--/--/--/ (--) | edit |
嬉しかった♪
2010/11/18/ (木) | edit |
今日夜にバイク屋さんから電話があった。
保険の更新の時期だったので「保険のことか~」って思って話をしてたんだけど。
大丈夫?って言うから「アレレ?」って思って。
そしたら、前に教えてたブログをチェックしててくれたみたいで心配してくれてたのでした
バイク屋さんは男性だし、こういうことがあったからと報告もモチロンしないし。
向こうも知ったからと言ってどうすることも出来ないし。
電話でも「何て声をかけていいのかわからんし・・・」って言ってたけどそれは当然だと思う。
けれど、いつも一緒にツーリングに行ってた他の仲間もブログを見ていて
「あむさんいろいろ大変みたいで・・・」ってバイク屋さんと話していたらしい。(よっしーありがとね
何かここ数年妊娠のことでバイクに乗ることから離れているけれど、こうやって心配してくれるなんて嬉しかったな~
遠ざかっていたバイク仲間。
今年は忘年会行ってみようかな
久々のバイク♪
2010/04/03/ (土) | edit |
今日は昨日の半日休みを取りかえすべく~
午前中出勤してきました
帰ってからは、休みだったダンナさんと久しぶりにバイクに乗って美味しいらしいという岡垣のラーメン屋さんへ
SBSH0060_20100403220245.jpgSBSH0058.jpg
感想は・・・
超こってりとんこつが好きな私としては微妙でした。
てか、このスープはインスタントでないの?と疑るくらい
真実は???だけど、チャーシューだけは美味しかった
ちなみにダンナさんは普通に美味しいって言ってたけど・・・
彼は山盛りにんにく入れてたもん。そんなんで本当の味わからんかろ~と思う私でした(笑)
もう行かない店でした残念。
その後、ちょっと先に地鶏のたたきの美味しい店があるってんでビューンとひとっ走り
さすがにこんないい天気な日にバイクじゃたたきは持って帰れないので唐揚げを食べちゃいました
SBSH0061_20100403220256.jpgSBSH0064_20100403220327.jpg
揚げたてじゃないけど美味しかったよ~
何個かその場で食べて、後は家でチンして食べました
そして、そのまた近くの成田山ってとこに桜を見に行きました
どうやら桜まつりみたいなのがあってたみたいで、車大渋滞
途中でUターンして帰ってきました
でも、写真は途中で撮ってきたぞぃ
SBSH0080.jpgSBSH0069.jpg

この地蔵と桜の図が撮りたかったと~
SBSH0073.jpg
ん~中々いいんでないかい??

久々に、あれいつ以来だろ???
思い出せないくらい乗ってなかったので天気もよかったし、
久々にバイクってやっぱいいなぁって思えました
しばらく子作りも出来ないし、ツーリング日和になってきたし、また昔みたいに乗りたいわぁ

家に帰ってきてから、ダンナと近くのスポーツジムに入会する為に車で行ったら・・・
なんと、臨時休館日とかで休みでした
もう明日からバンバンジム通いしようと思ってたのにぃ
ちょっと出鼻くじかれ気味
でも、改めて月曜にまた行ってきます
なんせ、去年の今頃より確実に3キロ増量したまま戻らない40歳ですから(笑)
ダンナさん共々ダイエット頑張りま~す
久々のツーリング♪地蔵の旅~
2009/06/07/ (日) | edit |
そして、今日6月7日日曜は久々にバイク屋さんのツーリングへ行ってきました
集合が早いので起きたのが5時半。
でも、私夕べ寝たの1時過ぎてた
何してたかというと、、、コレ作ってました。
IMG_0232_convert_20090610235237.jpgIMG_0216_convert_20090610235108.jpg
地蔵を携帯ストラップにしようと思って、中々うまく行かなくて
とりあえずこんな感じでつけてます。まだ改良しなくっちゃ
で、ツーリング阿蘇へ行くって話だったんだけど、朝からドンヨリしてて、最初に雨に降られたりで、雨のない方向を選びつつ走って
肝心の阿蘇へは行かず、阿蘇周辺でウロウロしてました(笑)
んで、このツーリングにもマイ地蔵?を一緒に連れてきました
IMG_0262_convert_20090611000039.jpgIMG_0261_convert_20090611000117.jpgIMG_0285_convert_20090611000203.jpg
中々上手に撮れないけど、旅の新たな面白さが加わっていいかも~
てなわけで、今度からどこへでも地蔵と一緒です(笑)
ツーリングへ行ったら、食べ物でしょ~私の場合(笑)
IMG_0295_convert_20090611000447.jpgIMG_0276_convert_20090611000618.jpg
ソフトクリームは阿蘇の久木野で「やまももソフトクリーム」
蕎麦は小国で地鶏蕎麦です。うどん人の私もでした。
あ、生で食べれる未来コーンも食べました(笑)

朝は雨に降られたりしたけど、帰る頃はいい天気になりました
IMG_0298_convert_20090611001332.jpg
本日の走行距離450キロくらい。この数年いろいろあってバイクにまともに乗れなくて
流産後に車検に出して、リハビリツーリングだったけど、とっても楽しかったです

それから、子猫のぱんちゃんときじ子ちゃん二人になって仲良くなりました
IMG_0207_convert_20090610235022.jpgIMG_0222_convert_20090610235147.jpg

一安心です!


明日からまた頑張るぞ~い
初走り~!!!
2009/01/03/ (土) | edit |
今日も遅起き下後、明日で休みも終わるしダラダラして過ごすのかなぁと思いきや
ダンナが「今日ちょろっと走りに行こうか」って。
走りにと言ってもマラソンではありませんよ~家の場合
モチロン、バイクに乗りにですぅ
お正月やし、松長龍神へレッツラゴ~[m:80]
いっぱい着こんで行ったけど、まぁまぁ耐えられるくらいの寒さでした。
途中で雪が残った風景なんかもあったけど走るのには全然関係ない感じでした。
IMG_0347-1_convert_20090103162252.jpg
ほんの40分くらいで到着して、まずはお向かいの出雲大社の分社である
「出雲神社」に詣でてきました。
IMG_0344-1_convert_20090103161441.jpg
ここいつも誰もいないけど、お正月だけに巫女さんがお守りなんぞを売ってました。
そして、お酒とするめをご自由にどうぞって感じで置いてありました。
もちろん、飲めないから、ダンナはスルメを食べてました(笑)
ここで弟嫁のために安産のお守りも買って来ました
そして、いつものように龍神さまへ
IMG_0341-1_convert_20090103161823.jpg
聞きたいことはタダ一つ
「赤ちゃんを授かれますか?」
モチロン聞くときには具体的に・・・
「今赤ちゃんを授かっていますか?」
「今年体外受精をすることになりますか?」
「赤ちゃんを授かって無事年内に出産することができますか?」
ダンナはまた女の子だよとか言ってました(笑)
そんなに女の子がいいのかなぁ
あと宝くじは当たりますか?って懲りずに聞いてたし(笑)
私の聞いたことの結果は~
「今授かっているらしい」「体外はしないらしい」「年内無事に出産するらしい」
当たる確立も結構だったけど、外れることもあるからね
けど、新年早々この「今授かっているらしい」ってのは信じちゃうわなぁ
ちなみに、今高温期ではあるけれど、ガタガタ気味で全然期待してなかったんだけど、
なぜか今朝は37℃超えてたんよね???
そんなんて妊娠した時以来ないし。
いつも高温で36.6℃ぐらいがいいとこやもん私
なので、ドキドキしちゃうわ~
昨日何も考えずワイン飲みまくったから高いだけかもしれんけどね(笑)
そんな感じでご機嫌で無事帰ってきました
IMG_0358-1_convert_20090103162615.jpg
三社参りとかいつもしないけど、一応元旦から今日までに三社参ったぞい(笑)
今年はよい年となりますように
白バイ大会!
2008/10/26/ (日) | edit |
昨日は待ちに待ったダンナの晴れ姿が見れる白バイ大会でした!
準備やらで朝の4時半頃出て行ってました
私は起き上がれず寝てましたけど
私も7時に起きてお弁当を作って8時にはいざ出発
八幡インターから古賀インターまで高速でビュ~ンと
あ、ちゃんと制限速度ですよ
高速を降りて3号線を走り、海ノ中道を目指します
そう、福岡県警の自動車訓練所って海ノ中道の近くの雁ノ巣ってとこにあります。
雁ノ巣って言うと、ホークスの練習場もあるんよね
そうそう、あとちょっと走ればマリンワールド海ノ中道水族館も
おっと、話がそれちゃいました
9時から開場だったので、ほぼ9時過ぎに到着することが出来ました
開会式は10時からなんだけどリハーサルやら何やらやってました。
IMG_0180_convert_20081026211028.jpgIMG_0181_convert_20081026211121.jpg
みんな同じ姿で、しかもゼッケン確認するの忘れてた私
お~い、ダンナよ何色の何番なのよ~
けれど、ほどなくダンナに会うことが出来ました
ゼッケンは赤の9番です
IMG_0186_convert_20081026211311.jpg
おっと、これは福岡県警のマスコットキャラのふっけい君です(笑)
潮風も冷たくて、さみ~よ~と1時間待った後、ようやく開会式が始まりました。
IMG_0189_convert_20081026211437.jpg
ビシッと白バイが並んでかっこよかった~!
公道で見るとドキっとするけどね(笑)
そして、訓示とかあって退場
IMG_0195_convert_20081026211507.jpg
ものすごく低速で退場やったバイクはスピード出すことより低速のほうが難しいんよね

今回の競技は午前中にバランス走行、午後に傾斜走行ってのがあります。
バランスは白バイの運転において最も大切なバランスの技術を8の字走行、小道路旋回、
狭路走行(一本橋)などによって競います。
パイロンやらに接地したり、転倒すると減点されます
傾斜走行は、白バイ乗務員は白バイを手足のように駆使して交通の指導取締りに当たります。
S型、クランク型複合の曲線コースを速く正確に走行しブレーキの使い方、アクセルワークなどの
高度な運転技能を競います。

私もバイクの免許を取るとき一本橋やらクランクやらしたけど、難しいんよね~
ほんと、白バイ隊員ってスゴイよ~
今回ダンナが出場するのは、警察署の白バイ乗務歴2年未満の部。
ダンナは1年3ヶ月。
あとは、2年以上の上手な部と交通機動隊などのメチャメチャ上手な人の部。
そう、去年の大会ももっと経験浅くて出場するんだったんよね。
でも、ちょうど私の胞状奇胎が発覚した後で、大会のある明朝に自宅で大出血しちゃって、
欠場したんだよね
私、とってもとっても楽しみにしていたから、ショックだったな
なのでこの日が迎えられたことがとっても嬉しかったです
結果から言うと、ダンナは総合で21人中の15位だったけど、順位なんて関係ないんだよね
そりゃ、いいに越したことないけどさ、頑張った結果だもん
それに、初めて白バイに乗る姿が見れて嬉しかったぁ
涙でちゃったよ~
それに、ダンナの先輩から写真も撮ってもらっちゃった
超感激だよ~~

あ、ダンナの走ってるとこデジカメの動画で一生懸命撮りながら見ながら、涼のカロート握り締めて
ものすごく心臓ドキドキしました
お昼は一緒にお弁当も食べたし(ちょっと遠足気分♪)、ダンナのかっちょい~姿も見れたし、
満足満足の1日でした。

その後、帰って18時半から職場の歓迎会があって、それとダブって同期の新婚さんと
白バイ大会お疲れさん会もしました。
私が歓迎会だったから、同じ店に予約とって、あっち行ったりこっち行ったり大忙しだったけど、
最後は打ち上げに合流して久しぶりに楽しい美味しいお酒を飲みました

あ~楽しかった
素敵な1日をありがとね~ダンナさま
