて、書道教室ならぬ文字でした
今は先生のお手本を見て字も完全に真似してる感じなんだけれど
先生曰く、自分の字を書けるようにと!!
同じ字で、右上がりの字、バランスのとれた字、右下がりの字、バランスバラバラの字を書く練習!!!!
まずは自分の住所名前なんかを書いて、自分が普段書いてる字がどのタイプなのかを確認。
私は大体バランスの取れた字で、ちょっと右上がりだったかな~
どれを書いてもバランスの取れた字になるように書くのってものすごく難しい
最後には自分の好きな字でまた練習。
いろいろ書きつつ、やっぱり私にはこの字!?
110914_195426.jpg
さて、この中でどれがベストワンでしょう?
先生がいいねって言ってくれたのはコレ
110914_195314.jpg
猫だよね~猫猫猫

ところで、7月の半ばに見学に行ったリフレの仲間が今日からやっと参加
彼女はロミロミとかいろいろするのだけれど、教室終わってから御木先生の肩をモミモミ
先生腰が悪いとかで、しまいにゃーテーブルの上に寝て腰モミモミ
110914_200930.jpg
玉ちゃんに月謝いらんけマッサージしてって言ってたよ(笑)
彼女は行橋から来てるんだけど、先生の事務所のある八幡東まで出張してあげるって
約束してたよ
お互いよかったね~って感じ(笑)

またこれから楽しみが増えました
さて、いつも地蔵作りでお世話になってるちゅちゅ庵さん
自宅からようやっと新しいちゅちゅ庵を立ち上げました
まだ行ってないけど、写真を見た感じとっても昭和レトロな感じがプンプンしていい感じです
http://chuchuan.blog22.fc2.com/
お近くの方は是非遊びに行ってみてくださ~い
今日ちゅちゅさん来てたから話したら、周りに猫いっぱいいるらしい
ますます行くの楽しみになった私です

それから…
オーダーしてたパワーストーンのブレスを今日受け取りました
15866708_1318893661_141large.jpg
最近なんか赤い色が気になって作ってもらいました
一つに選びきれず二つとも購入してちゃった
けどね~二つで1200円という破格値
作ったのうちの主任なんだけど雑貨屋さんみたいにイロイロ仕入れて作ってて安く作れるらしい。

大満足の私です
御木先生の教室♪
2011/08/31/ (水) | edit |
今日は水曜日~
御木先生の教室です。

仕事から家に帰ったらポストに何か届いてる~!!
先日いちえさんhttp://ichie.main.jp:80/に頼んでた来年のカレンダーが届いてました
110831_204425.jpg
非売品の特典カレンダーが欲しくていつも買っちゃいます
実質家に飾ってるのは、リビングと洗面所、トイレ、パソコンの横、
あとは職場に置いてるだけで残りは実家やら好きな人のとこへ嫁に行きます
で、裏にあるあみだくじが結構好きだったりします
110831_204658.jpg
どれを引いても悪いことなしやけん

さて、教室に行くと・・・
先生がさっき家で見たカレンダーを全部持ってきてました
今日はこの中から好きな絵をお手本に~と言うことで・・・
私は卓上にの9月にあったきのこちゃんにしました!
110831_195426.jpg
私が描くとね~なんかピーマンにしか見えないし(笑)
110831_200540.jpg
この言葉も好きだな~
いつもポジィティブでいなくてはって思わせてくれます

帰りにはこのカレンダーの中から「一つ持って帰っていいよ~」ってラッキーな教室でした
それと先生が大阪のあさだってお菓子屋さんhttp://k-asada.jp/shopping/index.php?cat=3のお仕事をされてて、そこの最中を戴いたのだけど~
110831_204819.jpg110831_204845.jpg110831_204953.jpg
最中なのに、手作り最中で自分で皮にあんこを挟んで食べるっていう面白いものでした
すでに帰ってお腹の中に納まってしまいました
美味しかった~ご馳走さまでした

さて、帰って猫たち・・・
いろんな写真を撮ろうとしてるのに邪魔ばっか
110831_205336.jpg110831_205448.jpg110831_205527.jpg110831_205859.jpg110831_210135.jpg
けど、アムもきなもかわいい
最後のは銀が突進してきたものでした(笑)
